SSブログ

『あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ』 第4巻 上 [アニメ]

今日は、突如の大雨の為、スカパーが映らなくなってしまいました。全く、今日のテニプリは凄く楽しみにしていたのに。残念です。

と言うわけで、DVDを見返していました。

ストロベリーエッグ4巻.JPG

いやぁ、改めてみてもおもしろいモノはおもしろいですね。それでは、感想は追記で。無駄に多い画像でお送りします。自分で言うのも何ですが、かなり長いので、気をつけてください。

8話は、キャンプのお話。生徒が浮かれている、と教頭はおかんむりですが、この格好でそんなこと言っても説得力がありません。

ストロベリーエッグ4001.jpg

サブタイトル。セクスィーな絵ですw

vlcsnap-2009-07-24-22h16m11s49.jpg

この二人、(東風と森小路)は制服を追い求め、キャンプを追いかけます。ヒッチハイクでwこれが、あの旅に繋がるとはw

vlcsnap-2009-07-24-22h16m29s204.jpg

キャンプにつきました。気分はうきうきですね。うきうキッスですね。ごきげんよう。

vlcsnap-2009-07-24-22h17m21s242.jpg

ヴァカンスと言えば、恋。ヴァカンスの恋は掻き捨て、だそうです。ヴァカンスではなく、キャンプだけどねw

vlcsnap-2009-07-24-22h17m37s143.jpg

男どもは、女子に告白しようとします。旅は男に勇気を与えるwで、告白相手に楓子があがり、深江くん大慌て。

vlcsnap-2009-07-24-22h18m36s217.jpg

この顔、逮捕されます。声優さんの山口隆行さん曰く、青木がひびきに告白しようとするシーンなので、真面目なシーンだと思ったら、この顔だった、とのこと。 それはがっくりです。所詮、ギャグキャラ、ギャグ要因です。

vlcsnap-2009-07-24-22h19m17s109.jpg

結局、岩屋は春日野道に告白することに。こっちも酷い顔w

vlcsnap-2009-07-24-22h19m45s145.jpg

でも、あまりに挙動不審な態度に、返り討ちに。当たり前ですね。

vlcsnap-2009-07-24-22h20m01s48.jpg

楓子は青木がひびき先生に告白しようとする姿を見て、ちょっと複雑。

vlcsnap-2009-07-24-22h20m24s35.jpg

あれ、こんなところに、クラ・ゲ(犬)が?犬鍋、というのは、響が家賃を払うまでの人質、と言うことです。

vlcsnap-2009-07-24-22h21m12s241.jpg

五地荘のばあちゃんは金持ちです。ここら辺の土地、すべてが自分の土地だとか。羨ましい

vlcsnap-2009-07-24-22h21m31s176.jpgvlcsnap-2009-07-24-22h21m47s89.jpg

キャンプの定番と言えば、カレー。しかし、この手つきはないw

vlcsnap-2009-07-24-22h22m46s138.jpg

見かねた深江くんが、かっこいいところを見せようと手助け。でも、楓この笑顔にやられて、手を切ってしまいます。

vlcsnap-2009-07-24-22h23m31s108.jpgvlcsnap-2009-07-24-22h23m56s93.jpg

で、楓子がそれをハンカチで押さえてくれるわけですが、厨二病の深江くんは素直に行為を受け取れません。でも、自分の血が付いたハンカチはしっかりと押さえます。

その頃、東風と森小路は名古屋にw

vlcsnap-2009-07-24-22h24m28s167.jpg

青木の顔はますます犯罪にw

vlcsnap-2009-07-24-22h25m31s25.jpg

楓子は春日野道宛のラブレターと、ひびき先生宛のラブレターを受け取ります。なんか、複雑です。

vlcsnap-2009-07-24-22h26m30s102.jpg

春日野道、男嫌いの割に案外嬉しそうですw

vlcsnap-2009-07-24-22h26m59s67.jpg

藤緒は深江を追いかけます。

vlcsnap-2009-07-24-22h27m40s30.jpg

「先生達にここにいて見つかるのが怖い?」こんな安い挑発にも簡単に乗ってしまうのが、厨二病の悪いところですw

vlcsnap-2009-07-24-22h28m27s233.jpg

その頃、青木の待ち合わせ場所に、ひびき先生宛のラブレターを自分宛だと勘違いした梅田が登場。これはショック。お互いに。

vlcsnap-2009-07-24-22h31m38s116.jpg

楓子は、結局ラブレターのことをひびき先生に打ち明けます。秘密にしておけないタイプなのですね。ひびき先生から、待ち合わせ場所には行かない、との言葉を聞き喜ぶ楓子。

vlcsnap-2009-07-24-22h33m32s224.jpg

その頃深江と藤緒は何故かボートに。ボートに乗ったカップル(カップルではありませんが)破局しそうな気がするのはどうしてでしょうか?それと、一応気がなくても深江が漕ぐべきだと思うんだ。ボート。

