SSブログ

チラ裏日記 第39話「世界はBLに満ちているらしい」 [チラ裏日記]

先日、いつも拝見させていただいております方のblogでのコメントに書いたのですが、世の中『走れメロス』にBLのにおひを感じている方がいらっしゃるらしいです。で、その雑誌捨ててなかったなぁ、と発掘してみました。すぐ見つかりましたw

はい、こんな記事です。

EPSON001.jpg

最近、世界は百合に満ちているのかなぁ、と思っていたりしますが、BLも満ちているようです。

で、何となく2ページだけ紹介。

EPSON002.jpg

ちなみに、ここで取り上げられているのは、そのもの!ではなく、BLのにほひがする作品らしいです。

EPSON003.jpg

まぁ、言わんとすることはわかるんですけどね。

 

まぁ、こんな感じで載っていました。貴方の知らない世界(知りたくない世界?)でした。

 

さて、ネタがないので今日買ってきた本でも紹介。

CIMG2800.jpg

なにげに、「そういえば、そろそろウェンディ・ベイン』が出る頃だなぁ、とジャスコで必死に探しましたwラッシュコミックス、取り扱い数が少なくて、見つけるのに苦労しました。今回は、前回のように平積みしてなかったですし。余談ですが、思い出すきっかけとなった本が、『となグラ!』というマンガ。私も5巻くらいまでは買っていたのですが、展開がマンネリになった全然面白くなくなってきたので、購入をやめましたが、まだ続いていることにびっくりしました。というか、帯を見て「今更三角関係展開w」と思ったのは内緒。まぁ、いつかはまた読んでみたいと思っていたりします。もっとも、5巻(読んでない)がどこにあるのかわからないのですがw

で、ついでに目に入ったのが『宇宙スレイブ後藤田リサコ』。買おう買おうと思いつつ、いつも買い忘れていたのですが、たまたま目に入りました。これこそ運命。英語で言うとDESTINY。いつ読めるのかわからないのがポイント。

で、たまにはライトノベル以外も買うんだよ、とアピールタイム。問題は、なかなか一般の本は読まない、という点ですが。ラノベ1:一般1の割合くらいにしたいと思いつつ、なかなか難しいところですね。

一般というと、今角川文庫で「発見」というのをやっていますが、有川浩さんの『空の中』が「女性読者の選んだ発見ナンバーワン」みたいに紹介されているのにびっくりします。あれ、元々はメディアワークスのハードカバーで出た、れっきとした「ライトノベル」なんですよね。確かに、いわゆるライトノベルとは言い難いところもあるんですが、恋愛関係の描き方とかもろライトノベルののりの気がします。それが1位ですからね。さすがは最近恋愛小説で人気の有川浩先生ですw16日創刊?のメディアワークス文庫、もちろん買いますよw

ちなみに、空の中は面白いので、おすすめです。どれくらい好きかというと、空の中でちょっとやらかしたくらい好きです。何をやらかしたかは内緒ですがw

でも、それよりも『海の底』の方が好きだったりもしますwちなみに一番好きな有川浩作品は、『阪急電車』です。『植物図鑑』と『フリーター、家を買う』は買いましたが、読んでませんw

 

さて、話がそれました。ついでに自虐ネタを一つ。

CIMG2801.jpg

3冊そろいました。これで、ジェットストリームアタックができますねwもっとも、このシリーズは大好きなので、3冊持っていてもあまり気にしません。5巻も予想を裏切らずに面白かったですしね。今、確実にスーパーダッシュ文庫の柱になりつつあると思っている作品です。

 

最後におまけ。Sphereの『風をあつめて』、初回限定版を買ったので、すこしキャプしました。

LASM 34031 002 (2).jpg

今回は、Sphereの4人で絵を描いている、という設定だったようです。以前戸松ちゃんが「4人でずっと仕事できたらいいね」みたいなことを言った、とか聞きましたが、4人の仲の良さがすごく伝わってくる、そんな素敵なPVでした。

LASM 34031 011.jpgLASM 34031 013.jpgLASM 34031 014.jpgLASM 34031 016.jpg

で、やっぱり4人とも可愛いw

LASM 34031 035.jpgLASM 34031 036.jpgLASM 34031 037.jpgLASM 34031 038.jpg

やはり、プロ。4人のきれいな姿を見事に切り取っていると感じました。

LASM 34031 044.jpg

こう見ると、やはりあいなまさん大きいですね。あやひーが小柄、というのもあるんでしょうけども。

LASM 34031 054.jpg

とても素敵なPVでした。なんかいいなぁ、そんな風に感じました。ただ、これが初見だからそう感じたのであって、新しいpromo Xが完成したら、また何度も見せられることになるに違いないw

それにしても、Sphereの1stアルバム、すごく楽しみですね。

 

ということで、今回はこれくらいです。それでは。


ブログパーツ
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 6

パール

私もgoogle日本語入力インストールしてみましたよ。

アニメイトじゃないんですが、近所にコミックやラノベがものすごく揃っている本屋を見つけたので、よく行くようになりました。
(なぜか乃木坂春香は、アニメ化されているのに、ほとんど置いてないんですけどね。)

今日は、図書館でエヴァのCDを借りて、聴いています。
by パール (2009-12-07 23:21) 

まこたま

世界は百合とBLで満ちている…なんという世界ww
BLは何といいますか、独特の世界観ですよね~。
さすがに私もBLに造詣は深くありません。子猫ちゃんベイベ。

>3冊そろいました。
まさに保存用、読む用、布教用な感じですねw
by まこたま (2009-12-08 01:00) 

bapio

世界はエロスで満ちている。
昨日無事に娘TYPEとメガマガが届きましたw
まだ見れてないのですが、ストパンのリーネちゃんのピンナップだけは確認致しました。

スフィアってあいなまさんと、戸松っちゃんしか知らないのですが、他の2人も有名なのですかね??
と思ったら一人はムギムギでしたww
ムギムギの声優さんもカワイイのですね~。
もう一人はアレスタなのですねww

私は戸松っちゃん派ですかね~。
2月にアルバムが出るようです。レンタルしねーかしらん。

お金がなくてtakao様の買い物記事を指をくわえて見てるbapioでごわす…
アルトネリコ3も予約キャンセルしてしまいました…
荷物が何も届かないって寂しいですね…
by bapio (2009-12-08 10:59) 

ミナモ

持っていますよ、その号(笑)
そしていまようやく、その中の1冊読み始めています・・。
走れメロスにBL臭・・そうかもしれませんね。この間「青い文学」というアニメ?で見たメロス前編はそんな目で見なくても面白いなと思いました^^


by ミナモ (2009-12-08 21:32) 

ロック

男にとってBLは理解しかねる世界ですが、逆に女性からみて百合はダメなんでしょうかね?なんて疑問が湧いたりします。

>Sphereの『風をあつめて』、初回限定版を買ったので、すこしキャプしました。
Sphereはtakaoさんのblogで初めて知った口です(すみませぬ)が、やはりDVDを付けるなら、声優さん(もしくはアニメ)のPVがいいですよねぇ。
by ロック (2009-12-09 00:53) 

カルディア

>3冊そろいました
ちょ…w
2冊被りは経験アリな人も多いと思うけれど、3冊って… 布教用?w

>とても素敵なPVでした
公式で小さな動画を観ましたが、いいですね。雰囲気いい!
アルバムが楽しみでなりませんw

by カルディア (2009-12-09 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。