SSブログ

『極上生徒会』 第2話「ほとばしる青春」 [アニメ]

どうも、最近マジで目が痛い私です。いきなりどうでもいい話ですが、スーパー戦隊シリーズ第17作目に当たる、『五星戦隊ダイレンジャー』のDVDボックスの発売が決まったようです。正直、どうでも良かったなぁ、と思い出してみると、道士・嘉挧が格好良かったなぁ、とか、道士が敵側の人間だったのは意外だったなぁ、とか、最終回はうんこみたいな展開だったなぁ、とか、重甲気殿大圧殺はマジでどん引きだったなぁ、あの変身は好きだったけど(「気力転身!オーラチェンジャー」って奴ですね)あの変身のブレスレットは一発で決まらないよね普通、とかいろいろな思い出が浮かんできます。結果、「私『五星戦隊ダイレンジャー』好きだったんじゃね」と言う結論に至りました。結構見てないようで見ていましたしね。ちなみに、「重甲気殿大圧殺」は一見の価値がある必殺技ですよ。どんな技か簡単に言うと、全部のロボット(7体)が合体して、空から落下、敵を踏みつぶす、と言ういたってシンプルかつ敵にはトラウマの技w)なのです。視聴当時、あまりにびっくりして笑いしか出てこなかった記憶があります。

と、どうでもいい話でした。今回は、極上生徒会の第2話です。おつきあいいただける方は、追記にてお願いします。

前回、りのが極上生徒会の書記に任命された、と言うことで、極上生徒会メンバーにりのが加わりました。なお、普通の人は極上生徒会のメンバーの名前がまったく覚えていないと思いますが、フォローはまったくしますん。

極上生徒会201.jpg

サブタイトル。私には、ほとばしらせる青春がなかったので、青春をほとばしらせている人とか、羨ましくなりますw

極上生徒会202.jpg

宮神学園に夜を切り裂く「おバカ~!!」の叫び。その正体は。

極上生徒会203.jpg

まゆらがシンディを叱っているところでした。今期の生徒会予算書を作成したのに、その矢先にこれ。それは起こりたくなるってモノですよ。シンディは「そーりー」とか悪びれずに言うだけですし。

極上生徒会204.jpg

れいんは、香を抱えて小百合を迎えに。ちなみに、れいんの口癖は、同じ意味の言葉を3回繰り返すこと。香を呼ぶときに「和泉いる、香いる、和泉香いる?」みたいな感じで。結構これ、好きなんですよね。つい真似したくなりますし。ここでは、 「バカ、ドジ、間抜け」といたって普通のことを言っていますが、そう言うわけです。

極上生徒会205.jpg

奏はりのを部屋に案内。りのがソファーで眠ってしまったのを確認して、部屋を出て来ます。その時「ちえりさん、素敵なボディガードを残しているみたい」と呟きます。ちえりさんとは誰のこと?なぜ、りののお母さんを奏が知っているの?今のところ、謎ですね。

極上生徒会206.jpg

そこには奈々穂。「ずいぶん蘭堂りのにご執心のようですね。会長」奏「困ったときはお互い様じゃないかしら、副会長」と。その後、気安い会話。この二人、昔からの知り合いなのですね。 「(厄介ごとが次から次に舞い込んできた方が)学園生活が華やかになるわ」と言うのが、極上生徒会のモットーですね。

極上生徒会207.jpg

次の日、りのが揺すられて目を覚ますと、そこには管理人の久川まあちが立っていました。プッチャン曰く「美幼女」ですwちなみに小学生ですが、なかなかしっかりした人です。少なくとも、りのよりしっかりしています。まぁ、りのよりしっかりしていない人間なんて、メッタにいないと思いますが。そんな人が、2年後は生徒会長だから、世の中怖いw

極上生徒会208.jpg

まあちが時計を指さします。何と、寝過ぎてもうすぐ遅刻だったのです。

極上生徒会209.jpg

遅刻に慌てるりの。「非常時の時の学園の近道があります」とのまあちにお願いするりの。すると、こんなことに。普通に座っているプッチャンが可愛いですw

極上生徒会210.jpg

こんなんでしたw

極上生徒会211.jpg

ぶじ、学園に着いたモノのりのは壊れたように笑うのみ。これ、誰が使うんだwそして何の為に作ったんだwきっと、会長当たりが「その方が面白い」とか言う理由で作ったのでしょうけども。