vlcsnap-2009-07-24-22h34m28s19.jpg

でも、藤緒は嬉しそうです。

vlcsnap-2009-07-24-22h34m57s53.jpg

楓子とひびき先生は良い感じに。

vlcsnap-2009-07-24-22h35m54s119.jpg

「青木くんから手紙を受け取ったとき,胸が締め付けられるようで,苦しくって
たぶん,先生へのラブレターみたいなモノだったからだと思う。
それに,今もここが苦しくって。何故なんですか?
何故先生のことを思うと,ドキドキするんですか?」

vlcsnap-2009-07-24-22h36m34s254.jpgvlcsnap-2009-07-24-22h37m10s67.jpg

楓子の視線、言葉から何かを感じるひびき。さすが先生。全然にぶくないぜw

vlcsnap-2009-07-24-22h37m33s78.jpg

で、ちょっと良い雰囲気に。

vlcsnap-2009-07-24-22h37m59s83.jpg

しかし、そうは問屋が卸さない。

vlcsnap-2009-07-24-22h38m31s144.jpgvlcsnap-2009-07-24-22h38m37s192.jpgvlcsnap-2009-07-24-22h38m42s2.jpgvlcsnap-2009-07-24-22h38m49s71.jpg

ばあちゃんでした。ばあちゃん、格好良すぎです。まぁ、もっとかっこいい秘密が隠されているのですがw

vlcsnap-2009-07-24-22h38m56s152.jpg

岩屋の元には、誰も訪れなかったw

vlcsnap-2009-07-24-22h39m05s235.jpg

突然の雨に、雨宿りする二人。

vlcsnap-2009-07-24-22h41m56s149.jpg

藤緒ちゃんは髪を下ろした方が可愛いと思うんだ。

vlcsnap-2009-07-24-22h42m11s41.jpgvlcsnap-2009-07-24-22h42m33s18.jpg

火が付きました。サービスサービス。

vlcsnap-2009-07-24-22h42m46s125.jpg

サービスサービス。でも、この透け方はないなぁw藤緒ちゃんが可愛いからどうでもいいけどw

vlcsnap-2009-07-24-22h42m57s246.jpg 

深江、思わず照れる。まぁ、目のやり場には困る。ガン見していたら、ひくし。

vlcsnap-2009-07-24-22h43m07s98.jpg

深江、藤緒に近づく。性的な匂いがw意味ありげな笑顔も良いですねw

vlcsnap-2009-07-24-22h43m49s5.jpgvlcsnap-2009-07-24-22h43m54s58.jpgvlcsnap-2009-07-24-22h44m08s192.jpg

そして、朝帰り。決して、藤緒の歩き方は内股ではない。

vlcsnap-2009-07-24-22h44m26s113.jpg

ひびき先生は安心します。良かった良かった。

vlcsnap-2009-07-24-22h44m34s203.jpg

で、すむわけないない。教頭は、おかんむりです。「若い男と女が一晩一緒にいたのよ。何か会ったに違いないわ」教育者として素晴らしいお言葉w

vlcsnap-2009-07-24-22h44m51s110.jpg

二日目のハイキングは、急遽男女別性教育に。なんでやねんw

vlcsnap-2009-07-24-22h45m43s99.jpg

「「みなさん,男が女性に何を求めているか,考えたことがありますか。体。そう,男は女性の体が目的なのよ。
体を許して,妊娠したら,ころっと逃げ出す。男とはそう言う生き物よ」自分の体験談ですねw

vlcsnap-2009-07-24-22h46m17s196.jpg

洗脳完了wいちいち周りとテンポがずれる楓子が可愛いです。

vlcsnap-2009-07-24-22h50m31s173.jpg

「カマキリの雄って哀れよね。知ってる,カマキリの雄は交尾の後,雌に食べられてしまうの。
貴方のお母さんがお父さんに言ってることを思いだしてみなさい」 男子の精神をくじくことに成功w

vlcsnap-2009-07-24-22h49m34s101.jpg

深江に迷惑をかけたことを謝る藤緒。深江はそれに対して、「そんな噂気にするな」と言います。何か、複雑な感情を抱く藤緒。やっぱり、噂を気にして欲しいんだろうなぁ。

vlcsnap-2009-07-24-22h50m58s199.jpg

響は憤慨します。愛とは相手を信じることではないか、と。誠にそうですね。

vlcsnap-2009-07-24-22h51m19s159.jpgvlcsnap-2009-07-24-22h51m59s41.jpg

次の日、ひびき先生はマイクを奪って強硬手段に。

vlcsnap-2009-07-24-22h52m20s245.jpg

停職モノですねw

「みなさーん、愛し合っていますか?」私は愛し合っていませんが、何か?orz

vlcsnap-2009-07-24-22h52m25s48.jpg

決してEXILEをしているわけではなく、マイクを奪い合っているのです。

vlcsnap-2009-07-24-22h53m01s139.jpgvlcsnap-2009-07-24-22h53m05s183.jpg

ひびき先生の熱い叫びがみんなの心に届きます。

vlcsnap-2009-07-24-22h53m49s116.jpgvlcsnap-2009-07-24-22h54m42s126.jpgvlcsnap-2009-07-24-22h54m47s188.jpgvlcsnap-2009-07-24-22h54m52s241.jpg

