SSブログ

『初恋限定。 ーハツコイリミテッドー 』第6話「雪が降り出すその前に」 [アニメ]

だんだん暑くなってきたのに、『初恋限定。』ではクリスマスネタ。季節外れだ。『けいおん!』でも、今後クリスマスネタが控えているし(BS-TBSなので、まだまだ先です……)

今回は、クラスメイトでクリスマス回を開こうとする話。主役は、3話以来(?)の江ノ本です。乙女回路全開の江ノ本が、楠田の様子に一喜一憂する様子が、とにかく可愛かったです。

千倉狙いの曽我部がクリスマス会に江ノ本などを誘うのですが、そこに思惑の重なったあゆみが同調して、トントン拍子に話が進みます。その時の、曽我部とあゆみの息のぴったりさ加減が笑えました。「もう、お前らつきあっちゃえよ」、といった感じです。

WS000047.JPG

クリスマス会に誘われ、つい楠田を意識してしまう江ノ本。いつの間にか楠田のことを意識しているんですね。やっぱり、体育祭効果か。楠田も報われますねぇ。楠田応援団の一員としては、嬉しい限りです。

クリスマスに楠田に告白されることを想像して、裸でもだえるのはエロ過ぎるだろう。そして、お姉ちゃん的確すぎです。

WS000068.JPGWS000069.JPGWS000070.JPG

買い物に来たら、楠田と江ノ本が同じ場所に。楠田の些細な一言に傷つく江ノ本。凄く乙女です。その仕返しとばかりに楠田に言い返しますが、傷ついた楠田は商品を床に投げ捨てて(おいっ!)、帰ってしまいます。楠田を傷つけてしまったことを後悔して、謝ろうとする江ノ本。やっぱり乙女だなぁ。

WS000048.JPG

↑衝撃を受ける楠田の図。

あゆみの些細な一言に、自分がピンク好きであることを知る江ノ本。そして、同時に楠田が手にしていた手袋がピンク色だったことを思い出し、「あれは自分へのプレゼントだったのではないか」と悩んでしまいます。

クリスマス会当日。しかし、あゆみは財津の付き添いで(逆だったかも)、曽我部は風邪で来られない千倉の元に向かって、江ノ本と楠田が二人っきりになってしまいます。気まずさを感じつつ、仲直りしようとする江ノ本。二人はご飯を食べにファミレスへ行きます。うん、中学生っぽくて良い。楠田が目の前にいることを幸せに感じますが、楠田はウェイトレスのパンツを覗いていました。楠田最悪ですよ。と思ったら、ウェイトレス、めぐるだ。これは嬉しいサプライズ。江ノ本は自分が目の前にいるのに、よそ見をする楠田に不満を感じます。

WS000049.JPG

↑好きな人が目の前にいても、パンツ。さすがです。 そして、「ねえ、お母さん。このお兄ちゃん何しているの?」「見ちゃいけません」の図。

食後、どこかによろうと公園による行く二人。二人っきりでも素っ気ない楠田に不満をぶつける江ノ本。「本当は、私、楠田に……」何を言おうとしたのか。そんなの江ノ本らしくない、と思ってしまいます。可愛いけど。帰ろうとする楠田に投げつけたプレゼントは、楠田に似合うと思ったマフラー。江ノ本、なんだかんだで買っていたんですね。可愛いなぁ、江ノ本。それに対して贈った楠田のプレゼントはヘソ出しミニスカサンタの衣装。「俺らしいだろう」って、らしすぎです。てか、高そうな衣装です。

↓江ノ本からのプレゼント

WS000050.JPGWS000051.JPGWS000052.JPG

それを見て、落ち込む江ノ本。「あの手袋、私に似合うと思って」という江ノ本に対して、「いやー、おれ超能力あるかも」とポケットから、あのときのピンクの手袋を取り出す楠田。かっこよすぎるだろう、楠田。どうやら、この恋は実った(実る?)ようですね。良い最終回でした。

↓「いやー、おれ超能力あるかも」楠田、凄くかっこいい。全俺が楠田に惚れた。

WS000053.JPG WS000055.JPGWS000054.JPGWS000056.JPG

↑デレました

エンディングは、クリスマス話と言うことで、クリスマスヴァージョン。良い曲ですし、良い流れでした。一枚絵では、小宵登場。今回は、お兄ちゃんにチキンを食べさせようとして、お兄ちゃんたじたじ。いつもどおりですね。こんな妹がいたらなぁ……(遠い目)。面白いような、鬱陶しいような。それでも、小宵可愛いよ小宵。ぜひ、もう一回主人公回をお願いします。スタッフ様。

↓それぞれのクリスマス。小宵可愛いよ小宵。そして、兄貴に愛の手を……。

WS000058.JPGWS000059.JPG

WS000061.JPGWS000062.JPGWS000063.JPGWS000064.JPGWS000065.JPG

↑お前ら、どこ行くの?と心配してしまうのは、私の心が濁っているから?

次回は、今までイマイチ出番が少なかった土橋りかの回。どんな話が繰り広げられるか、楽しみです。

おまけ。楠田のプレゼントを結局着ちゃう江ノ本。可愛い。

WS000066.JPGWS000067.JPG

 

「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第3巻 Blu-ray

「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第3巻 Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


ブログパーツ
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 7

takao

直chanさん、カルディアさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-05-17 09:30) 

takao

アリア・ポコテンさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-05-17 18:33) 

takao

まこたまさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-05-17 22:10) 

takao

usakoさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-05-18 19:14) 

Gomarz

今回の初恋限定、なんかすごく感動しちゃったんですが!
楠田がピンクの手袋を取り出した瞬間にうるうるしちゃいましたよ
て、私がうるうるしてたら、夫が何で泣いてるんだっ?って
びびってましたけどね・・・。 楠田がかっこよすぎて泣けたんですよね~。
by Gomarz (2009-05-19 15:32) 

takao

Gomarzさん、nice!&コメントありがとうございます。

いや、Gomarzさんの気持ちは痛いほどよく分かります。前回から楠田のかっこよさは引き立っていましたが、今回は特によかったです。素っ気ない態度のくせに、「おれ、超能力あるかも」ですから。もう、私は男ですが、楠田に惚れましたよ。かっこよすぎです。あれは、もらった側としては最高に嬉しいと思います。
by takao (2009-05-19 19:44) 

takao

kunさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-05-19 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。