SSブログ

チラ裏日記 第31話「あっさりした記事」 [チラ裏日記]

アスラクライン2の記事とか、電撃文庫MAGAZINEの記事とかたまりまくっていますが、今からメンテナンスに入るようなので、本日はあっさりとした記事でお茶を濁したいと思います。いつも見てくださる方、ごめんなさい。来週は頑張ります。

と言うわけで、追記にすることもなく、記事に。

 

本日、めでたく、閲覧数累計10万越え&3000nice!オーバーを記録しました。

祝!累計10万.jpg

このような、若干カオス気味なブログですが、皆様のおかげでこのような栄誉に預かることが出来ました。ありがとうございます。本当に嬉しく思っています。

今後も、どうなるか分からない当ブログですが(更新頻度とか、さらに下がるかも知れません)、よろしくお願いします。ソネブロの方に関しましては、私も出来る限り皆様のブログに行きたいと思います。


 

電撃文庫の話。

電撃文庫は4月から、1億冊突破記念として、キャンペーンをしています。帯にポイントがついていて、集めたポイントを応募すると、それに応じた賞品が抽選でプレゼント、と言う企画です。

せっかくなので、申し込もうと思い、せっかくなら特賞の「電撃文庫1年分プレゼント」(来年出版予定の電撃文庫を箔押しして発売日に全部届けてくれる、と言う当たったらステキすぎるプレゼント)を申し込もうと思いました。当たったら、来年の文庫本購入費、削減できますしねw

で、特賞を申し込むのに必要なポイントが15ポイント。つまり15冊。早速4月から買った電撃文庫を集めてみました。

電撃文庫1.jpg

ふう、一冊なんかおかしいのがありますがwとりあえず、これだけあれば一回申し込めるぞ、と大喜び。もっとも、ここにあるので読んだの何冊だろう、片手で足りるんじゃ?とか思うのが悲しいですが。

で、実際メールで見ると(ほとんどbk1で買っているので)もっと多そうな感じ。と言うことで、頑張って探してみました。

電撃文庫2.jpg

こうなりましたwいや、我ながら買いましたね。30冊くらい、1ヶ月に5冊くらいですね。結構貢献しているような気がします。でも、世の中には、もっと買っている人とか多いんだろうなぁ、と思ったりします。

当たると嬉しいな、電撃文庫1年分。抽選で3名様、と言うのが厳しいですが。

そして、これを探していて、『狼と香辛料』の10巻が行方不明になっていることに気づきましたw読んでないのに!4巻からだけど!

 

最後のネタ。前回ネタにしたブログの記事の閲覧数についてです。

閲覧数1.jpg

他の記事が100とか200なのに、『聖剣の刀鍛冶』強いですねw

閲覧数2.jpg

例のあのシーンがある3巻ですが、閲覧数が異次元なことにwあり得ない!これは、1000越えるのも夢じゃない気がします。でも、それがレ◎プで達成、と言うのもなんだか悲しいんですが。

最後の画像。

閲覧数3.jpg

この『戦場のヴァルキュリア』の記事は何で伸びているんだろう?w

まぁ、世の中エロは強いと言うことでしょうか。あれは、エロじゃなくって、犯罪なんですけどね。ダメ、絶対!

 

と言うことで、10万記念の記事がこれで良いのかwと言う気もしますが、これも当ブログらしいかな、と思ったりします。それでは今回は失礼します。


ブログパーツ
nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 21

まこたま

10マンヒット、おめでとうございます。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチ
私はmanaさんにあやかって、20マンヒットで別記事でも書こうかな、
と思っておりますw

>来週は頑張ります。
来週から本気出す(`・ω・´)キリッ!

ホライゾン分厚すぎますw

すいません、あれから私も過去記事のアクセスをチラッと見直した所、
とらぶるOVA3巻が800超えてましたww
エロ強すぎますww
by まこたま (2009-10-16 00:12) 

bapio

10万ヒッツおめ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチ

そのうちの9万ヒッツが私かもしれませんよw?

>「電撃文庫1年分プレゼント」
これはtakao姉様のためにある様なプレゼントww
これは当たるとうれしいですね~!

