SSブログ

figma「アイギス」紹介 [figma]

世間では、つばさキャット第3話の配信で大興奮のようですね。かくいう私はさほど化物語の世界にはまっていないため、どこ吹く風です。まぁ、たまには『クロスゲーム』が楽しみなおっさんがいても良いよねw

さて、本題。先日、こんなモノを買いました。

ペルソナ3p.JPG

ペルソナ3ポータブルです。ペルソナ3はやってみたいと思っていたので、丁度良い機会でした。とは言え、全然プレイできていないのですが・゚゚・(/□\*)・゚゚・ ヴェスペリアも全然していないので、このまま積みゲーがうずたかくなっていきそうですw何とか、これはクリアしよう!

それに関連してかどうかはともかく、これも発売されました。今回はそれの記事。

アイギス01.JPG

figma「アイギス」です。ペルソナ3のロボっ娘さんですね。よくは知らないのですが。

早速、少し遊んでみましたが、かなり楽しい感じでした。詳しくは追記にてご紹介させていただきます。特別ゲストさん、大活躍ですw

さあ、再び箱です。

アイギス01.JPG

ちょっと楽しみにしていたので、嬉しい限りです。箱をよく見ると

アイギス02.JPG

ATLUSの認証シール?が張ってありました。

さて、早速箱をオープン、取り出しました。

アイギス03.JPG

これはなかなか良いのではないでしょうか?ステキな感じですね。白のボディがまばゆいです。ロボっ娘さんなので、いろいろなところが目立たないのも良い感じです。

アイギス04.JPG

アップ。微笑みがかわいさを引き立てています。

さて、このアイギス。まず目に入ったのが左腕の腕章。これは・・・・・・と思って、やってみました。と言うか、figma持っている人はやったに違いない!

アイギス05.JPG

左腕にマシンガンを!いやいやいやw腕章です。

アイギス06.JPG

取り替えている時は、サイズが心配でしたが、意外とぴったりでした。ハルヒの「団長」の腕章です。この調子なら、「超監督」の腕章も「超勇者」の腕章も問題なく付けられそうです。・・・・・・ところで、超勇者ハルヒのfigmaはどこに行ったのだろう?w

さて、今回のfigmaですが、新機構が搭載されています。それは、オーバーニーソックス?のラインを生かしてそこをバーツで分割?太ももが回転するようになっています。コレは意外と嬉しい追加です。と言う事で、figmaブログでもやっていましたが、こんなことも出来ます。

アイギス07.JPG

女の子座りです。これは良い!可愛いですよ!ステキすぎです!

ここで特別ゲストさんをお呼びして、従来のfigmaだとどうなるか、を再現していただきました。どうぞ。

アイギス08.JPG

まぁ、こいつは意外と曲がる奴なんですが、この座り方は気持ちらしいですよねw

アイギス09.JPG

比較のために、二つ並べてみました。こう見ると、一目瞭然ですね。これは良い機構です。今後、オーバーニーソックスキャラには是非とも搭載して欲しいなぁ、と思いました。figmaのかがみんに女の子座りさせようとしても出来なくて、歯がゆかったりするのです。しかし、このポーズは可愛いwルルは気持ち悪いww

アイギス10.JPG

アクションキャラなので、手に武器パーツを付けてこんなことをしてみました。

アイギス11.JPG

かっこいいですね。顔はバトル用の凛々しい顔に変えています。

アイギス12.JPG

足の結構稼働するので、こんなポーズも取れます。凛々しいです!やはり戦うロボっ娘は良い!

しかし、普段は凛々しいだけではなく、こんなことも出来ます。

アイギス13.JPG

「せ、先輩」そんな感じでしょうか?ああ、シャーリーがヤキモキしそうです。・・・・・・シャーリーのfigma、出ないかなぁ?今更ですけども。ついでに、CCとカレンもお願いします。1個買います!

アイギス14.JPG

全身のプロポーションもステキです。可愛らしすぎます。

アイギス15.JPG

弄っていて、似合いそうだと思ったのでやってみました。腕を広げて、相手を受け入れるポーズ。これは凄い破壊力でした。

アイギス16.JPG

本気で飛び込みたくなってきましたよw

アイギス17.JPG

きっとこんな感じで受けとめてくれることでしょうw

さらに付属のパーツにはこんなモノも。

アイギス18.JPG

ロケットパンチ手です。コレはステキwロケットパンチは男の浪漫です。すみません、言い過ぎました。

アイギス19.JPG

こんな感じで相手を一撃粉砕することでしょう。

アイギス20.JPG

こんな感じで直接殴るのも良いんじゃないでしょうか?w

さて、プロポーションが良いので、意外とアクション系もいけそうだと思ってやってみました。

アイギス21.JPG

ハイキック合戦。でも、ちょっとポージングが良くなかったですねwルルーシュは案外こんなポーズが似合ったりするんですよね。運動神経皆無なのにw

アイギス22.JPG

ついでなので、ハイキックをかましてみました。

アイギス23.JPG

オプションの手に手刀も入っていました。どうしようかと悩んだ末に、ルルを貫いてしまいました。普通にルル死ぬしw

アイギス24.JPG

と言う事で、アイギスでした。とても可愛らしいです。また、可動部が増えたことでポージングの幅が増えています。ですので、結構弄っていて楽しいのと思います。そして、アクション系のキャラなので、アクションのポージングが決まるのも嬉しいですね。