極上生徒会212.jpg

周りの生徒は、りのが書記になったことを噂していました。

極上生徒会213.jpg

「極上生徒会の書記は、5期の蘭堂りので決まり、決定、就任!」こいつがばらしていたのかw

極上生徒会214.jpg

「ね、小百合」「みたいだ」まぁ、小百合は眼鏡探していたからねw

極上生徒会215.jpg

それを聞いた香は、そのことに驚く。「あの子が、極上生徒会に入っただなんて。しかも、役職である書記に」極上生徒会に誰よりも思い入れている香には受け入れがたい事実でした。奏様ラブだしね。

極上生徒会216.jpg

「信じられない」と壁を殴ると、そこに日々が。周り、どん引きですwその後、「壁に虫がいて」とフォローしていましたが、フォローになってねぇよw

極上生徒会217.jpg

クラスでは、りのが生徒の視線を集める。それはりのが極上生徒会に入ったから、と歩は説明します。そして、極上生徒会が凄い、と言うより会長の神宮司奏さんが凄い、と言うことで、唐突に神宮司奏の説明。日本を裏から支配する神宮司財閥の直系、宮神半島の土地の所有者、宮神学園の理事長、と超のつくお嬢様ですね。でも、私は同じ奏なら、嵩月奏さんの方が好きですw

極上生徒会218.jpg

そして、極上生徒会のメンバーは、各種の能力に優れたエキスパート。極上生徒会のメンバーに選出されると学費、各施設の費用、その他諸々全部ただ、と言う優遇っぷり。おい、主人公、金に目がくらんでいるぞw

極上生徒会219.jpg

それ故、学園の生徒は極上生徒会に入りたいと思っているし、尊敬の対象になっている、と言うこと。だからこそ、りのは注目を集めているのでした。

極上生徒会220.jpg

香はりのが極上生徒会の書記に任命されたことが納得できない、と久遠に訴えます。さすが香、訴える相手を心得ていますねwそして、「昨日転入してきたばかりの子が生徒会の役職に選ばれるなんて。必至に生徒会に入ろうと頑張っている子が納得するとは思えない」と香が言うのも正論なのですよね。久遠も一時は「ですわね」と肯定してみせるモノの。

極上生徒会221.jpg

「蘭堂りのさんを書記に任命したのは、わたくしなの」と奏。そして、副会長の二人が会長の意見に賛成している為、りのが書記に任命されたのは決定事項、とのこと。しかし、なんだこの奏と奈々穂の死んだ目はw

極上生徒会222.jpg

奈々穂「今日の放課後、臨時生徒会会議と称した歓迎会で、蘭堂りのを紹介する」そんな身も蓋もない言い方w

そこに飛び込んできたまゆら。「今期の予算編成はさっき修正したばかりで、歓迎会の予算なんてどこにも」という真由良に対して、奏は一言「ごめんなさいね」とパーフェクトスマイルで対抗。

極上生徒会223.jpg

まゆら涙目wそんなまゆらが可愛いです。

極上生徒会224.jpg

その後、蘭堂りのの噂が広がります。小テストでは、0点。香は100点。

極上生徒会225.jpg

体育の100メートル走ではクラス最下位。香は1位。さすがは、パーフェクト超人w

極上生徒会226.jpg

でも、給食は食べるのが早かった、と。プッチャンw

極上生徒会227.jpg

食事中に、永子と美衣子が、りのに「どうやって極上生徒会に入ったの?」と問い詰めます。「どう考えても、生徒会に入れる人材と思えない」と。本当だけど、酷いw「どういうコネがあったの?」って、りのは知らないから仕方ない。

極上生徒会228.jpg

「私たちは小学生の頃から、この学園の生徒会に入ることが目的だったの。書記をやめろと言わないから、せめて入れた理由を教えて。じゃないと私たち何の為に頑張ってきたのか分からなくなる」と、多分美衣子の訴え。うーん、確かにそうなんだろうけど、りのに聞くのは筋違いですよね。決定者に聞かないと。そして、りの涙目wりの自体、極上生徒会に入れた理由なんて分かってませんからね。

りのが困っていると、「そこまでにしないかな」と聖奈さん登場。「蘭堂さんを極上のメンバーにしたのは、ちゃんと理由があるの。でもわけは言えない」と聖奈さん。説明になってねぇwでも、この笑顔で言われたら、「はい、分かりました!」としか言えないですね。「そして、もう蘭堂さんは極上生徒会のメンバー。その仲間が虐げられているのは見過ごせない」と言います。何と圧倒的な迫力wそれに、助太刀するれいんと小百合。

