SSブログ

チラ裏日記 第44話「奴は本物だ!」 [チラ裏日記]

最近、『とある科学の超電磁砲』に触発されて長いタイトルをつけようとしてがんばっていたのですが、センスないし面倒くさいのでやめました。

というわけで、今日2本目の記事は、予告したものです。

CIMG3368.jpg

一つ目。『生徒会の一存』よりくりむ会長のねんぷち、体操服バージョンです。ドラゴンエイジがついていました。ギャラクシーエンジェル2ndが終わって以来ぶりくらいにドラゴンエイジ買いましたよw

本当は買う気がなかったのですが、とある日、ストレスから意味もなく買ってしまいました。後悔はしていないw

CIMG3369.jpg

こんな感じで入っていました。だから、怖いってw

組み立てるとこんな感じです。

CIMG3370.jpg

 

CIMG3422.jpg

おへそがちらりと見えるのがいいと思います。

CIMG3423.jpg

こんな感じで。ついでに言うと、ハーフパンツ全盛のこの時代にあえて挑戦するようなブルマが素敵だと思います。

でも、私ブルマは好きじゃないんですよね。どうも、どこを見て良いのか分からなくなるので。こうして意識していること時代、駄目な気がするのですが。

CIMG3424.jpg

はちまきに描かれた猫の絵が、くりむのアホっぽさを引き出していると思いますw

ちなみに、手と首が稼働するのですが、あんまり意味がない気がします。できはいいと思います。なかなか可愛いです。

ただ、個体差なのか、はちまきがはまりにくいのには苦労しました。最終的には、凸の方が大きかったので、少し削って入れることにしました。まぁ、可愛いからそんなことは気にしませんw

CIMG3420.jpg

ドラマガについてきたのと一緒に記念撮影。やはりねんぷちだけあって安心のクオリティです。

 

 

2つめ。

CIMG3412.jpg

みくるのフィギュアです。こっちは、少年エースが付録です。実は、本日は長門(スニーカー)を買いに行ったのですが、まだなかったのです。さすがはカステラの国だぜw

こんな感じで入っています。

CIMG3413.jpg

組み立てるとこんな感じ。

CIMG3419.jpg

CIMG3414.jpg

かなりできが良いと思います。本を読んでいるのか、どこを見ているのかいまいちよく分からない気がするのですが。

CIMG3415.jpg

みくるって、どんな本を読むのか、全くイメージがないなぁ、と思ったり。読むなら、ポエムとか、恋愛ものとか、ロマンチックなものの気がします。そう考えると、これ分厚い気がしました。少なくとも、ハードカバーはないなぁ。これはあくまで個人の意見ですが。

CIMG3416.jpg

前から見ても、スカートでおぱんちゅがしっかり見えないのが素敵です。

CIMG3418.jpg

やはり、可愛いなぁw

CIMG3417.jpg

やっぱり見えません。が、椅子から外すと見えます。写真は撮っていませんが。色はご想像にお任せしますw

 

さて、フィギュアを買ったら、ついてきた雑誌ですが・・・・・・

CIMG3425.jpg

結構な厚さがありました。

CIMG3426.jpg

でも、読むのがないんですよねwエースなら『ケロロ軍曹』くらいかなぁ?気になるのがいくつか、というところでしょうか?英字に至っては、コミックスで買っているのもなし。やはり、気になっていたのがいくつかあったので、それを読もうと思います。それと、仮面のメイドガイは全巻そろえようと思いましたw

で、気になったので、奴の登場です。

CIMG3427.jpg

毎度おなじみ、『境界線上のホライゾン2(下)』です。エースの圧勝と思ったら、僅差でした。やはり、『境界線上のホライゾン』は化け物ですw

はい、並べてみました。

CIMG3428.jpg

こうすると、境界線上のホライゾンが一番厚く見えるような期がする不思議w

 

CIMG3096.jpg

左がDVD、右が限定版の表紙です。さすが限定版だぜw

内容の紹介は割愛しますw見られた方も多いようですしorz


ブログパーツ
nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 17

ロック

くりむといい、みくるといい、雑誌のフィギュアもどんどんレベルが上がってきてますね。生徒会は他のキャラも出せば良いのに・・と思うのですが、くりむで終わりなんですかね?

by ロック (2009-12-29 01:44) 

カルディア

みくるもパケはオレンジだったんですね。
柔らかい表情で、やっぱデキいいなぁ。

>どんな本を読むのか、全くイメージがないなぁ
実は読んでいるフリしていて、難しい本を逆さにしちゃっているというドジっ娘ぷりなんだと、俺の脳内がそう言っているw

>結構な厚さがありました。
エースってそんなに分厚いの!?
今や月刊漫画誌は厚さで勝負なのかとw

by カルディア (2009-12-29 01:50) 

bapio

最近の雑誌付録のねんぷちって可愛いですよね~ww
私もいらない雑誌買っちゃいましたしww

このみくるさんは個人的には3人の中で一番好みかな?
ガード堅てえww

月刊誌の厚さは異常ww
人を撲殺できるレベルですからね~^^A
こういうのって置き場に困りませんw?

