SSブログ

チラ裏日記 第24話「KazeまたはCold」 [チラ裏日記]

最近寒くなってきたのに、だらしない格好で寝ていたせいか、見事に流行性感冒に引っかかりました。朝は鼻水くらいだったのですが、だんだん咳が出てくるわ、頭痛くなってわで、急遽午後から病院に行って、休みをもらって寝ていました。病院で「風邪」と言われるまでは、新型インフルだったらどうしよう、と思いながら車運転してましたよ。と言うか、頭痛があるときに車の運転はドキドキでしたw

で、12時間くらい寝ていたら治ったようですが、体調管理はしっかりしないといけないな、と思いました。情けなき話です。

と言うことで、追記ではまなふぃさんのところでやっていた音楽プレイヤーのシャッフル企画が面白そうなので、自分でもやってみたいと思います。面倒くさいので、50曲くらいにしておきますがw1200曲くらい入っているので、何が入っているか良く覚えていなかったりするので、丁度良いという感じですね。

と言うことで、おつきあいいただける方は追記をどうぞ。

と言うことで始めます。

  1 One ~世界にひとつ咲く花~/The Juice ←すげぇーw一曲目からドマイナーな曲だ。

  2 Jiku ~未来戦隊タイムレンジャー~/佐々木久美 ←いきなりカオスw

  3 ひまわり(Live Arrange Version)/ROCKY CHACK ←そして、アニソンに舞台を移す前のROCKY CHACKw

  4 Love Thing/Cymbals ←Cymbalsは、有名?

  5 星間飛行/ランカ・リー(中島愛) ←やっと来たアニソン。アニソンばっかりと思っていたのに案外来ないモノですね。

  6 youthful lunch/「ペルソナ4」OST ←そして、OSTw

  7 radiance/川田まみ

  8 特盛りハッピー/南夏奈(井上麻里奈) ←キャラソンも完備しておりますw

  9 Erectbig Morid/オセロケッツ ←またマイナーw良い曲もあるんですけどね。

10 絶対love×love宣言!!/ザ・チルドレン starring 平野綾 & 白石涼子 & 戸松遥 ←キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

11 レッツゴー(澪Ver.)/秋山澪(CV:日笠陽子) ←レッツゴー!

12 虹色バルーン/田村ゆかり ←ゆかりんの曲は良いですなぁ。

13 追憶のトランペット/菅野よう子(マクロスF O.S.T2)

