SSブログ

チラ裏日記 第40話「ネタがないのでお茶を濁す」 [チラ裏日記]

さて、blogを更新しようと思ったものの、全くネタが見あたらないtakaoです。別に無理に更新する必要もないかなぁ、と思ったりするのですが、あんまりサボるとそのままblogをやめてしまいそうなので、無理矢理ネタを見つけることにしました。

ということで、今回は我が部屋に眠っている秘蔵のコレクションを取り出してみました。

まずは枕カバー。最近は抱き枕カバーが大人気ですが、私は残念ながら抱き枕カバーを持っておりません。「いや、takaoの野郎のことだから、一枚くらい持っているに違いない」と思われるかもしれませんが、本当に持ってなかったりwその代わり、枕カバーは持っております。一枚だけですが。

CIMG2889.jpg

はい、懐かしいですねw来月からAT-Xでもアニメの再放送が始まる『ゆめりあ』の枕カバーです。予約特典、とか書いてありますが、私は予約しないで手に入れることができましたw

ゲームの方は、バトルが辛くて1回しかクリアしませんでしたね。思えば、愛が足りなかったのかもしれません。『宇宙のステルヴィア』の方は、途中の展開が辛いにもかかわらず、10回以上クリアしましたしね。お金がないときに売ってしまったのですが、もう一度クリアしたいなぁ、と思ったりしています。そんな機会はないでしょうけども。

CIMG2890.jpg

モネですね。いろいろ懐かしいです。

次。昔買ったストラップなんかを。

CIMG2891.jpg

ぴたテンのストラップでございます。ガオ!の誌上通販かなんかで買ったと思います。今でも大切に取っておりました。

CIMG2892.jpg

美紗さんの方は、少し汚れておりました。確か、少しだけ使っていたような記憶がありますし。結局、保管の方に動きましたがw

CIMG2893.jpg

はい、もちろん紫亜さんも持っておりますよ。今見ても可愛いですね。これは末永く大切にしようかと思っています。実際、こうして私も見るのは5年ぶりくらいですしw

さて、上のはパジャマストラップですが、通常衣装のストラップもありますよ。

CIMG2894.jpg

CIMG2895.jpg

美紗さんと、

CIMG2896.jpg

紫亜さんです。やっぱり可愛いですね。

 

さて、そして、ガオで買ったものと言えば、こんなものもあります。

CIMG2897.jpg

ぴたテンのクリアポスターカレンダーです。前回の記事でも少し登場しておりました。2002年、ということなので、7年前ですね。これまた誌上通販で購入しました。あまりにイラストがきれいだったので、大切に保管しておりました。こういう人は多いに違いないw

CIMG2898.jpg

ということで、1、2月。

CIMG2899.jpg

3、4月。

CIMG2900.jpg

5、6月。

CIMG2901.jpg

7、8月。

CIMG2902.jpg

9、10月。

CIMG2903.jpg

11、12月。

こんな感じです。今見ても、素敵なイラストだなぁ、と感じますね。これも、末永く大切にしようと思います。

 

さて、keiさんが偽善者検定なるものをなさっていたので、私もチャレンジしてみました。

偽善者度1.jpg

一つ目。うーん、普通の人間っぽい。

偽善者度2.jpg

二つ目。天使の光って何なんだろう?まぁ、そこまでではないようです。いやぁ、これは意外な結果です。

 

ということでした。昔のものを見ると、懐かしい気分になりますね。皆様は、大切にされているものなどありますでしょうか?

CIMG2726.JPG

それでは。


ブログパーツ
nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 7

デブたん

こちらもコメントがお久になっておりました^^;
記事にはちゃんと目を通しておりましてよ!

