SSブログ

『戦場のヴァルキュリア』 第6章『従軍記者、奮闘す!」 [アニメ]

今回は、イレーヌが第7小隊を取材に来るという話。今回の見所は、やっぱりアリシアの顔芸。と言うわけで、顔芸9連発(キリ悪っ!!)

WS000026.JPGWS000027.JPGWS000028.JPGWS000030.JPGWS000031.JPGWS000036.JPGWS000037.JPGWS000038.JPGWS000041.JPG

……と言いたいところですが、今回は完全にヤンに持って行かれましたね。ヤンのキャラが素晴らしすぎます。ヤン、ゲームだともっと線が太いイメージがあったんですが。でも、キャラと合っているから良いです。切れたときの男っぷりは、お約束ですよねぇ。

WS000025.JPGWS000032.JPGWS000039.JPG

従軍記者が取材に来ることを知り、義勇軍のイメージが低下することを懸念するアリシア。その責任が第7小隊に及ぶこと、それがさらには副官である自分にまで及ぶことを恐れたアリシアは、何とか妨害しようと画策します。その時、アリシアのウェルキンに対する評価が述べられていましたが、アリシアのウェルキンに対するイメージ最悪過ぎて笑えました。そして、アリシアのデフォルメ絵が可愛い。

その後は、何とか取材の妨害をしようと、一人でから回っていくアリシア可愛かったです。ウェルキンを脅しているつもりでも、全然脅しになっていないのもかわいらしい。まあその甲斐あって、イレーヌの取材は遅々として進まないのは良いことか。しかし、そのお邪魔虫っぷりに、イレーヌからは、腰巾着扱い。可哀相なアリシア。それは後半にも及び。何とか特ダネをつかもうとするイレーヌと、ぼろが出ないように阻止しようとするアリシアの激しい対決が。そんな一生懸命な二人に対して、取材される当のウェルキンはいつもどおりの様子。こんなところがウェルキンの良さですね。

遅々として取材が進まないことに業を煮やしたイレーヌはついに男子トイレに潜入。ついに二人っきりになることに成功。なかなかのバイタリティですね。マスコミの鏡というか、マスゴミの鏡というか。

取材の見返りに、何でもしてくれる、というイレーヌに対して、バーベキューを要求するウェルキン。良いものを食べてもらいたい、と言うことでしたが、小隊の団結を図るとか、士気の高揚を狙っていたのかも知れませんね。ここら辺は、ただ者ではないものを感じさせます。

あまりの肉の多さに、第1小隊を呼ぶのですが、それが災いしたか、第7小隊と第1小隊の小競り合いが勃発。ここでは、小隊の団結の強さを感じさせますね。

自分の努力が実らなかったことを落ち込むアリシア。どんな酷い内容が放送されるかと恐る恐る放送を聞くと、意外にもウェルキンを絶賛するコメントが。「私の聞き違い?」って、アリシア酷い。

とにかく、アリシアとイレーヌ、そしてヤンが大活躍の回でしたが、その中でも見逃せなかったのがイサラ。自慢の兄を語るときに頬を赤らめたり、小隊同士の小競り合いの時のすましっぷりといい、可愛いなぁ。これでフラグがなければなぁ……。

WS000029.JPGWS000040.JPG

そして、私も大好き、イーディのようやくの台詞。ようやくのことで、本当に嬉しかったですが、台詞が少ないなぁ。ゲームだと、後半移動力のなさのおかげでイマイチ活躍させることができなかったので、アニメくらい大活躍して欲しいのですが。今のところ、アニメでもアリシア無双状態ですし。これは、今後に期待。何せ、人気キャラらしいですし。

WS000035.JPG

ファルディオが「うちの小隊にはいい男がそろっている」というと、あっち方面を想像してしまうのは、何故だろう。

次回予告、「野菜は人を裏切らない。人も野菜を裏切ってはならない」って、また大先生のことばのパクリですか。直前に見ていたAT-X『銀魂』151話でも同様のネタが出ていましたし、チャレンジャーですね。

 

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

 


ブログパーツ
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 6

takao

直chanさん、ブラザーボブかきもとさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-05-17 09:31) 

takao

まこたまさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-05-17 22:09) 

kun

>顔芸9連発
でた!顔芸連発www。ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

>その中でも見逃せなかったのがイサラ。
takaoさんもイサラの魅力に・・・( ̄+ー ̄)キラーン☆

>イーディのようやくの台詞。
ほんとに少ない・・・おかまはいいから、
イーディがメインの出番を増やしてwww!

by kun (2009-05-19 20:34) 

takao

>でた!顔芸連発www。ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

アリシア=顔芸となっているのは、正直どうなんだろう、と思いますが。面白いので良いか。

>takaoさんもイサラの魅力に・・・( ̄+ー ̄)キラーン☆

ゲームプレイ中からのイサラファンですよ。もちろん!ゲーム中、何度「イサラエンド無いかなぁ」と思ったことか。だからこそ、○○フラグ(一応ネタバレ防止)が炸裂したときは、何とも言えない気分に。

>ほんとに少ない・・・おかまはいいから、
イーディがメインの出番を増やしてwww!

これは、本当に心から、切に願います。人気キャラのはずなんだから!お願いだから、大活躍させて。
by takao (2009-05-19 20:48) 

kun

>○○フラグ(一応ネタバレ防止)が炸裂したときは、何とも言えない気分に。

ゲームをしてないですが・・・一応知ってます。
(知りたくなかったんですけど、ハネブタ探してて偶然に)
でも、アニメは原作どおりにしないかも・・・って思ってたりしてるのですwwww。
(アニメはそこまでいくまでに終わるかもしれませんね)
by kun (2009-05-19 22:18) 

takao

見たくないものほど、目に入る不思議ですよね。あのときは、完全に油断していただけに、完全に不意打ちでしたよ。渾身のクリティカルヒットくらいの勢いでダメージくらいましたよ。まぁ、でもきっとアニメはウェルキンと結ばれると信じていますw
まぁ、それは冗談にしても、せめて幸せになって欲しい。
by takao (2009-05-20 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。