14 トランスフォーメーション/菅野よう子(マクロスF O.S.T2) ←マクロスOST2連発

15 弾dan・丸gan・ビートbeat!/山口眞弓 ←w

16 circus/FictionJunction YUUKA ←ヤンマーニじゃ無かった

17 Game/「ペルソナ4」OST ←この曲は大好き。

18 Theater/「ペルソナ4」OST 

19 C.C.モノローグ/コードギアスコンプリートベスト ←いつもランダムにしている私。いきなりこう言うのが入るから困るw

20 宇宙兄弟船/徳川喜一郎 ←良いですなぁ。

21 Shangri-La/angela ←angela大好きです。

22 O2 ~オー・ツー~/ORANGE RANGE ←ORANGE RANGEは好きじゃないけど、入ってる。

23 ドタバタ☆エンジェループ/エンジェル隊 ←ついつい聞き入ってしまいますね。

24 冒険者 On The Road/サイキックラバー ←そして戦隊物。

25 だんご大家族/茶太

26 BIRTHDAY/STRAIGHTENER ←そして、J-POP。STRAIGHTENERって知名度どれくらいなのだろう?

27 瞳の翼/access

28 あなたを愛す私を愛す(Album Version)/COLOR ←これは、EXILEのソロの方ではないですよw

29 100 CARAT HEART/田村ゆかり

30 So You Want To Be A ROCK'N'ROLL STAR #6/Cymbals

31 SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン/SMSのみなさん ←マクロスFはこんなばからしい曲があるのが好きです。

32 Battle Frontier/菅野よう子(マクロスF O.S.T2)

33 勇者王誕生!(TVヴァージョン)/遠藤正明 ←今聴いても熱いですねw「俺の最後の武器は、勇気だ!」

34 Your breath/angela

35 祝福の大地、暁光の世界/片霧烈火 ←片霧烈火さんの曲はあんまり知らないですが、好きです。

36 New Days/「ペルソナ4」OST ←しかし、100/1200=1/12なのに、ペルソナのOST当たりすぎw

37 QUEST FOR THE FUTURE/ROMANTIC MODE ←懐かしいですね。今でも新曲待ってますw

38 秋色/橋本みゆき ←橋本みゆきさんは声が好き。

39 SECRET AMBITION/水樹奈々 ←水樹奈々さんは『クリスタルレター』が好きです。

40 火の鳥/FANATIC◇CRISIS ←ビジュアル系四天王wFANATIC◇CRISISが一番好きでした。マリスのアルバムを無くしたのが痛いですw

41 ピュルリクピュルリク カラオケに挑戦!!/堀江美都子 ←ピュルリクピュルリクビューティーフォー

42 We are Innocent/9mm Parabellum Bullet ←未だに何と読むか知らない。

43 再びの巻/Galaxy Angel De Shine ←CDドラマまで完備しておりますw

44 ざっぴんぐ演芸場R/パールのギャラクシーエンジェル ←パールのギャラクシーエンジェルは応募者全員プレゼントでしたが、レベル高くて良かったです。

45 夢をかなえてダイナマン/Mojo、こおろぎ’73

46 オーレ!オーレンジャー/速水けんたろう

47 君の知らない物語/supercell ←ようやく、最近の曲がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

48 ホリディ/樹海 ←活動休止していたのですね。知らなかった。

49 勇者王誕生!-集大成神話(ギャザリングマイソロジー)ヴァージョン- オリジナルカラオケ/遠藤正明&スリージーズ2005 ←タイトル長いよw

50 Thank You For my Dear/新谷良子 ←1stと3rdアルバムしか持ってませんが、良い曲が多い印象。

興が乗ってきたので、100まで行きたいと思います。

51 ジュネスのテーマ/「ペルソナ4」OST ←えぶりでぃ、やんぐらいふ、ジュネスw

52 荒野のヒース/AKINO from bless4 ←この曲好きですね。結婚式で使いたいくらいw

53 謝罪状況/angela

54 キングゲイナー・オーバー!/福山芳樹 ←熱いです。

55 down & UP! and DOWN↓/タケルおじさん(浅沼晋太郎) ←タケルおじさんw『みなみけおかえり』のキャラソンです。

56 Overture ~Secret New Moon~/田村ゆかり

57 Mr.Noone Special/Cymbals

58 JUST LIKE OLD TIMES/ROMANTIC MODE

59 野ネズミの踊り/ZIZZ STUDIO(『処女はお姉さまに恋してる』OST)

60 儚くも永久のカナシ/UVERworld ←00は半年これで良かったと思う。

61 Face Mysel-anoter version-/「ペルソナ4」OST

62 motto☆派手にね!/戸松遥 ←戸松遥キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

63 Do You Beliave In Magic?/Cymbals ←この曲も好き。と言うか、Cymbalsの曲は全部好き。

64 デンジマンにまかせろ!/成田賢

65 ああ電子戦隊デンジマン/成田賢

66 Baby Don't Cry!/フォルテ・シュトーレン ←これじゃ、フォルテさん好きみたいジャマイカw

67 銀盤ED歌フルコーラスバージョン/ペイロー兄弟←この曲はあんまり面白くない。サエキトモさんの復帰をいつまでもお待ちしております。

68 さよならの向こう側で/美郷あき

69 呪文降臨 ~マジカル・フォース/Sister MAYO ←黄色の腰と緑の堅い踊りが好きでしたw

70 風が辿り着く場所(2006 memorial mix)/彩菜 ←『Kanon』のBlu-Ray予約しましたが、買えないかも。

71 孤高の創世/妖精帝国

72 Hartes ciel,Melenas Walasye/霜月はるか

73 Interlude ~aqua~/田村ゆかり

74 Sociomrtry/KOTOKO ←A面よ(『BLAZE』)りこっちが好きですね・

75 赤い玉、青い玉/KOTOKO

76 星降る夜で逢いましょう/田村ゆかり

77 月のメロディー/田村ゆかり

78 Seprember/土岐麻子 ←土岐さんのアルバム、一枚しか持ってないのになぁ。

79 Exec_Sol=Fage/./霜月はるか

80 記憶の片隅/「ペルソナ4」OST

81 Homeward Bound/Cymbals

82 金版OP歌フルコーラスバージョン/新谷良子&山口眞弓 この曲はふざけすぎていますw

83 We Are The One ~僕らはひとつ~/串田アキラ

84 雪華の神話 -in X'mas mix-/KOTOKO

85 少女の幻想[ZTS Remix]/riya

86 here I am/美郷あき

87 アシタ晴レタラ/Buzy ←Buzy好きだったのに、あっけなく解散しちゃったw

88 Nostalgia/FictionJunction YUUKA

89 アナタノオト without vocals/菅野よう子 ←今回は何故かこんなのばっかり

90 Sine/Cymbals

91 天使の真実/栗林みな実

92 Black cherry/田村ゆかり

93 wintry breeze-instrumental-/「秋色恋華」OST ←この曲好きなのに、何でインスト?

