SSブログ

お買い物日記 1月最終週まとめ [お買い物日記]

『れでぃ×ばと』の記事をあまりに手間取りすぎたために、一気にご紹介を。買ったものの紹介です。相変わらずの誰得具合です。

まず、26日火曜日にアニメイトで購入。

CIMG4157.jpg

魔法少女リリカルなのはViVidです。ちなみに、これはアニメイトの特典で掛け替えカバーのようです。何故ライオットフォームw

CIMG4156.jpg

こんな感じ。読むのが楽しみです。(ぉぃ

CIMG4160.jpg

まぁ、現実問題、こんなことになっていますがねw

そして、なんと言ってもゆかりん。

CIMG4161.jpg

余談ですが、アニメイトで買い物していたら私と全く同じものを買っているお兄さんがいて、思わず話しかけそうになりました(ウソ)いやぁ、同士って感じでしたw 奴はどうもなでこスネイクのBlu-Ray買っていたようですがorz負けた・・・・・・。

CIMG4163.jpg

おまけの生写真。相変わらずの素敵さです。

歌の方は、かなり良かったです。1300円の4曲入り、とお買い得感も満点でした。

1曲目の「My wish My love」はすごく優しさがあふれるような曲ですね。なにか、なのはのフェイトに対する思い、愛が伝わってくるようなwこれは、メカリルを超えたかも。個人的には、大ヒットです。普通に売れても良さそうな曲なんですけどね。

2曲目は「Tiny Rainbow」ゲームのエンディング曲ですね。ゆかりんの甘いVOICEがたまりませんw苦手な人もいそうですが。

3曲目の「ラブサイン」はさらに輪をかけて可愛い曲。楽しい曲調に合わせて歌う女性の心情が可愛いです。初めてのデートでミニスカートチョイスってwと思ったりしますが。こんな曲を歌いこなせるとは、恐るべしです。

4曲目の「満月のセンシビリティー」は一転して大人っぽい曲。ホーンの音がまたそれを引き立てています。かっこいいなぁ。こんな曲も歌いこなすのがゆかりんの歌手としての強さだよなぁ、と。

CIMG4396.jpg

おすすめです!

 

さて、さらにもう一つ。

CIMG4392.jpg

これです。

CIMG4394.jpg

デバイスメタルチャームコレクション劇場版シリーズの第1弾。バルディッシュアックスフォームです。これはかっこいいなぁ。

CIMG4395.jpg

メタルの重厚感がたまりません。これは大事にしようw

という感じでした。Blu-Rayも欲しかったのですが、今月はお金がないし、福岡にも行きたいしで絶賛節約中です。「どこが?」とか思ってはいけませんw

CIMG4158.jpg

で、いまなのはグッズを1000円以上買ったらポストカードプレゼント、と言うことで、もらえましたwこれは良いポストカード。

 

さて、続いて27日にNEOWINGから到着。

CIMG4462.jpg

アルトネリコ3OSTです。実はまだ聞き込んでいませんwでも、謳う丘は良いですね。やはりアルトネリコシリーズは音楽便なぁ、と思った次第です。

で、初回特典。

CIMG4463.jpg

ヒュムノート3です。謳う丘のパート別の楽譜みたいな感じですね。楽器数がすごいことにw

さて、そして28日木曜日に到着。

CIMG4401.jpg

アルトネリコ3 ヒュムノスコンサート2枚組(ヒュムケース3同梱版)です。中には

CIMG4402.jpg

アルトネリコ3ヒュムノスコンサートSide Blue:咲夜琉命とアルトネリコ3ヒュムノスコンサートSide Red:珠洲ノ宮の2枚が入っています。

アルトネリコと言えば、やはり歌もの。今回も霜月はるかさんと志方あきこさんが担当と言うことで、安心して聞くことができます。

まだ、全部聞き込んでいませんが、今回は、コミカルな曲も多いなぁ、と思ったのが第一印象。なんか、ペルソナのベルベットルームみたいな曲もあったなぁ、と思ったり。

で、今回一番気に入ったのはなんと言っても咲夜琉命の9曲目。「光の中に」これは、すごい!神曲ですよ。これが今回のエンディングのヒュムノスかなぁ、なんて思いました。

 

