SSブログ

ラノベランキングfromオリコン 11月15日付け [ランキング]

と言う訳で,今週もライトノベルのランキングです。今週は,電撃文庫の新刊がランクインしてきました。・・・・・・はやっwで,あの人気作が大量ランクインでわはは,という感じです。わはは。

と言う訳で,ライトノベル1位(文庫本2位)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))

  • 作者: 伏見 つかさ
  • イラスト:かんざきひろ
    出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: 文庫

推定売り上げ部数:48720部

と言う訳で,アニメも絶好調の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』最新7巻が見事1位を獲得しました。さすがというかなんと言うか。集計期間,凄く短い気がするのですが。さすがですw内容的にも,激動!という感じで見逃せない巻でした。アニメにはまった人には是非是非,読んでいただきたいですね。

 

2位(8位)

灼眼のシャナ〈21〉 ((電撃文庫))

灼眼のシャナ〈21〉 ((電撃文庫))

  • 作者: 高橋弥七郎
  • イラスト:いとうのいぢ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: 文庫

推定売り上げ部数:19153部

と言う訳で,遂に最終決戦に入った本作がランクイン。まだ読んでいませんが,この巻が最終決戦前編,と言う事らしいです。次に22巻が後編で完結,と言う事で,22巻はアニメ3期に合わせて発売するのではないかな,と思います。下手したら,1年後かもw私は,ようやく20巻を読み始めたところですが,非常に楽しみです。やっぱり,シャナは敵キャラにもおのれの義があったりして,それがかっこいいなぁ,と思う次第です。フェコルーとかデラカビアとかかっこよすぎたw(19巻)

 

3位(9位)

ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影 (電撃文庫)

ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影 (電撃文庫)

  • 作者: 鎌池和馬
  • イラスト:凪良
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: 文庫

 

推定売り上げ部数:14900部

アニメ『とある魔術の禁書目録2』の原作者,鎌池和馬さんのもう一つのシリーズ,ヘヴィーオブジェクトがランクインです。というか,先月『とある魔術の禁書目録』が出ていたようなwWikipediaに,仕事大好き,とか書いてありましたが,それ本当なんでしょうね。凄いなぁw
この作品も読んだこと無いですが,褒めちぎりで「日本語に訳すと重荷」で吹いた記憶があります。なんだそりゃw

 

4位(10位)

破妖の剣 6 鬱金の暁闇 7 (コバルト文庫)

破妖の剣 6 鬱金の暁闇 7 (コバルト文庫)

  • 作者: 前田 珠子
  • イラスト:小島榊
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/10/30
  • メディア: 文庫

 

推定売り上げ部数   :13774部
推定累計売り上げ部数:20941部

と言う訳で,よく知らないシリーズですw集計期間の関係で,前回は圏外だったようですが今週は無事にランクイン。大人気,という感じですね。

 

5位(21位)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)

  • 作者: 伏見 つかさ
  • イラスト:かんざきひろ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2008/08/10
  • メディア: 文庫

推定売り上げ部数   : 10030部
推定累計売り上げ部数:210351部

と言う訳で,今週も安定した売り上げで『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の1巻がランクイン。アニメも大人気,原作も大人気。向かうところ敵なしですねw

 

6位(22位)

生徒会の九重  碧陽学園生徒会議事録9 (富士見ファンタジア文庫)

生徒会の九重 碧陽学園生徒会議事録9 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 葵 せきな
  • イラスト:狗神煌
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: 文庫

推定売り上げ部数   : 9281部
推定累計売り上げ部数:88422部

2週続けてライトノベルで1位だった『生徒会シリーズ』の最新刊がランクイン。一気にランクダウンのように感じますが,実際は9k部ですからね。安定している感じです。というか,毎週,前の週の半分になっている感じがw

 

7位(23位)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)

  • 作者: 伏見 つかさ
  • イラスト:かんざきひろ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2008/12/05
  • メディア: 文庫

推定売り上げ部数:  9104部
推定売り上げ部数:181946部

と言う訳で,『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の2巻がランクイン。こちらもまもなく20万部,といった感じですね。先週も,実は31位だったらしく,かなりの人気のようです。

 

以下,4つまとめてご紹介。

8位(25位)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)

  • 作者: 伏見 つかさ
  • イラスト:かんざきひろ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: 文庫

