SSブログ

『H+P -ひめぱら- 4』/風見周 [富士見]

最近、MF文庫ばかり読んでいたいので、前回の『這いよれ!ニャル子さん』といい、なんか新鮮な気持ちになれますね。

と言うわけで、エロコメファンの方、お待たせしました。ついに読了しました。

ひめぱら4表紙.JPG

前回、キャプしていたからラクでした。良かった良かった。

で、内容ですが。いい意味で「馬鹿だなぁw」という感じでした。エロ方面は、3巻がぶっ飛んでいた分、「・・・・・・あれ、あんまりエロくない・・・・・・?」って感じでしたが。私もエロ耐性ができてきたようですw良かった良かった。

と言うわけで、感想は追記です。

と、読んでいる内に感じたのですが、この巻は短編集だったんですね。とは言え、「パジャマ de おジャマ☆大作戦!」と「まさぐれ 恐怖のベッドルーム・ラリー」以外はすべて書き下ろしなのですが。と言うか、何てサブタイトルだよw酷いってレベルじゃないですね。で、書き下ろしの方のタイトルは「レイシア、はじめてのおでかけ。」「二人が夢に、近づくように。」って、あれ、普通のサブタイトルだ。さすがは、ドラマガ掲載。客寄せパンダですね。

内容も、ドラマガ掲載作品はエロスに、書き下ろし2編はいい話に仕上がっていると思います。 でも、やっぱりエロスに物足りなさを感じるのは、3巻がですね。アルトの自慰ですからね。あれはたまげましたよ。アルト好きなのに。

簡単なあらすじを。一番「馬鹿だなぁw」と思ったのが、プロローグ。恭太郎が風邪をひいた為、姫達が恭太郎を看病する、ってはなしですが、熱を測る手段が凄い。「ちち温計」に「しり温計」「もも温計」「くび温計」なるモノが登場しましたw描かれた部分を体に当てて熱を測る、というモノですが。作者、アホだろうwいい意味で。いいぞ、もっとやれw最後のスケルトン素材のナース服を、照れながらも着たユフィナが凄く可愛いと思います。

「パジャマ de おジャマ☆大作戦!」恭太郎と姫達を近づける為に、ピコル師匠(悪の元凶)は添い寝をすることを画策する。姫達には指一本恭太郎に触れさせない、と言う約束の下、添い寝をすることにするが……。さすがは、ピコル師匠に入れ知恵された姫達は積極的に行動を起こす。

 

「レイシア、はじめてのおでかけ」 一人で街にお忍びで出かけたことがないレイシア。しかし、限定販売された如雨露がどうしても欲しくなり、恭太郎を連れて街に出かける話。レイシア可愛いよレイシア。センスは最悪だと思うけどなw

レイシア.JPG

「まさぐれ 恐怖のベッドルーム・ラリー」アレスタがピコル師匠の手によって、魔法の水牢に閉じ込められた。アレスタを助けるには、5人の姫の下着に縫い付けられた鍵を集めなくてはいけない。制限時間は1時間。果たして、恭太郎は眠っている姫達の下着から無事鍵を見つけ出し、アレスタを救うことができるのだろうか。そして、こうなるw

ひめぱら4.JPG

「二人が夢に、近づくように。」

自分の故郷のモノ達の為にも、何としてでも女王になりたいエリス。エッチなことに疎い彼女は、子作りをする為には段階を踏まなくてはいけない。まずはキスから、と考えていた。しかし、ある日恭太郎がメルルに鼻にキスをされるのを見てしまう。自分もうかうかしていられない、と考えたエリスは、恭太郎からキスをされる為作戦を立てる。エリス可愛いよエリス。正直、5人の姫はそれぞれ可愛いですが、エリスはかなりツンデレ風味で可愛いと思う。魔法のリップでキスしたい欲望が高まっているのに、我慢できる恭太郎の精神力は化物涙と思います。それを鍛えた姉さんは、化物かw

 

エリス.JPG

それと、お酒によって甘えんぼになったユフィナのかわいさは異常w

ユフィナ.JPG

そんな感じですね。途中で、アルトの虚しい妄想が入っていますが。『H+P』読んでいる人は、こんなのじゃなくて、もっとエロエロしいのを期待していたと思うんです。とんだ期待はずれだよw

