SSブログ

figma 「スバル・ナカジマ」で遊んでみた [figma]

GWですね。私は、今日から4連休です。今年は(今年も?)積んでいるラノベを大量に消化しようと思っているところです。現在、1冊。大丈夫かw

と言う訳で、takaoでございます。今日は免許の更新に行ってきました。大村の試験場まで行ったので、往復2時間くらいかかって、実に時間がもったいない感じ(^^ゞ ただ、これで免許も更新したし、あと5年は大丈夫ですね。

問題は、写真でして、今回も大変変な顔で映ってしまいました。なんであんな顔なんだろう、とまた5年間苦しむことになりそうですorz

それと驚いたのが、免許がICカード化していたんですね(今更w)なんかそのうち、いろいろ余計な機能とかつきそうだなぁ、と思ったりしますが、どうなるんでしょう。住民基本台帳のデータとかも入りそうだなぁ、とか。

 

余計は話はおいといてw

CIMG7693.jpg

figmaのスバル・ナカジマさんです。先日届きました。で、早速なので遊んでみたのでその様子をご紹介。

 

CIMG7665.jpg

関羽「とりゃーー!」

谷口「うわぁ」

ドアラ「ぐわっ」

ルル「なんで毎回・・・・・・」

 

CIMG7666.jpg

関羽「ふぅ・・・。これであらかた変態どもは片付いたか。しかし、物足りない」

謎の声「ならば、私が相手だ!」

関羽「なん・・・・・・だと・・・・・・」

CIMG7667.jpg

そこに登場したのは。

CIMG7668.jpg

スバル「私より強い奴に、会いに来た!」

CIMG7669.jpg

スバル「先手必勝!!喰らえっ!!」

関さん「ぐっ、なんて重い攻撃だっ!」

CIMG7671.jpg

スバル「だりゃーー!!」

関さん「ぐっ。これは一発喰らったら終わりだ」

関さん「ならば、次はこちらから行くぞ!」

CIMG7672.jpg

関さん「とりゃーー!」

スバル「くっ、やはりリーチ差がきついか」

CIMG7674.jpg

関さん「捕まえたぞ!」

スバル「しまっ!!」

CIMG7677.jpg

関さん「これでどうだっ!!」

スバル「ぐはっ!」

CIMG7676.jpg

 

CIMG7678.jpg

関さん「これはおまけだっ!!」

スバル「がっ!」

CIMG7679.jpg

関さん「これで決まりか」

CIMG7680.jpg

ズサッ

 

 

CIMG7681.jpg

スバル「おーーー、いててて」

関さん「なにっ?!」

スバル「せーの」

CIMG7682.jpg

スバル「よっと」

関さん「あれを喰らって、まだ立ち上がるとは・・・・・・」

CIMG7683.jpg

スバル「こいつ、強い。ギン姉、私に力を貸してくれ!」

関さん「なんだ、この圧倒されるようなオーラは!」

CIMG7684.jpg

ちなみにこれ、戦闘機人顔ですね。ギン姉ボコられているのを見つけてキレているときの顔です。

スバル「うおおおぉぉぉぉ!!!行くぞっ!」

CIMG7685.jpg

関さん「なっ、早っ・・・・・・」

スバル「てりゃゃゃゃ!!」

愛紗「がっ!」

CIMG7686.jpg

スバル「これでとどめだっ!!ディバイーーーン」

愛紗「躱せない」

CIMG7687.jpg

スバル「バスターーーー!!!!!」

愛紗「がはっ!!」

CIMG7688.jpg

スバル「これは、お返しのおまけだ!」

CIMG7689.jpg

スバル「てりゃ!」

愛紗「がふっ!」

CIMG7690.jpg

愛紗「・・・・・・」

スバル「私の勝ちだ!!」

謎の声「スバル!」

スバル「(こ、この声は!)は、はいっ!!!!!!!」

CIMG7692.jpg

なのはさん「だめだよ、誰彼かまわず勝負して回ったら。少し、頭冷やそうかw」

スバル「す、すびばせんでした・・・・・・」

 

てなことで、スバル・ナカジマさんでした。さすがは、アクションキャラだけあり、遊ばせがいがありますね。剣士とかも良いですけども、figmaで遊ばせるなら、武闘家が良さ気な感じです。セイバーさんやシャナみたいな剣士は、ポーズ決めるとすごくかっこいいんですけどねw

