SSブログ

チラ裏日記 第21話「またお前か」 [チラ裏日記]

またまたお前か.JPG

またお前かorz

と言うことで、以下追記です。今回は、「失敗は誰にでもあるよね」と言うことをお送りします。

本日は、午後からお休みだったので、アニメイトに行ってみました。まぁ、特に目的があったわけではないのですが、とりあえず『君の知らない物語』と『あまんちゅ』が買えたらいいかな、くらいの気持ちで。で、収穫がこれ。

2009.08.11購入.JPG

さすがは九州クオリティ。『あまんちゅ』は未入荷でした。残念。

さて、もうおわかりですが、ねんぷちの中身がこれでした。

またまたお前か.JPG

なたお前かよ。私、何か悪いことをしたのかい?何か悪い事した、というのなら何をしたのか教えてください。本気で。と言うか、第3弾3つ買って3つとも、男キャラって、どんだけなの?馬鹿なの?死ぬの?

確かに、甥っ子(3歳と思っていたら4歳だった)が、仮面ライダーの一番くじで、今度はディケイドの顔のフィギュアを当ててきたので、負けじと買ったらストラップが当たったし、くじ運悪いのね。私って。確かに、私の星座は宝くじが当たった人の血液型で11位だったしね。ふ、ふふふふふ。憎い!自分のくじ運のなさが憎い!きっと、甥っ子(4歳)にくじ運を吸い取られているんでしょうorz

そんな絶望感を味わいました。これであと一つ買って、最後のキョンが出たら、神が降臨したと言うことでよろしいでしょうか?まぁ、しばらくはアニメイトに行く予定はないのですが。本当は、長門が出ていて「・・・・・・続きを見るの。・・・・・・そう」とか書こうと思っていたのに。全く、takaoさんと来たらまったく!!

と言うわけで、腹立ち紛れにとってみました。

小泉3人衆.JPG

ふふふ、全然嬉しくないぜwガチホモが3人か。これで、小泉は私の中で好きなSOS団員第6位の座をゲットしました。全く!!笑いはいらないんだよーーー!!

で、気になったのがアニメイトの品揃えが悪くなっている気がしたこと。夏休みで客が増えたのか知らないですが、DVDコーナーは狭くなっているし、グッズコーナーは狭くなっているし。コミックスの新刊コーナーに未だに『こいこい生徒会』があるってどうなの?確かに8月は深海コミックのラインナップが弱かったと思いますが。アニメイトカステラ店、つぶれるんじゃないか、と本気で心配になりました。

ただ、悪いことばかりでもなく、こんなモノもゲットできました。

咲図書カード.JPG

『咲』の図書カードです。現品限りの最後の一枚で、ポイント2ポイントと交換でした。ポイントも7ポイントたまっていたので、全然へっちゃらです。まぁ、でもこれは使わないし、使えないですね。

 

さて、小泉で凹んだので、本を見ることにしましょう。bk1から届いた本です。

とらドラ!のすべて他.JPG

よし、テンションが上がってきました。この2冊のラノベ、読めるのが何十年後になるか分かりませんが、いつか絶対読もうと思います。(ちなみに今は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4』を読んでいます)ああ、高等遊民になりてぇ、あるいはなにもしたくねぇ。

よし、昨日DVD買う借りるときに買った本も取り出すことにしました。

電撃PSとラノベ.JPG

この際、先月買った2冊の電撃PlayStationは全く読んでない、とか考えないことにしましょうw今月は『Gジェネレーション WARS』の後略攻略だけは読むはずだ。ラノベは、完全にタイトルと表紙に惹かれて買いました。これはなかなか好みっぽい。こう言うのに限って、思いっきり地雷だったりするのですけども。でも、HJの新人で最近読んだのは結構良かったので、これも大丈夫でしょう。そう信じよう。「まいじゃー」さんで紹介されていない、とか些細なことさ。

