SSブログ

チラ裏日記 第43話「今日は、珍しいものの紹介。だって、この前甥っ子に『takao兄ちゃんの部屋は女の子のお人形さんばっかりある』と言われたからw」 [チラ裏日記]

ちなみに、甥っ子は人形が大好きですwクリスマスプレゼント何が欲しいか聞いたら、プリキュアと答えたらしいですw

 

さて、今日は珍しいもののご紹介を。私も、いつも女性のフィギュアばっかり買っているわけではない、というところを。誰も期待してない気がしますが。いわゆる自己満足です。決して、「takao版このラノベがすごい!2010」の記事を書こうと思ったけど、電撃文庫のノミネート作品の多さにひるんだわけではありませんw

CIMG3395.JPG

大きい箱です。さて、中身は。

CIMG3396.JPG

メガハウスさんのVARIABLE ACTIONのリューナイト・ゼファーです。

リューナイトとは、伊東岳彦さんがマンガを描いておられ、アニメ化もされたサンライズロボットアニメの一つであります。総集編が多いことでも有名だと思います。

CIMG3409.JPG

こんな作品。これは完全版ですね。やっぱりパフィーは今見ても可愛いなぁw

さて、本題に戻って。

CIMG3397.JPG

初回限定スリーブパッケージとありますが、初回限定でないのが並ぶことがあるのか、はなはだ疑問です。

CIMG3398.JPG

パッケージ裏。

さて、早速開けてみました。

CIMG3399.JPG

台座とミストロット。ミストロットというのは、リューを召喚するのに必要なカードです。リューはこの中に封印されている、という設定だったと思います。ただ、これもう少しこって欲しかったなぁ、と思います。プラモデルについている奴はもっとこっていましたので。台座は少しこっている感じがしますね。

さて、次は本体です。

CIMG3400.JPG

これはなかなか完成度が高いのではないかと思いました。

CIMG3401.JPG

独特の後ろ姿も再現。

当然、騎士ですので剣と盾がついてきます。

CIMG3402.JPG

こうすると、かなり過去良いです。テンションも上がりますし。

CIMG3403.JPG

台座を使って、いろいろポーズもつけられるのが良いところ。

CIMG3404.JPG

クラッシュ・ドーンも再現できます。

CIMG3406.JPG

ちなみに、剣は両手持ちさせることもできます。

CIMG3405.JPG

そして、剣は盾に収納可能。

CIMG3407.JPG

可動範囲もよく、かなり動く印象です。かっこいいポーズもとれそうです。

CIMG3408.JPG

以上、リューナイト・ゼファーの紹介でした。

さて、このシリーズどこまで出るのか、楽しみだったりします。できたら、プラモデルで出なかった、

CIMG3410.JPG

リューパラディン・ロードゼファーまででないかなぁ、と願っています。

ちなみに、リューナイトは大好きなので、こんなものも買いました。

CIMG3411.JPG

スーパーロボット大戦NEOです。まぁ、近所のジャ◎コで、1980円で売られていたから買っちゃった、というだけですが。ちなみに、今プレイできておりません。FF13も止まっているしなぁw

次回予告。

CIMG3419.JPG

おいw


ブログパーツ
nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 17

パール

次回予告は、くりむだった気が…。
by パール (2009-12-28 19:28) 

赤眼の魔王

何と、大人のお人形さんばかりでは無かったのですね。

しかしながら、今でもリューナイトのフィギュアが生産されているという事に驚きました。
by 赤眼の魔王 (2009-12-28 19:38) 

naka-G

わあーリューだリューだぁああ!!

わたし全巻持ってますよん。

ものすっごい好きだったw

くっ・・・このゼファー欲しいぜ。。。
by naka-G (2009-12-28 20:20) 

mana

みくるキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

すいません、リューナイトは1ミリも存じ上げませんですw
by mana (2009-12-28 21:14) 

コゼット

以前、言ってあったリューナイトですねwww
たまに、見ていた位なので詳しくは分かりませんが、ゼファーはよく可動するみたいでイイですねw

やっぱりどうしても、今の時代は女の子のフィギュアが人気があるし見る人が多いですよね、うちもアルビオンや聖天では女の子には勝てない><

くっ最後にみくるの誘惑ですか^^;
by コゼット (2009-12-28 23:16) 

アロンダイト

うわ~、リューナイト懐かしいですねえ。
TVアニメよりOVAの方が好きでしたけどねw
OVAパラディンのデザインも気に入りませんが、
TVアニメの原作改悪っぷりは腹が立って仕方ないです。
by アロンダイト (2009-12-29 00:16) 

bapio

ガンダムきたーーーーーー(゜∀゜)!!
すいません、素で間違えました。
ガンダムもよく知らない私を許してください。

リューナイト名前くらいしか知りませんw
ロボものと言えばアレを結構見てた気がするんですが、名前が出てこねええええwww

ヒロインの女の子がですね、チビでちょんまげみたいにポニテにしてるんです。確か水色の髪だったような…
主人公がロボットに乗って戦うんですが…
ロボものにはホントにうとい私ですw
by bapio (2009-12-29 10:46) 