94 悲しみの森/川田まみ

95 GHOST OF CHRISTMAS PAST/STRAIGHTENER

96 もう一度TENDERNESS/KIX-S ←ガンダムV、大好きです!

97 No Pain/ヴァニラ・H(かないみか) 

98 Cheers!/angela

99 私の彼はパイロット-MISS MACROSS 2059-/ランカ・リー=中島愛

100 君に胸キュン。/土岐麻子

うーん、書きだしてみた物のあまり面白くなかったですね。最初の方は、「ただのJ-POP好きじゃねぇかw」という感じだったのですが、途中からカオスになってきた気がしますね。サントラあり、アニソンあり、(マイナーな)J-POPありといった感じで。まぁ、これを全部聞くか、と言ったら聞かないモノもあるんですけどねw

と言うことで。


ブログパーツ
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 14

ロック

takaoさん早すぎですw
うちのmp3プレーヤーは2Gなのですが、
最近残容量が少なくてorz
入ってる曲はアニソン、サントラ(アニメ)、
声優関連が多いですね

ちょっと出かけるのででわっ!
by ロック (2009-08-29 09:25) 

まこたま

寝不足から来る体力低下は、ご用心されて下さいね~。
新型でなくて何よりでした。
私は若い頃は風邪も1日寝れば治ってましたが、
さすがに今の歳と体力では、そうもいかなくなってきましたw

>64 デンジマンにまかせろ!/成田賢
>65 ああ電子戦隊デンジマン/成田賢
デンジマン2連発吹きましたww

結構OST入れてらっしゃいますね。
私はインスト系は家で聞く事はあるのですが、携帯プレイヤーには
入れてなかったりします。
何か、歌じゃないと寂しいのでw
8GのiPod nano、最初は容量十分だと思っていたのに、
今ではギリギリでキツイですw
by まこたま (2009-08-29 09:47) 

優先

いえすっ!アスミス!!w
体調気をつけてくださいねw
自分は何年か前に高熱で病院行って注射うってもらっってそのまま出勤しようと車運転していたらめまいっていうか急に汗が出だして目の焦点が合わなくなり。。
そして、視界が真っ暗にwww
しかも冬道でアイスバーン( ゚,_゚)死ぬかと思いましたww
なんとか視点あわせてハザードつけて近くに駐車場ったのでそこでしばらく休んでた記憶がありますw
正直なところ病気の時は車運転しちゃいけませんww
by 優先 (2009-08-29 19:35) 

まなふぃ

超おつかれさまです!
ルルでも飲んでゆっくり風邪を治していってね!!!(
人によってやっぱ入ってる曲って違うんだな・・・(

by まなふぃ (2009-08-30 00:02) 

おどんとグリフス

体調完全崩壊自分が言えることではないですが、お身体には気をつけてください。

最近は音楽をめっきり聴かなくなっちゃいました。
たまったアニメを見るのが精一杯ですorz
by おどんとグリフス (2009-08-30 01:33) 

takao

ロックさん、nice!&コメントありがとうございます。

たまたまですよwたまたまsageで更新確認したら、と言う流れです。私のは8Gですが、結構入れすぎで最近容量がやばいですね。今確認したら、500メガでしたwウォークマンXの32ギガが欲しいなぁ、と思っているのですが、まぁ来年くらいですね。

お忙しい中、わざわざありがとうございました。
by takao (2009-08-30 21:36) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

そうですね。この前YAHOOの記事で先天的素質がない人は6時間より短い時間で睡眠を取るのは無理、とありましたので、十分に睡眠を取りたいのですが。仕事、アニメ、読書の割合を考えると、1日3時間睡眠が理想なんですけどね。新型でなく、本当に良かったです。

