SSブログ

『GA 芸術科アートデザインクラス』 #1「えがいてあそぼ」 [アニメ]

世間の評判の悪さも何のその。多分、私がいつも拝見させていただくブログ主の方々の中で、今期切られ率ナンバーワン作品である本作(個人的直感)が、いよいよAT-Xでも始まりました。いや、楽しみだったんですよ。私も、素描がすっかり素猫に見える病気にかかってしまうくらい、原作好きになりましたし。不安を抱えつつも、いよいよスタートです。

感想は、追記で。おまけつきです。

また、微妙なアバンギャルドというか、イントロダクションだこと。私が原作読んでなかったら、ここで切るレベルw

GA01.JPGGA02.JPG

キョージュの作画は普通かな?と言うか、全体的に作画は普通?如月の眼鏡がおかしすぎるから、気になるのかなぁ?

GA03.JPGGA04.JPG

OP、いたって普通。と言うか、あんまり良くないなぁ。OPで辛くなるアニメって斬新です。

ポスターカラーの特性知らないなんて、どこの素人?芸術科アートデザインクラスに入る位なら、知っておかないとまずいだろう。知らない初心者の為の説明だろうけど、上手くできないモノかなぁ?

GA05.JPG

なんか、テンポが悪い気がしますね。4コマを律儀にアニメにしすぎというか。もっと、引き延ばして足して、アニメのテンポに変換する必要があると思うんですけど。そこが失敗しているのでしょうね。

↓こことか、軽くいらっとしましたw

GA07.JPG

Bパート、イロドルンジャーからスタート。原作読んでいるから大丈夫ですが、いろいろ辛い。やっぱりテンポですね。

GA06.JPG

で、なんか『プリンセスラバー!』の記事弄っていたら終わっちゃいました。うーん、これって声優が豪華だから、声だけ聞くと良いかもしれませんが。それなら、アニメじゃなくて良くね?ってことになりそうですね。と言うか、ラジオドラマで良かった。サブキャラもなかなか豪華ですし。

とりあえず、3話見て切るか切らないか決めろ、と言う自分ルールを持っているので、一応しばらくは見ようと思いますが。うーん、やっぱり辛いなぁ。繰り返しますが、テンポが悪い。まぁ、とまっちゃんは新しい感じだし(能登麻美子で良いジャン、って意見も分かりますが)、ほっちゃんも良い感じなのでそれを楽しみにしようと思います。沢城さんは、イメージに合っていないなぁ。残念。

 

おまけ。「カレーのうた」はiTunes Storeでも大人気。

minamike.JPG

 


ブログパーツ
nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 11

kun

皆さん、いろいろ言ってますが、やはり一度は見とけと・・・・
わかります。

こっちやってないんっすよね。
めんどいけど、ネットで探してみるべww。

うーん、テンポねぇ。ノリというか、間がわるいギャグアニメってつらいっすよね。
by kun (2009-07-24 03:10) 

takao

ブラザーボブかきもとさん、nice!ありがとうございます。

ロックさん、nice!ありがとうございます。

直chanさん、nice!ありがとうございます。

xml-xslさん、nice!ありがとうございます。

kunさん、nice!ありがとうございます。

アロンダイトさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-24 06:20) 

takao

kunさん、nice!&コメントありがとうございます。

うーん、正直言ってで探してまで見る勝ちがあるかどうかと言うと、ない気がします。やっぱりテンポが悪い気がするんですよね。あと、ギャグ薄め?ラジオドラマ的に聞き流すのには良いのかなぁ?と思ってしまいました。
by takao (2009-07-24 06:55) 

mana

他の人の評価は見てないんだけど、やっぱり切られ率高いのかぁw
まあ、しょうがないね~ww
1話大丈夫だった人はこれから先も見続けられるかも?1話がやっぱ酷かったと思う。ギャグ自体がどうこうっていうか、やっぱりテンポなんでしょうね。センスというか。
4コマ、芸術系学園コメディーてことで、どーしてもひだまりと比べられがちだけどw ひだまりもものすごい笑えるとかじゃないんですけどね。やはり作品のセンス、テンポが段違いだと思いますね。ファンの人には申し訳ないけど。
自分は切ったつもりですが、時間のあるときに一応全部見ていますw あー、やっぱつまんねーって文句言いながらw嫌な視聴者ですねw
by mana (2009-07-24 14:47) 

takao

manaさん、nice!ありがとうございます。

正直、私が見た夏開始のアニメでダントツのひどさだと思いました。あ、『エレメントハンター』は見ていませんので、比較には入っていませんw

とにかく、テンポが悪かったですね。そこが気になる気になる。『ひだまりスケッチ』は新房昭之+シャフトなので比べるのは残酷だと思いますが、『かなめも』と比較しても酷いのがですね。『ひだまりスケッチ』は作品の雰囲気が良いんでしょうね。それと、4コマ作品をきっちり1つのストーリー作品に再構成してアニメ化できている、と言うか。アニメで4コマ漫画の良さを挽きだそう、と考えているのかも知れませんが、失敗しているようにしか思えませんでした。原作はそれなりにおもしろいと思うし、好きなんですけどね。アニメは残念です。

> あー、やっぱつまんねーって文句言いながらw嫌な視聴者ですねw

いやいや、見てくださるだけでありがたいと思いますよ。私も来週からは、「あーつまんねー」とか言いながら、声優目当てで見ていると思いますしwこれで反省して、6話くらいから良くならないかなぁ?ならないだろうなぁ。
by takao (2009-07-24 15:13) 

takao

piporaさん、nice!ありがとうございます。

takemoviesさん、nice!ありがとうございます。

アリア・ポコテンさん、nice!ありがとうございます。

*o0o*フワンテ*o0o*さん、nice!ありがとうございます。

qoo2qooさん、nice!ありがとうございます。

優先さん、nice!ありがとうございます。

usakoさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-24 15:16) 

takao

tamapu-さん、nice!ありがとうございます。

o-sami-oさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-24 18:39) 

まこたま

原作を読んでいないと、かなりキツイ感じですね。
これはちょっと、ワクワクしてきました。

>「あーつまんねー」とか言いながら
ひどいですね~w
でもそれは、私が空上げを見ているような感覚なのかも知れませんねw
by まこたま (2009-07-24 22:23) 

takao

赤眼の魔王さん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-25 01:36) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

これは本気でオススメしませんよwマゾヒストな方には止めはしませんが。とりあえず、骨は拾わせていただきますので、感想楽しみにしていますw

『空を見上げる少女の瞳に映る世界』再放送が始まって、録画しましたが、見る気が起きませんね。つまんねー、とか言いながら、見ないとですねw
by takao (2009-07-25 01:38) 

takao

エルティアさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-25 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。