SSブログ

『戦場のヴァルキュリア』2話&『初恋限定。』2話など [アニメ]

『戦場のヴァルキュリア』2話

発売日にゲーム買ったのに、いまだにクリアできていないなぁ、としみじみしながら見ていました。やっぱり、ゲーム版のキャラデザの方が好みだなぁおもいます。とくに、イサラを見ていると。まぁ、このキャラデザだと例の場面で「ギャー!」とわめかなくてすむかも知れませんが。最近、「桑島あんまり死なないじゃん」と思っていただけに、ショックでした。さすがは、死亡フラグ声優というか。

お話自体は、ゲームの1章かな?よく覚えていないのです。双子風車が壊されたのは覚えているのですが。アリシアの熱血っぷりとギュンターのおっとりっぷりが良い塩梅だと思います。ここからアリシアとギュンターの距離が縮んでいくのが楽しみです。ゲームで告白シーン見たのが、つい最近なので。

次回予告では、ロージーとイサラの衝突があるようで、そちらも楽しみ。ゲーム版のロージーのダルクス人への感情の変化が良かっただけに。

『初恋限定。』2話

先週もチャンネルはあわせていたのに、ほとんど覚えていないというか、内容の記憶がないというか。まあ、単純に『れでぃ×ばと!』あたりを読んでいたからでしょうが。変な顔の番長みたいなのが好きになった女の子が、その番長の弟を好きになるみたいな展開だったかなぁ?と言う感じで見ました。(本当は1話で切ろうかと思っていたのは秘密)

一番良かったのは、番長みたいな兄貴。定番と言えば定番ですが、やっぱりいい人キャラか。でも、こう言うのは好きなんです。それがすべてだったような気がします。弟は隣人の姉が好きだ、とかいろいろベタな感じで話が進むのかなぁ。思ったより面白かったので、来週も見ようかと思います。

『CLANNAD~AFTER STORY~』総集編

先週見たときのEPGだと、杏がメインのような説明だったのに、始まってみたら普通の総集編。すぐに番組内容を見ると、「朋也は幼い汐に語りかける。汐の母・渚と出会った日のことを、そして二人が歩んできた日々のことを・・・。」って、番組内容、全然別の物になっていますよ。これは詐欺だよ、BS-TBS。語呂悪いよ、BS-TBS。

とりあえず見てみましたが、最初と最後だけは分かりました。もう、文化祭の演劇のシーンからさっぱり分からず。考えてみたら、『CLANNAD』の方も、19話以降見ていないことを思い出しました。DVD、前巻購入しているんですけどね。テレビで18話まで見て、DVDでも18話まで見て、という感じで。DVDでは、もうひとつの世界智代編だけは見ました。余談ですが、杏編のために、AFTER STORYの最終巻だけ買う予定です。ゲーム版も買った物の、光の玉全部集めて、後は渚ルートのみ、の状態でずっとやっていないなぁ。

まあ、この総集編だけで良いかなぁ、という感じでした。そして、何故最後の場面にいる?風子よ。面白いけど好きだけど。石原監督、風子が好きなんだろうなぁ、という感じでした。
ブログパーツ
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

takao

直chanさん、nice!ありがとうございます。思えば、私がブログを始めて最初にnice!をくださったのが直chanさん。非常に励みになりました。今後の励みとして頑張ります。
by takao (2009-04-19 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。