推定売り上げ部数   :  8428部
推定累計売り上げ部数:169636部

 

9位(27位)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)

  • 作者: 伏見 つかさ
  • イラスト:かんざきひろ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/08/10
  • メディア: 文庫

推定売り上げ部数   :  8123部
推定累計売り上げ部数:152057部

 

10位(28位)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)

  • 作者: 伏見 つかさ
  • イラスト:かんざきひろ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/01/10
  • メディア: 文庫

推定売り上げ部数   :  8014部
推定累計売り上げ部数:146223部

 

11位(29位)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)

  • 作者: 伏見 つかさ
  • イラスト:かんざきひろ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/05/10
  • メディア: 文庫

推定売り上げ部数   :  7918部
推定累計売り上げ部数:141697部

と言う訳で,

祝!!『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』全巻ランクイン!!

いやぁ,こんな事があるんですねw『デュラララ!!』やっているときに,既刊がことごとくランクインしていることはありましたが。見事です。7巻発売,と言う事で,全巻大人買いした大人が結構いた,という感じでしょうか。まぁ,読んでみようかなぁ,という方もいるみたいですし,この結果も納得ですねw

一体,この勢い,どこまで行くのか。

 

という感じのランキングでした。何か,『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』一色,という感じですねw

電撃文庫の新刊は3冊ランクインにとどまりましたが,これも集計期間の関係でしょうね。どうも,首都圏で売れた分だけ,という感じがします。来週,どれくらい入ってくるかが注目ですね。私?11冊ばっかり買ってますが?がんばって読む予定です!

と言う訳で,本日はここまでです。


ブログパーツ
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 24

コメント 4

でぃー太

仲間達から強烈に俺イモをプッシュされております!
それも、原作の方^^!

げっ!
シャナも出たのか><!
まだ20巻読んでねーし><;

俺イモに関しては、
最初、
『妹萌えのお兄ちゃんの話』だと思ってたので、
ありえねぇから・・・って、
興味はなかったのですが・・・
やっとアニメのEP1を観る事が出来たのですが、
誤解してましたね^^;
おもしれぇですぅ!
原作の方が数倍面白いと言う情報ですので、
一気に7巻大人買いしてしまう予感がします^^!
ランキングアップに貢献です!

さて、
わたくしごとで恐縮ですが・・・
メアドを公開しましたので、
差し支えなければメールをいただければ幸いです^^!
by でぃー太 (2010-11-13 07:08) 

takao

でぃー太さん,コメントありがとうございます。

原作,面白いですよ!!
やっぱりですね,原作だと文字じゃないですか。
桐乃がいつも不機嫌な表情のイメージがあるのですが,それが最後に京介に向けて微笑む,という感じがあって,それが可愛いんですよ。
あぁ,桐乃って本当に京介のことが大好きなんだなぁ,というのも分かりますし。
もちろん,サブキャラも良い味出していますし。
俺妹は,普段「妹萌えなんてあるわけねーよ」な京介が,「でも,妹が悲しんでいたらほっとけるわけ無いだろう!」とばかりに奮闘するところがかなり好きです。
下手に,妹好き好き作品よりリアルだと思いますし。
かなりおススメです!
さぁ,早速本屋さんに走るのです!w

シャナ,私も20巻読んでませんよw
遂に,シャナと祭礼の蛇の戦いが始まったみたいですし,次で完結らしいですし,読まないといけませんねw

メアド,公開していましたねw
筆無精なものですので,イツになるか分かりませんが,メール出させて頂きますw
by takao (2010-11-13 10:30) 

ロック

圧倒的じゃないか、我が妹はw
今、ゲマで俺妹フェアをやっているので、
今度買ってきます。

そうそう、あやせの名刺(アキバメイト限定特典)が
オクで5Kになってました・・・・どーなってるんだ!?

by ロック (2010-11-14 22:46) 

takao

ロックさん,コメントありがとうございます。

俺妹,圧倒的すぎますw
俺妹フェアですか。羨ましいw
うちはもうその前から買っていましたしね。
私が行ったときには無くなっていそうな気がしますw

あやせの名刺,高いw
何か,オクで俺妹1巻初版帯付きが5kで落札された,と言う事ですがw
圧倒的すぎますw
by takao (2010-11-15 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。