SSブログ

チラ裏日記 第30話「今日は文房具の話など」 [チラ裏日記]

皆様、3連休はいかが過ごされたでしょうか。私は、テニスしたり、地区の運動会に参加したり(風邪気味の中)、1日中寝ていたりと充実した3連休でしたw結局本も読めないし、ヴェスペリアもプレイできなかったり。ふり返ると、ああすれば良かったなぁ、と思うことしきりです。

さて、と言うことで、今日はネタがない(わけではないけど、記事を書くには時間がない)ので、いろんなことを垂れ流したいと思います。おつきあいいただける方は、追記までどうぞ。

今日は全体的にどうでもいい話が多いです。一つめ。私は、So-netブログのアニメカテゴリーに参加しているので、ランキングが表示されるのですが、全アニメブログの数も表示されます。で、今日見たら323ブログあるらしいです。で、これがどうした、と言うと、私は最初本のランキングに参加していました。そのうち、アニメの記事が多くなったので、アニメに移籍したんですが、その時は、190くらいだったんですよ。今年の4月くらいだと思います。すぐに200越えて「おお、増えているなぁ」と思っていたんですが、今では300越えている、と言うことに妙に感慨深くなったのでした。デブたんさんみたいに、So-netブログアニメカテゴリの3人衆に釣られてSo-netブログに登録した人もいれば、あまたあるブログサービスの中、So-netブログを選んで始めた人がいる。面白いものだなぁ、と思っています。出来たら、多くの人と交流したいとは思っていますが、現状でも結構手に余っているので、新しいブログをめぐるのが難しいのが実に口惜しく思います。

それにしても、ブログをすることで普通に生きていたら知り合いになれない、遠く離れた場所にいる人でも交流できるのがブログ、と言うかwebの良さだなぁ、と思います。こんなわたくしですが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

いきなり、記事が終わりそうな雰囲気ですが、まだまだ続きます。次は、今更ですが、9月の検索ランキングです。

検索ワード9月.JPG

レ◎プが多いですねwこれはマジでやめて欲しいです。いたって健全なブログなのにwまぁ、これは理由がありまして、『聖剣の刀鍛冶』の作品中にそんなシーンがあるのです。で、それを知った人が「セシリー レ◎プ」という感じで検索しているようです。この前は、1日20件ありましたw10月もベスト3間違いなしですwちなみに、原作『聖剣の刀鍛冶』の記事の閲覧数が700近く言っていて吃驚しました。6,7巻を読んでいて記事にしていませんが、そのうち記事にしないといけないなぁ、とおもっています。アニメの方も、記事にしようと現在準備中です。2周遅れくらいになるかも知れないところが恐ろしいですがwアスラクラインはずっと上位に入ってくれていて、ファンとしては嬉しいです。もっとも、総数は少ないのですが。

 

次です。昨日は、某巨大掲示板の文房具スレを久しぶりに、それこそ3ヶ月ぶりくらいに読んでいました。で、シャープペンスレを読んでいたら、おもむろに自分のコレクションを確かめたくなったので、ついでに写真を撮りました。ですので、紹介したいと思います。実に誰得?と言うか、私以外得しない記事ですねw

101201.JPG

いろいろ見て集めたのがこんな感じです。田舎ですが、個人経営のお店と海外と少なく(と言うか私が知らない)ので、掘り出し物が見つけられないのが残念な限り。

101202.JPG

案外見つかるスマッシュ0.5。現行品ですので。しかし、長崎の方になく、何故か離島部で買った一品。思い出です。

101203.JPG

廃番品。たまたま行かされた病院の近くの小さな文房具やさんで見つけました。100円で安いですが、軽くて使いやすいです。と言うか、シャープペンをいろいろ使っていると、結局100円のが一番良いんじゃない?と思うようになるのが不思議ですw