ちょっと気になるのが、手の部分が今までと違ってただ差し込むだけのタイプなために、手が取れやすいこと。そして、前髪パーツが初期出荷のなのはさんの用にぽろぽろ取れること。この2点でしょうか?

なにはともあれ、弄っていて楽しいモノだと思います。オススメですよ。


ブログパーツ
nice!(31)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 23

townsrus

スマップメンバーだった森くんのハイキックを思い出しました♪
by townsrus (2009-11-04 01:16) 

カルディア

figmaを手にするとなぜか戦わせたくなるよねw

by カルディア (2009-11-04 03:09) 

bapio

takao姉様にfigmaを持たせるとこれだから…
はっちゃけ過ぎですお姉様www

ここでルルが出てくるとは思いませんでしたw
ルルきもいですw
でもこうやってみるとfigmaってやっぱりすごいですね。
稼動域と言うか、ホントいろんなポーズが取れるんですよね~。

ペルソナってRPGなのですかね?
私はPSP持ってないのですが、購入予定なので気になってたりします。
by bapio (2009-11-04 11:19) 

cossette

ショップで実物を見てみましたが、いい感じですねww
ロケットパンチがイイwwこれだけでも欲しいくらいです。
ルルーシュも持ってあるんですね、ゼロverだったら欲しかった所ですけど…でも今となってはこのルルーシュも貴重ですしねw
ルルのfigmaに関しては特別に出せたみたいな感じらしいので他のキャラも出して欲しいけれど版権の問題があるらしいですし(-_-;)
同じ理由でマクロスF関連もバンダイ関係以外では出せないらしいです。(大人の事情って…)
by cossette (2009-11-04 19:41) 

mana

ゲームのほうは残念ながらさっぱりわからんのですが、このアイギスってキャラは知ってる。好きな絵師さんが同人誌で描いてたからw
おれはフィグマにはうってつけのキャラですねー。関節とかまんま違和感なくなりますからねー。
とてもかわいらしいと思います。
アマゾンのホビーランキングでも結構ランクインしてましたね。
それにしてもtakaoさんもフィグマだけでも結構持ってそうですねー。
by mana (2009-11-04 20:22) 

chokusin

鯖折り(ベアハッグ?)の画像で笑ってしまいました。
by chokusin (2009-11-04 21:03) 

デブたん

だいの大人がお人形さん遊び!
やめられませんな^^!こればっかりは!
またまた、腕を上げたようで!

figmaはポーズを取らせるのが楽しいですよね!
俺っちは、
フルメタルパニックの誰?って感じのが一体あるだけなのです><;

もっとイッパイ買わないとっ!
人形劇が出来ない^^;
by デブたん (2009-11-04 23:45) 

パール

figmaは、ポージングが楽しそうですね。

月間ランキングは、Celeronマシンでも表示できたので、時間帯の問題かもしれないです。(HDが再生できないのは仕方ないとしても、Atomマシンのせいだとは、あまり思いたくないです。)
by パール (2009-11-05 00:00) 

まこたま

ペルソナは1の、セーブが全く出来ませんダンジョンに疲れて、
それ以来やっておりませんw
後で改善されたバージョンが出ましたけどねw

>ハイキック合戦
ルルーシュ足長すぎでしょww
by まこたま (2009-11-05 00:37) 

Gomarz

メッセージを送るの所から、メッセージを
送らせていただきました。チェックしてくださいね~★


by Gomarz (2009-11-05 12:13) 

takao

townsrusさん、nice!&コメントありがとうございます。

森君、懐かしいですねw何となくポーズ撮らせたのですが、まさかの結果です。なんか嬉しいですねw
by takao (2009-11-06 22:57) 

takao

カルディアさん、nice!&コメントありがとうございます。

そうなんですよね。私はfigmaが届くと、まずは誰かと戦わせていますw長門にアルゼンチンバックブリーカーをさせたこともありますし、バックドロップとかいろいろやってみるのが楽しいんですよねwで、いつもやられ役はルルだったりしますw
by takao (2009-11-06 22:58) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

