SSブログ

チラ裏日記 第16話「イヤホン最後の日、であります」 [チラ裏日記]

最近、チラ裏が多いなぁ、反省しないとなぁ、と思いつつ、またやってしまいますw今日は、「イヤホン最後の日、であります」「ラインバレルであります」「アイスであります」「いろいろめでたいであります」 の4本立てです。

以下、追記でお願いします。

「イヤホン最後の日、であります」

私は、一時期の島暮らしの理由もあって、ノイズキャンセリング機能付きのウォークマンを愛用しています。それがこれ。

ウォークマン.JPG

型番は、「NW-S718F」何年前買ったかは定かではありませんが、少し前のモデルになりますね。この前に使っていたのが、ウォークマンスティックで、本当はスティックタイプが欲しかったのですが、容量とかノイズキャンセリング機能とか考慮してこれになりました。まぁ、ノイズキャンセリング機能も優秀で、非常に満足な一品です。最近、容量が足りなくなってきたのが困りものですが。Xシリーズ欲しいなぁ、と言うのが最近の願望。でも、最近はほとんど使う機会がないので、これで良いか、と思っています。

ところが、昨日バスに乗る機会があったので、これを使用すると、左から音が出ない。

イヤホン.JPG

どうも、寿命のようです。

で、このシリーズ、ノイズキャンセリング機能付きのせいか、コネクタの形状が特殊です。

イヤホンアップ.JPG

で、残念ですが左から音が出ないとしゃれにならないので、新しいイヤフォンを買うことに。で、この形状のイヤフォンをサガしたのですが、見つけられず。店員に聞くと

「このタイプは取り寄せになりますね」

さすがはカステラの国。在庫がないとは。まぁ、予想はしていたので、ダメージはありませんwで、結局別のを買うことにしました。せっかくだから、10000円くらいのモデルにしようかな、とか、いろいろ考えましたが、メッタに使わないので、そこそこのモデルを買うことに。で、決めたのがこれ。

購入イヤホン.JPG

約5000円でした。ネットだったら安く買えるんだろうなぁ、と思うのですが、今使えないと意味がないので、我慢我慢。

しかし、この箱が異様に凝っていました。

箱を開く.JPG

こんなやって開けて、

中身1.JPG

中身はこんな感じです。で、意外と付属品が付いていました。

中身2.JPG

まさか、イヤフォン入れる袋が入っているとは思いませんでした。まぁ、別の使用目的になりそうですがw

色は赤です。ウォークマンの本体が赤なので、合わせてみました。

新イヤホンアップ.JPGコーディネイト.JPG

いろいろ残念な人間である私は、当然耳も残念な感じなので、イマイチ音の良さが分かりませんが、高音の響きが良い感じだと思いました。ノイズキャンセリング機能をつけると、どうしても音がこもったような、と言うか、耳が圧迫される感じがしましたが、それがなくなったのも良い感じです。何より、装着感が良かったのが嬉しいです。前のだと、時々取れることがありましたが、これだと取れることはなさそうです。ちょっと高かったですけど、満足ですね。5000円でこれだから、10000円になるとどうなるんだろう、とか思ったりしませんよwしばらくはこれで楽しみたいと思います。

 

「ラインバレルであります」

近所のスーパーに寄ったら、こんなものがありました。

ラインバレル1.JPG

「秘密のケンミンSHOW」にも登場した、由緒正しいカステラの国のスーパーですwCGCグループなんですけどねwしかし、長崎で『鉄のラインバレル』放送していなかったのに、こんなローカルなスーパーで販売してどうする、という感じです。当然の結果というか、半額コーナーに入れられていた為、200円で買いました。

