SSブログ

『咲-Saki-』 #6「開幕」 [アニメ]

合宿から6日後。駅に次々に集まる麻雀部の面々。そう、今日はいよいよ県大会の日。麻雀部は見事全国大会の切符をつかむことができるのか。

s080.JPG

和がちゃんと江戸ペンを持ってきていることに吹きました。それでは、以下追記で。

大会予選会場につく麻雀部。龍門渕と風越高校が俄然注目を集めていますね。そんな中、天江衣はいまだ登場せず。しかし、風越の部長の片目をつぶっているのが不自然に見えるのは私だけ?

s081.JPGs082.JPG

あのプロポーションだから注目を集める、ってどう見ても胸だけです。本当にありがとうございました

s083.JPG

マスコミの前で「目指すのは全国優勝です」と言い切る和。かっこいいですね。

s084.JPG

それに、清澄には私以外にも。完全に恋する乙女です。ごちそうさまです。

s085.JPG

いきなり会場で迷子になる咲。一緒に来ていたはずなのに、どうやったら迷子になれるんだ?ってのは野暮なツッコミでしょうか。そこで、龍門渕高校とすれ違います。咲とすれ違っただけで、咲から何かを感じる龍門渕高校のメンバー。ドンだけオカルトなんだ。そして、咲は何も感じていない、と言うことは、眼中にない、と言うことでしょうか。

s086.JPG

咲は「強い人が、いっぱいいっぱいいるよ。あの人たちと打ちたい」と語ります。なぜか和に。しかし、咲は本当、すっかり変わってしまいましたね。そして、その変化を招いたのが、目の前で微笑む和、と言うことでしょうか。すっかり二人はラブラブです。

s087.JPGs088.JPGs089.JPG

清澄の先鋒は優希。いよいよ、大会の幕が切って落とされます。先鋒戦は優希がノリに乗っています。優希の絶好調に敵もついつい恐れてしまい、ますます手が進みません。しかし、優希が強かったのは東場のみ。しかし、タコス力が切れてきた、はなぁ。いかにも優希らしいけど。

s090.JPGs091.JPGs092.JPGs093.JPGs094.JPG

まこ、一瞬で終了かと思ってびびった。眼鏡を外したら力を発揮できるタイプなのですね。眼鏡っ娘の私としては、実に嘆かわしいことです。

s095.JPG

久の対局が始まる。しかし、その間に久は和と咲に喫茶店で栄養を補給するように助言する。この動作、どこのおばさんだ?

s096.JPGs097.JPG

龍門渕高校の眼鏡が持っているのは、VAIO P?それにしては小さいようだけど。でも、うらやましい。

s098.JPG

龍門淵高校の選手に胸で判断される和。どこ見てんだよ。お前ら男か。そのうち、顔を見ないで胸の大きさと形だけで和だと判断されそうな悪寒。ちなみに、和の胸には夢とか希望とか愛とか思いやりとか詰まっているんだよ。決して、無駄な脂肪じゃないよ。

s099.JPGs100.JPG

びびる咲が可愛いです。主人公っぽくないけど。全く。

s101.JPG

そして、部長の出番はなし。 もったいぶらせるなぁ。

中堅の久が終わったことで、副将の和の出番に。注目を集める和には多くのギャラリーが集まります。その中には、龍門渕の龍門渕透華の姿も。お嬢様が自信満々に変装していてもすぐにばれるのはお約束ですよね。って、これみのりんだったのか。全然気付かなかった。みのりん、最初聞いたとき(『天上天下』あたり)はあまり良い印象を抱いていなかったのですが、上達しているんだろうなぁ。

s102.JPGs103.JPG

和の対戦相手はかんたん作画の連中ばかり。これは負けないだろう。と思ったら、次回に続く。引っ張りますねぇ。

s104.JPG

いよいよ、試合も始まって面白くなってきました。『クロスゲーム』もそうなんですが(感想書いてないけど、見ています)試合があってこそ面白く感じますね。さてさて、次回はどのようなのどっち無双を見せてくれるか、非常に楽しみです。

s105.JPG

いざ、戦場へ。


ブログパーツ
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 8

takao

chokusinさん、nice!ありがとうございます。

カルディアさん、nice!ありがとうございます。

アリア・ポコテンさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-06-11 06:45) 