極上生徒会229.jpg

その場からこっそり逃げだそうとしていた香を見つけた聖奈さんは「香ちゃんもそう思うよね」とほほえみかけます。有無を言わせない圧倒的笑顔。恐るべし隠密部w

極上生徒会230.jpg

香は壊れたロボットのように、「そ、そうですね。仲間は大事にするべきです。ええ、とても」と答えます。香w

極上生徒会231.jpg

でも、この3人も生徒会に入ったことを不思議に思っているのでした。

極上生徒会232.jpg

「うわ、前途多難だなぁ」とは歩。ここでしれっとしているのが凄いですね。さすがは隠密。

極上生徒会233.jpg

そして、蘭堂りの歓迎会。ここで改めて極上生徒会の組織の説明。遊撃部とは「学園内のもめ事を解決するチーム、警察みたいなもの」だそうです。、

極上生徒会234.jpg

そこのナンバーワンが、眼鏡を外すと( 3 3)←こんな目になる飛田小百合。飛田活生流の使い手です。

極上生徒会235.jpg

れいんは知略に長けた戦いをするらしいです。

香は「知っているから良いッス」と飛ばされました。「そうか」で納得する奈々穂もたいしたものですがw「あの人形、いつか殺す」って穏やかではありませんね。名前も燃えていますしw

極上生徒会236.jpg

久遠「奈々穂さん、私も紹介してくださらないかしら」奈々穂「自分でしろ」久遠「もう、いけずですわね」って、いけずって久しぶりに聞いたよw

極上生徒会237.jpg

久遠は副会長で隠密の統括。隠密とは「学園の諜報機関」です。それを一瞬で見抜くプッチャン。やるな。

極上生徒会238.jpg

隠密のリーダーは桂聖奈さんです。実は他に隠密は後二人いるのですが、それは後々出て来ます。

極上生徒会239.jpg

極上生徒会は何故作られたのか。それは、宮神学園を楽園にする為でした。その言葉に疑問を持つりの。

極上生徒会240.jpg

その時、歓迎会が始まりました。りのは会長に呼ばれて、みんなの前へ。りのが緊張していると「おっす、俺プッチャン。よろしくな」とプッチャンが自己紹介。ずっこけるれいんと香。その後も、プッチャンは絶好調ですが、りのはもじもじ。それを見て、香は「何であんな子が役員に?もういや、こんな世界、亡びたら良いんだわ」と香。ダメですよ。そんなこと考えていたら、『東京マグニチュード8.0』みたいになりますよw

極上生徒会241.jpg

で、降りかかってきたのがこれ。プッチャンによると「本国でも就役していない、最新原子力空母」とか。

極上生徒会242.jpg

「奈々穂さん、あの舟に乗っているのは」「ああ、奴だ」と副会長。犯人を知っているようですね。その名も

極上生徒会243.jpg

岩桜龍平太。凄い名前ですねw彼は、神宮司財閥に劣らない、岩桜財閥の御曹司だそうです。

「久しぶりにあったね、神宮司奏さん。そろそろぼくの求愛を受け入れてくれないだろうか。だって、ぼくと君が一緒になれば、この国は僕たちのものになるのだから(だから、だからだから)と。うーん、自分の本心だだ漏れw

極上生徒会244.jpg

それなのに、「奏さん、好きだ!愛してる!お金じゃないんだ!」ってアホですか?この子w

それに対して、会長は「こ、困ったことになったわね。どうしたらいいのかしら」と一言。これが事件のきっかけだったのですw

極上生徒会245.jpg

奈々穂は奏の言葉に素早く反応。「極上生徒会総員に告げる。今会長は困っている。それがどういうことか分かるな!」と指示を飛ばします。

極上生徒会246.jpg

「極上生徒会規約第1条第7項。生徒会長の職務を妨げるモノは、いかなる手段を持ってしての対応する、でしたわね」なにそのはた迷惑そうな規約wしかも、かなり上の方にあるしw

極上生徒会247.jpg

「そうだ、故に対応する」と奈々穂。その奈々穂を見て心配になったまゆらは奈々穂に「あれを使う気じゃないのか?」と尋ねます。 「まさか」の言葉に一安心したのも束の間。「あれを使う!」と奈々穂。「そんなー」とまゆら。本当に、苦労性ですね。