相変わらず、満足な感じです。これはしばらくこの2枚を楽しめそうです。

そして、本命です。

CIMG4403.jpg

じゃーん、アルトネリコ3です。楽しみにしていた分、発売日にちゃんと届いたときはうれしかったです。

CIMG4404.jpg

特典のビジュアルブック付き。ぱらぱら見ていると。

CIMG4405.jpg

うん、この二人が出るのは知っていました。ココナは大好きだったので、再登場はうれしい限り。さーしゃもまさかの登場。

CIMG4406.jpg

なに、ジャックとクルシェも出るのか?!びっくりです。これ、1のキャラなんですよね。クルシェが私を呼んでいる!がんばらねばw

なんか、1と2をプレイしてきた人への配慮も忘れない、という感じですね。あとは、ミューズ様も出るでしょうし、楽しみで仕方ないです。

すこしだけ、ゲーム画面を紹介。

CIMG4407.jpg

いきなり出たw大谷育江さんのVOICEが可愛いですw

CIMG4410.jpg

見えてなくて良かったw

CIMG4411.jpg

いきなり脱いだw

CIMG4412.jpg

なんだこれw

CIMG4439.jpg

とてもRPGの戦闘のチュートリアルとは思えませんwなんだよ、「巧みに脱がして」 ってw

CIMG4440.jpg

もう、ナニが来ても驚かんw

CIMG4442.jpg

こういうと、

CIMG4443.jpg

予想通りだよw

CIMG4444.jpg

なんか、この表情がキタエリのキャラだなぁ、と思えてくる不思議。

CIMG4445.jpg

コマンドに「脱いでもらう」w

CIMG4446.jpg

奪われとか言わないのw

CIMG4447.jpg

お誘いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

CIMG4448.jpg

これ、謳っているシーンですが、歌詞がド演歌w

CIMG4450.jpg

ふくれっ面が可愛いですね。

CIMG4452.jpg

ここだけ切り取ったら、修羅場っぽい予感。

CIMG4454.jpg

キタエリになんてセリフを言わせる。良いぞ、もっとやれ!

CIMG4455.jpg

毎度恒例、インストールポイントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!でも、今回もインストールはなさそう。と言うか、NYもなさそう。残念orz

CIMG4456.jpg

怪鳥蹴りw

CIMG4457.jpg

と言うか、なんだこのCGw

こんな感じで、とても楽しくプレイできています。いやぁ、サキが離脱していることもありますが、フィンネルが可愛いですwついつい守ってあげたくなると言うか。ただ、2は明るかったルカの精神がどろどろで参った記憶があるので、油断は禁物だと思います。昔、偉い人は言いました。「油断せずに行こう」と。

 

さて、余談ですが、最近机の上が酷いことになっています。買った本を複合機の上に積んでいたら(ほかに置き場所がないorz)こんなことに。もうスキャナー使うのに一苦労w何とか整理したいものです。

CIMG4459.jpg

さて、そんな中、最新30日にbk1より届いたものとは。

CIMG4460.jpg

うふふふふ。マンガ読んでねぇorz

最後に。

CIMG4461.jpg

さて、なぜ2冊かというと、1冊はbk1で購入したのですが、乱丁があったらしく、回収されているようです。で、それは記念に残すとして、ちゃんとしたのをもう一冊買ってきた次第です。

よく考えたら、このタイトル、最初電撃文庫で出て、その後加筆してメディアワークスから単行本で出て。そして、角川文庫で出版と。3回目の出版ってすごいなぁ、と思う次第です。

 

と言うことで、無駄遣い日記でした。今年のモットーは「節約」ですが、すでに無理そうですw本は60冊以上買いましたしねぇ・・・・・・。

 

