SSブログ

『アスラクライン』 #7 「無情な空に散った夢」(修正・画像挿入版) [アニメ]

さて、今回はアニメオリジナル回(多分)。今回はわくわくしながら見ることができます。この感じが嬉しい。

↓アバンで出て来た奴。思わせぶりな。

WS000015.JPG

 

提供バック、いきなり朱浬さんと紫浬さんですね。二人のまぶしい笑顔が可愛すぎます。

WS000024.JPG

転校して、いきなり大人気の操緒。まあ、あの性格ならそれも当然でしょうね。と思ったら、瑶とはる奈が遺跡に。解ってはいたけど、5巻カットでひかり先輩の存在消去は寂しすぎます。ちょい役でも良いから出てくれないかなぁ。

操緒が同級生とふれあうことに微妙に寂しさを感じる智春。その智春に対して、「操緒さんの気持ち、よく分かる。夏目くんと出会うまで私もそうだったから。友達って、嬉しい」と告げる奏っちゃん。そこで頬を赤らめているのが可愛いなぁ。さすがは真のヒロイン。と言うか、ただの「友達」だと思っているようには思えません。智春、これで自分に好意を抱いていないと思うんだからにぶすぎる。

WS000017.JPG

今回の一番の注目点。瑶、朱浬、紫浬の交流。昔は凄く良い関係だったみたいですね。さすが「お姉様と呼んで良いですか?」ですね。しかし、やっぱり紫浬さんと朱浬さん、別人だなぁ。紫浬さんは、これで朱浬さんを演じているんだから、天才と言うことばでは足りないものを感じます。

樋口が持ってきた雑誌によって、瑶、朱浬さん、紫浬さんが、あの飛行機に乗っていたことを知る智春。偶然って凄いですね。そこで、GDの左右の手の契約が行われていた、と言うのに因果なものを感じます。と思っていたら、一巡目の奏っちゃんキター!!

WS000019.JPG

しかし、この頃の瑶は全然別人だったんですね。この事故さえなかったら、三人とも仲良く過ごすことができていたのではないか、と思うと、悲しいです。

結局、瑶は朱浬さん(本当は紫浬さん)が死んでいると思い、紫浬さん(実は朱浬さん)は生きていそうで、救いたかったから副葬処女としたのかなぁ?と言うか、紫浬さんに生きていて欲しいと思ったから、生きている方を紫浬さんだと思ったのか。でも、自分がしたことはよいことだったのか分からない。副葬処女にすると言うことは、最終的に愛する人?を失うことになるから。だから、自分の目の前に紫浬さんが現れたとき、そのことを信じたくなかった。自分の判断の過ちを認めたくなかったというところでしょうか。紫浬さんは紫浬さんで、瑶の気持ちを察することができず、自分のことを朱浬としか見てくれない瑶に苛立ちを感じた、と言うところか。と、打っておきながら、自分でも何がいいたいのか、さっぱり分からなくなってきました。まあ、朱浬さん(実は紫浬さん)と瑶の対立は、ほんの少しの、悲しい誤解の元に生まれたものかも知れませんね。

WS000018.JPG

そして、本当の悲劇は本物の朱浬さんを副葬処女にしたときに、朱浬さんが意識不明だったことか。だから、斜影体としてちゃんと出力されない、と思ったけど、それなら操緒もちゃんと出力されないか。一体何が違うんだろう?

WS000020.JPG

カラオケをドタキャンして帰ってきた操緒。なんだかんだで操緒も智春と一緒にいたかったと言うことか。この二人の、何気ない交流が素敵でした。まあ、結局はあんなことになっちゃうんだけども。(それはずいぶん先の話)

WS000022.JPG

今回は、本当に面白かったです。そして、ついについに来週、第3のヒロイン・アニア=フォルチュナ=ソメシュル=ミク=クラウゼンブルヒ登場。アニアのフルネーム、本当に久しぶりに見た気がします。そして、魔神相剋者(アスラクライン)・加賀篝は来週顔見せ程度で登場してくれるかなぁ?と言ったところ。いよいよ、タイトルの意味が判明しますね。うん、どんどん楽しみになっていきます。……というか、早く次が見たい!! ただ、気になるのが8巻の内容に関連しそうなことがちらほら見られたこと。どうなることやら。

WS000023.JPG

まあ、これで一番可哀相なのは、あの事件で自分に起こったことを全く知らない智春かも。

 おまけ。奏っちゃんはやっぱり可愛い。

WS000021.JPG

 

アスラクライン 1 [DVD]初回限定版

アスラクライン 1 [DVD]初回限定版

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

 


ブログパーツ
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 6

kun

まだ、見てないですよねwww。
来週楽しみ!
by kun (2009-05-14 23:10) 

takao

kunさん、nice!&コメントありがとうございます。

今回のアニメオリジナル回、昔の朱浬さん紫浬さん瑶がかなりツボでした。瑶が別人過ぎるのがまた良い。斜影体朱浬さんが登場したし。1巡目奏っちゃんがちゃんとあれなのも良いですし。正直、作画レベルはどうかと思いましたが、楽しみにしていてください。
by takao (2009-05-14 23:14) 

takao

chokusinさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-05-14 23:55) 

takao

直chanさん、usakoさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-05-15 17:53) 

takao

まこたまさん、優先さん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-05-16 08:15) 

takao

piroraさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-05-16 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。