ところで、こんな時には既に購入していないか。私も一応、携帯でメールを確認して購入しましたさ。大丈夫。

で、家に帰ると。

あれ?.JPG

しまった!!まさか、その前に注文した分に入っていたとは!!なんてこったい、ガッデム!!と言うことで、同じ本が2冊です。久しぶりに、それこそ数年ぶりにやっちゃいました。もう、せっかくだから私の呪怨の言葉をサインして、誰かにプレゼントしたいところです。

でも大丈夫です。もう一個、アマゾンから届いたこれがあるさ。

エロゲ.JPG

まぁ、「欲しいけど、買おうかな、どうしようかな。まぁ、『配送予定日がわかり次第別途Eメールにてお知らせします。こちらの商品は入荷次第配送します。いつでもキャンセルすることができます。』ってあるし、所詮konozamaクオリティ発動するだろうから、注文しておこう」と思ったのがすべての間違いでした。まさか、1週間できちんと入荷するとは。しかも、配送予定日が分かってもメールが来ないとは。まさか、ここがkonozamaなのか?馬鹿なの?死ぬの?

ってことで、本日無事届きました。実家にエロゲが届くのって、ドキドキですね。一度「ダンボールが濡れてぐしょぐしょになっていたから、箱を捨てておいた」ってことがありますしねwそんなスリル、いらないよorz 

まぁ、でもキャラは好みなので、お盆期間中にしっかりと楽しもうと思います。しかし、ちゃんと初回限定版ってどうなのよ?しかも、初回限定版なのに、こんなシールが付いているのはどうなのよ?

初回限定なのに.JPG

なんか、初回限定版しか作っていないし、今も初回限定版しか作っていない気がしてきましたw

さて、今回驚いたのがその箱の薄さ。

薄いパッケージ.JPG

こんな感じでした。ちょっと分かりにくいと思いますが。手元の定規で測ったら3センチちょいでした。

で、何でびっくりしたかというと、その前に買ったエロゲのパッケージとの差が大きかったからです。早速、比較。

正面から見るとこうですが

某エロゲとの比較.JPG

横から見るとこれですよ。

圧倒的ではないか、我が軍は.JPG

ちなみに、『G線上の魔王 初回限定超重量版』は7センチちょいありました。それゃ、びっくりしますわw

まぁ、厚さよりも問題は中身。たっぷり可愛い絵を堪能しようと思います。まぁ、Gジェネもあるので、どこまでできるか謎ですが。

と言うわけで、今回はこんな感じです。


ブログパーツ
nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 18

chokusin

ねんどろいどは残念でしたね。古泉くんを引き当てるのがエンドレスエイト状態にならないことを心からお祈りします。
by chokusin (2009-08-11 20:17) 

Gomarz

プリンセスラバー買ったのですね~!
プリラバのエロ度はけっこう凄いですよ。エロ度というより・・
なんというか・・・まあ、とにかく楽しんでください ムフフ

by Gomarz (2009-08-11 21:37) 

まこたま

ねんどろいどぷち…まぁ男だっていいじゃないですかw
ネタとしてはサイコーですのでw
私でしたら、もう古泉を色々とやってしまうかも知れませんがw

電プレ、私は創刊号から読んでおりますよ(=゚ω゚)ノ
重くなりすぎて一斉に処分しましたが、今思うと勿体無い事をしました。

エロゲのパッケージは無駄に厚いと思いますw
雫と痕を買った時は、CDまんまだったのに、
東鳩を買った時は普通のパッケージでしたしw
昔過ぎてすいませんw
by まこたま (2009-08-11 22:25) 

bapio

takao姉様ごきげんよう♪
って大笑いしてしまいましたわww!

