SSブログ

地図男/真藤順丈 [メディアファクトリー]


地図男 (ダ・ヴィンチブックス)

地図男 (ダ・ヴィンチブックス)

  • 作者: 真藤順丈
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2008/09/03
  • メディア: ハードカバー



第3回ダ・ヴィンチ文学賞大賞、第15回日本ホラー小説大賞大賞、第3回ポプラ社小説大賞特別賞、第15回電撃小説大賞銀賞と新人賞連続受賞で「驚異的才能、注目のデビュー」の文字に釣られて買いました。一番釣られたのは、実は作者写真だったりしますが。どうでもいいですが、文学賞に疎い私には日本ホラー小説大賞以外はどうでもよく思える不思議。

『地図男』なタイトルから、どんな内容か楽しみにしてましたが、まあそこは少し肩すかし。ただ、今風の軽い書き方にわずか140ページ弱の厚さによりサクサク読み終えることができました。確かに面白いんですがねぇ。正直言うと、図書館で借りて読みたかったなあ。で、文庫買うのが正解でしょう。

ページ数+100ページして、内容増やすと良さそうかな?と思いました。個人的には23区大会が面白かったので、これを一冊形にしてもらえたら嬉しいです。

しかし、なんとなくですが、この作者はラノベの方が向いている気がしました。一作読んで、なんとなく感じただけですが。とりあえず、来月の電撃文庫はチェックしようと思っているので(まあ、新人賞関係は殆どですが)そちらを楽しみにしたいです。
ブログパーツ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。