極上生徒会248.jpg

「宮神半島に衝撃警報を発令」って何やる気だよw管理人のまあち、掃除していたのをやめて頭を抱えて衝撃に備えているのが可愛いです。

極上生徒会249.jpg

「ただいまから、生徒会の極大権限を使って、青春砲を使います」って、何それw

青春砲の発射準備の指令を受け、聖奈さんが琴葉に依頼。「了解」と短い言葉で答える琴葉。

極上生徒会250.jpg

宮神学園のある山から突然現れるキヤノン砲・青春砲。ネーミングだせぇw

極上生徒会251.jpg極上生徒会252.jpg

ちなみに、生徒は見物気分です。ここら辺『大久保町は燃えているか』を思い出しますね。ああ、もう一回読みたいなぁ。

「なんでこんなもんが」とプッチャン。

「決まっている」と奈々穂。「有事の際に」と久遠。「備える為でーす」と聖奈さん。あれか、この学園は怪獣とかに狙われる予定があるのか?

極上生徒会253.jpg

「そして、今がその有事だ」と奈々穂。恐るべし、極上生徒会w「岩桜龍平太。二度と会長に近づけさせん!」って別の感情が入ってませんか?

そんな奈々穂を必至に止めようとするまゆら。「無効は原子力空母なんですよ。破壊したら地球が寒くなって人が住めなくなりますよ」って、どこのあれですか?

極上生徒会254.jpg

りのは止めようとしますが、奏は「ああなった奈々穂さんは止められない」と傍観モード。他のメンバーも同じ。

しかし、敵は逃げていきます。「去る者は追わない。私も無駄な殺生は・・・・・・」と言うところで、

極上生徒会255.jpg

奈々穂を止めるべく、りのが猛ダッシュw

極上生徒会256.jpg

 

しかし、手から外れたプッチャンが当たって、いろいろあって、

極上生徒会257.jpg

こうなるw

青春砲発射!

極上生徒会258.jpg

着弾確認。

極上生徒会259.jpg

なんつう威力だよw何を敵に設定して、これほどの火力の武器を持つに至ったか、是非とも小一時間問い詰めたいですねw

極上生徒会260.jpg

「ち、地球が~」と心配するまゆら。「亡びる」と小百合。亡びるってw

しかし、あれ、空母の様子が変だぞ。

極上生徒会261.jpg

実は、張りぼてでした。あの爆発で無傷の張りぼてすげぇーw無傷の龍平太すげぇーw

極上生徒会262.jpg

「はーい、良かったですね、皆さん。極上生徒会の活躍でなんと、地球を守ることができました。素晴らしい極上生徒会に乾杯」さすがは聖奈さん。何事もなかったように流しやがったw

極上生徒会263.jpg

そして、その後も何回も乾杯を繰り返しているし。

「拝啓、ミスター・ポピット。私はあなたを少し恨みます」と言うりのの台詞で今回はおしまい。

ED。何気に矩継琴葉の名前が出ていますw声優は、おなじみ植田佳奈さんですねw他、久川まあちがこやまきみこさんです。ちなみに、ゲームでは、まあちルートもありますよw過度の期待はダメですけどもw

極上生徒会264.jpg

次回予告。私も時々使う「パヤパヤ」の語源となったと言われる回ですね。この回は中々良いですよ。

極上生徒会265.jpg

1巻だけ2話収録なので、これでおしまいです。他の巻は、4話収録です。で、毎回の映像特典として、極上生徒会にまつわるクイズ、「極上クイズ王決定戦」が入っております。題字が毎回変わっているのがしゃれていますね。ちなみに、これは中国語らしいです。

極上生徒会266.jpg

1巻は、田村ゆかりさんと、生天目仁美さんの対決でした。生天目仁美さん、こんな子というと失礼ですが、スリムですねw先週見た、ATX年末特番とかS1グランプリは如何にもふとましかったのに。何があったのやら。