101204.JPG

全体はこんな感じ。買ったのは良いですが、内部機構が既に壊れているのがあったのが残念です。ピンクとかいいなぁ、と思ったのに、壊れていて使えないのがorz

101205.JPG

これは、結構大切にしているモノです。mocacoのシャープペン。5色です。これも、限定発売を知り、欲しい欲しいと思っていたモノの、長崎で見つけられず。たまたま仕事で行かされた五島の文房具屋さんで発見。即保護したモノです。世の中何があるか分からないなぁ、と思ったモノですw

101206.JPG

アップにすると、こんな感じでマークが入っています。色は分かりにくいかも知れませんが、これは赤です。動物は、猫に見えますが、お猿さんらしいです。

101207.JPG

これは、元々パイロットのシャープペンにSシリーズというのがあって、そのS3の限定品らしいです。S3自体、良いシャープペンなんですが(私は0.3~0.9まで一本ずつ持っています)、スケルトン柄なんですよね。全部。このmocacoは不透明軸なのが良いのではないかと思います。

カラーバリエーションを。オレンジ。

101208.JPG

紫。

101209.JPG

濃紺?

101210.JPG

茶色。

101211.JPG

こんな感じです。結構渋めの色が多いですね。非常に使いやすいのですが、シャープペンを使う機会が少ないこともあり、大切に保管しています。

次。uniのM4-1052これも確か五島で保護wまぁまぁの使い心地。ただ、少し重く感じるのが欠点。

101212.JPG

ちなみに、私が一番好きな芯の太さが、0.4と0.7だったりします。殴り書きするには0.7を使います。0.9を使う人もいますが、0.9だと字が大きくなる欠点があります。0.7が普通に使える限度かと。0.4は、0.5は太いけど、0.3は細すぎる、という感じだったので、その間で丁度良いです。欠点が、絶滅危惧種だということですがwそもそも、高校生とか、ボールペンは細いゲル使うのに、シャープペンは0.5を使うのは思考の停止だと思っていますw言い過ぎました。

もっと、0.4が増えればいいのになぁ、と思うのですが、なかなか難しいようです。この前のグラフ1000for proのリミテッドカラー、0.4もあったら愛用していたのになぁ。

次。グラフペンシル。0.4です。これも廃番品かな?

101213.JPG

軽さが良い感じですが、軸が細すぎて長時間の使用に向かないのが欠点ですね。でも、結構好きです。

次、これも廃番品。グラフの0.4。1890円でした。

101214.JPG

結構重いですしが、かなり書きやすいです。金属ローレットも、しっかりとしたグリップを約束してくれます。いつでも使えるように筆箱に入れて持ち歩いています。

これは、近所で見つかりました。本当にありがたかったです。もう1本あるので、是非とも保護したいのですが、値段のせいで手が出ません。壊れたら嫌だし、廃番品だからもう手に入らないし、と思うのですが。もっとも、私の使用頻度では、一生使っても壊れないと思いますが。ボールペンメインですしね。

さて、ここまで来て何ですが、

101215.JPG

実は一番使うのが、クルトガ(1000円の方。通称ハイトガ)の0.5だったりします。持ちにくそうなグリップだ、と思って井のですが、実際使うと、しっかりもてますし、かなり書きやすいです。ちょっとお高いですが、学生に是非お勧めしたいですね。私も、学聖の時にこんなシャープペンに出会いたかった・・・・・・。

 

シャープペンの記事はこれまでです。次です。部屋の掃除をしていたときに出て来た、昔買ったライトノベルの紹介を。まぁ、別にたいしたことないのですが。

101218.JPG

こんな奴ですwで、何で紹介しようと思ったかというと、挿絵が

101219.JPG

この人。何でサンデーで活躍されている方が、こんな会社のライトノベルの挿絵を描いているんだろう、と思った当時の私w内容?全然覚えていませんが、悪くはなかった気がします。良くもなかった気がしますが。しかし、作者のこの写真、今見たら死にたくなりそうな感じですねw著者紹介文とかw