アルト.JPG

あんまりエロくはなかったのですが、いい意味で非常にばかばかしい内容で、十分に楽しむことができました。こういう、頭を使わなくて良い作品って、重要だなぁ、と常々思います。最近は、為になる読書がもてはやされていると感じますが、もっと楽しめる、息抜きになるような読書の価値が認められていいと思いました。だからって、『H+P』読むのもどうか、と思ったりしますがw

今回は、短編集と言うことで、姫様達のかわいさは十分に堪能できたのですが、反面敵も出てこなかったのが少し残念です。毎回のお仕置きコーナー、楽しみにしていたのですけどね。さて、5巻への引きとして、気になる記述が。

王仕さまの名は神来恭太郎。現代日本に生きていた高校二年生だ。

彼の後宮(ハーレム)生活は、これからもドタバタと続いていく――。

 

――誰もが、そう思っていた。(P.243)

これは気になりますね。え、ハーレム生活の終焉でしょうか?何か、それの手がかりとなりそうな記述がありはしたのですけども。しかし、これが男の我が侭だとは分かっていますが、この5人の姫が好きな男性は、恭太郎であって欲しい。できるなら、5人全員に子どもを産ませて、5人で女王という形にして欲しい。そうしたら、恭太郎は鬼畜でしょうけどもwそれくらい、今の展開が気に入っているんですよね。まぁ、全員恭太郎に惚れているようなので、大丈夫だと思いますし、この作品のカラーからして、誰かが欠ける、と言う展開も無いとは思いますが、少し心配ですね。

うーん、とりあえず5巻は3巻よりエロく、を要望したいと思います。で、シリアス展開を挟みつつも、今の関係をしばらく楽しみたいですね。でも、この作品は、そんなに続けるような感じではないですね。10巻くらいで終わるのがベストでしょうか?キャラが魅力的なので、もう少し楽しみたい、そんな作品です。

それと、8月にはドラマCDが出るようですね。うーん、恭太郎がHTNですね。でも、ユフィナがキタエリでレイシアがサトリナですね。で、エリスが8月の番宣部長(桑谷夏子さん)で、アルトが真堂圭さん、メルルが明坂聡美さんですか。うわ、ちょっと欲しいですね。主にキタエリ目当てで。いつもは「あんたなんか、何とも思っていないのよ」みたいな態度で、ふとしたときに「で、でも恭太郎もいいところあるわよね」みたいになるんですね。うわー、かなり聞きたいですね。サトエリの声で、エッチな台詞も聞いてみたいですし。これは思わず買っちゃいそうですね。二枚組で3675円、ってのがちょっとネックですが。

それに、こっちのドラマCD買うなら、普通に『SH@PPLE』のCDドラマが欲しいですね。同日発売ですし。こっちは、雪国・舞姫を井上麻里奈さん、蜜をくぎゅ、胡蝶の宮を遠藤綾さん。さゆねを御前で、鳥子さんをあみっぺですね。うわー、これは惹かれますね。何か、ついつい二枚とも買って、ニヤニヤしている自分が容易に想像できるところが悲しいですw


ブログパーツ
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 7

takao

アロンダイトさん、nice!ありがとうございます。

tamapu-さん、nice!ありがとうございます。

直chanさん、nice!ありがとうございます。

takemoviesさん、nice!ありがとうございます。

アリア・ポコテンさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-08-02 08:46) 

takao

moeさん、nice!ありがとうございます。

xml-xslさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-08-02 12:26) 

takao

Lunamariaさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-08-02 20:55) 

まこたま

>そして、こうなるw
どうして、こうなったww

by まこたま (2009-08-02 23:42) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

この場面は、確か下着に縫い付けられた鍵を探さなくてはいけない。でも時間がない。メルルちゃんは深夜アニメ視聴中。恭太郎の太ももの上に座っている。どうすれば、って時に
「・・・・・・ねぇ、恭太郎おにいちゃん?眠気覚ましにえっちなことしてもいいよ」となり、それは渡りに舟だ、と言うことで、「・・・・・・それじゃ少しだけ触ってもいいかな」って事でこうなりましたwまさに、アホだ、としか言いようのない展開でしたw

『H+p』アホすぎでちょっと(かなり?)エロくていいですよ。オススメはしませんがねw
by takao (2009-08-03 00:17) 

takao

ロックさん、nice!ありがとうございます。

ミナモさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-08-03 18:46) 

takao

Gomarzさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-08-03 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。