初めてあいなまチャンのお顔も拝見させていただきましたし。
最近、声優さんの顔チェックはしないように心がけております。
ガッカリする事があったので・・・
こんな私に誰がしたっ!・・・・忘れました^^;

あいなまチャンと言えば、俺っちにとっては、
なじみん(某クソアニメのアキカン!です^^;)と唯なのですが、
イメージ違ってましたね><;
あの身長であの声だすですか!
あいなまだけに、なまで聞いてみたいと思いましたっ!
・・・頭、腐っててすみませんm(_ _)m

そして、一番くじ!
なにランカなんか引き当ててるんです?
takaoさんは、スカを引き続ける為の存在。
けいおん!では、
さわちゃんを引き続けていただきたい!
え?ないの?

>大切にされているものなどありますでしょうか?
何故に、ドアラ^^?
by デブたん (2009-12-13 09:47) 

tamapu-

takaoさん、ごげどんぼさん好きだったとは!

良いものをお持ちですね。
デジキャラット大好きでしたよ。そのつながりで3巻ぐらいまでぴたテン買ってました。

>大切にされているものなどありますでしょうか?
2次元系だと以前BLOGに載せた故栗本薫さんにサインしてもらった本です。 アニメグッズ買い始めたのは2006年くらいからなのでそれ以前の物はないのです>_< takaoさんがうらやましい。それ以降なら、萌木原ふみたけ先生のものが今のお宝になっております('-'**エヘヘ
by tamapu- (2009-12-13 16:47) 

bapio

私も先日押し入れの整理をしたのですが、しょうもないものが沢山眠っておりましたw
しかしそれは私にとっては宝物!かなぁww?
でも当時は1度でもほしい!と思っていたものの集まりですから、どうしても捨てられずに取ってたりしますね~w

私は紅の紫のクッションカバーにちょっとだけ引かれた黒歴史がありますww
2500円くらい?だったので買ってないですが、980円なら買ってたかもしれませんww

とりあえずtakao姉さまはエコバックを持って歩かないとですねw
確かにゃんこ先生のエコバックを持ってらしたはずw??

ドアラひっこめww
というかどうしてカステラの国なのにドアラがあるのでしょうかww


by bapio (2009-12-13 17:53) 

cossette

ゆめりあは、PVのDVDを貰ったもので見た位ですねww
と言いつつモネのガチャのフィギュアは持っていますww

ぴたテンの通常のストラップは、美紗も紫亜を持ってたんですけどね…手放したからなぁ…今、思うと公開していますが。

うちも古いカレンダーは、とってありますね。せっかく買ったものだし、今のは日付の部分は取り外せるのが多いですよねww(本当は、新しい休日を除けば数年サイクルで使えますしねww)

ドアラといい、ルルといいどこのレビューでもやられ役ですねww
by cossette (2009-12-13 17:59) 

まこたま

私は抱き枕カバーも枕カバーも持っておりません、
と言う事にしておいて下さいw

私はそうですね~。
今でもToHeartの未開封ストラップを持っていますねw
たぶん全キャラ分、未開封のまま取っていたはずですw
あの頃の私は、ホントToHeart大好きっ子でしたww
今でも好きですけどねww
使うと汚れるのもありますけど、色が剥げるのがイヤなんですよねw
by まこたま (2009-12-13 23:09) 

ロック

お、秘蔵グッズきましたね。

>モネですね。いろいろ懐かしいです。
このキャラクター自体は知らないのですが(すみません)、
takaoさんの好みに合致しているような・・・・(おいw)

>次。昔買ったストラップなんかを。
私も色々と持っていると思うのですが、小物に関しては少し経つと持っていることすらすっかり忘れてしまっていて、たまに押入の段ボールとか開けると、こんんあも買っていたのか!とビックリする事もありますよね(自分で買ってんのにw)

>皆様は、大切にされているものなどありますでしょうか?
思い出せば色々あるはずw
今度、私もこのネタやってみようかしら。

>咲キャラ
天江衣は私のライバルだそうですよw

by ロック (2009-12-13 23:13) 

パール

春香の最新刊読まれたんですね。
by パール (2009-12-13 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。