それでは。


ブログパーツ
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 12

カルディア

>アルトネリコ3です
脱がすことが強さのRPGなのかー!
えろさだけはよく耳にします。

>買った本を複合機の上に積んでいたら
こ、壊れちゃう…!w
UMDがどことなく寂しそうですよw

>本は60冊以上買いましたし
今年に入ってもう!?
年間計算したら凄いことになりそうですねw
自分まだ今年、小説は2冊しか読んでないよw

by カルディア (2010-01-31 03:12) 

takao

カルディアさん、nice!&コメントありがとうございました。

今回は、「脱がすと強くなる」がテーマみたいです。
何でも、星から力を貰っていて、素肌を出すほどその力を貰いやすくなる、
と言う設定らしいですw
ただ、1はインストールイベント、2はNYイベントがあったのですが、
それに該当するイベントが3にはなさそうなので
(歌調合の「脱いで貰う」になるのかも知れませんが)
エロ度は下がるかも知れませんね。

確かに、複合機が心配なのですが、
もう置く場所がないんですよね、マジでw
本気で本を処分した方が良いんでしょうけども。
なかなか踏ん切りがつきません。
UMD、どこかにちゃんと置かないとですねw

今年に入ってですね(^^ゞ
気づいたらそうなっていました。
びっくりというか何というか。
来月はもう少し減る予定です。
欲しい本自体は今月より多いのですが。
マンガはあんまり読んでないですが、
(クロスゲームの16巻をひたすら読み返したりしていますが)
小説は11冊くらい読めました。
一応、新人さんも読めましたし、
大衆文学の本も『元気でいてよR2-D2』が読めたので、
目標達成ですね。
ライトノベルは読みやすいのでこんなですよ。
私もミステリとか大衆文学だったら、
月に5冊くらいが限界だと思います、たぶん。
by takao (2010-01-31 10:38) 

bapio

アニメイト記事キターーーーーー(゜∀゜)!!

>バルディッシュアックスフォーム
こういう物を買ってしまうtakaoさんが大好きでたまりません。
こういうのって正直買ってどうするの?的なものなんですが、欲しくなるんですよね~wwわかります!
是非一緒にアニメイトでお買い物したいですわww

あっ、アルトネリコ3どうですか?
私はちょっとお金の都合で泣く泣くキャンセルしたのですが、もとは欲しくて予約してたんですよね。
値段が下がった頃に買おうかしらん。
ゲームも3000円くらいで出してくれたら気軽に買えるのですのにね^^A

確か節約…
節約してこれとは何という!
羨ましいww
私は最近密林からなでこスネイクが届いただけですごく寂しいですw
by bapio (2010-01-31 13:05) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

本当はもっと早く更新したかったのですが、れでぃ×ばとが・・・・・・orz

デバイスメタルチャームは意外にできが良くて、あったら欲しいのですが、
なかなか買えないんですよね。
売っているのを見て、買わずに次に行ったら売り切れていたりと。
今回もスルーしようと思ったのですが、思い切って買っちゃいました。
でも、本当は2月発売の
「レイジングハート デバイスモード」が欲しかったり(’-’*) フフ
買えるのかなぁ?
一応、ストラップとかにもつけられるのですが、
その部分が弱くて、バッグとかに入れていたら壊れちゃうんですよね。
以前買ったはやてちゃんの杖が壊れましたし。
大事に飾って眺めたいと思います。

アルトネリコ3、なかなか面白いですよ。
戦闘がちょっと面倒くさくなりましたが。
相変わらずの、これなんてエロゲ状態ですし。
キタエリが演じるフィンネルも可愛いですし。
まだまだ序盤ですが、とても楽しみです。
ベスト盤が半年か1年経ったら出ると思うので、
そのときにでもどうですか?

