SSブログ

『電撃文庫MAGAZINE Vol.9』 [雑誌]

今日、電撃オンラインのサイトを見ていたところ、ふと気付きました。

「あ、今月の電撃文庫MAGAZINE買ってない」と。

例によって、前回の奴も全然読んでいないのですが、創刊号からの付き合いなので買うことにしました。ところが、アマゾンで注文しようとしたところ、在庫切れ。bk1も取り扱ってない。と言うことで、近所の本屋に急いで確保に行きました。さすがは田舎。余裕でおいてありましたwまぁ、昔のフィギュア付録で「大王がない」、とか「ガオ!がない」という時にも普通に売っていたのですから、冷静に考えると慌てる必要なかったです。それに、カステラの国だと13日くらいに入荷のはずなので、まだ入荷して日が浅かったですしねw

と言うわけで、せっかくなので雑誌と付録の紹介を追記にて行いたいと思います。

と言うわけで、買ってきました。電撃文庫MAGAZINE。表紙はホロです。

電撃文庫MAGAZINE90.JPG

特別付録は、限定版フィギュアとのこと。なるほど、だからアマゾンは品切れなのか。と言うわけで、早速フィギュアを開梱するため、箱を取り出しました。

電撃文庫MAGAZINE9付録.JPG

早速組み立てました。おお、付録の割にかなりできが良いように思います。雑誌の価格は720円だったので、これは言いかもです。

ホロ1.JPG

後ろから。当然、ホロのふさふさの尻尾も再現。

ホロ2.JPG

アップ。ちょっと怖い?wでも、ホロらしさが良く出ていて、かなり可愛いと思います。林檎の方に顔を向けるとなおGood。

ホロ3.JPG

ふう、と言うことで、雑誌の方を見て見ましょう。とりあえず、個人的に興味があったものを。『狼と香辛料』からはキャストインタビューが2ページ載っていました。あれ、小清水さん、この前も載っていたような。その時とずいぶん印象が変わりましたね。

電撃文庫MAGAZINE91.JPG

シャナのアニメ化について。OVAシリーズで、原作の短編シリーズをやるみたいですね。でも、前回の記事が出た後すぐにセブンアンドワイから、OVAの紹介メールが来ていたので、知っていたのですがwでも、3期じゃないのですね。3期を期待していたモノとしては、ちょっと残念です。シャナとゆうじの対決、見たかったのになぁ。まぁ、そのうちテレビで最終シリーズをやってくれるとは思っていますが。今は靖子にゃんもシンケンジャーで忙しいでしょうしね。

電撃文庫MAGAZINE92.JPG

で、声優インタビューは戸松遥さん。これは良い作画のとまっちゃん。しかも、4ページもありますよ。とは言え、インタビュー2ページ、写真2ページですwまぁ、可愛いから良いですけども。余談ですが、ちょっと気になって代表作を見たら「月島青葉」と「斑鳩あやめ」があげられていました。あれ、三宮紫穂は?ナギ様は?コーティカルテ・アパ・ラグランジェスは・・・・・・無いかw

電撃文庫MAGAZINE93.JPG

誌上通販はホログッズ一色でした。今回は、他のグッズが少なくて寂しいです。しかし、また抱き枕カバー作ったんですねw寂しい夜のお供に、一つどうですか?w

電撃文庫MAGAZINE94.JPG

誰も興味がないでしょうが、れでぃ×ばとのコーナーはセルニア・伊織・フレイムハート嬢です。あれ、ドリルってこんなに目が優しかったっけ?と思ったのは内緒です。と言うか、メインヒロインが第8回にして登場なんて、何と扱いが悪いw作者は、腹黒幼馴染みとくっつけようとしているようですが、「セルニアとくっつけちゃえよ」と全国1万人のれでぃ×ばとファンは願っているに違いない。

電撃文庫MAGAZINE95.JPG

イラストで目を引いたのだとこんな感じですね。アニメ情報として、『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』、『アスラクライン2『デュラララ!!!』、『とある科学の超電磁砲』が乗っています。『デュラララ!』はアニメ化決定らしいですが、『バッカーノ!』スタッフ再結集、ってそれで良いの?正直なところ、読んでないし、あまり読もうと思っていないシリーズなのでどうでもいいんですけどね。それと、劇場実写映画『半分の月がのぼる空』制作快調、という情報が。また黒歴史が増えるのか?

