SSブログ

お買い物日記 1月31日 [お買い物日記]

もう、1月も終わりですね。なんだか、あっという間でした。まぁ、お正月休みいっぱいとれましたし、正月早々祖母が亡くなって忌引きとったりで、実質月の2/3も働いてないせいでしょうが。あっという間でした。このまま3月まで一気に、という感じになりのかなぁ、と思ったりします。

 

さて、そんな感慨は別として、今日は、ベス◎電器諫早本店に行って参りました。目的は、ただ単にパソコンの値段の調査。後、ちょっと良いものがあったら購入しよう、と言うくらいでした。最近知ったところ、あっちの方にもヤマダ電機ができたらしいのですが、まだ言っていません。実は諫早の方は近いのですが(長崎中心街に行くくらいの時間で行ける)、道を全然知らないのですorz まぁ、そのうちGoogleでググって行ってみたいと思っているところです。

で、目的はLet's noteのS8がどれくらいの値引きされているか、でした。ちなみに、市内のデオ◎オ(エディオングループ)では、199800円という、全く値引きなしで売っていましたw

さて、どれくらいかと思ったのですが、まさかの自体。おいてませんでしたw ちょっとショックですね。全然期待していなかったのは事実ですが、まさかおいてすらないとは。W8はおいてあったんですけどね。あと、R8。仕方ないので、ほかのノート0パソコンを見て帰りました。今回の春モデルから、どのメーカーも積極的にcore iシリーズ積んできているのが良いですね。私の今使っているY5、core DUO(確か低電圧版)ですしwこのパソコン買ったとき、「これで5年戦える」と思ったのですが、よく考えたらもう4年目に入っていますw

まぁ、焦ることはないのでじっくり決めようとは思いますが、やはり見ていると欲しくなりますね。身体に毒ですw

ついでに、VAIO タイプPも見てきました。8型ウルトラワイド液晶で1600×768と言うhentai液晶をもつ機種。今度出るタイプZは、13.3型でフルHD液晶搭載と言うことで、タイプPより少し大きく文字が見えるくらい、と言うことですので、その下見でした。

で、見てみると確かに小さい。見えないほどではないけど、確かに長時間仕事で使うには厳しい感じでした。メガネをかけていたのも影響あるかも知れませんが(私が普段パソコン使うときは、メガネを外します)。まぁ、私の仕事での使い方を考えると、グラフィックス能力よりもバッテリー駆動時間をとった方が良さそうなので、Let's noteかなぁ、と言う気がしました。ま、わざわざノートパソコンを選ぶ必要なないんですけどねwどうも、モバイルノート好きでしてw

 

さて、そっちの方ではあんまり収穫はありませんでしたが、DVDコーナーではちらしをいっぱい貰いました。

CIMG4468.jpg

まずは『アニメガイドブック』とか言う小冊子。名前はよく知りませんが、上質の紙を表紙に使っていて、これがフリーか!と驚きました。

CIMG4469.jpg

中身は、インタビューあり。

CIMG4470.jpg

作品紹介あり。ブラクラ、3期の制作が決まっていたんですね。これは楽しみ。AT-X、また1期から再放送してくれないかなぁ?今度こそ録画したい!w

CIMG4471.jpg

結構お得感がありました。

CIMG4472.jpg

そして、『Side BN』バンナムのゲームを紹介する、おなじみのフリーペーパーですね。

CIMG4473.jpg

やはり、私はアルトネリコ3だぜw

 

CIMG4474.jpg

そして、『ダンスインザヴァンパイアバンド』の新聞みたいな奴。

CIMG4475.jpg

環望×新房昭之×吉野弘幸インタビューが注目ですね。これ見ると、あの1話、作者も行け行けゴーゴーでやったみたいな感じですねwしかし、「アキラはミナに塗るw」とはなんぞこれ?楽しみにして待とうと思いました。

インタビュー自体さっと読める程度の分量しかありませんが、フリーですし注目だと思います。

CIMG4476.jpg

そして、『バカとテストと召喚獣』、いわゆるバカテスの紹介ちらし。

CIMG4477.jpg

翔子のテスト解答、吹いたw教師のコメントも的確すぎるww いやぁ、こういうところがうれしかったりしました。1巻のBlu-Ray、ちょっと買ってみようかと思ったりw

CIMG4478.jpg

そして、BEAT Magazine。なんか前より薄くなっていました。確かに、昔は私もよくバンビジュのDVD買っていましたが、今買ってもポニーキャニオンだった、とかが多いですからね。バンダイビジュアルのロゴを最後に見たのはいつだろう?もうすぐ、ユニコーンが出るので、そのときに久しぶりに買うかもです。

 

さて、フリーペーパーでほくほくしながら、次に向かったのはTSUTAYA。早速、今月の新刊を物色してきました。

CIMG4482.jpg

で、戦利品。今月のファミ通文庫です。人作品をのぞいて、新人賞受賞作品をチョイス。これで、しばらくは新人あさりに苦労しなさそうです。何ヶ月かけて読む気か分からない発言ですねw

注目は・・・・・・

CIMG4483.jpg

ラノベ板で少し話題になった『UFO 未確認飛行おっぱい』でしょうwまさか、そのままのタイトルで出すとはwこれは楽しみですw

で、bk1で注文していた分も届きました。まずは、HJ文庫の新刊。

CIMG4479.jpg

完全にタイトルですねw11次元ラブコメ、ってどこの黒子ですの?お姉様とのラブコメですの?黒子、幸せすぎて死にそうですの!