私はこういうプレゼントに当たった事ないのですが、前に一度だけ『ヒャッコ』のしおりが当たった事がありますw
なんか応募数が少なかった?とかで初めて当選しましたw
takaoさんは何か当たったことあります??

私も管理ページ見てみましたら、ホロさんとかがみんとけいおん!の憂ちゃんの裸を描いた記事が軽く1000ヒットを超えてましたw
世の中エロスが最強ということですねw

閲覧数累計10万越え&3000nice!オーバーもすごいですが、記事数が300超えと言うのもすごいです。
まこたまさんなんて私より後に始めたのにあっと言う間に私の横をすり抜けていきましたww

これからも更新楽しみにしておりますよ!
by bapio (2009-10-16 16:08) 

chokusin

累計10万PV超え、おめでとうございます。いろいろな数字がどんどん増えていく印象があります、蔵書数とかきゅんキャラとか。これからも更新を楽しみにしてます。電撃文庫のキャンペーン、特賞が当選するといいですね。
by chokusin (2009-10-16 20:18) 

mana

10マン〇ヒット、おめ〇でとうございます。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチ
下ネタ自重しろ俺!w

どの記事がヒットしてるのか見てると面白いですよねー。
私のは本分である製作記やアニメレビューは大したことないですねー(俺涙目w)
ヒット稼いでるのはほとんど同人誌系ですね。
いかに同人誌の情報が枯渇してるのかってことが...そうなのか?w
同人誌の記事はそんなに書いてないんですけどね?
一番稼いでるのが「今からアタシ~」の記事です。この記事1本で5千2百越えですwwばかなの?しぬの?www
日によっては最新記事より「今から~」の記事のほうが観覧数多いことも多々あって、ちょっと凹みますwww
次点が鳴子ハナハルさん系の記事ですね~。
まあ、やっぱり、世の中エロスが動かしてるんですwww間違いないですwww
by mana (2009-10-16 20:46) 

ロック

10万ヒットおめでとうございます。
まだ1年くらいですよね。早いなーw

>特賞の「電撃文庫1年分プレゼント」
おや、素晴らしい賞ですね。当たったら、かなり削減できるのではないでしょうか。2口は応募できそうですし、当たるといいですね。
アルターフィギュアが1年分が全部当たるとか、そんな懸賞ないかなぁ。まぁ置く場所がないけどw
それなら、DVD全部の方がいいのかもしれないw

ちなみに、うちのblogの1番ヒットした記事は3274でした(ワンフェス関連記事)。どこかにリンクが貼られてて、ヒットが多かったようです。
by ロック (2009-10-16 22:10) 

優先

10万。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチ
凄いですねぇ。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチ

自分も今日どんなのがアクセス多いのかな?って思ってみたら。。。。
あずにゃん登場の回。。
澪のアップ画像の回。。
絶対笑激の記事。。。

ささめきことの昨日の記事が。。。。。。
全然アクセス(´;∀;`)ネーwwwwwwwww

by 優先 (2009-10-17 00:26) 

カルディア

10万アクセスおめでと~!( >ω<)っ))

>結構貢献しているような気がします
貢献しすぎw
こうして並べるとカラフルですね~。それだけでワクワクするw

by カルディア (2009-10-17 01:48) 

あんどう

10万ヒットおめっ!

うちはXBOX360とドールを主体に始めたので
単純な比較は出来ないのですが、10万ヒットまで先は長いですねー。
でも、テーマは何にせよ、続けることは大事だと思いました。
私は、まだ始めて数ヶ月ですし、あまり数字は気にしないで気長にやります。
by あんどう (2009-10-18 04:43) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

ありがとうございます。(/∀\*))キャハ♪" bapioさんみたいに絵を描けたりするわけではないのが口惜しいのですが。私も20万ヒットでなんかしてみようかなぁ?無理ですねw

来週からも本気を出せない悪寒w

ホライゾンの存在感が圧倒的すぎますよねw

やはりエロは強いですね。まぁ、インターネットが普及したのも、エロのおかげと言われているようですし。人間、いくら気取ったところでエロの欲求には勝てない、と言うことでしょうねw
by takao (2009-10-18 15:17) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

