SSブログ

一言感想『宙のまにまに』 [アニメ]

ちょっと忙しいので、今日は一言だけ更新です。というか、本当は、『暗黒の使徒まきらさん』の紹介でもしようかと思っていたのですが、切り抜きが見つかりませんでしたwと言うか、『暗黒の使徒まきらさん』でググったら、ヒットするどころか、私のブログがトップに来るのが恐ろしい。

でも、是非とも知って欲しいので、頑張って切り抜き見つけようと思います。多分、見つかるのは来月以降になりそうですが。

で、まずは今日から始まった『宙のまにまに』の感想を。

以下追記です。

オープニング、イマイチかも、と思ったら結構好きだった。これは購入決定。多分。

見始めていきなり、みぃちゃんが木から落ちたときには、『Kanon?』と思ってしまいました。まぁ、助かっているので、この世界がみぃちゃんの夢の中の世界、と言うことはなさそうですが。で、主人公は7年ぶりにこの街に帰ってきた、って、ますます『Kanon』?

宙のまにまに001.JPG

違いは、みぃちゃんを主人公のさくちゃんが避けようとしているところでしょうか。さくちゃんは、みぃちゃんに振り回された過去の記憶があるので、何とか関わらないようにしているのが。でも、みぃちゃんは、昔の思い出を思い出して欲しいらしい。ここに、記憶の齟齬がwみぃちゃんには良い思い出だったらしいが、それがさくちゃんはイヤだったようで。人生、そう言うモノですよね。なんて迷惑な人間なのだ。

宙のまにまに003.JPG

でも、「これはそっちの台詞だよ」って泣いているみぃちゃん見て、どきっとしてしまった私はきっとダメ人間。きっとさくちゃんと同じように、ずるずると引きずられてしまうタイプ。ご愁傷です、さくちゃん。

宙のまにまに004.JPG宙のまにまに005.JPG宙のまにまに006.JPG

さくちゃんは元々文学少年だったので、文芸部に興味津々の模様。で、顔を赤らめるなよ。会長。可愛いじゃないか。みぃちゃんと対決なら、余裕で会長の勝ちです。勝因は眼鏡でwいや、ああいうお姉さんキャラが好きなんですけどね。私は、既におっさんですが。でも、みぃちゃんはそれが許せない、と。どうもみぃちゃんはさくちゃんが好きらしい。で、多分、さくちゃんもみぃちゃんが好きなんでしょうが、自覚がない、と。それに気付いていく物語になりそうですね。

宙のまにまに007.JPG宙のまにまに008.JPG

なんか、どたばたのノリで、いきなりついていけなかったですが、後半は何とか追いつけましたw嫌いではない感じなので、視聴継続ですね。高松監督だし。

↓いきなりこのノリだったのでw

宙のまにまに002.JPG

エンディングのクレジットに星座が入っているのがやけに凝っていますね。こう言うのは好きです。


ブログパーツ
nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

takao

Lunamariaさん、nice!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-08 00:32) 

takao

ロックさん、nice!ありがとうございます。

直chanさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-08 04:20) 

takao

アリア・ポコテンさん、nice!ありがとうございます。

tamapu-さん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-08 19:31) 

takao

まこたまさん、nice!ありがとうございます。

hayafumiさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-08 23:16) 

Gomarz

原作とほぼ一緒なんですが、原作のほうが面白いのは
間違いありません。細かい部分が面白いですよね、宙のまにまには。

作者の手書きで書かれている細かい台詞とかが
笑えたりする要素が多いんで。
by Gomarz (2009-07-09 06:56) 

takao

Gomarzさん、nice!&コメントありがとうございます。

Gomarzさんにそこまで言われては、ますます読まない&見ないわけにはいきませんね。今日、2巻を買ってきたのですが、まだまだ読む時間が取れなさそうなのが残念なところですが、時間が取れるようになったら、読み進めたいと思っています。
by takao (2009-07-09 20:12) 

takao

kunさん、nice!ありがとうございます。

bapioさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-09 20:13) 

ロック

録画に失敗してました・・・・
というか、6月終わり頃に予約をセットしたので、1週間以上先の
アニメは録画予約してませんでした。すっかり忘れてて、ガックシorz
by ロック (2009-07-10 00:01) 

takao

ロックさん、コメントありがとうございました。

録画失敗、何というか、ご愁傷さまです。私も、時々やってしまいますね。最近は、できるだけ心掛けてチェックするようにしていますが。楽しみにしているものが取れなかったときは、本当に落ち込みます。
by takao (2009-07-10 06:22) 

takao

ともゆきさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-10 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。