冗談はさておいて、注目はもちろんこれ。

CIMG4480.jpg

帯とってみましたwこれは素敵なはいてない。と言うか、帯で隠しているとはいえ、これはまずいだろうwこれを店頭で買った勇気ある人を、私は尊敬したい!

このシリーズ、好きですので是非とも早いうちに読みたいですね。ただ、1巻は最高に面白かったのですが、2巻で結構パワーダウンしているのが心配なところですが。

そして、今月のスニーカー文庫の新刊。

CIMG4481.jpg

まぁ、なんか買っているラインナップ見るだに、いかにスニーカー文庫に興味がないかが分かるようなw

注目はもちろんこれ。

CIMG4484.jpg

機動戦士ガンダムUCです。2月より公開、3月Blu-Ray発売のようですね。PlayStationStoreでも配信されるようですし、HD500円くらいだったら見ても良いかな?と思います。Blu-Rayまで待っても良いけど。

さて、角川は結構UCに力を入れているようですね。元々、

CIMG4489.jpg

ソフトカバーの単行本で出ていたシリーズですが、今回のアニメ化でいよいよ文庫落ちと言うことのようです。しかし、累計200万部って、福井晴敏さん、どれだけもうけたんだ?単純計算でも1億以上になりますね。どんな契約しているのか分かりませんが。

閑話休題。で、文庫落ちになったのですが今回は、ライトノベルに抵抗がない人のためにスニーカー文庫版が出ました。

CIMG4484.jpg

表紙は、美樹本晴彦さんによる書き下ろしかな?本文のイラストはコミカライズ担当の大森倖三さんのようです。

 

しかし、大人のガノタはもう良いお年。もうスニーカー文庫なんて恥ずかしくて買ってられないぜ!と言う方もいらっしゃるのも事実。そんな大人のガノタのために、

CIMG4485.jpg

角川文庫でもリリースされていますwこれならぱっと見、ガンダムとは思われない。角川書店、素晴らしい配慮です。素晴らしい搾取です(主に私みたいな駄目なガノタから)。

CIMG4486.jpg

口絵も挿絵もありませんので、職場で読んでいても安心ですねwまぁ、個人的にはスニーカー文庫版読んで、スリルを楽しむのも乙なものだと思うんですけどねw

と言うことで、シリーズ並べるとこんな感じになります。

CIMG4488.jpg

いやぁ、ガンダム、大人気です。UC、とにかく楽しみです。

 

原作?まだ読んでいませんよw

 

という訳で、今月買った本も無事70冊超えましたw果たして、読んだ本は何冊あるのか?考えてはいけませんねwあぁ、来月の請求が恐ろしい。

 

それでは、今回はこれにて。


ブログパーツ
nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 16

パール

早速、注目作品を本屋でチェックしてきます。
by パール (2010-01-31 18:19) 

takao

パールさん、コメントありがとうございます。

注目といっても、私が実際読んでいるわけではないのが心苦しいですが。
ギブあっぷ!の方はそこそこ良い感じだったので、
どう展開しているか、楽しみです。
ま、必要以上のエロには期待していないんですけどねw
未確認飛行おっぱいの方は、タイトルが一番インパクトがある、
と言う展開にならないことを祈っています。
by takao (2010-01-31 18:25) 

naka-G

フリーペーパーってけっこう種類あるんですね~。


ちなみに、


節約は??節約はぁ~~~???

by naka-G (2010-01-31 20:11) 

takao

naka-Gさん、nice!&コメントありがとうございました。

思ったよりフリーペーパーありましたね。ここに載せていないものとかもありましたし。意外と多いんだなぁ、と。

節約はしたいのですが、今は日本の景気浮揚のために、涙をのんでお金を使って内需拡大に努めているところでありますw

まぁ、しょっちゅう書いているのですが、新しいパソコン買いたいので、節約しなくてはいけないのは事実なんですけどね。これがいつの日か役に立つ日を信じています。一生役に立たなそうですが。
by takao (2010-01-31 20:40) 

