SSブログ

チラ裏日記 第22話「油断せずにいこう」 [チラ裏日記]

油断せずにいこう.JPG

と言うわけで買ってきました。

勝敗は追記にて。

と言うわけで、今日も行ってきましたアニメイト。本当に最近しょっちゃうアニメイトに行っている気がしますが、きっと気のせいです。アニメイトに行く度に記事にしているので、すぐ分かるんですけどねw

ちなみに今日の目的は、『あまんちゅ』購入、そして、うりょっちの『Glitter』を購入すること。Let's go!

今回の戦果。

一覧.JPG

残念ながら、Glitterはありませんでした。ちなみに、Glitterを買おうと思ったけど見あたらなくて、お店に人に聞こう、と思ったら、うりょっちの本名をど忘れしたのは内緒です。いやー、私まだまだ若いつもりですし、実際若いと思うんですが、年は取りたくないものだ、と思いましたw「うりょっちの本名、えっと・・・・・・?」て感じで、最初下の名前すら出て来ませんでしたからね。で、「うりょっち、うりょっち、・・・・・・涼子か。・・・・・・なに涼子?」で完全に止まりました。結局、CDコーナーにおいてある『キラリフタリ』のジャケットを見ることで解決できたのですが。本当に困ったものでした。そのうち、とまっちゃんの名前も忘れそうな気がしました。

で、今回も買いましたよ、ねんぷち。

油断せずにいこう.JPG

しかし、ここで「油断せずいこう」という、置鮎龍太郎の声が聞こえてきました。そうです。前回、前々回を思い出すんだ、私!あの、エンドレスガチホモの恐怖を忘れたのか!ガチホモは網でないと思いますが、これでキョンが出たら、おれは立ち直れない!よし、と言うことで

油断せずにいこう2.JPG

こうなりました。ちなみに2弾の方は残り1個。余り物にはガチホモ、じゃなくって福路さん、じゃなくって福がある、と言うことで、買ってみました。いざ、尋常に。まずは、第3弾。これでキョンが出たら、コンプリートだけど。

ハルヒ.JPG

ハルヒでした。うん、これは良い傾向だ。これでエンドレスガチホモの呪いから脱出できましたwこれは良い傾向だ。大切なことだから2回言いました。

と言うことで、第2弾をオープン。

みくる.JPG

こ、これはシークレットのみくるじゃないですかーーー!!!これは良い!!と言うことで、今回の結果はこれ。

2ショット.JPG

よしよし、これでキョンと小泉が出たら美味しいなぁ、と思ったりもしたのですが、まぁまぁでないかな?かなぁ?

Q 「takaoさんが欲しかったキャラは誰でしょうか?」→A 「長門です」

今回も出てねぇーーー!!!こ、これは・・・・・・。何というか、買ったのか負けたのか非常に判別しづらい結果です。これなら、いっそネタ的にキョンとガチホモの方が美味しかったよ!まぁ、シークレットが出たので良しとしようかなぁ?と言うか、私と長門の間には、かくも高く厚い壁があるんですね・・・・・・。これ、当たらない気がしますよ、マジで。

まぁ、気を取り直します。次は長門をひいてみせるさ!待ってて私の長門有希!

と言うわけで、他のものを。まずは毎度恒例、バーゲンコーナーの掘り出し物。

姫社長.JPG

姫社長のぬいぐるみです。半額で1680円でした。これくらいなら、買っても良いかな、と思って確保しました。これで、私にも幸運が舞い込みますように(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

で、メインのマンガです。

本4冊.JPG

他の書店には全然無かったのに、アニメイトには『あまんちゅ』が山積みされておりました。なして?私の近所の書店は、「単純に入荷していない」という可能性すら感じました。でもなぁ、天野こずえ先生の1年半ぶりの新作ですぜ。何故入荷しない?まぁ、少数入荷して、売り切れたのかも知れませんね。ブレイドだし、マッグガーデンだし、田舎だし、ありそうです。あとは、『宙のまにまに』と『ささめきこと』を。『宙のまにまに』はマンガのおかげでアニメに追いつけましたwふーみん、可愛いなぁ。ふーみんに叱られてみたい私は眼鏡っ娘が大好きですw