bapio

>和の胸には夢とか希望とか愛とか思いやりとか詰まっているんだよ。決して、無駄な脂肪じゃないよ。
これは男にしかわからないはかない夢なのですよ…

みのりんは私的に好きな『長門』、『ドルアーガのクーパ』、『みなみけ千秋』など結構ハマったキャラが多いので好きな声優さんなのですよ^^

私はあまり声優さんに詳しくないのですが、最近では沢城みゆきさんや、広崎涼さん、戸松さんなんかが好きですね^^
by bapio (2009-06-11 10:21) 

takao

bapioさん、nice!&コメントありがとうございます。

胸の中身は男にしか分からないんですかね。残念です。まあ、分かってもらってもあれかも知れませんね。

みのりん好きなbapioさんにはあれかも知れませんが、私最初は嫌いだったのですよ、彼女。エイベックス所属の初の声優、と言うことで、エイベックス資本の『天上天下』とか『サムライガン』とか出ていて(これは我が地方でもやっていた)、またそれが有座買ったと言うだけなんですが。で、実力も伴っていなかったのできらいでした。で、しばらく見てなくて(アニメ放映が少ないので)。で、長門で久しぶりに見た次第です。まぁ、長門の抑揚のないしゃべり方は、演技力がそこまでなくても大丈夫そうなんで評価を見送っていたのですが。まぁ、結構上手くなっているようですね。

みゆきち(沢城みゆき)は私も好きです。私は、『ギャラクシーエンジェル』のミント・ブラマンシュではまりました。15歳かそこらでデビューしたので、最初は酷かったんですが、どんどん上手くなっていたと感じています。まぁ、『ギャラクシーエンジェル』で変な演技させられていましたからね。で、彼女もうデビュー10年くらい何ですよね。末恐ろしや。主役キャラではないけど、脇役として活躍していくのでしょうね。

で、bapioさん、広崎じゃなくて、広橋涼ですぜ。広橋涼さんを知ったのは、私は『宇宙のステルヴィア』の風祭りんねだったかな?『灰羽連盟』のDVD買っていたのでそっちが先かもです。でも、印象に残っているのは『宇宙のステルヴィア』ですね。ちなみに、『宇宙のステルヴィア』もオススメです。おじょうは俺の嫁です。ちなみに、『カレイドスター』にも出演なさっていたと思います。『カレイドスター』は見たこと無いですが、見た人は結構オススメしてきますよ。

閑話休題。広橋涼も良い声していますよね。頑張って欲しい一人です。

とまっちゃんは言わずもがな、ですね。まぁ、「また戸松か」と思わないでも無いですが、結構上達していると感じます。このまま頑張って欲しいなぁ、と思います。

まぁ、声優についてはアニメ見ていればすぐに詳しくなりますよ。

それでは。
by takao (2009-06-11 18:46) 

takao

Gomarzさん、nice!ありがとうございます。

usakoさん、nice!ありがとうございます。

Lunamariaさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-06-11 18:48) 

kun

>この動作、どこのおばさんだ?
わっちの久に、なんて言うことをwwww。おばさんていうなwww。
m(x_x)mゼェゼェ

>みのりん
わっちは、MAJORの綾音(だったかな?)か、長門ですね~。
(長門の方が前だったな?)

by kun (2009-06-11 23:33) 

takao

kunさん、nice!&コメントありがとうございます。お仕事忙しそうですが、お体にお気をつけください。って、ここでいうことではないですねw

>わっちの久に、なんて言うことをwwww。

すみません。ついつい思っていることをぽろっと書いてしまいました。私も好きですよ、久部長。声が静様ですし。

みのりんのデビューのころから知っている私。アニメ過疎地の癖して、その頃はやってくれていたんですよね。深夜の『天上天下』あの頃が一番頑張っていたと思う和が地方のテレビ局。
by takao (2009-06-11 23:59) 

takao

ロックさん、nice!ありがとうございます。

おどんとグリフスさん、nice!ありがとうございます。

まこたまさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-06-12 00:02) 

takao

エルティアさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-06-13 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。