コゼット

アニメガイドブックは前にも貰ったことがありますが、本当に上質紙を使ってありますよねww

本の数が凄まじいですね…まぁ本ではなくても私も人のことは言えないのですがorz

UC楽しみですが、話によるとリリースのペースが物凄く遅いらしいとか…ゆっくり目でもクオリティーが高ければ問題は無いんですけどねwww(むしろ「けいおん!」が心配だ。)
by コゼット (2010-01-31 21:40) 

takao

cossetteさん、nice!&コメントありがとうございましす。

アニメガイドブックの表紙、良いもの使っていますよね。最近、フリーペーパーも厳しいとか聞くので(最近でもないかな?)、これも差別化なんでしょうね。もらえる方としてはうれしいですがw

本の数、すさまじいことになっています。実は、1月はそんなになかったはずなんですけどねw2月の方がかなり多いんですよ。欲しい本。でも、こんなに買っても読める本は半分も行かないので、もう少し考えて買わないといけないと思っています。でも、読みたいんですよねw

UC、リリース遅めですか。でも、それで良いんじゃないかなぁ、と思います。しっかりとしたクオリティとシナリオでリリースしてくれた方が。個人的に21世紀のガンダムの脚本にはがっかりしているので。どうなるかですね。

けいおん!、3巻は確かに面白かったんですけども、それで1クール引っ張れるのかなぁ、と言う気がしています。まぁ、京アニを信じたいと思います。
by takao (2010-01-31 21:48) 

まこたま

フリーでこの内容は凄いですね~Σ(゚Д゚;
今度行ったときに、私もちょっと見てみようと思いましたw

UCは私も楽しみにしている次第です。
個人的にはF91の続きとかもやっていただきたいんですけどねw
by まこたま (2010-01-31 23:06) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

はい、なかなかの充実具合でした。今の時代、雑誌も売れないですしね。フリー化して、と言うのがあるようです。でも、内容がないと手にとってもらえない=広告収入がとれない、と言うことでしょうね。

UC、職場のガノタの方も楽しみにしていましたw私の方は、適度に楽しみ、という感じです。

f91の続き、良いですねw私も見てみたい。そろそろ御大も年ですし、御大最後のガンダムを作って欲しい気もします。∀ガンダムで終わった方が良いような気もしますがw
by takao (2010-01-31 23:37) 

ロック

フリーペーパー、ビリビリの奴は名古屋で貰った記憶がw

デスクトップ機ですが、私も今年中には買い替え(買い足し?)ようと思っています。一応、自作の予定で、何を買おうか、価格Comを眺めております。

Core iにするかどうかはわかりませんが、自分の使い方で4Coreが必要なのか、あるいは2Coreでいいのか、悩むところです。
(おそらく2Coreの速いCPUが、自分にとって一番コストパフォーマンスが良さそうなのですが)
by ロック (2010-02-01 00:13) 

takao

ロックさん、nice!&コメントありがとうございます。

フリーペーパー、ずっとおいてありそうでしたからね。古いのもおいてありましたしw

デスクトップ、自作ですか∑(゜∀゜)/ 素晴らしいですね。私は面倒くさいので、安くあがるとは思うのですが、とても自作する気になれません。まぁ、自作パーツがそろう店が全然ないし、一応あるところは家から遠い、と言うのもあるんですけども。

まぁ、私の使い方ならノートパソコンで良いんだろうなぁ、と毎日価格.comとかいろいろ眺めています。安くならないかなぁ、とかw

確かに、私も音楽扱う以外はそんなに性能いらないので、Core 2 Duoでいい気もしています。とりあえず、ペンタブ買ったときについてきた写真屋さんが動きさえすればw

ただ、やはり買って3年以上使うだろうことを想定すると、core i買っていた方が幸せになれる気がするんですよね。ターボ・ブースト機能とか言うのにも興味ありますし。もっとも、そこまでブン回さないよなぁ、とも思いますがw

まぁ、安い買い物ではないですし、じっくり悩んで自分の公開のない選択をしたいなぁ、なんて思っています。さて、新調できるのはいつになることやらw
by takao (2010-02-01 00:34) 

カルディア

UCの角川文庫版は知りませんでした。確かに口絵も挿絵も無いのは電車内で読むには適してますね。これなら買おうかな~。
てかスニーカーと同じ内容? 搾取されとるな~w

by カルディア (2010-02-01 03:13) 

bapio

takao様ご機嫌よう、bapioでしてよ(’-’*) フフ

こういうフリーペーパーを見かける事がないので、私はアニメイトで買い物した時にもらえるヤツくらいですかねw
あれも結構グッズ情報なんか載ってて、ほほう、などと眺めております。