101220.JPG

挿絵はこんな感じです。全編こんな感じ。まぁ、こんな本もあったんだ、と言う紹介くらいで。

 

次。ジャスコの本屋さんで、『とある科学の超電磁砲』の新聞みたいなのを配っていましたので、保護しました。

101216.JPG

結構曲がっちゃいましたが。中身は作品紹介がメインですね。で、注目したのがこれ。

101217.JPG

根付けストラップ特典。大王に3号連続でつくらしいです。これは結構できが良い感じですね。期待ですが、これのせいで大王が買えない、と言うことは無いかw未だにホロ付きの電撃文庫MAGAZINE売っているようなところですし。って、あ!新しいの買っていないことに今気づきました。明日買わないと。

あ、私が一番楽しみなのは、白井黒子だったりしますw

とりとめのない記事も最後です。昔好きだったライトノベル。bapioさんにお薦めの作品です。

101221.JPG

所謂、大久保町三部作という奴です。初版8000部だったらしく、増刷もされていない作品ですがw

ちなみに、最初の『大久保町の決闘』は、兵庫県明石市大久保町はガンマンの町だった、と言う話。『大久保町は燃えているか』は兵庫県明石市大久保町はの家ナチスに制圧されていた、と言う話。最後の『さらば愛しき大久保町』は、兵庫県明石市大久保町に某王国のお姫様が来日して、と言う話です。大久保町、無茶苦茶ですw

どのシリーズも笑えて、最後にホロッと来るようなステキなラブコメです。どの作品も大好きで、当時はかなり読み返したモノです。最近読み返しても笑えましたし。

で、電撃文庫のは絶版となっていますが、早川から復刊されています。

101223.JPG

表紙が違いすぎて、こんなん私のカナコちゃんじゃない!鮎じゃない!と言う話をしようと思いましたが、他の2冊が何故か見つかりませんでしたw表紙がいまいちすぎて、封印したようです。せっかく買ったのにwそのうち発掘されたら、写真でも掲載しようと思います。ちなみにこの表紙見ると、オレの清美ちゃんはこんなイメージじゃない、とか、紅葉はこんなんじゃない!と思います。名前があっているか、自信がありませんがw間違っていたら訂正します。

出来たら多くの人に読んでもらいたい作品ですね。この作者、ようやく書く気になったと言うことで、今までの作品、『悪魔の国からこっちに丁稚』以外復刊してもらって、さらに『ミッションスクール』まで出してもらったのに、それ以来新刊が出ていないような感じなのがまたw好きだから、たくさん書いて欲しいんですけどね。期待せずに待っています。同じように、富士ミス→東京創元社に移籍した谷原秋桜子さんも、もう書かないのかなぁ?と思っていたら、新刊『手焼き煎餅の密室』が出ましたし。

ただ、大久保町シリーズ読むなら、電撃文庫の奴を読んでもらいたいです。無いことはないと思うので。何故かというと、復刊した方は、絵師の方が引退したかなんかで、変わっているんですよ。で、挿絵がないのです。

101222.JPG

『大久保町は燃えているか』最後の最後。この挿絵がないんですよ。この挿絵がないなんて、とても信じられない!という感じです。これがあるのと無いのとでは、最後の印象が全然違うんですよね。この挿絵が、感動を呼ぶのに、いろんな妄想をかき立てるのに。何故無くしたし!という感じです。ああ、大久保町シリーズも再読したくなってきました。

 

と言うことで、今日はとりとめもない記事でした。正直、途中で「記事を分割すれば2日分くらいになるんじゃね?」とか「これなら『聖剣の刀鍛冶』の記事書いても同じだったんじゃね?」とか思いましたが、気にしない方向で。