まこたま

甥っ子が正直過ぎて吹きましたww

リューナイト懐かしすぎて目から汗が出そうですんw
三重野瞳さんのOPでしたよね~、いやぁ懐かしいww
まだ実家に当時録画していたビデオがあるかも知れませんww
伊東岳彦さんといえば、BP先生として当時コンプティークで絶賛連載中だった聖エルザクルセイダーズを今でも忘れる事ができませんw
最近のコンプティークは全然知りませんけどww

bapioさんがご覧になられていたものは、
魔神英雄伝ワタルですよ、たぶん、きっとw
ヒロインがヒミコくさいんでw
by まこたま (2009-12-29 12:53) 

takao

パールさん、コメントありがとうございます。

すみません。ついついこっちを優先してしましましたw次の記事で取り上げましたので、許してください。
by takao (2009-12-30 08:38) 

takao

赤眼の魔王さん、nice!&コメントありがとうございます。

いや、普段はfigmaとかねんどろいどとか、大人のお人形さんばかり何ですけどねwリューナイト大好きだったんで、今回手を出した次第です。ロボット魂とか、いろいろ欲しいのはあるんですけども、カステラの国に取り扱っている店がなかなかないので、購入数が少ないですね。本当はロボットものは手に取って見たいですしねw

龍神丸も欲しいなぁ、なんて思ったりもしていますw
by takao (2009-12-30 08:42) 

takao

naka-Gさん、nice!&コメントありがとうございます。

知れば知るほど、同年代なんだなぁと思いますねwわあーリューだ

私ももちろん全巻持っていますよ。さらに完全版も持っている、というwDVDBoxは手を出せていませんが。欲しいんですけどねorz

今後もシリーズ化して、ロードゼファーが出るように買ってやってくださいw
by takao (2009-12-30 08:45) 

takao

manaさん、nice!&コメントありがとうございます。

いやいや、リューナイトはそこまで知名度はないと思うのですよw

このみくるはかなりできが良いと思いましたよ。満足度が高い一品だと思います。
by takao (2009-12-30 08:47) 

takao

cossetteさん、nice!&コメントありがとうございます。

はい、これが以前言っていたリューナイトですw同じ日に頼んだ千秋は延びてしまってw ゼファー、結構動きましたね。膝も90度くらいまでは曲がりますし。ポージングがいろいろ楽しめそうだなぁ、と思います。これで、ロードゼファーとか全部出てくれるとうれしいですが。厳しいでしょうねw

そうなんですよね。フィギュア購入層が男が多いのか、女性ものが多いですよねw私が買うのもたいがいそんなんですがw アルビオンとか聖天八極式、私は大好きですよ!もっと、ロボットものや男性フィギュアも増えると良いですが、私買わないかもwルルーシュは欲しいですがw

みくる、かなり良いですよw
by takao (2009-12-30 08:52) 

takao

アロンダイトさん、nice!&コメントありがとうございます。

おお、まさか反応くださるとは。確かに懐かしいですね。なんか、スパロボ参戦で少し注目されているようで、ちょっと前にガイドブックみたいなのも出たみたいですね。

私も、テレビシリーズよりOVAが好きでした!OVAはすごくクオリティが高かったですし、燃える展開だった記憶があります。パラディンのデザインはあれでしたけどねwDVD買うなら、まずはOVAシリーズまとめた奴かな、と思っています。

テレビシリーズの方は、総集編が多かったのをよく覚えています。最後の方はひどかったですしねw後覚えているのは、なんか突然アデューが弱音を吐いて、パフィーにはたかれた?ことですねw何で突然?と思った記憶があります。

まぁ、原作が終わってなかったのでアニメはあれで仕方なかったのかな?とは思っています。
by takao (2009-12-30 08:58) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

Gundamはリアルの頭身の奴ですよ(’-’*) フフ 人間、興味がある分野が違うので、全然OKです。ましてや、bapioさんでしたら。

水色の髪?と思ったのですが、まこたまさんのコメ見て分かりました。確かにそれはヒミコではないでしょうか。魔神英雄伝ワタルですね。今、キッズステーションで2が絶賛放送中ですwリューナイトのヒロインは、完全版の女性ですよ(’-’*) フフ 矢島晶子さんが声を担当していて、すごくかわいらしかった記憶があります。OVA版の方が可愛いですけどもw

私もロボットもの、そんなに詳しいわけではないですのでご心配なく(’-’*) フフ

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2009-12-30 09:03) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

甥っ子、正直ですよ、まだ5才ですし。子どもは正直で残酷ですw

リューナイト、懐かしいですよね。三重野さんは後期OPですよw確か、彼女当時は17才のjkでしたよねw前期OPは高橋由美子さんですね。きっと彼女の黒歴史でしょうwワタル2での声優回と一緒でw

リューナイト、熊本は放送していたんですよねw羨ましいです!伊東岳彦さん、好きでしたよ。アウトロースターの再開、今でも楽しみにしているんですけども。いつになったら、ヴァナの世界から帰ってきてくれるのでしょうか?まぁ、逢魔にどきどきの感じからして、期待してはいけないのでしょうけども。でも、アウトロースター、読みたいですねw

今のコンプティークは萌え雑誌でしょうねw

bapioさんの、まこたまさんので納得しました。ヒミコくさいですねw
by takao (2009-12-30 09:11) 

takao

皆様、たくさんのnice!ありがとうございます。

まとめてになりますが、謹んで感謝申し上げます。
by takao (2009-12-30 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。