早速箱を開けます。

ラインバレル2.JPG

ガム小さっwで、意外とパーツが詰まっている感じです。ちなみに、説明書は箱の内側に書かれていました。こんな感じです。

ラインバレル3.JPG

早速、組み立てることにしました。

ラインバレル4.JPG

完成。これ作るのに、1時間くらいかかったのがちょっと悔しいw顔が歪んで見えるのは、私が適当にシールを貼ったからです。

アップにするとこんな感じ。

ラインバレル5.JPG

まぁ、200円でこのできだと満足だと思うことにしましたwパーツの組み合わせが悪くて、イライラすることもありましたが。

ラインバレル6.JPG

後ろからの姿。シールがないので、白い感じですねw

剣を構えてはいポーズ。

ラインバレル7.JPG

 

「アイスであります」

カステラの国には「チリンチリンアイス」と呼ばれるものがあります。私が小学生のころは、私の実家の近くにも売りに来ることがあり、そのたびに買ってもらっていた良い思い出があるモノです。売りに来ていたおばあちゃん、もうなくなっただろうなぁ、と思うと切なくなりますが……。

で、先日食べる機会があったので久しぶりに買ってみました。で、ついでに写真を撮ってみましたのでアップしてみます。

アイス.JPGアイス2.JPG

ちなみに、私が2口くらい囓った後なので、形が良くないかも知れません。

肝心の味は、うーん、味がしませんでしたwその日はあんまり売れていなかったらしく、上の方だったので、味が薄い部分だったのかも知れません。ちょっと残念。これ自体、食べるのが5年ぶりくらいですから、味も変わっているのかも知れません。これで100円。高いと思うか安いと思うか、ですね。 私は、まぁいいか、って感じです。

 

「いろいろめでたいであります」

なんか、今日管理ページを見ているとこんな感じでした。

1234nice!.JPG

1234nice!です。なんか嬉しい。manaさん、おめでとうございます。絵でも描けたらよいのですが、残念ながら、わたくし絵が苦手ですので、ご勘弁ください。皆様、このような拙いブログを見ていただき、本当にありがとうございます。

で、アクセスランキング、なにげに888位。末広がりですね。めでたいことです。本当にありがとうございます。 これからも頑張ろう、と思いました。

それでは、本日はこれで失礼します。

鳩.JPG


ブログパーツ
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

まこたま

放送してない作品の商品は、何だか切なくなりますよねw
ラインバレル面白いのに…
放送してなければ、子供たちは分からないというのにw


by まこたま (2009-07-24 22:28) 

takao

まこたまさん、nice!ありがとうございます。

ラインバレル、おもしろいですよね。3話で主人公の最低具合に切りそうになりましたがw切らなくて良かったです。ロボットモノは男のロマンだと思うので、もっとドリル付のロボットが活躍するアニメが増えて欲しいなぁ、と思います。
by takao (2009-07-25 01:34) 

takao

赤眼の魔王さん、nice!ありがとうございます。

xml-xslさん、nice!ありがとうございます。

takemoviesさん、nice!ありがとうございます。

アロンダイトさん、nice!ありがとうございます。

ロックさん、nice!ありがとうございます。

bapioさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-25 01:35) 

bapio

>約5000円でした。
くっ…イヤホンに5000円は無理だ…
私はジョギング用にスティックタイプのウォークマンを使っておりますが、汗かきまくりの状態で使ってるのに2年故障せず動いてるのはありがたいことですわ。
でも音楽やら家電やらって、高くても値段相応の役目を果たしてくれたら満足なんですよね。
もしこの5000円イヤホンが高音質で寿命長持ちが確約されてるなら私も買いますし。
その補償がないのが怖いのですけどもww

>顔が歪んで見えるのは、私が適当にシールを貼ったからです。
笑ってしまいましたわwww
歪んで見えるwww
コメント打つ手も笑いで震えてましてよww
やばいww手が震えてwww

>で、アクセスランキング、なにげに888位。
おめでとうござ~い♪
takaoさんの様なブログなら毎日更新ならTOP10も夢ではないと思いますよ!あまり更新しない私が言うのもなんですががんばってくださいww


by bapio (2009-07-25 01:39) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。コメントありがとうございます。