節約ですよ♪
全然節約できていませんがorz
まぁ、そろそろ本気で財政健全化をしなくてはいけないので、
たぶん来月から変わると思います。
とか良いながら、サクッとパソコン買っているかも知れませんがw
ただ、アルトネリコ3でしばらく遊べそうなので、大丈夫だと信じます(’-’*) フフ

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-01-31 14:36) 

naka-G

脱がし上手は戦闘上手♪

しかし、大量に購入されていますね~。
さてわ、キサマもサイヤ人か??w

わたしなんて、今月はコミックを40冊程度しか買ってませんから、
takaoさんには敵いません。



でも、買ったBlu-ray&DVDは15枚でしたがwww

by naka-G (2010-01-31 20:16) 

takao

naka-Gさん、nice!&コメントありがとうございました。

脱がし上手は戦闘上手です。まぁ、今のところ上着一枚しか脱がせられていませんがw

naka-Gさんがベジータ様だとしたら、私なんてサイバイマンですよwそれに、本より Blu-Ray&DVDの方が単価が高いですw私がそんなお金があったら、Blu-Rayそこそこにしてパソコンとか食洗機とか買ってますからw

いつの日か、naka-Gさんの銭闘力に追いつきたいものです。
by takao (2010-01-31 20:37) 

まこたま

>思わず話しかけそうになりました
ありますね~、そういう事ww
きっとお互い、そう思っていたに違い有りませんww

>大谷育江さんのVOICEが可愛いですw
これマジですかww何というww

私は残念ながら、アルトネリコは全く未プレイなのですw
でも3、スーパーバトルスキンパニックと言うことで、
ちょっと興味が湧いてるんですよねw
とは言え、1からやる元気が無いのが玉に瑕ですw
by まこたま (2010-01-31 23:01) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

いやぁ、なんか全く同じような商品を手に取っていたので、つい。
って、話しかけていませんがw相手はどう思っていたのでしょうねw

これ、マジですよwでも、光彦にしか聞こえませんけどもw乙女乙女していて笑えますw出番も多いのがまた。

アルトネリコ、3からでも全然大丈夫だと思いますよ。世界観は同じですが、それぞれ違う世界の話ですので。もしも、4があって、それが1,2,3の世界共通の話になったら、全シリーズやっていた方が楽しめるかも知れませんが。3に関しては、今までのキャラが出て、知っていた方が楽しめる、程度だと思います。

戦闘も結構楽しんでいますし、おすすめですよw
by takao (2010-01-31 23:43) 

kaz777

あ、「塩の街」は角川から出てたんですか。
知らなかった。
電撃文庫のは短編が入ってないので、単行本を買おうか
どうしようかと思っていたところです。
欲を言えば『海の底』には「クジラの彼」も入れて
欲しかったところですよね。
by kaz777 (2010-02-01 02:12) 

takao

kaz777さん、nice!&コメントありがとうございます。

「塩の街」は角川文庫1月の新刊でした。ですが、一度出したもののすぐに乱丁が発覚し、30日に発売延期されていたりするんですよ。ちなみに、私はbk1で出荷可能になってすぐ注文したので、乱丁版を手に入れましたw

文庫版、「塩の街、その後」が入っていましたね。700円くらいと例によって高いですが、単行本よりお安いですし、どうでしょうか。

そう言えば、『海の底』は前夜祭でしたか?私、買ったのに読んでいませんねwそして、文庫本どこに行ったか分からないorz

クジラの彼、はそのうちまた別に角川文庫から出そうな気がしますね。有川浩さん、勢いがありますね。今後も面白い作品を提供していって貰いたいですね。
by takao (2010-02-01 19:51) 

tamapu-

なのはの映画見て、ゆかりんの「My wish My love」が流れた瞬間、涙がだぁぁぁぁとw
この場面、「なまえをよんで・・」の瞬間に流れるのは反則でした。

takaoさんも映画見たらこの曲で号泣ですよ!
by tamapu- (2010-02-01 21:46) 

takao

tamapu-さん、nice!&コメントありがとうございます。

うわぁ、それは本当に見たいですね。もう、いっそ明日休みとって福岡に飛んでいきたいくらいです。それはさすがに無理なんですが。まぁ、後2週間。ひたすら我慢です。

うーん、期待しすぎると泣けないこともあるので、期待せずに楽しみにしたいと思います。
by takao (2010-02-01 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。