『ささめきこと』は、アニメ化、と言うことと、倉田さんが惚れ込んで脚本を、と言う噂に引きつけられて買ってみました。ちなみに、1,2巻は前日購入しておりました。ついでに言うと、何故か『ささめきこと』と『ちはやふる』が混同していたのは内緒です。そのうち、『ちはやふる』も読んでみたいなぁ、とは思っているのですが。末次由紀さんは、盗用事件からよくここまで立ち直れたなぁ、と常々感心しております。

閑話休題。『ささめきこと』は1巻まで読みましたが、中々面白いですね。でも、1話見たときは、ガチ百合路線で行くのか、と思ったのですが、最後の方では、既にギャグマンガになっていたのがw面白いから良いのですが、最初の、女性のどろどろしたところは良かったのですけどねぇ。掲載誌が『ALIVE』だから仕方ないと言えば仕方ないのかも。「なんか、倉田英之さんが好きそうな作品だなぁ」と思いましたとさ。

さて、アニメイトで『あまんちゅ』を買ったのには理由があります。それは、アニメイトで買うと、クリア栞がついてくる、という特典があったから。それがこれ。

あまんちゅおまけ.JPG

おお、思ったよりも良い物ですね。あまりに薄々で、少し曲がってしまいましたがwこれは、ちょっと嬉しかったです。

で、以前から欲しかった『ひぐらしのなく頃に』も買ってきました。

ひぐらしのなく頃に.JPG

でも、まだ『プリンセスラバー!』やっているから、プレイするのは後になりそうです。とりあえず、手元にある、と言うことが満足です。本当は、『ひぐらしのなく頃に礼』と『うみねこのなく頃に』も買おうと思っていたのですが、それはさすがに金銭的に無理でした。

で、今回買ったグッズはこれ。

狼と香辛料.JPG

狼と香辛料です。ストラップだけ買おうと思っていたのですが、1000円買うとコイン風しおりがもらえる、と言うことで、1000円以上になるように買ってみました。と言うことで、もらったのがこれ。

ホロコースター.JPGホロコースター裏.JPG

全4種類です。予想通り、ちゃちいです。でもいいのさ。栞買って、栞もらうのはどうか、とも思うのですが。

そして、今回は実は目当てのポイント交換景品がありました。

ミニクリアファイル1.JPG

文学少女、ミニクリアファイルです。1ポイントを犠牲にして、ミニクリアファイルを召喚!です。これは良い!正直、ミニクリアファイルはサイズ的に使い道がないのですが、イラストがメインなので、全然OKです。ちなみに、これはセットなので、もう一枚あります。

ミニクリアファイル2.JPG

1巻の表紙に使われた絵ですね。この絵に釣られて、私は文学少女にはまったのでした。ちなみに、文学少女だと私は普通に遠子先輩派なのです。うーん、やっぱり美しい絵です。

と言うわけで、今回はこんな感じです。あぁ、長門はいつ出るんだろうか?

さて、今からプリラバ頑張りますw


ブログパーツ
nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 23

mana

takaoさんって、結構買い物しますね~。
え?こんくらい普通ですか??
どんだけ金無いんだよ、俺...orz

シークレットみくるキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
いいなー!このみくるいいなー!!
これ、中古でも結構いい値段してると思いますよ。
ああ、ねんぷちで「ひだまりスケッチ」出てくれたら神だなぁw

次回は長門さん出てくれるといいですねw


by mana (2009-08-18 20:17) 

takao

manaさん、nice!&コメントありがとうございます。

いえいえ、私は使いすぎですw自分で言うのも何ですけど。結婚してないし、実家住まいの軽くパラサイトシングル(懐かしいですねw)なので、ある程度、お金を多く使えるってだけですよ。そろそろ良い年ですし、結婚も考えないと、と思いつつ、貯蓄ゼロ邁進中です(苦笑)しかし、これも今月までですよ。多分。