ありがとうございます。( ●≧艸≦)  キャッ なるほど、そのほとんどがbapioさんでしたか。今日からbapioさんをbapio神と呼んだ方がよろしいでしょうかw

電撃文庫1年分、当たると嬉しいですが、くじ運ないですし、結構応募も多い気がするので期待せずに楽しみにする、という感じです。当たるといいんですがw

懸賞だと、昔、『フォーチュン・クエスト』が電撃文庫から新装版で復刊されたときに、栞セットが当たったことがあります。あとは、電撃大王のゼノサーガエピソードⅠプレゼントに当たりましたね。ああ、あと『文学少女』のポスタープレゼントも当たりましたよ。思い出せるのは、それくらいです。あんまり応募しないですし、運が良くないので。

エロスは最強です(’-’*) フフ 間違いありません。

毎回イラストを描かれているbapio神とは違って、わたくしは分昇格だけなので、比較的更新しやすいのです。で、記事が増えている感じでしょうか。私の見ているところでも、私より遅く始めたにも関わらず、記事数が圧倒的に多い方もいらっしゃいますよ。アロンダイトさんとか。まぁ、競う物でもないので、適度に更新できたらいいな、と思っています。

なんか、最近時間の作り方がますます下手になっていて、更新頻度がどんどん下がりそうな予感がします(’-’*) フフ こんなブログですが、今後もよろしくお願いします。
by takao (2009-10-18 15:26) 

takao

chokusinさん、nice!&コメントありがとうございます。

アクセス数とか蔵書数とか増えるのは嬉しいですが、きゅんキャラはもういらないですwしばらく買う予定がないので、もう増えないと思いますが。

電撃文庫のキャンペーン、応募総数どれくらいか知りたいですねw
by takao (2009-10-18 15:29) 

takao

manaさん、nice!&コメントありがとうございます。

いきなり下ネタ笑いましたよwありがとうございますw

記事のヒット数を見ていると、自分が思ってもいないようなのが伸びていたり、見て欲しい記事が少なかったりでいろいろ考えますね。しかし、一つの記事で5200は凄いですね。私にはどれくらい先の話になることやらw

世の中、エロスですよね。当ブログも全面的にエロスを、・・・・・・投入しませんw
by takao (2009-10-18 15:34) 

takao

優先さん、nice!&コメントありがとうございます。

ありがとうございます。(/∀\*))キャハ♪" まぁ、あまり気にしないようにしてますが、やはり大台に乗ると嬉しい物です。次は、20万ですが、いつになることやらw

なるほど、けいおん!強いですね。うーん、これは凄い。いつまで人気が続くのでしょうか?これは本当に2期作りそうな感じですね。って、絶対笑撃www

ささめきこと、結構好きなんですけどね。うーん、これは何ででしょうね。ちょっと不思議です。
by takao (2009-10-18 15:36) 

takao

ロックさん、nice!&コメントありがとうございます。思いっきり飛ばしました。申し訳ないです。

今、1年と2ヶ月くらいですね。これも、いつも来てくださる方々、検索してくださって開いてくださった方々、いろいろな方々のおかげだと思います。本当にありがたい話です。

電撃文庫、毎年結構買っているので、これが当たるとかなり嬉しいです。年になんだかんだで40~50くらいは買っていると思うので。ここにある分だけでも、1冊600円として、600×30で約18000円ですからね。これは嬉しい。是非当てないとwフィギャアが当たる懸賞、良いですねw私も、figma1年分プレゼント、とかあったら喜んで応募しますよw確かに置く場所に困りそうですがwDVD全部は結構きつい気がしますねw作品数、多そうですし。

