SSブログ

チラ裏日記 第41話「圧倒的物量」 [チラ裏日記]

さて、今日は圧倒的物量、というのを楽しんでいただこうという企画です。生暖かい目で見守ってください。突っ込みは受け付けますんw

bk1からお荷物ついた。

CIMG3219.jpg

こんなことが書いてあったのです。

CIMG3220.jpg

新刊書籍在中、だそうです。

早速開けた。

CIMG3221.jpg

何という過剰包装。ゴミが多くなるw

CIMG3222.jpg

取り除くと、ようやく本がお目見えです。

CIMG3223.jpg

早速取り出してみました。机に立ちましたw

CIMG3224.jpg

こんな感じで、箱に入っていたのですね。うん、壮観。

CIMG3225.jpg

買った本の紹介。縦にするのを忘れていたので、そのまま。伊坂幸太郎さんのSOSの猿。別に買う気はなかったのですが、買っちゃいました。伊坂幸太郎さんの本も読んでないのがたまっているので。で、購入した理由は後ほど。

で、マンガです。

CIMG3226.jpg

まぁ、普通普通。『BAKUMAN』も、別に買う気はなかったのですが、とある理由で買いました。理由はやはり後ほどwちなみに現時点で、れでぃ×ばと、絶チル、BAKUMANは読みました。けいおん!は明日かなぁ?夜明け前より瑠璃色な Crescent Loveはもう少し先でしょうね。そして、積むw

ライトノベル。まずは、富士見ファンタジア文庫。

CIMG3227.jpg

今回は、なかなかに大量。頼むから、本当に読みたい本を重ねるのはやめて欲しいです。この中だと、『氷結境界のエデン』と『H+P』は意地でも読みます。とりあえず、目標は今週中ですね。

ついでなので、『H+P』の表紙をめくってみた。

CIMG3228.jpg

いつも通りで安心しましたw

そして、次は創刊ほやほやのメディアワークス文庫。

CIMG3229.jpg

全部読みたいです!でも、たぶん来月までに読めるのは2冊かなぁ?

ちなみに、有川浩さんの『シアター』だけは発売日に店頭で買いました。

CIMG3230.jpg

CIMG3231.jpg

というわけで、1冊店頭で買ったのがあるのですが、こんな感じです。

ちなみに、『シアター』のぞいて購入金額が、

 

10534円(税込)

だいたい、1万円ですね。久しぶりです。一回で1万円買うのw

で、何で1万円も買ったかというと、ポイントの関係。たぶんですが、普段は1パーセントしかもらえないbk1ですが、10000円分購入すると、1000ポイント(1000円分)もらえるのです。で、欲しいのをカートに突っ込んでいったら8000円くらいになっていて。で、SOSの猿とBAKUMAN足したら、ちょうど1万円ぴったりくらいになった、という次第です。ふう、買いすぎましたwでも、幸せ。完全に病気なので、治療した方が良さそうですがw

さて、ついでなので、今月買ったライトノベルを整理してみよう、という気になりました。

CIMG3232.jpg

スニーカー文庫(角川)3冊。

CIMG3233.jpg

HJ文庫(ホビージャパン)3冊。

CIMG3234.jpg

GA文庫(ソフトバンククリエイティブ)1冊。

CIMG3235.jpg

電撃文庫(アスキー・メディアワークス)5冊。

CIMG3236.jpg

ガガガ文庫(小学館)3冊。

実にバランスのよう買い方ですねw確か、一迅社文庫も出ていたような期がしますが、ひかれるものがなかったので、今月はスルーした記憶があります。

CIMG3237.jpg

横に並べると圧巻です。

CIMG3238.jpg

積んでみると、壁です。

さて、後はファミ通文庫とMF文庫Jがあるので、さらに増える予定です。でも、年末年始があるので、たっぷり整理する時間はあるし、たっぷり消化したいと思います。たぶん、今年読んだライトノベル(と少しだけ一般小説)100冊超えていないと思いますし。買った本は200冊くらいありそうなのになぁw