最後まで私の駄文に付き合ってくださった皆様、ありがとうございました。それでは小宵はこれにて失礼します。小宵可愛いよ小宵。じゃなくて、今宵でしたw

それでは、改めて。失礼します。


ブログパーツ
nice!(33)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 21

デブたん

さて・・・
自分のブログで精一杯で、コメントが書けません><;
まだ終わりませんよ秋葉原・・・横道にそれ過ぎですね^^;

ランキングの話で一言。
俺っちの中継基地なんですが・・・
あんなモンで、
真ん中よりチョット下ぐらいにいるんですよ^^;
記事もアップしてないのに><;
なんか、申し訳ない気分になってしまいます^^;

申し訳ない気分でもう一言。
碧星カケルの・・・新潟にて悪ガキ・・・
真っ先にmanaさんを連想してしまいましたよ><;
内緒にしておいて下さいね!
絶縁されてしまいそうです^^;
by デブたん (2009-10-14 00:36) 

ロック

私のblogはカテゴリー登録していないのですが、やはりアニメ(やゲーム)等のネタが多く、登録するなら、そのカテゴリーかな~と思い始めた今日この頃です。

ノーマッドの正式名称で検索している人はいないんですかね。あっ、ここに(正式名称は)書いてないかなw

シャープペンシル、たくさんお持ちですね。物持ちがよいのが垣間見えてきます。最近はPCばっかりなので、字を書くこともほとんど無くなってしまいましたので、私が使うのはもっぱら安い奴ばかりです。たぶん2本で100円とかw
by ロック (2009-10-14 01:05) 

Gomarz

>>動物は、猫に見えますが、お猿さんらしいです

かわいいシャープペンですね~ マークが超かわいい!
えっこれ、猫じゃないんですかっw それでもかわいいですが、
お猿さん・・・、そう言われてみれば、尻尾のストライプっぷりが
ワオキツネザルっぽい! 

色んなシャープペンをお持ちで・・私は、子供の頃からあまり
シャープペンを使ったことがなく、学校でもいつもボールペン専門
だったために、テストでもボールペンを使い、時々先生に
怒られましたw 

>>私が一番好きな芯の太さが、0.4と0.7だったりします
なるほど・・ちなみに、一般的にシャープペンの芯の太さって
どのくらいなんですか? 

>>ヴェスペリアもプレイできなかったり
ヴェスペリアやってるんですね、私も、XBOXで何回もやったのに
PS3版も買ってやってますよ。まあ、内容がほとんど一緒なので
ちょっと退屈な部分もあるんですけどね・・。 でもニューキャラの
分だけ楽しめています。あと、フレンがパーティに加わった時は
感動しました・・。
by Gomarz (2009-10-14 05:20) 

パール

乃木坂のコミカライズ版読みましたよ。

私のブログでは、そらのおとしものが人気だったりします。
by パール (2009-10-14 20:54) 

aspirebeat

そんな違いがわかるtakaoさんにcrossのボールペンを・・・・えっシャーペン専門ですって、残念。

http://www.urawa-reds.co.jp/cross/
by aspirebeat (2009-10-14 21:44) 

cossette

文房具好きなんですが、ペンシルとか結局使うのはいつも使う1本だけになっちゃうんですよね~

大王のストラップカワイイですねwwタキから出る美琴のフィギュアよりいい気がします
by cossette (2009-10-14 22:04) 

ともゆき

ああ、大久保町シリーズをわかってくれる人がここにいた!!w
絵師の方はたしか、此路あゆみさんですね。
僕もこの方の絵が大好きでした。

田中哲弥さんもこの路線を突き詰めればヒット作家になったと
思うんですけどね~・・・

いや、懐かしいです。
by ともゆき (2009-10-14 22:53) 

まこたま

記事700閲覧凄いですΣ(゚Д゚;
私の記事は頑張っても200いきません、何と言うあっさり感w

>文房具スレ
そのようなものが存在するとはww

シャーペンは献血でもらった粗品をずっと使っている私にとって、
今回の紹介は目から鱗ですね。

>ホロ付きの電撃文庫MAGAZINE
ちゃんを付けろよデコ助野郎!
と、鉄雄も怒っておいでですw
by まこたま (2009-10-15 00:02) 

