SSブログ

三沢光晴選手が亡くなったらしいです…… [その他]

この前、まこたまさんのところで橋本真也さんのことを偲んだ気がするのですが。最近、テレビ中継も見てなかったのですが、やっぱり亡くなると残念だなぁ、と言う思いがします。まぁ、橋本真也さんと違ってリングで死ねたのは、良かったのかなぁ?

まあ、にわかファンなので偉いことは言えませんが、封印を解除して初めて見せたときのエメラルドフロージョンの説得力にはびびった記憶があります。その後、マイルドな落とし方になりましたが、あれは衝撃的でした。

正直、まさか小橋建太選手より先に無くなるとは思わなかったです。全日最後の方では、川田選手の危険な角度からの垂直落下式パワーボム喰らって、「死ぬ、死んじゃうよ」と思いつつ死ななかった三沢選手が、こんなところでなくなるとは。ダメージが蓄積していたのでしょうね。

自分は大学生の時見ていたのですが、その時応援していた選手が亡くなるのはやはり残念です。NOAHは下の世代も育っているように思いますが、これからどうなるのでしょうね。テレビ中継もないですし。ちょっと心配です。小橋建太選手の活躍、もう一回見たかったけど、もう無理しないで欲しいなぁ。

新日ですが、蝶野選手も怪我している、無理しないで欲しいなぁ。でも、次世代があれだからなぁ。


ブログパーツ
nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

Gomarz

ショックですよね・・・まだお若いのに・・。
バックドロップで死んじゃうなんて・・・。
全日本プロレス時代の三沢を武道館で見た日を
思い出しながら・・・合掌

私も小橋の方が先に病気で逝くと思ってました・・。

やっぱりプロレスって、うまくやらないと死人が
出てしまう危険なエンターテイメントなんだなあ・・と改めて実感。
by Gomarz (2009-06-14 06:43) 

takao

takemoviesさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-06-14 10:31) 

takao

Gomarzさん、コメントありがとうございます。

私も小橋選手の方が先に逝かれると思っていたので、今回のことちょっと信じられません。あれだけ、垂直落下式パワーボムとか垂直落下式ブレーンバスターとかリストクラッチ式のエクスプロイダーとか喰らい続けてきてもプロレスを続けてきたのに、ラストはまさかバックドロップで死んじゃうとは。本当に信じられません。実は、蝶野選手みたいな戦い方が一番安全なのかも知れませんね。蹴ってダイビングショルダーで最後は絞め技。そう言えば、蝶野選手が首痛めたのも、バックドロップでしたね。基本技みたいになっていますが、危険な技なんですね。やっぱりちゃんとしないと危険なエンターテイメント、ってことなんでしょうね。こちら側がより危険な垂直落下式の技を求めた部分もあると思うので、ちょっと反省します。本当に、ご冥福をお祈りします。

2ちゃんを見ていたら、「セナの時を思い出した」という意見がちょこっとありましたが、本当にそうですね。私も。セナの時の奴は、映像見て、信じられなくて。リセット押したらセナが生きて帰ってきそうだと思ったのを思い出します。リセット世代ですね。まぁ、テレビ局(多分フジだったと思います)のレポーターも同じこと言っていたのですが。
by takao (2009-06-14 10:38) 

takao

Lunamariaさん、nice!ありがとうございます。

ponchiさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-06-14 11:21) 

takao

優先さん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-06-14 14:14) 

takao

おどんとグリフスさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-06-14 22:59) 

まこたま

三沢の訃報に、私も本日ショックを受けました。
2代目タイガーマスクとして活躍していた頃はもとより、
ゴディ、ウィリアムス、ハンセン、川田達との壮絶な試合を繰り広げていた
あの雄姿は大好きでしたからね。

秋山戦でのエメラルドフロウジョンは私も衝撃を受けましたが、
川田戦でのタイガードライバー'91が、一番衝撃を受けたかもしれません。

ご冥福をお祈りいたします。
ありがとう…三沢光晴。
by まこたま (2009-06-15 00:03) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

私もちょっとショックでしたね。と言うか、いまだに信じられないというか。2ちゃんの芸スポ速報+で知ったのですが、はじめは「はいはい、バーボンバーボン」とか思いましたからね。

タイガードライバー'91も衝撃でしたね。昔の壮絶な戦いは思い出に残っています。本当に惜しい方をなくしました。
by takao (2009-06-15 04:27) 

takao

ロックさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-06-15 04:28) 

takao

bapioさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-06-15 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。