すみません、ついついはっちゃけてしまいました(’-’*) フフ 本当は座りのポーズの違いだけを撮るつもりだったのですが、弄っていたら、どんどんイマジネーションが湧いてきてしまいました。ごめんなさい、ルル。本当はルルのこと、死ぬほど大好きなんですよ!最終回で何度も泣きましたし。でも、ルルは生きていてはいけないと思うんです。小説版だと、CCの言葉の後、行者が微笑む、という描写があるらしいですが、それは絶対ダメだと思うんです!おっと、話がそれてしまいました。申しわけありません。

手近なところには、みwikiさんとかかがみんとかあったのですが、その二人にやってもらってもあまり面白くないですからね。ですので、ルルに登場いただきました。スザクも持っているのですが、何故かスザクは使う気にはなれないのですよね。これは何なのでしょうかwキモイと言ってもらえて、ルルも本望でしょう(’-’*) フフ

figmaは弄っていて凄く楽しいんですよ。良く動く、綺麗ですからね。結構バランスも良いので、上手くやると支えなしでも自立するんですよ。それも、肩車させてもw

ペルソナはRPGですよ。いろいろなキャラクターと交流して、と若干ギャルゲーっぽいところがあるのが、人気の秘密かなぁ、と適当なことを思ったりしています。あまり出来ていませんが、やはり面白いですよ。キャラとの関係の深まりが、ゲームだと思っていても楽しいです。オススメですよ。

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2009-11-06 23:07) 

takao

cossetteさん、拍手&コメントありがとうございます。

はい、凄く良い感じでしたよ。
胸の下にも可動域があるので、胸がそらせたり出来るのが嬉しいですね。ロケットパンチは凄く良いですよ。私が購入を決めた理由の大部分はこのロケットパンチだったりしますからw

一時期、figmaに凄くはまっていて、途中までは全部買っていた時期がありまして。その時にルルは購入しました。私も、ゼロVerだったらなぁ、と思いましたし、今でも思っているのですが、これはこれで良い感じです。やられ役には丁度良いんですよねwルル、スザクに関しては、特別にと言うのは聞いております。本当は、バンダイ関係でも出して欲しいのがいっぱいあるんですけどね。正直、リボがちょっとなぁ、という感じを出しているのでfigmaでどんどん出してもらえると嬉しいですよね。

一時期、バンダイがfigmaを狙っている、とか言う噂を見たことがあるような気がしますが、どうなったんでしょうねw
by takao (2009-11-06 23:13) 

takao

manaさん、nice!&コメントありがとうございます。

アイギス、実は私も名前と顔しか知らないキャラだったりしましたwゲームしたことがなかったので。今、PSP版やっていますが、未だ登場していません。彼女とうふふな関係を築くのはいつになるのかなぁw

ロボは良いなぁ、と思いました。元々figmaはそんなに関節が気になることは少ないのですが、ロボだと全然気にならないのですよね。この調子で、ロボっ娘さんのfigmaが増えたら嬉しいなぁ、と思ったりしましたw

フィギュアはそんなに持っていませんが(それこそ、両手で足りるくらい)、figmaはしばらくは全て買っていたのでかなり持っていると思いますよ。・・・・・・今数えたら、31体あるはずですwただ、超勇者ハルヒみたいに行方不明な物が合ったりするのですがw超勇者ハルヒは楽しいので、今度探そうと思っています。ちなみに、今予約しているのが4体あるので、35体にはなりそうですw
by takao (2009-11-06 23:23) 

takao

chokusinさん、nice!&コメントありがとうございます。

なぜか手を広げたポーズをとらせたらステキで。で、普通に抱きついた写真を撮ろうと思ったのですが、何故かこうなりましたw笑っていただけて幸いです。ルルも本望でしょう。
by takao (2009-11-06 23:25) 

takao

デブたんさん、nice!&コメントありがとうございます。そちらの方へのコメントがおろそかになっていて申し訳ないです。見てはいるのですがコメントがなかなか書けませんでした。

腕が上がった、と言うより今回は興が乗った、と言うところでしょうね。結構飽きっぽい性格なので、適当にやっている時もあるんですよ。一眼レフ買って、時間が死ぬほどあって、とかだったら、凄くやっていそうですけどね。figmaは触っていると凄く楽しいんですよね。

フルメタ1体ですか。フルメタあったかな?と言うツッコミはさておいて、いっぱい買いましょう!2体あるといろいろ出来て楽しいですよ!私は専ら戦わせていますが。ハルヒにセクハラさせたりとかもしていますけどもw
by takao (2009-11-06 23:29) 

takao

パールさん、コメントありがとうございます。

はい、figmaはポージングが楽しいんですよ。箱の写真のポーズをとらせるだけでもかなり良い物が出来上がって満足ですが。さらに、自分なりに好きなポーズを取らせるとテンションが上がります。それこそ時間を忘れて、という感じです。

