SSブログ

iPhone購入&当選報告 [チラ裏日記]

チラ裏のとりとめのない記録です。無駄に自分語りが入って長くなったので折り返します。おつきあいいただける方のみ追記をどうぞ。

「iPhone4S購入の巻」

 

私は携帯電話のキャリアはauを使っております。私が携帯電話を持ったのが今から約12年くらい前だったと思います。その時は、NTTドコモを利用しておりました。特に不満もなく利用していました。

で、しばらくはそれでよかったのですが、仕事の関係で五島に住むことになりまして。すると、私の家の中や職場で携帯電話が圏外になることが多くなってしまいました。どんな田舎やねん、というツッコミは受け付けませんw

それでも、ポイントに移動すればちゃんと繋がっていたのですが。今も忘れません。2月のある日。

「携帯電話のディスプレイが割れてる!」

たぶん、こたつの脚で潰した、とか、私が踏んづけた、とかが理由だと思いますが、ディスプレイに罅が。

ちょ うど携帯電話のその機種も⒉年くらい使っていたこともあって機種変更することに。しかし、ドコモだと入りづらい。実は職場はauだと入りやすい、という事 が分かっておりましたので、auにナンバーポータビリティすることにしました。これが2006年の2月。そこからずっとauでした。auだと、電話も繋が りますし、圏外と言うことはほぼ無い状態ですし、非常に満足して使っておりました。

さて、時は流れて2010年。iPhoneに惹かれて いましたが、私の五島ではソフトバンクモバイルは話にならず(ちなみに、実家でも話になりませんw)。Xperiaが欲しいものの、それはドコモ。スマ フォに惹かれつつ我慢していた私。当時、利用していた携帯は1年10ヶ月くらい利用していたと思います。流石に、電池の消耗も激しくなってきていたので、 機種変更も視野に入れつつIS03を見に行くと、白なら在庫がある、と。

迷わず機種変更しましたよw

こうやって、スマフォライフを始めました。まぁ、始めは不満もさほどありませんでした。元々電話をかけたり受けたりすることはないのですが、通話に関しては問題なし。電池の減りはやはり激しかったものの、許容範囲内。ネットの速度も問題なし。と便利に使っていたのですが。

やはり我慢できない点が出てきました。それは動きがもっさりなこと。とにかく動作によっては遅い!写真撮って、それを表示させて、Twitterで共有しようとして「共有」ボタン押して、何秒待たせるのか、と。冗談抜きで10秒くらいかかっていたような。

Twitterに投稿しようとしてフリック入力しようとしても、入力が追いつかない時がある(これは、ATOK側の影響もあるかも)。アプリの起動が不安定で、時々起動しない。再起動すると治る。お前はどこのウインドウズか!と。時々、勝手に再起動がかかる。

そんな調子でイライラしていたので、「とにかく快適に使えるスマフォ」が私にとって必要なものとなっていました。毎年引っ越しを繰り返したため、いちいち行った先でネット回線をつなぐのが面倒くさくなって、全てをスマフォで片付けている影響も大きいです。

ただ、IS03は⒉年分割で買ったために、月々の支払いがまだまだ残っている。このまま後1年我慢して使うか、と諦めていました。

そこでauから颯爽登場!銀河美少年したのが、iPhone4Sでした。iPhoneと言えばサクサク動作。まさに私が求めるもの!しかも、⒉年分割だと、16ギガで0円。

auショップに見積もりを聴きに行った私は、今から1500円+程度で購入できることを確認。その場で32ギガ白を予約していました、とさ。「予約数はそんなに入っていない」という言葉も決め手にw長崎での解禁が21日だったのかどうか分かりませんが、とにかく21日発売と言うことでした。

ただ、32ギガが一番人気という記事を見た記憶がありますし、白は需要もあるだろう、と思っていたので、手に入れるのはもう少し先になるかな?と思ったら、まさかの21日に入手できる、という電話。

ただ、21日は仕事のため、22日受け取りに。そして、本日遂に、遂に……!

CIMG9962.jpg

iPhone4S、ゲットだぜ!