読み物は、『狼と香辛料』、岩田洋季さんの新作『花×華』(最近こんなタイトル多いですねw)、『ヴァルプルギスの後悔』、『キノの旅』、『光の庭、庭の光』(入間人間)、『イスカリオテ』、『夜と血のカンケイ。』、『世界の中心、針山さん』、マンガで『蜻蛉迷宮』と『ぼくたちのみなみさん2』となっています。それと竹宮ゆゆこと橋本紡のエッセイもありますね。『花×華』とエッセイを読んでみようかなぁ、と思いますが、読み物が少ない気がしますね。まぁ、読まない私が言うのは何なんですが。それと、アスラクライン紙ラジオが無いのがちょっと残念です。

こんな感じの内容でした。せっかくだから、今度はドラマガとか買ってみようかしらん?と思うものの、読まないで積んでいるものが増えるだけなのでやめましたw

最後におまけ。手乗りタイガーが見つかった記念に、以前買った大河のフィギュアの写真を撮ってみました。

大河.JPG

うん、やっぱり良いですねw


ブログパーツ
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 20

コメント 11

アロンダイト

>また黒歴史が増えるのか?
黒歴史とは、こうやって綴られていくものなのですね。
「半分の月がのぼる空」は、
TVドラマだけでは飽き足らないんでしょうかね?
世の中、阿呆な輩が多いものですな。

by アロンダイト (2009-08-16 23:21) 

まこたま

おお、このホロちゃんは付録としてはお得な感じですね。

>代表作を見たら「月島青葉」と「斑鳩あやめ」があげられていました。
あれ?黒威すみちゃんは?w

>抱き枕カバー
抱き枕はハードル高すぎますねw
C.Cの抱き枕がエロ過ぎて笑った記憶がありますw
by まこたま (2009-08-16 23:23) 

takao

アロンダイトさん、nice!&コメントありがとうございます。

待ったくもってそうですよ。テレビドラマが既に黒歴史として扱われているのに。ついでに『死にバラ』も。何で同じ過ちを繰り返すかなぁ、と思いますね。もしかしたら、原作者の意向?とも思ってしまいますが。本当に、誰が得するんでしょうか?
by takao (2009-08-17 00:03) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

さぁ、早速本屋に走るんだ!w冗談ですが、かなり良いできでしたよ。正直、がっかりなできの時もありますからね。今回は、にいてんごっていうフィギュアの広告みたいなものだから、できが良いのかなぁ、と思います。ちなみに、次の号は乃木坂春香のフィギャアが付くそうですよw

黒威すみちゃんは闇に葬られましたwというのは、冗談で、代表作って最近のを書くみたいなところがあるので、今回は外れたのでないか、と思いますよ。残念です。

抱き枕、前回も作られて、ラノベ版で狼と香辛料紹介するときには定番の文句になっていたんですよwだから、必要なんですよ。ホロ=抱き枕と言っても過言でない。・・・・・・ねぇよwCCの抱き枕は見たこと無いですね。まぁ、抱き枕って欲望をかなえる為のものなので、エロエロ上等ですよw
by takao (2009-08-17 00:09) 

takao

takemoviesさん、nice!ありがとうございます。

piporaさん、nice!ありがとうございます。

優先さん、nice!ありがとうございます。

xml-xslさん、nice!ありがとうございます。

keiさん、nice!ありがとうございます。

aspirebeatさん、nice!ありがとうございます。

つるぎうおさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-08-17 00:11) 

カルディア

今号はホロフィギュアでかなり売れている印象です。
確かにこれは可愛い!

