SSブログ

H+P①―ひめぱら―/風見周 [富士見]


H+P(1)  ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫 か 5-1-1)

H+P(1) ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫 か 5-1-1)

  • 作者: 風見 周
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/08/20
  • メディア: 文庫



これはなかなか好みの展開。私が見ていた評判は芳しくないというか、良くないものが多かったので不安だったのですが。良かった、ストライクゾーンが広くて。

ちょっと堅物な主人公・神来恭太郎は目が覚めると魔法の世界に召喚されていた。そして、召喚された目的は、「《トレクワーズ王国》の5人のお姫様とお世継ぎをつくることだった。

帯に「ちょっとHな新シリーズ」と書かれておりますが、エロコメ分はいいあんばいだったと思います。各キャラも、全対応型のような配置で、よく考えられているな、と感じました。個人的には、腹黒キャラがいなかったのが残念。第4王女の眼鏡っ娘が、その素質を持っているようなので、今後に期待したいと思います。

そして、敵も薄々そうではないかと思ったのですが、見事にロリっ娘でした。本当にありがとうございました。

さて、個人的に気に入ったのは主人公の設定。やはりエロコメを成立させるには、あのようにバカなまでの堅物でないと成り立たないでしょう。ラブコメもの、エロコメものというと主人公が鈍感なものが多いのですが、相手が積極的だから鈍感になる必要がないのもいいと思います。そして、何よりたがが外れると、欲望に従順になってしまうのも面白いと思いました。ま、でもそのせいで今後の展開が毎回同じになるのかな、とも思いましたが。

ただこの作品、好みが別れそうだと思うのも確か。それは、「ちょっとHな新シリーズ」と帯に銘打ったり、エロコメ的感じで紹介されているのですが、それだけではないこと。この世界では、男性は魔力を持っていても、魔法を使えないのですが、過去一人、男性で魔法を使え、王国を救った英雄がいて、主人公もその英雄と同じ魔法が使える、となっております。そして、今作では、最後にその力が発揮され、敵と戦うのですが……。私は好きだからいいと思うのですが、欲張りすぎと感じないでもないです。

非常に好みの設定で、今後も気になるので、続きも購入しようと思います。しかし、①とつけているのに「続刊が出るかは応援次第」とはすごい。とりあえず、2巻は出るようなので安心です。それと、このシリーズ、かなり気に入ったのでゲーム化してくれないかな?本編はユフィナですでに決定でしょうし、それはそれでいいのですが。ほかの姫とのエンディングも見てみたいと思いました。
ブログパーツ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。