とりあえず、半日程度使ってみた感想は……。

「いい!」

とにかく、サクサク動くのが嬉しいです。まだまだ慣れていないので操作に慣れていない部分もありますが、それでもフリーズすることがないのが嬉しいです。電池持ちはまだまだ分かりませんが、モバブ買ったので大丈夫w

肝心の3G回線ですが、実家で800kbpsほど出ていました。まぁ、十分かな?と。もう一つの家の方だと、もう少しスピードが出ると思います。もう少し田舎なのでw

まぁ、IS03に比べて小さくなったので、落としそうな気がする、とか、なのにストラップつけるところがない、とか機械式ボタンの部分壊しそうだなぁ、とか色々と残念なところもありますが、おおむね満足です。

本当はWiMAX付きでテザリングOKなEVO WiMAX購入した方がよかったのかも知れませんが。まぁ、あっちの方は暫くWiMAX対応予定がないのでorz

とはいえ、全てを全部満たすのは難しいでしょうし。iPhoneが思った以上に快適だったのでこれで暫く戦えそうです。iPhone5が出たら機種変更するつもりですしねw

CIMG9970.jpg

現在こんな感じ。とりあえず、カバーつけてみた。画像は思った以上に綺麗で吃驚。これは良いわw

CIMG9971.jpg

とりあえず、どうやって痛くするか悩んでいるところ。とりあえず、TSUTAYAでもらった『花咲くいろは』のシールを貼ってみましたw

 

余談。今日機種変更していると、たまたま中学生の時の友達に遭遇。何でも、iPhoneに機種変更に来たとか。聞いたところ、ソフトバンクモバイルを使っていたのが、繋がらなくて話にならないから来た、とのこと。妹も長崎に帰ってきて、ソフトバンクが繋がらない、という事でauを買い増ししていましたし、やはり田舎ではソフトバンクモバイルはまだまだ厳しいなぁ、と感じる今日この頃です。もっとがんばって欲しいところです。

 

「当選報告」

2011年夏。AT-X夏の恒例企画「うちの夏フェス2011」が開催されました。AT-X制作の声優バラエティ番組を放送したりするのですが、その中に「この声は誰だ!?プレゼントキャンペーン」というものがありまして。番宣しているタレントが誰か当てた人の中から抽選でプレゼントをする、という企画。

別に欲しいものあまりないなぁ、という事で、一つ滅多に手に入らないものでかつ応募が少なさそうなものを狙うことに。元々抽選運が悪い私ですので、当選率を上げるためにw

という事で、応募してみました。絶対外れるだろうなぁ、と思っていたので、全く期待していませんでした。当たるわけ無い、と。ところが本日、実家に帰って私宛に届いたものを見ていると、bk1で注文していた本と本のダンボールの間に、薄い紙の封筒が。

取り出してみると……

CIMG9965.jpg

な、何だってーーー!!!当たってるじゃん!!

震える手を押さえ、開けてみると……。

CIMG9968.jpg

こんな封筒が!じらすなぁw

CIMG9967.jpg

で、当選おめでとう!と。名前欄がいちいち手書きしてあったのが素敵ですw

という訳で当たりました!!

CIMG9972.jpg

『Baby Princess3Dぱらだいす0』のサイン入り台本。これ、当たると思わなかったんですよ。だって、抽選で各1名ですよ?ねんぷち買ったら、小泉ばかり当てる私に当たるわけ無いじゃん、とw

CIMG9973.jpg

まぁ、サインはどういう風になっているか全然読めないけどねw

という訳で、

CIMG9966.jpg

「伊藤かな恵さんのサイン入り」台本ゲットだぜ!!

クリアファイルに挟まっていたのが本気を感じましたw

いやぁ、本当に嬉しいですw正直、応募する時は「戸松っちゃんにするか、かな恵ちゃんにするか、それとも邑子にするか花澤さんにするか」で悩んだのですが。

「当たったら、カルディアさんに自慢するんだ!」と思って、かな恵ちゃんにすることに。別に、戸松っちゃんの方が競争率高そう、とか考えたわけじゃないよwかな恵ちゃんの方が好きかなぁ、と思った結果ですよw

これは、大切に保管して果報にしたいと思う所存です。ここで運を使い果たした反動が来ることも予想されますが、この台本を励みに生きて逝きたい行きたいと思う所存ですw

おまけ。

最近本を読む時間が余りありません。

CIMG9974.jpg

なのに、読みたい本は増え続けるのは何故でしょうか?最近はラノベ以外の、一般大衆小説でも読みたいものが増えてきてどうしようもない感じですwどうしてくれようw

という訳で、最近の報告2つ+おまけでした。おつきあいいただきまして、ありがとうございました。


ブログパーツ
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 10

moe

takaoさん こんにちは。
いろいろおめでとうございます~~っ!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォゴザイマス♪ 。・:*:・゜☆
私は来年3月ごろにスマホに買い替え予定なのです~><
そこまではガラケーで我慢なのです。
by moe (2011-10-23 10:09) 

takao

moeさん、コメントありがとうございます。

いろいろありがとうございます(*^o^*)
IS03使っていて思ったのですが、スマフォに関しては性能の進化が激しいので、1年分割にして、1年ごとに買い換えるようにした方が幸せになれそうだなぁ、何て思いました。
通話、メールだけだとガラケーで十分なのですけどね。
それ以上、となると、スマフォの便利さを実感します。

来年3月だと、また新しいスマフォが出ていそうですし、楽しみですね!
by takao (2011-10-23 12:03) 

コゼット

サイン入り台本当選おめでとうございます!!