あきそら3巻読むの忘れてましたw
今日買いに行こうと思いますんw

by bapio (2009-12-29 10:41) 

まこたま

くりむ会長可愛いですねぇ、せい☆ぞん、まだ見てませんけどw

>ドラゴンエイジがついていました。
おまけじゃ無いッスから…ビックリマンチョコのチョコの部分ッスから…w

いや~、ホント雑誌の厚さ凄いですねw
以前購読していたコミックコンプなどの2倍は軽くありそうな勢いですw

あきそら見ておりませんので、
ぜひとも詳細なレビューをお願い致しますんww
まごう事無きエ口アニメになっているとは想像通りっぽいですけどw
by まこたま (2009-12-29 12:57) 

アニキング

バックがまさか…らき☆すたのOP!?
by アニキング (2009-12-29 19:04) 

パール

みくるを買われたということは、3体揃えるんですね?
by パール (2009-12-29 19:59) 

コゼット

ねんぷちくりむ会長カワイイですねww
正直、買おうか買うまいか迷っていますが…最近はフィギュアの為に雑誌を買うっていう感じが多いですよね。
>はちまきがはまりにくいのには苦労しました。
付録クオリティーですので、パーツのハマりにくいっていうのは結構あるみたいですね。

みくるもイイ感じで、欲しくなりますねw

あきそらは見てないんで、レビューをお願いしたいですねw(アキバblog以上に^^;)
by コゼット (2009-12-29 22:20) 

naka-G

ちょw
フィギュアを買ったら雑誌がついてきたのではなく、
雑誌を買ったらフィギュアがついてくるんですのよ!w


by naka-G (2009-12-30 14:48) 

takao

ロックさん、nice!&コメントありがとうございます。

実は、にいてんごで『体育する生徒会』というのが発売されて、それに四人ついていました。が、受注締め切りすぎてましたwアマゾンではまだ予約できるみたいですし、興味があるならどうでしょうか?雑誌は繰り無で終わりではないかと思います。
by takao (2009-12-31 10:56) 

takao

カルディアさん、nice!&コメントありがとうございます。

みくる、かなりできが良いと思いました。表情とか、実にみくるらしさが現れているというか。これはかなり満足できる一品だと思います。

なるほど、それは納得ですwそれで行きましょう。

エース、5.5センチくらいありますよ、厚さwたぶん、殴ったら人も殺せそうな感じがします。これは、凶器ですよねw連載マンガが多いのかなぁという感じがしました。厚さで言えば、RushとかALIVEはそんなに厚くなかった気が。レックスはそこそこ?よく覚えていませんw

今のマンガ月刊誌って、ライトノベル原作ものが多いのがなぁ、という気がしています。下手したら、同じ原作ものを2誌でしていたりしますしね。アニメのコミカライズも多いですし、これで良いのかなぁ、という気はしています。
by takao (2009-12-31 11:05) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

いらない雑誌、どうしようか処分に困ってしまいます。そのうちまとめて捨てなくてはwでも、こういう雑誌って出すとき少し恥ずかしいんですよね。周り、ジャンプしか買わない家も多いのでwまぁ、メガマガ捨てておいてそれはないだろう、ということですが(’-’*) フフ

みくるさんが一番可愛いと思いますよ。ガードの堅さも天下一品です。まさに、「禁則事項です☆」ですよ(’-’*) フフ

角川系ですかね、特に異常なのは。置き場ですか。むちゃくちゃ困っていますよw5年間くらいためたDPSと大王は処分しましたが、また増えてきたのでまた処分しないとなぁ、と思っています。目安は、1年くらいですかね。

あきそら、読まれたようですねwあれはただのエロマンガです(’-’*) フフ

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2009-12-31 11:12) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

くりむ会長、可愛いですよ。私も生徒会の一存は第1話以降見ていませんがw花田大先生に拒絶反応がw

ビックリマンチョコのチョコ部分って、おまけじゃないのですか?私は好きでしたよ、と以前書きましたよね。それと、ビックリマンチョコって、今の若い子分からないんじゃないですか?w

雑誌、厚いですよね。こんなに厚くして誰が得するんだ、という感じです。以前購読していたコミックコンプ、というところに歴史を感じます。メディアワークス誕生以前じゃないですかw15年以上前ですよねw

あきそら、あんまり面白くないのでレビューする気がないのですw私はおもったよりエロクないなぁ、と思ったのですがw慣れとは恐ろしいものです。
なんか、あき姉ちゃんよりもそらの方があえいでいたような気がします。誰得なんだよヽ(`Д´)ノ、と小一時間。
by takao (2009-12-31 11:18) 

takao

アニキングさん、nice!&コメントありがとうございます。

そうですよ。らき☆すたOPのバックです。figmaのみwikiさんについてきたのをそのまま流用しているのです。ハルヒのもあったのですが、どこかに行ったのでw
by takao (2009-12-31 11:27) 

takao

パールさん、コメントありがとうございます。

はい、見ていたら三体そろえたいなぁ、と思いました。後は、ハルヒなのですが。早いところ買いに行かなくては、と思っています。
by takao (2009-12-31 11:29) 

takao

cossetteさん、nice!&コメントありがとうございます。

ねんぷちくりむ会長、悩んだのですが買ってよかったなと思えるほどによいできでした。本当に、フィギュアに釣られて雑誌を買っている状態です。これで時間があれば、マンガに目を通して、購読に至るのかもしれませんが、そんなことできませんw思惑が、という感じですね。

パーツに関しては、いろいろ大変でした。みくるも、ベンチにはめる穴がちゃんとあいてなかったり。無理矢理はめましたがwまぁ、付録だから仕方ないでしょうね。

みくる、すごく良いですよ。これだけ買ってもいいと思います。

アキバBlog以上はさすがに無理ですw思い出した頃にレビューしましょうかねw実は、マンガの写真は撮ったのですが、DVDのキャプ撮ってないので。面白くないので、2回も見たくないなぁ、という気がw
by takao (2009-12-31 11:34) 

takao

naka-Gさん、nice!&コメントありがとうございます。

え、そうなんですかwいやぁ、フィギュアのクオリティが高すぎて、雑誌が付録かと。

実際問題、マンガは全然読みませんしねw
by takao (2009-12-31 11:38) 

takao

皆様、たくさんのnice!ありがとうございます。

まとめてになりますが、謹んで感謝申し上げます。
by takao (2009-12-31 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。