SSブログ

チラ裏日記2 [その他]

『コードギアス』の記事につられて、久しぶりにfigmaを弄ってみました。と言うわけで、一枚。かなり適当にとったので、イマイチピンぼけ気味。

SN3J0011.jpg

以下、追記です。

で、角度を変えてもう一枚。SN3J0010.jpg

もう一枚おまけ。ルルーシュとウザクを持っている人が一度はやったであろう、あの名シーンw

SN3J0012.jpg

ポーズは適当です。

最近さわっていなかったのですが、やっぱりfigmaは楽しいですね。まぁ、じっくりさわる時間もない上に、ポージングも下手なので、所詮下手の横好きなのですが。また今度、写真を撮ってみようと思います。

閑話休題。今日は晩ご飯を食べるときに、久しぶりに「Qさま!!」見ました。相変わらず漢字クイズとかやっていて、それを見るにつけ、昔の方が良かったのになぁ、と思います。偽ヤンキーとか、偽温泉とか。で、漢字クイズで「マーガレット」の漢字が出ていて。「木春菊」と書くらしい。それは読めない。と言うか、別に漢字を当てなくても良いと思ったり。

で、話はこっから。マーガレットと聞いて思いだしたのが、hiro:nの「マーガレット」。マーガレットの似合う女の子になって、と言う奴ですね。で、思い出すと聞きたくなって、moraを探したけど、なかった、と言うだけの話。

まぁ、昔の曲だし、スマッシュヒットくらいにはなった気がしますが、それだけだったしなぁ、と思って寂しくなりました。まぁ、明日あたりレンタルしに行こうと思ったりしたのですが。

大学時代は、良くラジオとか聞いていて結構好きな曲があったのですが、お金がなくて変えずじまいだった曲が多くて。今は、お金がだいぶん入るようになってきたのですが、私が欲しいと思っていた曲は、イマイチマイナーだったものも多くてなかなか手に入らない。moraとか、iTunes Storeで買おうと思うのですが、やっぱりなくて寂しい限りです。オータムストーンとか、まぁまぁいろいろ欲しいものがあるのですが、手に入る日が来るのかなぁ?

でも、最近はmoraでもアニメが充実してきて満足していますが。プレパレードとか、プリーズフリーズとかコンプリートとかまで買えましたし。そこら辺は満足です。moraの良いところは、アニメのジャンル分けがあって、案外見つけやすいところだと思います。今月号の大王の「でじぱら」にも書いてありましたが。iTunes Storeも使おうとしたことあるのですが、イマイチ見つけづらくて。慣れの問題かも知れませんが。まぁ、FLOWとかそこら辺のアーティストはアニメソングに分類されていないので、そこら辺が問題でしょうが。あと、1曲200円くらいするのに、縛りがある、ってのも不満でしょうか。いまだにATRAC配信ですし。そこら辺が解消されればなぁ、と思う次第です。個人的には、アニソンをもっと充実させてくれれば最高です。

まぁ、意外と辺なのが置いてあったりするのも面白いんですけどね。ダンクーガノヴァのキャラソンとか。エースファイルとか(あぁ、『あぃまぃみぃストロベリーエッグ』は良いですよ、と誰かに向けて書いてみる)。N'sとか。誰が得するんだろう、とか思ったりしますが。


ブログパーツ
nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 13

アリア・ポコテン

moraで「プレパレード」を買えるとは知りませんでした。SonicStageが使いにくいので敬遠していたけれど今度のぞいてみよう。

FLOWは私個人としてはアニソンアーティストだと思っています(笑)
西川貴教はもう完全にアニソン歌手ですよね。

by アリア・ポコテン (2009-06-09 04:40) 

takao

おどんとグリフスさん、nice!ありがとうございます。

ロックさん、nice!ありがとうございます。

カルディアさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-06-09 06:36) 

takao

アリア・ポコテンさん、nice!&コメントありがとうございます。

SonicStageはバージョン2とか3とかは確かに使い勝手最悪でしたが、最近はようやくまともと言えるレベルになってきたのではないかと思います。それでも、iTunesに比べたら、うんこなのかも知れませんが。

プレパレードは、iTunes Storeにもあるらしいですが、検索はmoraの方が便利なので良いです。

FLOWと西川貴教は完全にアニソン歌手ですねwラルクも入りそうなw
by takao (2009-06-09 06:39) 

bapio

とらドラ!なんかの有名どころのCDはキャラソンなんかもウチの近くのツタヤには入荷しますよ^^
結局は店員の気分次第で入荷が決まるのでしょうから、店員にアニメ好きがいるかどうかですね^^A

by bapio (2009-06-09 10:08) 

takao

bapioさん、nice!&コメントありがとうございます。

本当、打ちの近所のTSUTAYAはアニメが置いていないんですよね。多分、アニメ好きがいないのでしょうwTSUTAYAになる前の店の時は、極上生徒会が置いてあったり、リリカルなのはが入ったりと、よく分からないラインナップだったのですが。残念です。
by takao (2009-06-09 19:47) 

takao

優先さん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-06-09 19:48) 

Gomarz

あ~私が唯一もってないスザクだ~!
スザク再販しないかな~ このままだと高値で買うしかないのかー

>>偽ヤンキーとか、偽温泉
Qさま、最近、全然昔の企画やりませんよね~
時々深夜にやりますが、もう8時とかにはやらなさそう・・・
偽温泉とか、ほんと、難しかったのに!あと、飛び込みに
何分かかるかとかも好きだったなあ・・・。オードリー春日を
初めて見たのは潜水のやつでしたよw 「I'm OK!」が
懐かしい(*゚ω゚)
by Gomarz (2009-06-09 21:41) 

takao

Gomarzさん、nice!&コメントありがとうございます。

私は逆に、スザク以外全部持っているGomarzさんがうらやましい。最近は、お金の都合で買えていないんですよね。ハルヒとかいろいろ欲しいのですが。マキナもどうしようか考えているうちに初回分はけてしまったみたいですし。

スザクも普通に販売してくれれば良いんですけどね。と言うか、ぐっすまのサイトで注文するのが面倒だった気がします。Amazonとかで売ってるとついついぽちっちゃうんですが。

Qさま!!は昔の企画見たいんですけどね。プレッシャースタディーが好評らしいので、もう元には戻らないでしょうね。ゴールデンタイムの猫も杓子もクイズ番組状態には、辟易しているんですが。こう言うのを見るにつけ、「私ってマイナー?」と思います。

偽温泉、本当に難しかったですよね。あれ、芸人魂というか、訳者魂というかそう言うものが本当に試される良い企画だったと思うのですが。昔が懐かしいw

でも、春日は見たこと無かった。出ていたんですね。見たかったなぁ。
by takao (2009-06-09 22:01) 

takao

まこたまさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-06-09 22:35) 

takao

usakoさん、nice!ありがとうございます。

piporaさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-06-10 23:50) 

takao

kunさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-06-12 00:10) 

takao

HitMitさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-06-14 19:33) 

アリア・ポコテン

takao さま、ご報告が遅くなりましたが、moraでいろいろアニソンを検索してみました。
「けいおん!」のOPEDふわふわ時間など、結構最新の曲が入っていてちょっと驚きました。
しかし、「とらドラ!」のOPEDは全て揃っているのに「みなみけ」は全くないのは何故だー!
同じスタチャレーベルのはずなのに。
by アリア・ポコテン (2009-06-15 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。