まさかのエンドレス古泉www
てっきりもう一個買ってて女性キャラが当たってるのかと思いきやww
ガチホモが3人画像には吹いてしまいましたわww

>『咲』の図書カードです。
これはかわいいですね(※´д`※)
『咲』はキャラもかわいいのでいろんなグッズになってくれる事を期待してるのですよ。

>と言うことで、同じ本が2冊です。
あるあ…ねーよww
ってたまにありますねwでも私も1、2度あるくらいですかねw
でもtakao姉様のようにたくさん買われてたらちょいちょいありそうですわねw
私はあまり本の類を買いませんゆえw

>一度「ダンボールが濡れてぐしょぐしょになっていたから、箱を捨てておいた
怖えええww
私はエロゲはした事ないのでアレですが、これは想像しただけでも恐ろしいw

それにしてもtakao姉様はちょいちょいアニメイトに行かれてうらやましいですわね。
私もカステーラの国に住んでたら
『takao姉様今日ご一緒にアニメイトいかがかしら?』
みたいな感じでいつもついて行きますのに…
そうすれば私もきっとアニメイトポイントカードを作りますわ。
今まではずっと断ってきてますw


by bapio (2009-08-11 22:39) 

ロック

エンドレス男・・・って既に同じネタを書かれとるw

良く思うのですが、takaoさんはたくさんの本を読まれていますよね。いつ読まれていますか?? 自分はなかなか読めなくて・・・なんて
思ってるのは、やっぱり読む気が少ないだけなんでしょうか・・・。

私もエロゲは年間1~2本程度ですが、購入しています。
当然ながらキャラが好みのゲームが中心ですね。

by ロック (2009-08-12 02:00) 

takao

chokusinさん、nice!&コメントありがとうございます。

まさかのエンドレス小泉でした。前回買ったときは、「2回連続男だったらネタになる」と思いましたが、今回はつゆほども思わなかったので、ショックですw今回は、長門が出ると信じて疑っていませんでしたからね。

ねんぷちは一箱に一つずつしか入っていないはずなので、もう小泉が出ることはないでしょう。一番怖いのは、もうひとつのキョンが出ることですね。エンドレス男祭りにならないことを祈りたいですw
by takao (2009-08-12 06:09) 

takao

Gomarzさん、nice!&コメントありがとうございます。

プリンセスラバー!、Gomarzさんもオススメですか。それは楽しみです。体験版のエッチシーンも中々ツボだったので、期待ですね。

でも、Gジェネやったりしているので、中々できていないのがちょっと。「せっちゃんTUEEEwww」とか「俺が、ガンダムだ!」とかが凄く楽しくてwまぁ、今週一週間はお休みなので、じっくり遊びたいと思います。
by takao (2009-08-12 06:12) 

takao

まこたまさん、nice!ありがとうございます。

ネタ的には最高なのですが、財布の中身的には結構痛い上に、精神的にも結構痛いのがwたしかに小泉は嫌いではないのですが、フィギュアは求めておりませんので。もう、女性キャラのフィギュアをください、って感じですよw思わず、なんかしたくなりますが、作った人に申し訳ないですし、なによりお金ももったいないので何もしない私でした。

電撃PlayStationは途中から読んでいます。で、買ったのは全部持っていましたが、さすがに古いのはもう見ないので処分しました。でも、やっぱりもったいないことをしたきぶんになりますね。攻略情報とか、結構役に立ったので。

G線上の魔王のは、半分は設定画集なので、厳密に言うと、パッケージが分厚いのではなく、特典が分厚いのですけどね。普通のパッケージで良いのですけどね。特典は、CDとかでも全然かまいません。と言うか、この厚さだと、家族の目に触れないように隠しておくのが大変ですw他にも、『週間わたしのおにいちゃん』が隠してあったりするので、大変ですw
by takao (2009-08-12 06:24) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

大笑いしていただけたのでしたら、嬉しく思います。と言うか、それくらいされないと、私の気分も浮かばれませんorz

今回は買う物が少なかったので2個買おうと思ったのですが、今月使えるお金ももうないので、1個にしたのです。それで、前回こしゃくにも選んだりして、男だったので、一番手前からとったんです。まさか、小泉さんが出るとは思いませんでしたorz むしろ、小泉さんとの運命すら感じるような状況でした。ガチホモ3つあっても、全然嬉しくありませぬ。