極上生徒会267.jpg

面白い解答をピックアップ。「許せない犯罪と言えば」さぁ、皆さんどうですか?ここで、信じられない答えが。

極上生徒会268.jpg

田村ゆかり「手かがみ」ってwおいっwww

極上生徒会269.jpg

これは面白くないですが、皆さん何パーティーを思い浮かべますか?私はクリスマスパーティーです。決して乱交パーティーなんて考えませんw

極上生徒会270.jpg

誕生パーティーでした。ちなみに最初に考えたのは、仮面パーティーらしいです。仮面舞踏会でもあるまいしw

極上生徒会271.jpg

結局、ゆかりんの圧勝でした。

極上生徒会272.jpg

罰ゲームは、生天目さんの南野陽子の物まね。これは一見の価値有りです。別の意味でw

極上生徒会273.jpg

ちなみに、このプッチャンのパペット、市販されていたんですよwただの気持ち悪い人形じゃないのですよ。

2巻の特典は、野田順子さんと清水香里さんが登場します。清水香里さんのサイズが非常に楽しみですw (ぉぃ)


ブログパーツ
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 25

コメント 10

まこたま

恋せよ女の子、GOGO!

ほとばしる青春というサブタイ、まさかの青春砲ってオチですかw
これは予想外でしたww
極上生徒会も何だか面白そうですね~。
by まこたま (2009-08-26 22:38) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

青春砲ってオチだったんですよ。まさかですよねw誰も予想できませんよ。何で一生徒会がこのような兵器を所持しているのかw不思議で仕方ないです。

『極上生徒会』2話できったと言う話を本当によく聞くのですが、本番は3話以降だと思うのです。良かったら見てくださいね。今後も記事は少しずつ書くと思うのですが。26話はさすがにきついですw
by takao (2009-08-27 01:13) 

takao

秋月あきねさん、nice!ありがとうございます。

パセリさん、nice!ありがとうございます。

おどんとグリフスさん、nice!ありがとうございます。

まなふぃさん、nice!ありがとうございます。

Lunamariaさん、nice!ありがとうございます。

優先さん、nice!ありがとうございます。

ともゆきさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-08-27 01:15) 

ロック

この手の特典(声優さんが出てくる)のも多くなりましたよね。
どのくらいの売上げに貢献できるんでしょうね・・・?

先にblogを読んでしまったのでインチキ回答ですがw
Q1.年齢詐称(32->17とか)もちろん嘘w
Q2.こみっくパーティ

by ロック (2009-08-27 02:01) 

カルディア

極上生徒会キター!(゚∀゚)
これ結構好きでしたよ。懐かしい~!
確かイラスト描いたことあったな…ぐらい気に入っていた作品です。
りのとプッチャンの不思議な関係に、作品としての真新しさを感じましたね。
また全体的にノリが明るい!

>ただの気持ち悪い人形じゃないのですよ。
ちょ…w
知らなければただの気持ち悪い人形だよなぁ~、これw

by カルディア (2009-08-27 03:14) 

takao

ロックさん、nice!&コメントありがとうございます。

うーん、この企画は限りない寒さを感じたりしますので、あんまり貢献できていないと思います。まぁ、とは言いつつ、楽しんだのは内緒ですが。そう言えば、動く千和さんを見たのはこれが最初だったなぁ(遠い目)

あぁ、ゆかりんのことですねwわかります。こみっくパーティーは思いうかびませんでした。私もまだまだです。
by takao (2009-08-27 20:34) 

takao

カルディアさん、nice!&コメントありがとうございます。

おお、カルディアさんも極上生徒会好きでありましたか。イラストまで描かれたとか。ステキ!

りのとプッチャンの関係、良かったですね。最後のまさかのプッチャン展開とか、良かったです。

気持ち悪い人形派ですね。変な人形やら、気持ち悪い人形と言われていたのですよ。いろいろなところでwでも、知らなければ気持ち悪い人形なのですよね。せめて、プッチャンの地位を向上させようと思って、今回記事を書いた次第なのです。
by takao (2009-08-27 20:46) 

takao

keiさん、nice!ありがとうございます。

アロンダイトさん、nice!ありがとうございます。

直chanさん、nice!ありがとうございます。

アリア・ポコテンさん、nice!ありがとうございます。

hayafumiさん、nice!ありがとうございます。

goribe-さん、nice!ありがとうございます。

赤眼の魔王さん、nice!ありがとうございます。

Tombさん、nice!ありがとうございます。

usakoさん、nice!ありがとうございます。

tamapu-さん、nice!ありがとうございます。

moeさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-08-27 21:06) 

takao

bapioさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-08-29 06:06) 

takao

noriyukiさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-08-31 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。