わたくしも、今回の5000円は痛手でしたが、これを買わないとどうしようもないことと、どうせ買うなら良いものを、と言う私のポリシーでこのような運びに。一番の要因は、店員が「こちらの(壊れたイヤフォン)に一番近いのはこれですね」とおっしゃっていたことですがwちなみに、壊れたイヤフォンも4000円くらいするらしいです。

>スティックタイプのウォークマンを使っておりますが、汗かきまくりの状態で使ってるのに2年故障せず動いてるのはありがたいことですわ。

わたくしの持っているスティックタイプのは、もう5年くらい前に買ったのでそろそろ壊れそうで怖いです。あんまり使っていないのですが。それでも思い出があるので。

それにしても、ジョギングなどたしなんでおられるのですね。わたくしもダイエットの為に運動をしないといけないのですが、なかなか体を動かせずにいます。知人と、テニスを始めようか、と言う話になっているので、それが本格的に始動することを祈っています。本当は、バドミントンの方が好きなのですけどねw

>もしこの5000円イヤホンが高音質で寿命長持ちが確約されてるなら私も買いますし。
>その補償がないのが怖いのですけどもww

ソニーには、ソニータイマーという保証がありますよ(’-’*) フフ 冗談ですが、長持ちは難しいでしょうね。どうしても断線とかの問題がつきまといますし。わたくしの場合は、バスでの移動時などにしか使いませんので、きっと長持ちしてくれることを祈っています。

>笑ってしまいましたわwww
>歪んで見えるwww
>コメント打つ手も笑いで震えてましてよww
>やばいww手が震えてwww

すみません。思った以上にツボに入られたようですね。これがですね、このような商品の宿命か、いろいろ成型が荒くてシールが貼りにくかったので、適当に貼ったらこうなってしまいました。ドンマイ、と言うことで、わたくしは気にしないことにしました。

>takaoさんの様なブログなら毎日更新ならTOP10も夢ではないと思いますよ!あまり更新しない私が言うのもなんですががんばってくださいww

励ましのお言葉、ありがとうございます。確かにランキングが伸びるのは嬉しいのですが、それ以上に読んでくださった方がおもしろい、と思ってくださる記事を目指したいと思っています。本当は、もっともっと内容を深めたいと思っているのですが、そこは要勉強と言うことですね。トップ10は無理だと思いますので、そこを目指して頑張っています。

それとそれ以上に、もっと私が楽しませていただいている方のブログにコメントをつけたい、と思っているのですが、これもなかなか実現で聞いていませんね。これも、頑張りたいところです。

それでは、bapioさん。ごきげんよう。
by takao (2009-07-25 01:57) 

takao

アリア・ポコテンさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-25 10:27) 

Gomarz

>>チリンチリンアイス

こういう名前だったかは忘れましたが、テレビで見たことある~~~!!
バラみたいですね。 綺麗に盛るなあ・・。
by Gomarz (2009-07-25 22:22) 

takao

Gomarzさん、nice!&コメントありがとうございます。

正式名称は知らないんですよ。何せ、屋台に名前が書いてないのでwでも、「チリンチリン」という鐘の音を鳴らしながら売っているので、長崎では「チリンチリンアイス」と呼ばれています。時々、テレビで見るみたいですね。私も、石ちゃんが食べているところを、テレビで見たことがありますw

盛り方は、普通は上に重ねていくんですけどね。私が頼んだ人は、たまたま薔薇の形に盛れる人だったみたいです。運が良かったんでしょう。でも、それに気付くのが少し遅くて、写真を撮る前に2口食べてしまいましたw
by takao (2009-07-25 23:52) 

naka-G

色違いで同じウォークマン使ってるっぽいw

by naka-G (2011-01-19 22:30) 

takao

naka-Gさん,コメントありがとうございます。

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
とはいえ,私の方はもう容量ぎりぎりどころかもうあふれていて,全部入らなくなっているので32ギガくらいのを買おうかと検討しているところですw
本当は,Xが良いんですけど,ぎりぎりまで値下がりするのを待っていたら,在庫が見つからなくなってorz
暫く,良さそうなのが出るまで待っている状態です。
by takao (2011-01-19 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。