ということで、たっぷり本を読んでいます。おかげで、FF13が全然進まない、という展開にw年末年始、とても忙しい時間が遅れそうです。

ということで、1万円分の本はこれくらいになる、という紹介でした。まぁ、本が好きな人なら時々買いますよねw

 

ああ、そういえば、絵の方全然進んでないですw書きたい意欲も高まっているし、がんばろうと思います。


ブログパーツ
nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 19

tamapu-

すごい・・・。
ここは本屋さんですか? とんでもない、takaoさんちですww(ラーメンズネタ

>創刊ほやほやのメディアワークス文庫。
今日、うちのお店で替え玉4つしてた人がひたすら、「シアター!」読んでました。 そうですか、ほやほやだったのですね。私も何読んでるのか背表紙覗き込んだりして気になってて・・・。

>本が好きな人なら時々買いますよねw

で、ですか・・・。takaoさんの家が隣の家だったら入り浸りたいです・・・。

by tamapu- (2009-12-21 02:14) 

naka-G

素晴らしい!!どうやらtakaoさんは、わたしと同じ病気のようですねw

わたしの場合、大半が漫画とBlu-rayですが・・・
by naka-G (2009-12-21 03:01) 

bapio

takao姉さまの軍資金に嫉妬!!
私もたくさんお買い物したいです;;
でもこうやって人の買い物記事を見るのも大好きですw

毎度の事ながら本の置き場は大丈夫なのか!?と心配になってきますw
私は今月は漫画…買ってない気がしますねw
今月はねんぷちやねんどろでお金がなくなってしまいました…
あとダイエット器具なんかを買っちゃいましたw
体脂肪計付きのヘルスメーターとかもw
今の時代健康は金で買うのです!

私も今日はクリスマス用のイラストを描こうかなぁ~って想ってますw
すっかり忘れておりましたw

そうそう、こちらの一番くじはなんか店舗に置き場が作れないので明日か明後日くらいの開始になるようですw
椎茸の国やる気ね~ww
by bapio (2009-12-21 10:57) 

秋月あきね

こんばんはー。
私も最近bk1で1万円使いましたよ!
どうせなら1000ポイントもらおうと足して足してなんとか1万円にしたというw
イラスト集なども混ぜ込んだので量は少ないんですけど。

私も買った本と読んだ本のバランスはかなり悪い方ですが、
takaoさんにはたぶん負けるw
でも読書量も購入量も尊敬します!

by 秋月あきね (2009-12-21 19:38) 

パール

私もH+P見てみましたが、個人的には最後のカラーイラストが一番よかったですね。

近くの本屋で、昨日、ファンタジア文庫を購入した人先着一名にくりむの等身大立て看板プレゼントキャンペーンをやっていました。

会社の近くのサンクスで、やっと、けいおんの一番くじを発見しました。
by パール (2009-12-22 00:10) 

まこたま

takaoさん、この量はさすがでござるw

PS3で登録しているフレンドの大半が悉くFF13をプレイしている中、
私だけ鉄拳6をプレイしているという展開ですw
SF4で登録したフレンドは、今もSF4やったりしてましたがw
by まこたま (2009-12-22 00:11) 

カルディア

マジで本が好きなんだなというのがわかる記事w
異なる作品で本に1万を使うことってたぶんできない。要するに何を買っていいのか迷うんですよ。2、3作品で大人買いならできそうだけど。
よくこれだけ幅を持たせて作品を知っているものだな~と感心するわw

by カルディア (2009-12-22 03:54) 

mana

相変わらず凄い物量w
本で1万円分って、かなりボリュームあるし満足感もありそうですよねー。
ガレキだと1体で1万とかざらだもんなー。
こればっかりは個人の価値観だけど、やっぱ手元に多くの物が有るっていうのは物量的満足感は高いですよね~。

いや~、これだけの数の新刊に囲まれたら絵の方も滞りますよねーww
1日の時間が足りなすぎますよね?ww
by mana (2009-12-22 20:41) 