月間ランキング、表示できませんでしたか。うーん、atomは非力とは言われていますが、そこまで非力では無いと思うんですけどね。元々重いソネブロのことですから、時間帯の関係だと思いますよ。
by takao (2009-11-06 23:32) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

ペルソナ1、そんなことがあったんですか。何というFF3のラストダンジョンw暇な大学生なら良いですが、社会人にその仕打ちはきついですね。

figmaのルルの売りは、足の長さだと思います。でも、そのおかげでかなりアクション向きになっているんですよw
by takao (2009-11-06 23:38) 

takao

Gomarzさん、nice!&コメントありがとうございます。

早速チェックさせていただきました。本当にGomarzさんには何といって良いか分からないくらい感謝しております。本当にありがとうございます。
by takao (2009-11-06 23:39) 

takao

ブラザーボブかきもとさん、nice!ありがとうございます。

townsrusさん、nice!ありがとうございます。

xml-xslさん、nice!ありがとうございます。

直chanさん、nice!ありがとうございます。

tamapu-さん、nice!ありがとうございます。

アリア・ポコテンさん、nice!ありがとうございます。

秋月あきねさん、nice!ありがとうございます。

アロンダイトさん、nice!ありがとうございます。

釣られクマさん、nice!ありがとうございます。

takemoviesさん、nice!ありがとうございます。

うっちーさん、nice!ありがとうございます。

usakoさん、nice!ありがとうございます。

aspirebeatさん、nice!ありがとうございます。

ともゆきさん、nice!ありがとうございます。

ロックさん、nice!ありがとうございます。

Lunamariaさん、nice!ありがとうございます。

月夜さん、nice!ありがとうございます。

moeさん、nice!ありがとうございます。

優先さん、nice!ありがとうございます。

piporaさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-11-06 23:43) 

HINAKA

HINAKAです。

takao様

例によって、後からノコノコやって来ました。
で、理由はペルソナでもfigmaでも、ありません。
毎週日曜日の朝、「クロス・ゲーム」見てます。ついでに、「ワン・ピース」も「フレッシュ・プリキュア」(これはやや惰性です。元祖「ふたりはプリキュア」残像を追っていますが、今回は妙に敵方が可愛い)、そして今時驚き、見ている自分がもっと驚き「夢見るパテェシエール」!これ、番組欄に「「夢パテ」としかなかったので、何だろうと?取り敢えず、録画して見たならば……幻の、年少女マンガ・リボンのアニメ!

見、見てはいけないッ!顔面の半分以上の、目!!これを見たら、見たら最後だァ~!!!

内容は今時泣けるほどの、熱血努力根性向上アニメ!
何の取り柄もないと、思い込んでいた中学生が、その中に眠る洋菓子(スィーツ)への情熱に目覚め!日本にあるはずもない、洋館仕立ての中高一貫パテェシエ専門学校(もちろん私立ですが、通常授業もあり私立なので通常授業の成績が悪いと、落第や退学も有り)、当然全寮制!

もちろんのっけから落ちこぼれて、惨めに帰ろうとするとお約束の?マスコット、スィーツの妖精が現れて、励ましてくれる。
励ましてはくれるけど、別に突然上手になる魔法とかは無くて、むしろ鬼教官!?だけどそこはリボン・マンガ、努力は必ず報われて、今や学園中等部3王子を独占、逆ハーレム状態……良くある事です。

果たしてこの物語、現在も連載中らしいのですが、いつまで続くことか!?
あッ、「クロス・ゲーム」でしたネ!ハイッ、いつものあだち充原作(主人公2年生は、予選敗退)ですが、アニメは次の夏の甲子園まで、やれるのでしょうか?

という訳で、お邪魔しました。


by HINAKA (2009-11-13 23:58) 

takao

HINAKAさん、nice!&コメントありがとうございます。

私は、AT-Xとbsジャパンの放送なのですが、毎週楽しみに見てます。クロスゲーム。いつものあだち充原作、とも思うのですが、展開がうまいなぁ、と感心しています。光が、若葉が夢見た甲子園を目指してがんばる、という展開でも私の心にはがっちりですが、青葉とか、最近出てきた若葉そっくりのご近所さんとか、「なんちゅう盛り上げ方してくれるんだろう!」と目が離せなくなっています。原作は、今、竜旺との試合でしたっけ?アニメの方は試合がさくさく進むので、もしかしたら、とも思いますが、今のままでは無理でしょうね。願わくば、タッチみたいにTVスペシャルとかで、とも思うのですが、放送局がテレ東なだけに、心配です。

夢色パティシエールでしたっけ?なんと、それはそれは心惹かれる設定でしょうか?確か、CSのどっかでやっていたはずなので、今度見てみますね!スイーツで熱血根性もの、というのもおもしろいですねwりぼん、恐ろしい子w
by takao (2009-11-14 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。