やはり長く続けておられる方は、ヒット数の違いますね。私だと、一番多いので、900くらい。まだ1000には届きませんから。リンクが張られる、デスか。私のブログには考えられないことですねw
by takao (2009-10-18 15:48) 

takao

カルディアさん、nice!&コメントありがとうございます。

私のこの購入によって、生活が救われているラノベ作家がいるかもしれない、そんなことを考えて購入・・・・・・していませんでしたw申し訳ないw

電撃文庫の背は作家ごとに色が違うので、本屋さんとかで見ていても綺麗ですよね。私も好きです。色が違うので、ここまでが同じ作家の作品、とかく別もつきやすいですし。これは、ナイスなアイディアだと思います。で、今他のライトノベルの背を見ていましたたが、電撃と同じく封をしている富士見がいる他は、レーベルで同じ色が多いようですね。その中、背にまでイラストを入れている一迅社文庫が印象的ですw
by takao (2009-10-18 15:58) 

takao

あんどうさん、nice!&コメントありがとうございます。

10万、私もまだ信じられない感じです。始めたときは、ラノベの感想が主だったので、一つの記事でヒット数が50とかだったりしますから。今でもですが。

10万ヒットまで、1年2ヶ月でした。私は。速いのか遅いのか分かりませんが、1年頑張った成果だと思うことにします。お互い、長く続けられると良いですね。そうすれば、数字はついてくると思います。
by takao (2009-10-18 16:03) 

takao

usakoさん、nice!ありがとうございます。

ともゆきさん、nice!ありがとうございます。

HitMitさん、nice!ありがとうございます。

xml-xslさん、nice!ありがとうございます。

takemoviesさん、nice!ありがとうございます。

パールさん、nice!ありがとうございます。

townsrusさん、nice!ありがとうございます。

釣られクマさん、nice!ありがとうございます。

piporaさん、nice!ありがとうございます。

keiさん、nice!ありがとうございます。

hayafumiさん、nice!ありがとうございます。

直chanさん、nice!ありがとうございます。

アロンダイトさん、nice!ありがとうございます。

うっちーさん、nice!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん、nice!ありがとうございます。

秋月あきねさん、nice!ありがとうございます。

アリア・ポコテンさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-10-18 16:08) 

HINAKA

HINAKAです。

takao様

祝・10万アクセス突破!!
凄いですねェ~、いいですねェ~、カオスなのにこの数字って、ある種気持ち良くありません!?

そして、個人的にそれよりも許せないのが、何で「アクセス・ランキング」が〈1,276位〉なのに、「テーマ別ランキング」のアニメ部門で《15位》なんですか!
あッ、ありェなァーいッ!!まさしく、カオスのなせるワザですね……。

うーん、そう言えば別に嫌いじゃないのに、拙ブログではエロ系は扱っていませんでしたねェ~。
検索ワードでは、毎日のように「~△辱」とか「誰それ×誰それ」なんてのが入っていますけど、文字通り極少数派ですネ。

と言うか、検索ではなく直接訪問が多過ぎて、話しになりません!
ただ検索では、未だにブログ初期の記事に、根強く毎回1人とかいらっしゃる事の方が、個人的には感動ものですが……。

とにかく、今後もカオスでエイエイオーッです!(何のこっちゃ?)

それでは、お邪魔しました。


by HINAKA (2009-10-19 10:23) 

takao

HINAKAさん、nice!&コメントありがとうございます。

ありがとうございます。もう、アニメにラノベに買い物に雑誌に、と結構いろいろ書いているのですが、10万も行くとは思いませんでした。ちょっと信じられませんw

私も、アクセスランキングの順位の割に、テーマ別ランキングが高いのがちょっと気になっていますよ。これは何なんだろう、とw

私は別にエロは興味ないのですが、たまたま取り上げようと思った作品にエロがあって、それに食いつかれて、ということがあるようです。『聖剣の刀鍛冶 3』なんかまさにそれwまさか、ググってトップって、普通ないですよwこんな弱小ブログなのにw

直接訪問が多い方が私は嬉しい気がします。もちろん、検索できてくださるのは嬉しいですけども、リアルに友だちがいない私には、人とのつながりと言いますか、そんなのが得られる方が嬉しいのです。

今後もカオスで行きますよw文房具も取り上げるかもですし。ますます、誰得のブログになる予定ですw
by takao (2009-10-20 21:13) 

takao

ミナモさん、nice!ありがとうございます。

おどんとグリフスさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-10-20 21:14) 

takao

蒼竜窟さん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-10-26 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。