ロック

すげーーーーー!
bk1の担当者もまたアイツか!?と思ってますよw

>まぁ、本が好きな人なら時々買いますよねw
1回の買い物で私の10年分くらいじゃないですかねw

ところでお一つ聞きたいことがあるのですが(記事と関係なく申し訳ありません)、メガミマガジン1月号の誌上販売で、エグゾーストのよあけなセットがラインナップされてますかね?シンシアのTシャツが付いている奴なのですが・・・・コミケでも販売されるのですが、誌上通販があればそれでも良いかなと思いまして。あと締め切りは1/18ですかね?
参考
 http://www.exhaust-web.com/event.html#3
すみません、良ければ教えてください。
by ロック (2009-12-23 00:56) 

takao

tamapu-さん、nice!&コメントありがとうございます。

いえいえ、ただの大汚い部屋です。最近、ラノベの整理もできていませんし。先ほど、『とある飛空士への恋歌 3』を読み終わったので、『~追憶』を掘り起こしていたのですが、見つけるのに苦労しましたwダンボールに入っていましたw

メディアワークス文庫、ようやくの創刊ですからね。さらに、しっかりと電撃文庫で作ったネットワークを使って作家をそろえてきた印象があります。これはかなり期待していますよ。・・・・・・まだ読むめどが全然立たないのですがw

ほらほら、秋月あきねさんも1万円買った、といっていますよ。文庫本だとかなりの冊数になりますけども、ハードカバーとかだとあっという間ですしね。今年話題だった村上春樹さんの1Q84とか、上下セットで買えば、もう約4000円ですよ。普通普通、と分に言い聞かせます。私の知り合いならば、誰でも大歓迎で受け入れますのにね。ただ、部屋が汚いので、部屋に入れるわけにはいきませんがw
by takao (2009-12-26 21:01) 

takao

naka-Gさん、nice!&コメントありがとうございます。

そうですね、同い年みたいですし、同じ病気。ますます親近感ですw

マンガもかなり買っているんですよ。あまり紹介しないだけで。今数えたらbk1で今年、77冊買っていました。マンガは本屋さんで買うことが多いので、もっとおおいでしょうね。ラノベは、・・・・・・数えたら恐ろしいことになりそうですw今見ているだけでも、読もうと思って買ったのに、買ったことを忘れていた作品とかありましたしw

Blu-rayももっと買いたいのですが、そこまで欲しいと思えないのと、買っても見ない、というのがあるのであまり手を出していません。まぁ、それ言うならラノベもだろう、jkという感じなのですがw
by takao (2009-12-26 21:11) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

いえ、わたくしはただのパラサイト・シングルなだけです。まさに、憎むべき敵ですねwまぁ、そろそろパラサイトする側から、パラサイトされる側にならないとなぁ、とは常々思ったりしています。こんなつまらない記事を喜んでいただけて幸いです。

本の置き場ですか?床とか机の上とかダンボールの中とかいろいろありますよ?正直な話、部屋の中は本で身動きが大変の状態です。うっちーさんを見習って、本を処分する勇気を!とか思うのですが、コレクター気質の私には無理のようです。かくして、本が積み上がるわけですね。

別に、ねんぷちとかねんどろいどとか、欲しいのがあればそっちを買えばいいと思うのですよ。私の本だって、所詮は暇つぶしにしか過ぎませんし。極論すれば、ですけども。健康は、金で買う時代!感動しました!私も買わないといけませんね。

クリスマス用のイラストですか。黒子、素敵でした。私もイラスト書きたいなぁ、と思っているのですが、ほかのことに押されて時間がとれていません。FF13も2章から全然進んでいませんw

けいおん!の一番くじのはけかた見る限り、期待している人も多かったのでしょうね。だからこそ、素早く展開、ということだったのだと思います。私、今回は大きいフィギュアが当たらなくて残念です。