>代表作を見たら「月島青葉」と「斑鳩あやめ」が
青葉はなんとなくわかるけれど、あやめがあるなら紫穂やナギのほうが知名度上だと思うw 会社的な絡みもあるんでしょうね。でも違和感あるなぁ。
まぁ、とまっちゃんが可愛いから良しとするw

>誌上通販はホログッズ一色でした
おお~こんなに! ぬいぐるみ欲しいかもw

by カルディア (2009-08-17 02:02) 

パール

フィギュア付は、人気ありますよね。

私のブログもプリラバ人気ありますが、特にポロリに釣られた人は多かったんだと思います。
by パール (2009-08-17 06:59) 

bapio

電撃文庫MAGAZINEなんて見たことも聞いたこともないですが、私もホロ目当てで買おうか検討中であります!
このデキで720円は良心的ですよね。
うーん買っちゃおうかなぁ…

でも雑誌自体にはあまり興味がないゆえw

いつも思うのですが抱き枕ってなんであんなに高いのですかね(゜д゜)
でもたくさん種類も発売されてるのを見ると買われる方が結構いるのでしょうか…
個人的に3千円くらいと思ってましたら諭吉さんですから驚きましたよww

takao姉様も抱き枕を抱きたくなったら是非このbapioめかまこたま様を抱いてください キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
by bapio (2009-08-17 15:33) 

takao

カルディアさん、nice!&コメントありがとうございます。

そうなんですか。こちらではいつも通りの動き方のようで、売れているのかよく分かりませんでしたwフィギュア、かなり可愛くて満足です。にいてんご自体、680円するらしいので、かなりお買い得だと思いました。

あやめも良いんですけど、代表作と言えば、紫穂やナギ様の方が知名度ありますよね。すぐ最近の代表作をチョイスしたのかなぁ、と思いました。でも、違和感ありますよね。でも、私とまっちゃんが可愛いのでオールOKですw私も。

ぬいぐるみ、可愛いですよね。アニメイトのパペットとは大違、ゲフンゲフンwここら辺のグッズは電撃屋で買えることもあるので、、欲しい人はチェックですね。と思って見てみたら、電撃文庫ショップで普通に取り扱っていましたよw在庫有りだそうです。
by takao (2009-08-17 18:33) 

takao

パールさん、コメントありがとうございます。

フィギュアは見て楽しめますし、満足感が高いように思います。冊子とかよりもファンとしては嬉しいでしょうね。お金もかかってそうですしw

私のプリラバの奴も、ぽろりに釣られたんだと思います。みんな、ぽろりが好きなんですね。
by takao (2009-08-17 18:38) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。お忙しかったようですが、お元気でしたか?nice!&コメントありがとうございます。

電撃文庫MAGAZINEは、その名の通り、電撃文庫関係の読み物の雑誌です。その割には、アニメ化情報とか多くて、読み物が少ないのも特徴なのですが(’-’*) フフ ですので、普段からラノベ読む人じゃないとなじみがないのではないか、と思います。肝心のホロのできですが、かなり良いです。これで、720円なら、かなりのお買い得だと思います。にいてんご自体が、680円ですので。720円でフィギュアを買ったら、雑誌がついてきた、と言うレベルだと思いますよ。さぁ、本屋に走りましょう!狼と香辛料のポスターもついていますし。雑誌は、『狼と香辛料』の情報を読んでから、古雑誌の回収に出しましょう(’-’*) フフ 戸松さんの写真も、とても可愛いですよ。 

これ、抱き枕「カバー」なんですよね。買う人は一定数いるのでしょうけども、それほど買う人がいない、と思うので量産効果が得られない&イラスト版権の問題、で高くなるのだと思います。これに関しては、わたくしは9800円くらい?と思ったら、7875円(税込み)でしたので、材質が安いのか、と思いました。しかし、「マイクロハイカウントスムース」とありますが、何のことやら全く分からないわたくしです(’-’*) フフ こう言うのは、必要のない人には高く思えますが、欲しい人はいくらでも買う、と言うものだと思いますので、仕方ないですね。

お心遣い、ありがとうございます。わたくしももう一人になれてしまったのが悲しいところですね。わたくし、ノンケですが喰われるのですか?w

それではbapioさん、ごきげんよう。無理はなさらないようにしてくださいね。
by takao (2009-08-17 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。