私はPCはまだ買い替えは先になる予定ですが、やっぱり見てると欲しくなりますねw
壊れなければの話ですがw
頼むからあと3年はもってくれwって感じですねw

地方の家電は殿様商売ですからね。
もう都会とはホントとんでもねぇ値段の差が生まれますよねw
でもそこで買うしかないんだからもう悔しいですよね~。
私はエコポイントがある内に大型TVの買い替えを検討中です。
ってお金ないのですけどw
by bapio (2010-02-01 12:26) 

mana

Zガンダムまた途中で止まってしまってる私ですw
あと3本くらいなんで一気に行きたいところなんですけどね-w

21世紀ガンダムは種&種死しか見てない私ですが、相変わらずガンダムって人気ですねー。もっぱら最近のはBL的な腐女子人気が強いような気もしますが・・・そんなことないのか?w
このUCのアニメってTVじゃ無いの?映画?OVA(OAD)?
TVで無いのなら、今回は観てみようかな?
久々にガンプラ購入予定でちょっと個人的にもガンダムブーム再来するか!?って感じですw
by mana (2010-02-01 16:46) 

takao

カルディアさん、nice!&コメントありがとうございます。

UC、私も角川文庫版知らなかったんですよねwスニーカー文庫の方は知っていたのですが。例によってbk1の入荷を眺めていたら出版されていることに気づき、手に入れた次第です。

私は、バスの中でもこそこそライトノベル読んでいますが(挿絵が見えないかどきどきしながらw)、普通の人は気になるでしょうからね。これなら、ぱっと見、SF小説みたいですよねw是非是非買ってくださいw

どちらも、以前出ていた単行本を文庫化しただけですよ。違うのは、表紙と挿絵がついているかどうか、だけですwまぁ、自分で分かって搾取されているからいいと思いますw
by takao (2010-02-01 19:56) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

こういうのは、電気屋とかのDVDコーナーなんかにおいてありますよ。ちょっと普段見ないようなところに目を向けてみると、おいてあるのではないかと思います。
animateは、以前は袋に入っていたのですが、今はエコバッグ使うようになったので、入っていると言うことがないですね。自分でとれ、と言うことなのでしょうが、なかなか手が伸びません。もう少し、とりやすいところにあるとうれしいのですが。

私は、家で使っているY5が2006年11月くらい、モバイルしているR5が2007年4月くらいに買った記憶がありますので、そろそろ買い換え時なんですよね。デスクトップを買えば、性能も良いし、安いし、と思うのですが、置く場所がないのが難点です。結局、ノートパソコンが良いなぁ、と言うことになって、なんだかんだでモバイルに至るんですよね。ちゃんとモバイルしているので意味はあるんですよw
Let's noteはさすがに壊れないのですが、HDDの故障の不安があるのと(Y5は換装したものの、今時UATA接続HDDを探すのは、田舎じゃ大変w)、性能が物足りなくなってきたので、買い換えを考えています。たぶん、今の使い方だったら、壊れるのは後2~3年先の気がします(’-’*) フフ

大丈夫ですよ。たぶん、3年くらいは持ちますよ。

地方の家電、殿様商売ですね。と言うか、売れないから安くできない、と言う面もあるんだろうなぁ、とも思うんですけどね。特に、我が国は所得が低いですから、なかなか高いものは購入できないでしょうし。なんか、福岡まで出張して、購入して宅急便で送ってもらう方が安い気すらしますよねwあぁ、福岡行ったときの欲しいものが安かったらどうしようwもっとも、私は我が国のためにできるだけこっちで買おうと思っていますが。

ECOポイントがあるうちにお買い物、いいと思いますよ。テレビは長く使うものですし。この機会に買って、長く使うのが良いんじゃないかな?と思います。なんだかんだでテレビ見ている時間長いですし、楽しい生活のためにプラスだと思いますよ。

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-02-01 20:46) 

takao

manaさん、nice!&コメントありがとうございます。

おぉ、Zガンダムもう少しじゃないですか。もう、ゴールして良いよねwゴールしちゃってください。

21世紀ガンダムは実はろくに見ていない私がいますw00は最後の方は見ていましたが。種は10話くらいであまりの監督の言っていたこととやっていることに反吐が出て見なくなりました。種死は2話くらいで切りましたねwこりゃ駄目だと確信した次第です。

どうなんでしょうね。少なくとも、ガノタの中にも種好きとかいるみたいですし。まぁ、腐女子人気が高い、というのは事実なんでしょうけども。どうなんでしょうw

UCは、2月にプレミアレビューという形で映画館で放映して、3月にすぐBlu-Ray&DVDでリリースのようです。テレビで見るなら、PlayStation@Storeで配信するようですよ。ちなみに、プレミアレビューでは、Blu-Ray先行販売という商売上ずっぷりですw搾取されるーw

私は、シナンジュ?シナンジェ?とクシャトリアが欲しいですが、組み立てる時間がないのが目に見えているので購入に至っていません。さて、manaさんがどのガンプラを買うのか楽しみです。

まさか、デンドロビウムとかw
by takao (2010-02-01 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。