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2009-12-26 21:18) 

takao

秋月あきねさん、nice!&コメントありがとうございます。

私も、1万円に近かったから、無理矢理足して1万円にした感じですね。どうせなら1000ポイント欲しいですけどね。イラスト集はあまり買わないのですが、その手がありましたか!次はその手で逝こうと思いますw

そうなんですよね。たぶん、今年(ライトノベルだけで)200冊以上買っていると思うのですが読んだのは100冊いくかどうか、というところだと思います。バランス悪すぎですw

いえいえ、私の読書量なんてたいしたことないですよ。私の方こそ、秋月あきねさんの読書量、尊敬しております。
by takao (2009-12-26 21:22) 

takao

パールさん、コメントありがとうございます。

まさかのメルルですねw正直、メルルは貴重なロリ分だと思うので、成長したらショックを受ける人がいそうです。

先着一名!激しい争奪戦の予感です。私には無理ですね。普通に買うだけで良いです。よく考えたら、等身大立て看板貰っても、ネタにしかならないですしw

けいおん!の一番くじ、発見ですか!おめでとうございます。やはり人気なんでしょうね。こちらもすでに売り切れでした。
by takao (2009-12-26 21:26) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

さすがにこのネタは来年は自重しようと思っています。だって、読んでいませんしorz メディアワークス文庫は創刊記念に全部買いましたが、来月からはどうなることかwそういえば、昔電撃文庫を全部集めたい、と思っていたことを思い出しましたw

格ゲー好きはそうでしょうね。私は、時々アルカナハートやるくらいですw本当は、あすか120%が好きなんですけども、PS3では起動してくれないんですよねw困ったものです。

FF13、絶賛放置chuですw
by takao (2009-12-26 21:29) 

takao

カルディアさん、nice!&コメントありがとうございます。

本は好きなんですよ。本当に。さすがに、読子さんには負けるのですが、でも愛していると言っても過言ではないと思います。

うーん、私の場合は、
1 作者で買う
2 ラノベ板とかまいじゃーさんの評判を見て買う
3 地雷認定されている作品を買う
4 表紙で買う(絵師で買う)

そんな感じですね。たぶん。

そんなに作品は知っているわけではないですよ。私なんて、下っ端に過ぎないと思います。もっともっと知識はつけたいと思っているんですけどね。ラノベだけに限らず、です。
by takao (2009-12-26 21:34) 

takao

manaさん、nice!&コメントありがとうございます。

そうなんですよ。私の場合、買うのはほとんど文庫本なので、かなりの物量になるんですよ。で、かなりのボリュームになって、置き場所に困る、という展開ですw
ガレキは買ったことないですが、そんなイメージですね。でも、ガレキはガレキで別の満足が偉そうです。

私、貧乏性なので手元にものが残る方がうれしいんですよね。ですから、音楽にしても、ダウンロードで購入もしますけども、やはりCDで買うのが好きですw

絵の方も、描きたいと思っているんですけどね。正直な話、本業が忙しくて趣味方面の時間がなかなかとれていませんでした。今は落ち着いたので、とりあえず読みたい本を読んだら絵を描こうと思っています。1日、50時間くらいあって、趣味に40時間使えたらなぁ、と思ってやまない今日この頃ですw
by takao (2009-12-26 22:31) 

takao

ロックさん、nice!&コメントありがとうございます。

なるほど、担当者ですかw実はこの記事書いてから今日(26日)まででさらに4回出荷されているんですよね。たぶん「またあいつか」と思っていることでしょうw

え、10年分ですか?でも、ロックさんは愛するシンシアさんたちのためにお金を使ってらっしゃいますのでそうかもしれませんね。しかし、こう聞くと出版不況、というのを実感できますね。

メガミマガジンの件は大丈夫でしょうか?参考になったのでしたら、幸いです。
by takao (2009-12-26 22:44) 

takao

皆様、たくさんのnice!ありがとうございます。

まとめての形で恐縮ですが、謹んで感謝申し上げます。
by takao (2009-12-26 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。