ちなみに、余談ですが。

CIMG7693.jpg

マッハキャリバーには、羽がつけられます。これは結構サイズがでかくてかっこいいです。

CIMG7694.jpg

こんな感じ。なのはさんのアクセルフィンと同じような感じですね。

かなり良いfigmaだと思います。早く、ティアナを手に入れて、一緒に遊びたいものですw

 

おまけ。

CIMG7695.jpg

久しぶりに出してみた。超勇者のハルヒ。汚れがかなり目立っているので、汚れを落としてあげないといけませんw

思えば、何気なく買ったこれでfigmaに魅せられて、現在に至っているんですよね。と言うことで、この一品、ある意味私の運命を変えた一品だったりしますw

久しぶりに見てみましたが、やはりかっこいいし、可愛いwせっかくだし、遊んでみようかと思ったり、思わなかったりです。

 

と言うことで、今回はこの辺で。


ブログパーツ
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

コゼット

スバルも買われたんですね~定価が同じ値段でもムギの方が値引き率が渋かったヨドバシで見ましたが、箱のボリュームから言うとこっちの方がイイですよねww

手を出すか分かりませんが、昨日から公開の文学少女もねんどろいどでますしね!

一応、報告までに「一番くじなのは」のラインナップは

# A賞:高町なのは プレミアムフィギュア (全1種)
# B賞:フェイト・テスタロッサ プレミアムフィギュア (全1種)
# C賞:クッション (全1種)
# D賞:文具セット (全2種)
# E賞:ネックストラップデバイスペン (全2種)
# F賞:プレミアムアートグラス (全3種)
# G賞:きゅんキャラ (全5種)

だそうですよ。話によるとファミマでの展開は今回ないみたいなことを言ってあるみたいですが(ホントかどうかわかりませんが)、サークルKサンクス系列かな?

by コゼット (2010-05-02 22:20) 

takao

cossetteさん、nice!&コメントありがとうございます。

まだ、ムギは届いていないんですけどねw
とりあえず、スバルがいち早く届いた感じです。
確かに、けいおん!のように可愛いキャラも良いのですが、figmaはガシガシ遊んで、ポージングさせてなんぼ、と言うところがあるので、スバルのような、アクション向きのキャラの方が楽しい気がします。

文学少女のは、cossetteさんのコメント読んではじめて知りましたw
絶対買います!
2個買いますw

なのは、文オタとしては文具セットはかなり引かれますね。
まぁ、お金がないのですがw
ただ、ファミマ系列ではやらない、となると、私の方では引けそうにありませんねw
うれしいやら残念やらですw
by takao (2010-05-03 21:19) 

まこたま

谷口までお持ちとは、takaoさんレベル高いですw

途中から関さんが愛紗になってるのが細かいですねw
by まこたま (2010-05-05 11:19) 

bapio

>ドアラ「ぐわっ」
>ルル「なんで毎回・・・・・・」

もうレギュラーじゃねえかよww
谷口増えてるしww

私はムギちゃんを初めて予約しましたが、再販分なので7月ですw
by bapio (2010-05-06 02:18) 

takao

まこたまさん、コメントありがとうございます。

谷口は、頭がキョンについてくるのですよw
ですので、キョンと頭をすげ替えれば、あっという間に谷口のできあがり、と言う寸法ですw
他にも、黄緑さんとかもいたような。

愛紗の漢字間違えていてお恥ずかしい(^^ゞ
早速訂正しておきました。
せっかくなので、やって見ましたが、本気で愛紗のfigmaでないかなぁ、と思っていたりしますw
by takao (2010-05-06 20:30) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。
コメントありがとうございます。

やられ役と言えばドアラとルル。
これ鉄則ですw
他のキャラだと、イマイチやられ役にならないんですよねw
ゴルゴさん買って、やられ役にしてみようかな?w

最初は、キョンがやられていたのですが、谷口ヘッドを見つけたので、谷口にしてみました。
谷口もやられ役にぴったりですねw

ムギちゃん、あみあみで注文しているので、週末に届くかも、という感じです。
早く届かないかなぁw
by takao (2010-05-06 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。