各1名ってのに当たるってすごいですねwwまず応募しないことには当たりませんし♪
ただ私、声優さんには疎いんで聞いたことがある程度しか知らないんでサーセンww

ついにiphoneデビューですかww私もそろそろスマホに買い替えなけらばいけないかなぁっては思ってますがなかなか^^;ww

去年仕事で、山に行かないといけなかったんですが、そこがまたauでも圏外になるようなとこで、ソフトバンクはお話にならないとww
都市部で使う分には、ソフトバンクもいいと思いますが田舎じゃ厳しいとこがありますよね…
by コゼット (2011-10-23 21:55) 

ふもっ!?

takaoさん こんにちは~

おめでとうございます。
伊藤かな恵さんのサイン入り台本、良かったですねぇ。
iPhoneいいですねぇ。わたしはiPod touchでしのぐ・・
確かにSBはほぼ繋がらず、とくに電話で話してて切れちゃうとか、仕事で使うとやばいです。信用問題ですww
>とりあえず、どうやって痛くするか悩んでいるところ。
ワロタww そんな買ってすぐ?!

by ふもっ!? (2011-10-24 04:22) 

ロック

iPhone&伊藤かな恵サイン台本、
おめでとうございます~!

次は井上麻里奈を当てて、
naka-Gさんに自慢しましょう。

・iPhone裏テクその1
 電源ボタンとホームボタンを同時に押すと・・・

・iPhone裏テクその2
 文字入力等、適当な操作を行なってから
 iPhoneを振ると・・・


by ロック (2011-10-24 18:20) 

カルディア

>「伊藤かな恵さんのサイン入り」台本
よし、いくらだ!?
ってちょっと待て、俺に自慢するためだったのかー!
しかもそれで当てるとか何その情熱w
ハンパない引きの強さだ・・・羨ましい。
いや羨ましくないんだからねっ!

by カルディア (2011-10-25 01:34) 

takao

cossetteさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
私は、応募しても当たらないものだと思っていましたw
まさか当たるとはw
今年の運は全て使い果たした予感です。

スマフォデビューからはや10ヶ月。遂にiPhoneデビューですw
とはいえ、普通に電話するならガラケーで十分ですよ。
スマフォだと、毎日充電になりますし。

私、何故か地方地方へと行くことが多いので、auかDoCoMo出ないと話にならないのですよね。
ソフトバンクは、実家ですら圏外orz
人口カバー率的に考えると、誤差の範囲内なんでしょうけども。
「ライフライン」を提供するところとしては、小さいところもフォローしてほしいものだと思います。
別に、高速回線引いてくれ、とは言わないから。
by takao (2011-10-30 20:40) 

takao

ふもっ!?さん、コメントありがとうございます。

伊藤かなさんは好きな声優様なので、嬉しい限りです。
まさか当たるとはw

iPhone、端末代の易さに飛びついた感じですね。
IS03だと、ちょっとしたことでストレスがたまっていましたが、割とストレスレスで使えています。
とはいえ、Androidの方が便利だなぁ、何て思うこともあるんですけどねw

私は、引っ越しが多かったのでもう携帯電話が連絡先、という感じです。
電話がかかってくることは殆ど無いですが。
噂を聞く限り、恐くて使えませんね。
というか、私がここ数年住んでいたところ、大体圏外でしたしorz

せっかくだから、痛化です。
が、アイディアが思い浮かばないので、とりあえず保留中w
by takao (2011-10-30 20:44) 

takao

ロックさん、コメントありがとうございます。

伊藤かな恵さんは好きだけど、井上麻里奈はそこそこなんですよねw
どっちかというとあすみすの方がw
という事で、次はあすみす狙いますw

おぉ、これはなかなか面白い裏技ですねw
教えていただきありがとうございます。
早速、噂の○をキャプしましたよw
by takao (2011-10-30 20:46) 

takao

カルディアさん、コメントありがとうございます。

流石に売れませんwというか、中に入っていた紙に書いてあるしw
正確には、「ハルカスとかな恵ちゃんどっちに応募しようかな?よし、かな恵ちゃんに応募して、当たったらカルディアさんに自慢しよう!」ですねw
正直、当たるとは思ってなかったので、吃驚ですよw
ここで使った分、次の一番くじは外れまくるに違いない、と覚悟しておりますw
by takao (2011-10-30 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。