まさかまさか、最後に残った一個がシークレットだとは思わなかったのでネタにならなくて、じゃなくって、かなり嬉しかったですよwねんぷちで「ひだまり」それ、超良い!私、ボックスで買いますよw

あぁ、愛しい愛しい長門有希さんw我が手中に収まるのはいつの日でしょうねw次、いつ行くかも分かりませんしw
by takao (2009-08-18 22:13) 

takao

xml-xslさん、nice!ありがとうございます。

chokusinさん、nice!ありがとうございます。

takemoviesさん、nice!ありがとうございます。

keiさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-08-18 22:14) 

まこたま

ねんどろいどプチ、ネタとしては残念な結果ですが、
takaoさん的にはまずは満足、ですねw
おめでとうございます( ゚Д゚ノノ"☆

takaoさんは私の目からも、かなり買い物をされている印象ですw
本の量がやはり多いからでしょうね~。

次回は古泉かキョンが出てくれるといいですねw
すいませんでしたw
by まこたま (2009-08-18 23:30) 

bapio

シークレットみくるかわええええーーー(゜∀゜)!!
これはかわいいっ!!
いいなぁいいなぁ。うらやましい…

アニメイトに早々行けない私はアマゾンにてついついみくるねんどろいどを購入してしまいましたわ。
takao姉様が以前紹介されてた時からほしかったのですけど、手頃な値段に下がっておりましたので^^
みくるねんどろいどは実物が一番かわいいですね!
届いて開けた瞬間買ってよかったと思いましたよ!

ああそう言えば私が当てたねんぷちのキョンは未開封のまま何処へいってしまったのやら…
次私がアニメイト行く時はもうねんぷち残ってない気がするな…
ちぇっ。
久しぶりに『ちぇっ』って言いましたw

>姫社長のぬいぐるみです。半額で1680円でした。
こういうのって元が高いですから半額なら全然ありですよね。
私もホロのハンドパペットが半額にならないかと密かに期待しております。

ホロさんのストラップかわいいですよね、私もこれほしいんです。
以前行った時はまだこの絵柄は発売してなかったのですよ、とほほ。
たった今入った情報ですが、今週末アニメイトに行けるかもしれませんww
行った際にはねんぷちのリベンジとホログッズを買ってまいりまする!!




by bapio (2009-08-18 23:41) 

優先

文学少女はイラストが綺麗で気にはなってるのですが。。。w
自分もアニメイト近いうちにww

by 優先 (2009-08-19 00:06) 

aspirebeat

実家だと逆に買えないのでが(^^;)
by aspirebeat (2009-08-19 01:33) 

ロック

色々とご購入おめでとうございます。

姫社長のぬいぐるみ、初めて見ました。
コスパ製なんですかね??

>次は長門をひいてみせるさ!待ってて私の長門有希!
ハルヒ、みくるが出たと言うことは外堀は埋まったということですね。
まずは周りから攻める・・・これが落とす際の鉄則ですw

by ロック (2009-08-19 01:35) 

アリア・ポコテン

> 次は長門をひいてみせるさ!待ってて私の長門有希!
で、小泉が出るのですね。わかりますw

ちなみに皆様はどこにねんどろいど飾っていますか?
私は家の居間の食器棚に飾っているのですが・・・
ガラス戸なので、ショーケースの代わりになるんですよね。
by アリア・ポコテン (2009-08-19 08:20) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

おお、拍手ありがとうございます。でも、なんだか釈然としない思いを感じる私もいるのですよ。男キャラが出た場合のネタもばっちり考えていたのでwでも、やっぱり可愛いのが良いですよね。

サイトに載せてない買い物も多かったりします。ダメ人間ですw

正直な話、長門が当たらないのだったら、小泉×キョンの方がネタになる分嬉しかったりしますw困った奴ですw
by takao (2009-08-19 16:11) 

takao

bapioさんごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

シークレットのみくる、可愛いですよね。可愛いは正義ですw最後の残りで「小泉来い」と内心思いながら買ったのですが、福がありました。良かったです。

みくるねんどろいど、購入おめでとうございます( ゚Д゚ノノ"☆ フィギュアは写真を見るだけではどうしても分かりにくい部分がありますからね。買って良かった、と思っていただけたのでしたら、わたくしも嬉しく思います。飾って、たっぷりとかわいがってくださいね(’-’*) フフ

