SSブログ

『戦場のヴァルキュリア』 第7章「ダルクスの災厄」 [アニメ]

最近のアニメのタイトルは、基本的に電子番組表の表記に合わせています。で、今回のを書く為に、BS11の番組紹介見たら

「またも、正規軍ダモン将軍のいやがらせによって、第3中隊は戦略的には価値のないバリアス砂漠の偵察を命じられた。苛立つラマールをよそに…」

って、「ダモン将軍のいやがらせ」吹いた。こんな奴の下で戦う、なんて士気が上がるわけありませんね。そりゃ、ガリア公国負けるわ。

以下、ブログトップの整理の為、追記で。

ガリア公国軍の作戦会議。しかし、この軍服豚野郎、相変わらず腹が立つなぁ。何でそんなに偉そうなんだ。って将軍だからでしょうが。早く名誉の戦死を遂げないかなぁ。

と思ったら、正規軍自体腐っていた。そりゃ、ガリア(以下略)

かたや、生真面目なグレゴール。ご乱心のイェーガーをたしなめます。ガリア公国に、このような人材がいれば。ガリア公国もこんなことになっていないような。

バリアス砂漠に来た、第7小隊は緊張感なし。まあ、帝国軍兵士の目撃例があるだけで、軍事的には重要でないと思われている地点なので、当然と言えば当然か。

ヤン、自重しろ!

アリシアはパンを焼いていました。「竈がなければ、石鍋で焼けばいいじゃない」。しかし、アリシアのキャラ的には、この雰囲気をたしなめそうな気がするけどなぁ。アリシアも意外と気がゆるんでいるのでしょうか?

今週のハンス。意外に第7小隊になじんでいますね。

今週のイサラ。頬にオイルが付いていてもかわいらしい。

完全に行動が読まれているウェルキン。基本的に、単純だからなぁ。

「ダルクス人のいる小隊なんて!」と言うラマール。そのことばを不快に思うアリシアでしたが、ウェルキンは「良い機会だから、ダルクスの災厄について意見を聞かせて欲しい」と言います。ファルディオは歴史オタクっぷりが炸裂。この友人にして、こいつありですね。

ウェルキン、ファルディオ、イサラは「ダルクスの災厄」について持論を展開しますが、ラマールとアリシアはついて行けず。「待ってよ、三人とも。私とラマールを無視して」って、貴方がついていけてないだけでは?その証拠に、「俺たちの話を聞いてどう思った」と聞かれて、この顔。ちなみに、今週の顔芸はこれだけ。前回多かっただけに、今週は控えめ、と言ったところか。まあ、今後顔芸が登場しそうにない展開になりそうですが。

「ワタシムズカシイハナシ、ワカリマセン」

Bパートでは、さりげなくザカが登場。本格的参戦はいつになることやら。

「義勇軍など、正規軍の妨げにしかなりませんからね」

正規軍がだらしないから、義勇軍が必要なのですが。

今週のイーディー。あれ、確かポテンシャルに「ロージー嫌い」が無かったかな?って言うか、今回これだけ?少なっ!無いよりましだけど……。笑顔が可愛いけど……。

今週のハンスその2。アリシアの膝の上でくつろぐ顔が凄く可愛い。

「恐怖と好奇心と好意は似ているものさ」うーん、良いことばだ。ファルディオの「ラマールはイサラのことが気になっている」とのことばに驚く二人。「え、だってあの子、ファルディオ大好きじゃない?」って、アリシアはどんな目で二人を見ていたのか。得意満面で「アリシアの言う好きって言うのは~」と嬉しそうに語るウェルキンが可愛いです。しかし、アリシアに切り捨てられ。可哀相。

遺跡に潜入した3人。アリシア、メッタにないところに来てはしゃぐ子どもみたいだ。

そして、皇帝ルルーシュ、じゃなくてマクシミリアン登場。相変わらず、凄い格好だ。福山キャラの宿命か?セルベリア、胸が大きすぎないかなぁ。ちなみに、セルベリアも大好きなキャラです。もっと、活躍を……されたら、義勇軍が困るけど。

何かに導かれるように(と書いていて『月下の夜想曲』を思い出した私は変だ)扉(のようなもの)の前に近づくアリシア。その時、地面が揺れそこに触れるアリシア。すると、扉が開きます。さりげない伏線ですね。ファルディオ大活躍フラグというか。

そのころ、マクシミリアンとセルベリア。二人の目の前にあるものとは。

ファルディオ、アリシアに抱きつく。「君は幸運の女神だ」「歴史が大きく一歩大きく前進するんだ」って、やっぱり歴史オタクか。

碑文に目を通し、驚愕に目をむくファルディオ。さすが歴史を勉強しているだけある、と言ったところでしょうか。彼の目には、どのような事実が書かれていたのでしょうか。それは、もう少し先の話。

ついに邂逅を果たす、ウェルキン、アリシア、ファルディオとマクシミリアン、セルベリア。いよいよ、激しい戦いの始まりです。エーデルワイス号以上の化け物戦車も登場予定。それ以上の化け物も登場予定。楽しみです。


ブログパーツ
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

kun

>早く名誉の戦死を遂げないかなぁ。
自分が行ってきます。 いくよ、ハンスwww! ブヒ!
by kun (2009-05-24 03:30) 

takao

bapioさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-05-24 08:14) 

takao

kunさん、nice!&コメントありがとうございます。

>>早く名誉の戦死を遂げないかなぁ。
>自分が行ってきます。 いくよ、ハンスwww! ブヒ!

よろしくお願いしますw体がでかいので、スナイプしやすいと思いますw
by takao (2009-05-24 08:16) 

takao

まこたまさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-05-24 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。