咲の図書カードは一目見たときに惚れて、早速ポイント交換してもらいました。今まで使っていないので、結構景品交換ポイントたまっておりましたし。こういう実用的かつ可愛いものは嬉しくなります。もっとも、使えないのですけども(’-’*) フフ 毎日見て、(´Д`;)ハアハアしたいと思います。

いえいえ、こう見えても、自分がどの本を買ったかは結構把握している方なので、ダブることはあまりないのです。手帳にも、どの本がいつ発売とか書いておりますし。しかし、最近は本を衝動的に購入することが多かったので、自分でも把握できてなかったようです。本当に、嘆かわしいことです。

ダンボールの件は、凄く酷い雨の日だったのが不幸の始まりだったのでしょう。エロ本とかは買ったりしないので大丈夫ですけども、さすがに実妹がいるのに、出て来た本が『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』とかだったら、どん引きですよねwその時の中身は、確か大衆文学ものだったと思いますが。ラノベでも、中学生の時からよく読んでいることが親に知られているので、痛くもかゆくもないですけど。

ちなみに、ダンボールに関しては、遊んでいた甥っ子と姪っ子が勝手に開けていた、と言うこともありましたわ。その時は、さすがに教育的指導を加えておきましたが(’-’*) フフ

最近に関しては、本当にたまたまですw昨年度までは離島に住んでいたので、アニメイトにいけるのは帰ってきたときのみ、と言うことでついつい行ってしまう、ということもあるのでしょうけども、自宅から車で40分かかりませんし、丁度良いのでしょうね。bapioさんとご一緒にアニメイト、良いですわね。その時は、是非とも先頭はまこたまお姉様にお願いしたいところです(’-’*) フフ 

アニメイトポイントカード、持っていらっしゃらないのですね。確かに、いつでもいけるわけでないのなら、必要はないでしょうね。私も、あんまり行かない(行けない)本屋さんのポイントカード作りましたが、1年間未使用で先日失効しました。それを考えると、作らなくても良いのかも知れませんね。でも、アニメイトポイントカード、改訂してずいぶん良くなっていると思います。以前は1000円1ポイントだったので、如何に1000の倍数に近い値段で買い物するか、悩んだものでしたし。今は1円1ポイントなので、何も考えずに買えるのでラクです。(’-’*) フフ

それでは、bapioさん。ごきげんよう。
by takao (2009-08-12 06:52) 

takao

ロックさん、nice!&コメントありがとうございます。

エンドレス男ですよ、エンドレス男祭りですよorz 私が何をしたのか、本気で教えて欲しいです。

私、そんな日本を読んでいるつもりはないのです。上には上がいますしね。あまり知らないのですが、福田和也さんとか、実は少女マンガ大好き宮崎哲弥さんとか、付きに50冊読むとか言いますし。この二人は実用書とか多そうなので、斜め読みしている可能性もありますが。桜庭一樹さんは、年に400冊以上読むと言いますしね。私は、今年150冊読みたいと思いながら、ノートの記録に寄れば52冊。書いてない分を考えれば60冊行ってないと思います。

で、本題の読む時間ですが、これは、休日に一気読み、とかですね。今みたいに、ゲームやっていない時期とかは暇ですので、一日に2冊読んだりとかできるので。それに、最近読んだ本だと『ミノタウロス』『6000度の愛』『切羽へ』のような純文学よりの作品になると、読むのに凄く時間がかかるのですが、ラノベだと頭を使わずに読めたりするので、案外読めるものです。

それと、別に本なんて読まなくても良いと思うのですよw私は、ラノベを読んで、自分とは違う世界に思いをはせるのが大好きなので、本と読みますが、アニメが好きならアニメをいっぱい見ればいいと思いますし、アイドルが好きならアイドルをおっかけるのも良いと思うのです。所詮、この辺のことは、自分の余暇の過ごし方になるので、自分の好きなことを好きなようにやるのが良いのであって、趣味に上下関係なんて無いと思っています。と、関係ない話になってしまいました。