ちぇ、って何か可愛らしい響きがありますね(’-’*) フフ 妄想をかき立てるというか。このまま行くと『かなめも』のハルカさんの要になりそうなので自重しますが、次に行った時にねんぷち残っていると良いですね。次こそは、女性キャラを!そして、キョンが見つかりますように!

半額なら有りですよね。最近は、行く度にバーゲンコーナーをチェックしてしまう自分がいます。そう言えば、この前行った時にホロのハンドパペット無かった気がします。誰か既に買った?

このストラップは値段こそ高くて、それこそ「ぼったくりじゃね?」と思ったのですが、見れば見るほどかわいさが増しています(’-’*) フフ 林檎がだんだん食べられているところとか、デフォルメされたホロとか。「きっとbapioさん、こう言うの欲しいんだろうなぁ」と思いつつ買ってしまいました(^_-)-☆

今週末、アニメイトですね。それは、是非ともたっぷりとホログッズを買って、ねんぷちのリベンジを果たしてください。よきリトルトリップになりますことをお祈り申し上げます。

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2009-08-19 16:39) 

takao

優先さん、nice!&コメントありがとうございます。

文学少女はイラストも美しいですし、内容もかなりオススメのライトノベルなのですよ。『2008年このラノベが凄い』1位は伊達ではありませんよ。興味を持っていらっしゃるのでしたら、是非是非読んでください。イラストがお好みでしたら、『文学少女と追想画廊』というイラスト集もあります。2400円+税と結構高いですが、値段に見合うだけのものが得られると思います。ちなみに、これと文庫同時購入で抽選だったポスターは宝物ですw

アニメイトのミニクリアファイルも美麗なイラストをあしらっていて、小さいながらなかなかの品です。是非是非。

また、竹岡美穂さんがイラストを手がけているのラノベでは、富士見ファンタジア文庫から『黄昏色の詠使い』という作品も出ています。今月最終巻が発売で「くわぁ、早く読みたい!」と悶々としている私ですが、それくらい素敵な作品ですので、余裕があれば読んで損はないかと思います。イラストも素敵ですし。

でも、『“文学少女”シリーズ』で11冊、『黄昏色の詠使い』シリーズで10冊になってしまいますがw
by takao (2009-08-19 16:51) 

takao

aspirebeatさん、nice!&コメントありがとうございます。

確かに、実家ですのでいろいろ気を使うこともあるのですが、すべて自分の部屋に隠しています。既に、どこに何があるか分からないような卑怯なので、入ってきても何があるか分からないことだろう、と思いますwおそらくですがw
by takao (2009-08-19 16:54) 

takao

ロックさん、nice!&コメントありがとうございます。

ありがとうございます。コミケに行けない(行かない)私はこうやって散在し、ATMの現金を減らしていますw

姫社長のぬいぐるみは、movicと書いてあります。サイトでも確認したので、movic製だと思います。なかなか愛くるしいですよ。

なるほど、たしかに外堀は埋まっていますね。よし、と言うことは、次は長門ですね!次は、外堀を塀にする為、土を盛りそうな自分が恐ろしいですがwそうなったらそうなったで、ネタとしては美味しい、と思うからダメなのでしょうね。
by takao (2009-08-19 16:59) 

takao

アリア・ポコテンさん、nice!&コメントありがとうございます。

そう、そして、次も小泉を、ってこらwでも、本気で小泉を引きそうな自分が怖いですwそしたら、笑いがとれるかな、と思うので、それはそれで美味しいのですけどもw

私は、部屋に置くスペースがないですし、家族と同居していますので、自分の部屋のデッドスペースに飾っていますね。できたら、食器棚とか、玄関とか、いろいろなところに飾って、毎日微笑ましい気持ちで暮らしたいのですがw本当に、皆さん、どこに飾ってるんでしょうね。
by takao (2009-08-19 17:03) 

takao

HitMitさん、nice!ありがとうございます。

piporaさん、nice!ありがとうございます。

アロンダイトさん、nice!ありがとうございます。

まなふぃさん、nice!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん、nice!ありがとうございます。