アリア・ポコテン

> レ◎プが多いですねw
私のブログでは「プリンセスラバー!」のアニメワンでの誤配信を記事にして以来「無修正」という検索ワードが多くなりました。
私のブログもいたって健全なブログなのにw
by アリア・ポコテン (2009-10-15 04:28) 

bapio

>今では300越えている
そうそう!私もたまたま昨日管理ページを見てびっくりですww(普段見ないのでw)
ランクが付いた時は180くらいだったんですよね~。
これからも増えていくのかなw

>遠く離れた場所にいる人でも交流できるのがブログ
これ面白いですよね。
会った事もないのに会ったことあるような仲になれるってすごいことだと思うんですよね。
これからもしいたけ(大分)とカステーラ(長崎)の交流を深めましょう。

前にも言いましたが、文房具全然ウェルカムですよ!
私は絵を描くので画材をよく買うんですよ!
だから文房具も大好きなんですよね~。

>復刊した方は、絵師の方が引退したかなんかで、変わっているんですよ
そんなことがあるんですね!?
これは是非電撃文庫で探さねばww

あっ、インデックスかわいい。
今月号買ってみるか。
by bapio (2009-10-15 11:43) 

takao

デブたんさん、nice!&コメントありがとうございます。

私も、いろいろ記事が書きたいのですが、リアルが忙しすぎてなかなか出来ていません。今週末は、五島まで行く予定なので、さらに書くことができません。いろいろな方のブログにコメント書きたいから、そのページをタブで開いたままにしているんですが、タブが増えていく一方ですw

それなら、たまには記事をアップしてみてはどうですか?w凄くどうでも良さそうな奴とかwまぁ、私の知っているのだと、3回記事を更新して、コメントも書いたのに、返事が無く、更新されなくなったモノもあるので、良いんじゃないかと思うんですよ。

ああ、なるほど。私は、manaさんは悪ガキってイメージ無かったですねw何故か?きっと性善説を信じているのでしょうw実際どうなんでしょうね?w私は、糞つまらない、真面目でかなり変なクソガキだったと思うんですけどもwよく泣いたり、注射を嫌がったりとか。そんな感じでした。

おっと話がそれました。それでは、無理なさらないでブログの更新をしてください。
by takao (2009-10-15 22:07) 

takao

ロックさん、nice!&コメントありがとうございます。

ロックさんは、アニメって気がしますね。でも、無理に登録しなくても良いじゃない、と思う私がいます。私も、何で登録したんだかw


おお、そのうちノーマッドの正式名称を書いておきましょうか?どれだけ釣れるかなぁw

シャープペンシルはここに紹介している以外にも、20~30本くらいありそうです。物持ちが良いのではなく、面白そうなモノがあるとつい買ってしまうダメ人間ですので。今持っているので一番古いのが、10年くらい前に使っていた奴ですね。使えることは使えますが、いろいろ汚れていて、使う気にはなれませんねw私も、基本PC使用ですが、メモなどを取るので、ボールペンを使いますね。最近は、新油性と呼ばれて、書きやすいのが出ているので面白いですよ。私は、JET STREAM、a-ink入りのS20、パワータンク金属芯なんかを使っていますよ。で、ゲルインクで、サラサとかスリッチとかシグノとかエナージェルとか使っています。って、文房具にさっぱりな人には全然ですね。結構、有名所ばっかり何ですけどねw