デンジマン2連発はさすがの私も吹きましたw

OSTは、歌もの目当てで買って、とりあえず全部入れている感じですね。私の8ギガウォークマンもぎりぎりなので、新しいのが欲しいんですけども、しばらくは無理のようなので、聴かない曲を消してごまかそうと思っていますw
by takao (2009-08-30 21:41) 

takao

いえすっ!アスミス!!w優先さん、nice!&コメントありがとうございます。

本当に、体調管理には十分に気をつけないと、と痛感しました。職場では若手とか何とか言われても、体は衰える一方なのだなぁ、と痛感しました。

本当は、車運転したくなかったのですが、公共交通機関を使うと、家に帰るまでバスの待ち時間を入れて1時間半から2時間くらいかかるので(車だと30分)、やむを得ず車で帰りました。具合の悪いときには車を運転しちゃいかんとは思うんですけどね。長崎はアイスバーンとかはないのですが、それでも危険はいっぱいですからね。実家の近くには、間のカーブもありますし。
by takao (2009-08-30 21:46) 

takao

まなふぃさん、nice!&コメントありがとうございます。

幸い、風邪はあっけなく治って良かったです。早めの病院が良かったですね。病院で誰もいないのに、20分くらい待たされたのは閉口しましたがw

人によって、歌の好みもあるでしょうからね。こう言うのを見るのも楽しいと思いました。
by takao (2009-08-30 21:49) 

takao

おどんとグリフスさん、nice!&コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしました。本当に、体には気をつけないといけないなぁ、と痛感しました。今回ばかりは。

私、長崎の田舎に住んでいるので、自動車通勤ですので、その時にかける音楽が必須なので、最近また聞くようになりました。と言っても、アニメソングばかりなのですがw洋楽は全然知らないですしね。家では私もアニメと積み本の消化で精一杯です。
by takao (2009-08-30 21:54) 

takao

むねきちさん、nice!ありがとうございます。

chokusinさん、nice!ありがとうございます。

usakoさん、nice!ありがとうございます。

xml-xslさん、nice!ありがとうございます。

HitMitさん、nice!ありがとうございます。

keiさん、nice!ありがとうございます。

アロンダイトさん、nice!ありがとうございます。

アリア・ポコテンさん、nice!ありがとうございます。

秋月あきねさん、nice!ありがとうございます。

Lunamariaさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-08-30 21:56) 

bapio

私が眉毛スナイパーに依頼したせいでtakao様が体調不良に…
なんて申し訳ないことを…
体調よくなられたようですわね(*'-'*)
ねんぷちの呪いですかも。

これだけ書き出すのもかなり時間かかったのでは?
わたしはミスチルとスピッツ以外はかなり気に入った曲しか聴かないクセがあるので、携帯プレイヤーの音楽レパートリーが増えずに困ってしまいますw

先日ツタヤに行って君の知らない物語を借りてようやく1曲増えましたw

体調悪い時の運転は注意しなければですね。
気分が悪くなりカステラにぶつかって死亡。
なんてニュースが流れた時には私はどうしたらよいのでしょうか(ノ <。)
これからまた季節の変わり目でうすからお互い気をつけましょう^^
by bapio (2009-08-31 10:16) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

これはbapioさんの生ではもちろんなく、単におぱんちゅ一枚で窓開けて寝ていた為、と思われます。その上、睡眠不足、ついでに記事には書かなかったのですが、走って汗をかいた後にクーラーのがんがん効いた部屋に入らざるを得なかったことが影響していると思われます。まぁ、風邪を引く用件がそろいまくっておりますねwアホですわ。

これだけ書き出すの、30分くらいじゃないですかね?多分ですが。それほど時間はかかってないと思います。長いタイトルとかはコピペしましたしw

わたくしも、気に入った曲しか聴かない傾向がありますよ。最近だと、通勤の30分間延々『Princess Primp!』をかけていたこともありましたし。延々『ユビキリ』かけていたこともありますし。そんなものだと思います。如何に自分の好きな曲に出会えるか、これは運もあると思います。ああ、君の知らない物語、買ったのは良いですけど、あんまり聞いてないことに気付きました。

体調が悪いときは本当に運転控えたいのですけどね。もっと言うと、私通勤はできたらバスが良いのですけどね。自分で運転せずに寝ていられるのでラクですから(’-’*) フフ 本も読めますし。bapioさんを悲しませなくて良いように、私も気をつけなくてはいけませんね。まぁ、本当にカステラにぶつかって死んだら、笑われそうですが。スレ立ちますよwそれも伝説に残って面白いかも知れませんが。

季節に変わり目もですが、寒くなってくることで新型インフルエンザの流行が予測されます。お互い気をつけなくてはいけませんね。まぁ、早めにかかって、免疫作った方がいい気もしないでもないですがwそれでは。
by takao (2009-08-31 18:58) 

takao

noriyukiさん、nice!ありがとうございます。

ミナモさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-08-31 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。