エロゲは実はG線上の魔王以来の購入だったりします。あまりエロゲしない方ですし、情報収集しないので、どんなのが出ているのか、分からなかったりするので。で、何かのきっかけで知った作品を買ったりしますね。やっぱり、大体がキャラ萌えですね。自分でも気持ち悪いと思うのですが、恋に恋する乙女気質なので、純愛ラブラブが好きなのですよw
by takao (2009-08-12 07:11) 

takao

usakoさん、nice!ありがとうございます。

優先さん、nice!ありがとうございます。

xml-xslさん、nice!ありがとうございます。

赤眼の魔王さん、nice!ありがとうございます。

Lunamariaさん、nice!ありがとうございます。

hayafumiさん、nice!ありがとうございます。

まなふぃさん、nice!ありがとうございます。

takemoviesさん、nice!ありがとうございます。

相楽さん、nice!ありがとうございます。

HitMitさん、nice!ありがとうございます。

アロンダイトさん、nice!ありがとうございます。

おどんとグリフスさん、nice!ありがとうございます。

aspirebeatさん、nice!ありがとうございます。

☆たっちゃん☆ さん、nice!ありがとうございます。

直chanさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-08-12 07:32) 

パール

ついにプリラバを購入されましたか。

攻略レビューも期待しています。
by パール (2009-08-12 10:30) 

takao

パールさん、nice!&コメントありがとうございます。

ついにプリラバ買っちゃいました。とりあえず、少しずつ進めていきたいと思います。攻略レビューといったものが書けるか、自信がありませんが頑張ってみます。エッチシーンのCG、どうしようかなぁw

ちなみに、現在は社交部に入部したところですが、結構いい感じです。と言うか、最初のエッチシーンが妙にエロティックで良かったですw
by takao (2009-08-12 19:51) 

takao

piporaさん、nice!ありがとうございます。

shinさん、nice!ありがとうございます。

moeさん、nice!ありがとうございます。

yuki999さん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-08-12 19:52) 

kun

小泉連発wwwワロタww
きっと、エロ度が足りないんだww
もっと蓄積するんですwww
(うそです。調子に乗りました

プリラバのゲームの絵の方が、アニメより
かわいいっす。いいなww。シャルとあんなこととか、こんなこととかしゃうんだwww
べ、別にうらやましくなんてないんだからね!

>同じ本が2冊です。
takaoさんってすごいですね。いっぱい本を買っているのにダブらないなんて・・・
わたしなんてたまにしか、マンガ買わないのに
よく、2度同じの買っちゃいます。
もう、10回以上はあると思います・・・
(記憶がないのかわたしワwww

by kun (2009-08-12 22:55) 

takao

kunさん、nice!&コメントありがとうございます。

小泉連発、笑って良いのやら怒って良いのやら、ですよwまぁ、運命だと思います。嫌な運命ですがwエロ度ですね。プリラバやっていますが、かなりエロエロで私、大満足ですよwラノベの方では、何となくタイトルがエロそうで惹かれた『妄想少女』を今読んでいますが、あんまりエロクなくて残念です。

ちなみに、プリラバはまず優さんルートでやっています。思ったよりエッチシーンも多いし、えっちぃので満足です。優さんも可愛いですしね。kunさんも買っちゃいましょうよw

まぁ、基本的に本屋で買うので、と言うのがあります。今は以前ほどでもありませんが、昔は記憶力だけが取り柄でしたしw最近は、ネットで買うことが多いので、一応用心していますね。最近、本が届いても箱を開けなかったりすることがあったので、今回はそれが災いしました。
by takao (2009-08-13 00:24) 

takao

アリア・ポコテンさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-08-13 10:31) 

takao

manaさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-08-14 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。