ちなみに私が持っているのの中には、芯が1本1155円のもありますよwカランダッシュなんですけどもwでも、JET STREAM(芯1本100円くらい?)の方が書きやすいのであんまり使っていなかったりw
by takao (2009-10-15 22:19) 

takao

Gomarzさん、nice!&コメントありがとうございます。

可愛いんですよwしかも、結構使いやすい。だから欲しかったというか。まさか、五島で手に入るとは思わずw世の中何が起こるか分からないと思いました。文房具板でお猿さんと言われていたので、そうなんだと思います。まぁ、可愛いので何でも良いかなぁwと。

まぁ、学生でもボールペン一本で全てやってもいい気がしますけどね。他の国の学生は、ボールペン使って、間違ったらぐりぐり消す、とか聞いたこともありますし。別に間違えなければボールペンでも良いじゃないか、と思います。

一般的には0.5ですね。この大きさが一番売っています。でも、細かい字が良い、って、0.3とか0.4とかのボールペン使うんだから、シャープペンも細くて良いじゃないか、と思います。もっとも、0.3の芯は高いんですけどね。0.5が40本で200円なら、0.3は20本で300円くらいしますからね。確か。

ヴェスペリアやるために、箱○買おうか悩んだくらいですので、もちろんやっていますよ、ヴェスペリア。平日は全然出来ませんし、休日もあんまり出来ないんですけども。私は、初回プレイなので、かなり楽しんで出来ています。パティも良い感じですし、楽しくできています。フレン、箱○で仲間にならなかったんですか?それは確かにちょっといやかもですね。まぁ、後半の展開があれっぽいのが気になりますが。さて、ファイナルファンタジー13までにクリアできるか。頑張らないといけませんw
by takao (2009-10-15 22:29) 

takao

乃木坂のコミカライズ版、お気に召されたようで何よりです。絵はしゃあさんには勝てないと思うので、ストーリーで頑張ってもらえると良いなぁ、と思っています。

空のおとしものが人気なんですね。パンツ恐るべしwでしょうか?私は見られるか分かりませんが楽しみにしようと思います。
by takao (2009-10-15 22:35) 

takao

aspirebeatさん、nice!&コメントありがとうございます。

いえいえ、一番使っているのは、油性のボールペンですよ。でも、一応1万くらいのエクリドール(カランダッシュ)持っているので高級ラインはもう良いか、とか思ったりします。何より、使わないんですよね。で、使うのは日本製の新油性の物とか。crossは使ったことないので、ちょっと興味惹かれますけどね。情報、ありがとうございます。
by takao (2009-10-15 22:37) 

takao

cossetteさん、拍手&コメントありがとうございます。

私も、基本使うのは、0.5芯をいれた263円のラバーグリップのJET STREAMか、JET STREAMの4+1なんですけども。シャープペンはちょこっと使うだけです。勉強したりとか、メモ取ったりとか。いろいろですね。

大王のストラップ、かなり良いできではないかと思います。あと、今月のレールガンのコミックの限定版にも、誰かついたと思います。それ目当てに、買っちゃいそうな私が怖いですw
by takao (2009-10-15 22:40) 

takao

ともゆきさん、nice!&コメントありがとうございます。

おお、大久保町シリーズに食いついてくださる方がいらっしゃるとは思いませんでしたwかなり嬉しいです。面白いですよね。そうです、絵師は此路あゆみさんです。作品にベストマッチした絵でしたよね。最後の絵がいつもばっちり決まっていた記憶があります。『さらば愛しき大久保町』では、カナコ王女の小さいときの写真の絵、あれ最後の最後に出ているのに、あれが一番記憶に残っているんですよね。それくらいマッチしていたし、好きでした。復刊は嬉しいのですが、やはり絵が変わったのが一番痛かったです。

そうですよね。闇鍋の陰謀も面白かったですし、ヒット作家になれたと思うんですけどね。ちなみに、闇鍋の陰謀はちょっとトラウマだったりします。4章の最後、あれを初めて読んだとき、胸が痛んで苦しくなってしまったので。本気でw