Lunamariaさん、nice!ありがとうございます。

直chanさん、nice!ありがとうございます。

usakoさん、nice!ありがとうございます。

ponchiさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-08-19 17:05) 

パール

長門人気ありますね。

私だったら、ハルヒとみくるが出ただけで、大喜びですが…。
by パール (2009-08-19 22:36) 

takao

パールさん、コメントありがとうございます。

ハルヒやみくるももちろん嬉しいのです。でも、一番欲しいのは長門なんですよね。で、6個買って、未だに出ない、と言う状況が中々残念なのです。贅沢な不満なのですけどね。
by takao (2009-08-20 19:44) 

Gomarz

あまんちゅキタ━(゚∀゚)━!
読みましたか? アリア社長みたいな猫とか出てきて
天野ワールド全開で面白かった・・。 
クリア栞いいなああ・・・・・ アニメイトで買えば
貰えたのか・・。 羨ましい~・・ 

姫社長、半額とは、安かったですね~!いい買い物です。
by Gomarz (2009-08-20 21:33) 

takao

Gomarzさん、nice!&コメントありがとうございます。

あまんちゅ、まだ実は読めていませんw『宙のまにまに』読んだり、『プリンセスラバー!』プレイしたりしていたら、なかなか時間がとれませんで。とりあえず、1話だけ読み終えたところですが、天野ワールドここにあり、という感じで良いですよねwアリア社長みたいなネコも、思わずにやりとさせられました。これは良い作品ですね。じっくり、ゆっくり楽しみたいと思います。クリア栞は、アニメイトのサイトでたまたま見かけたので知っていたのですが、思った以上に良かったです。一枚しかついてない、と思っていたのでwこれは大切にしよう、と思いました。

姫社長は、本当に掘り出し物だったと思います。我ながら、言い買い物だったと思います。
by takao (2009-08-20 22:06) 

takao

おどんとグリフスさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-08-21 18:40) 

カルディア

>ねんぷち
良いデキですね~。特に第2弾のみくるは結構良い作り!
2箱でシークレット当てるとか尋常じゃないw

>天野こずえ先生の1年半ぶりの新作ですぜ
そんな作品が出ていたとはつゆ知らず…
これは買ってこなければ!

>ふーみんに叱られてみたい私は
アニメでもふーみんの良さがジワジワ出てきてるw
メガネっ娘で

>クリア栞がついてくる、という特典
「ARIA」のとき、最終巻発売に合わせてやっていたのを思い出した。
(アニメイトだけではなかったですが)
あのときは1冊1枚だったけど、「あまんちゅ」だと3つも?

by カルディア (2009-08-22 02:13) 

takao

カルディアさん、nice!&コメントありがとうございます。

ねんぷち、良いできですね。これで1個500円程度なのですから、日本のすごさを実感できますね。シークレットに関しては、本当に残り1個だったので、いろいろ運が良かったんだろうと思いますw

『あまんちゅ』での連載が始まっていたのは知っていたのですが、ようやくコミックスが発売された、という感じですね。コミックス派ですので。で、期待を裏切らない素晴らしいできだったと思います。

ふーみん、本当に良い味出していますよね。眼鏡も良いし、何より小清水さんの演技が素晴らしいと思います。本当にぴったりだと思います。ふーみんには頑張ってもらいたいですね。美星のライバルとしてw

アニメイトのこれ、本当にぺらっペラなんですけどねwぺらっペラにした代わりに3枚つけた、と言うところでしょうか。後ろの方のクリアファイルを持ってきて、これを出してくれました。天野先生の描く絵に、クリアファイルの透明さが加わって、かなり満足できるものですよ。
by takao (2009-08-22 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。