SSブログ

『たかじんのそこまで言って委員会』に憤り [その他]

最近面白くなくなってきたので、見ていなかったのですが、今日はたまたま見ていました。そして、あまりの内容に怒り心頭に発したので書くことにしました。本当はこんなこと書きたくないのですが。ちなみに、録画とかしていなかったので、キャプとありません。申し訳ない。そのうち、youtubeにアップされるかも。

で、その内容というのが、電波利用料について。テレビの未来について、のような企画だったと思いますが。そこで、民主党の原口が、next総務大臣と言うことで出ていたのですが、これが凄い内容で。何でも、「テレビ局が支払っている電波利用料高いですよね。完了に無駄遣いされているのに。だから、電波利用料下げますよ」(うろ覚え)と来たのです。

(youtubeへのリンク。4分5秒あたりから始まります)
http://www.youtube.com/watch?v=k-wqJ1lucJY←5/4確認したら、削除されていました。

テレビ見ていた私は、「はぁ?」(怒)と言う感じです。日本のテレビ局の電波利用料の安さは有名なのに。地デジの推進費用ですら、ほとんどが携帯電話会社経由で国民が払っている、と言われているのに。どこまでずれているんだ、テレビ局。本当に、テレビ局の民主党びいきの理由の一端が感じられた瞬間でした。もう、本当に馬鹿かあほかと。

ついでに言うと、『たかじんのそこまで言って委員会』を制作しているよみうりテレビの社員の給料ですが、20代で、残業費含めて2000万超えるとか。30代になると、管理職とかに昇進して、2000万を切る、と言う話です(以前放送で辛坊治郎が言っていました)。凄い高給です。で、よみうりテレビが支払っている電波利用料(H.18)は、河野太郎氏のブログ2008年2月24日の記事によると(http://www.taro.org/blog/index.php/archives/822)、1000万(?!)。ふざけるな、としか言いようがありません。これで電波利用料が安いとかどの口が言えるのでしょうか。ちなみに、同ブログによると、H.18年よみうりテレビ営業利益は約669億円です。もう何というか。盗人猛々しいとしか言いようが。最近のテレビ局の惨状も、自分たちの奢りが招いたこととしか思えませんね。

で、これで番組制作を下請けに丸投げもやっているし。番組見たら、芸のない芸能人が料理食べていたり、内輪の馬鹿話で盛り上がっていたり、内輪のゲームをして自分たちが楽しんでいたり、と。こんなのを見て、視聴者が本当に楽しめると思っているのか、と思える内容ばかり。本当に地上テレビ局は腐っているとしか思えませんでした。

怒りのあまり、楽しみにしていた北村薫さんの『鷺と雪』が楽しめません。せっかくの休日なのに、本当に不愉快です。
ブログパーツ
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 1

takao

konaさん、nice!ありがとうございました。勢いで書いた記事なので嬉しいです。今後の励みに致します。
by takao (2009-04-19 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。