今からでも良いので、是非とも頑張ってもらいたいなぁ、と思います。ミッションスクールの新作の方も面白かったですし。
by takao (2009-10-15 22:46) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

さっき見たら890になっていました。これは、1000越え間違いなしですw恐るべし、レ◎プw正直、もうやめて・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

あそこ、いろいろあるですよw文房具スレはあんまり加速はしないですが、読んでいて面白いですよw文房具好きだったら、ですが。

シャーペンは、別に100円でも良いと思うんですよ。100円でも良いの、多いですし。高くても使いにくいのもありますし。でも、ちゃんと価値のある物もあったりするから、面白いんですよ。文房具は。

ごめんなさい。ホロ付きの電撃文庫MAGAZINEちゃんですねwえ、違う?w正直な話、何でホロちゃんと書かなかったんでしょうねw
by takao (2009-10-15 22:52) 

takao

アリア・ポコテンさん、nice!&コメントありがとうございます。

お互い、凄く健全なブログなのに心外ですよねw困った物ですw

しかも、私の場合は、現在進行形で着実に伸びているのがあれですよw本気で記事の手直ししようかと思うくらいですw
by takao (2009-10-15 22:54) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

アニメブログ、どんどん増えていますよね。来年にはどうなるのか、と思うと楽しみなような、そうでもないような。正直、これ以上購読するブログを増やすことが出来ない状態なので、非常に心苦しい限りです。もっとも、私の場合は、興味ないとnice!もらっても返さないような血も涙もない極悪人ですが。

本当に、ブログって不思議ですよね。迷惑かも知れませんが、bapioさんとかまこたまさんとかカルディアさんとかmanaさんとかデブたんさんとかcossetteさんとか、他にも多くの方がいらっしゃいますが、みんな大親友の気がしていますもの。私w迷惑だろうなぁ、と思った知りますが。今後もしいたけとカステラの交流を続けましょうね。のちのちは、椎茸カステラを!ないないw

文房具、好きな方もいらっしゃると思いますが、興味ない加太も多いと思うので、なかなか記事に出来ないんですよ。文房具好きなので、記事書こうと思ったらいろいろ書けるんですけども。そのうち、また書きます。今度はノートあたりでw

大久保町、そんなことがあるんですよ。挿絵が変わってショックでした。『さらば愛しき大久保町』の表紙を見たときのがっかり感と言ったらもう!「私のカナコちゃんを返せっ!」と思いました。別にプレミアとかついていない作品なので、古本屋に行けば売っていると思いますよ。時代の古さを感じるかも知れませんが、本当にオススメですよ。

インデックス、可愛いですよね。これは、大王争奪戦必死ですねw私も忘れないようにしないといけませんw何に付けようかな?

それでは、bapioさん。ごきげんよう。
by takao (2009-10-15 23:08) 

takao

keiさん、nice!ありがとうございます。

つるぎうおさん、nice!ありがとうございます。

アロンダイトさん、nice!ありがとうございます。

HitMitさん、nice!ありがとうございます。

takemoviesさん、nice!ありがとうございます。

カルディアさん、nice!ありがとうございます。

直chanさん、nice!ありがとうございます。

秋月あきねさん、nice!ありがとうございます。

piporaさん、nice!ありがとうございます。

kaz777さん、nice!ありがとうございます。

xml-xslさん、nice!ありがとうございます。

釣られクマさん、nice!ありがとうございます。

moeさん、nice!ありがとうございます。

manaさん、nice!ありがとうございます。

usakoさん、nice!ありがとうございます。

chokusinさん、nice!ありがとうございます。

優先さん、nice!ありがとうございます。

Lunamariaさん、nice!ありがとうございます。

おどんとグリフスさん、nice!ありがとうございます。

うっちーさん、nice!ありがとうございます。

まなふぃさん、nice!ありがとうございます。

tamapu-さん、nice!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん、nice!ありがとうございます。

赤眼の魔王さん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-10-15 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。