そこで、ばあちゃん登場。深江と藤緒が何もなかったことを証言します。教頭が簡単に信じたのが解せませんが、気にしませんw

vlcsnap-2009-07-24-22h55m19s247.jpgvlcsnap-2009-07-24-22h55m56s106.jpg

なぜ、こんなことをしたか?ばあちゃんがおもしろいからですw

vlcsnap-2009-07-24-22h56m14s33.jpg

あの夜、結局こんなことがされていたんですね。決して性的なことはしていませんw

vlcsnap-2009-07-24-22h56m30s193.jpg

深江から借りたパーカーを大切に抱く藤緒が恋する乙女で素敵です。

vlcsnap-2009-07-24-22h57m14s109.jpg

深江は深江で、樟葉から借りたハンカチを大切にしていますw

vlcsnap-2009-07-24-22h57m20s185.jpg

楓子はひびき先生に近寄りますが、ひびき先生は楓子を避けます。「自分は教師、樟葉は教え子」ですからね。

vlcsnap-2009-07-24-22h57m44s164.jpgvlcsnap-2009-07-24-22h58m16s220.jpg

それを寂しく思う楓子。切ない。

vlcsnap-2009-07-24-22h58m21s27.jpg

東風と森小路は岡山へw

vlcsnap-2009-07-24-22h58m40s210.jpg

今後の展開に絡んでくる、意外と重要な回でした。そして、次の回がまた良いんですよね。青春の思いが伝わって。早速続き、と行きたいところですが、思ったより長くなってしまったので、とりあえずここで終わりにして、もう一話は後ほどアップします。


ブログパーツ
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 8

bapio

>今日は、突如の大雨の為、スカパーが映らなくなってしまいました
あははw私のところもですw
ガンスリの録画も見事に失敗(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。

それにしてもこの雨半端ないですね。
そちらは被害は大丈夫でしょうか?
でも雨が降ると温度が下がるのでちょいとうれしかったりします…

>サービスサービス。でも、この透け方はないなぁw
わろたww
服の上に下着をつけてるかと思ったぜ!!

>二日目のハイキングは、急遽男女別性教育に。なんでやねんw
女子の部に是非参加させていただきたいww

今夏GEOが旧作100円なのでレンタルあったら借りてみますね~
by bapio (2009-07-25 01:18) 

takao

>あははw私のところもですw
>ガンスリの録画も見事に失敗(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。

私も失敗しました。とりあえず、深夜の再放送の録画にかけます。でも、今のところまたダメのようですね。ご飯食べているときに見たニュースで「九州で大雨が降っている」って見たときは「降ってないよ」と思ったのですが、そこからの雨が大変でした。空梅雨で梅雨明け間際に大雨、って長崎大水害を思い出していやなのです。

>そちらは被害は大丈夫でしょうか?

今のところは被害がないようです。でも、これから雨が続くようだと心配ですね。と言うか、明日から「長崎港祭り」が行われるのですが、そっちがダメっぽいですね。長崎(一部)市民が楽しみにしているペーロン大会とかあるのですが、ダメかも知れませんね。ああそう言えば、ペーロン大会を記事にするのもおもしろそうですね。

>服の上に下着をつけてるかと思ったぜ!!

どう見ても、そのようにしか見えないのですよね。

>女子の部に是非参加させていただきたいww

あら、bapioさんは素敵なレディでいらっしゃるので、当然女子の部ですわよwでも、女子の部って、「男は狼」「男を信用するな」「自分の身は自分で守れ」みたいな性教育とは言えないモノですわよw

>今夏GEOが旧作100円なのでレンタルあったら借りてみますね~

個人的に、かなりお薦めの作品ですので、レンタルがありましたら是非見ていただきたいと思います。特に、DVD持っていないので感想を書いていませんが、1話、2話が良いんですよ。1話の初めて楓子が50メートル走れたときの「そのまま飛び込め」とか2話の墓参りとか。2話に関しては、「いつまで走っているの?」ってツッコミも入れないといけませんが。おもしろい作品ですので、是非是非。最後、素敵な気持ちが心を包んでくれますよ。本当は、5学期のピクチャーレーベルがさらに素敵で、妄想をふくらませてくれるのですけども、そこまでは望まないことにしましょう。

それでは、bapioさん。ごきげんよう。
by takao (2009-07-25 02:26) 

takao

エルティアさん、nice!ありがとうございます。

xml-xslさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-25 02:27) 

takao

strawberry_amgさん、nice!ありがとうございます。

アロンダイトさん、nice!ありがとうございます。

直chanさん、nice!ありがとうございます。

アリア・ポコテンさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-25 10:25) 

takao

usakoさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-25 17:53) 

takao

Gomarzさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-25 23:45) 

takao

まこたまさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-26 01:55) 

takao

kunさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-07-26 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。