SSブログ

一番くじ日記 第1話「決戦!」 [一番くじ日記]

「みなさーん、らき☆すたは好きですかーーー?」

92601.jpg

思いついたのでついやってみました。反省はしていますw

さて、読んでから感想を書いてない本が4冊たまっているのですが、本日はラノベの感想をお休みして、いよいよ始まった荒れの記事を書きたいと思います。そう、それは

一番くじプレミアム らき☆すた~マクロスF こらぼれ~しょんずヤック・デカルチャー!

であります。昨日は入荷していなかったのですが、本日言ってみたらありました。応援してくださるcossetteさんのためにも、勝負せねば!と言うことで勝負してきたのですが、詳しくは追記にて。今回は何故か無駄に画像多めです。

さて、近所のファミマで確認したところ、早速ディスプレイしてあったので、はやる気持ちを抑えて、とりあえず飲みものを買います。ここは落ち着いて、「ぐんぐんグルト」を買いました。そして、右手に気合いを込めます。「勝利をこの手に!!」

ちなみに、私の一番の狙いは

「B賞 柊かがみ プレミアムフィギュア ~クラン・クラン コスプレ~」

です。かがみ可愛いよかがみ。と言うことで、早速くじを引くことに。ちなみに財布の中は5000円。ここは冷静になるべきだ、そう思った私は、「ぐんぐんグルト」をレジに差し出し言いました。

「あと、らき☆すたの一番くじを5回」

oh、4000円分ですね。まぁ、最初からこの予定だったので、何も痛くない。さて、祈りを込めて、くじを引きます。一枚一枚、確かめるように。一枚目。

G賞 きゅんキャラ『らき☆すた マクロスFコスプレ』

大丈夫だ大丈夫。予想通りだ。何せ、私の運の悪さは織り込み済みだ。COOLに行こうぜ!

そして、めくる二枚目。

D賞 高良みゆき プレミアムフィギュア ~シェリル コスプレ~

いらない子みwikiさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!何これ?こんなことあって良いの?宝くじ買っても300円しか当たらない私だよ?ガチホモ二連発の私だよ?

(参考画像)小泉3人衆.JPG

自分の運の良さに少し驚きながらも、「かがみが良かったなぁ」と思う私。それが良くなかったか、三枚目

G賞 きゅんキャラ『らき☆すた マクロスFコスプレ』

ふう、やっぱりそうだよね。まぁ、かがみ当たらないかぁ、と四枚目。

A賞 泉こなた プレミアムフィギュア ~アルト コスプレ~

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!なに、これ?ガチホモ二連発だよ?その後キョンだよ?なに、もしかして私もうすぐ死ぬの?バカなの?やっぱり死ぬの?でも、かがみじゃないの?

さて、ここで運を使い果たした気がしたのですが、五枚目を捲ると、

F賞 でふぉめか『VF-25メサイア痛バルキリーらき☆すたVer.』

これは地味に嬉しいかも。もちろんかがみをチョイス。

と言うことで、勝負はかがみは当たらなかったモノの、客観的に見れば大勝利、と言って良い無いようかと思いました。

まぁ、ここで終わっとけば良かったのですが、そもそも出かけた理由が明日お金が入り用なので銀行にお金をおろしに行ったついでで。で、多めにお金をつぎ込んでさらに3回引いたんです。そしたら、見事E~G賞を一個ずつゲット。まぁ、欲張るモノでは無いですねw

と言うことで、ここから当たったモノを紹介していきます。まずは、E賞のにゅいぐるみから。

92603.jpg

こっちにしときました。あきらさまはお顔が怖かったのでwでも、これは地味に可愛いなぁwぬいぐるみ、好きなんですよね。三十路のおっさんですがwそして、置く場所がないのがw

さて、次。

F賞 でふぉめか『VF-25メサイア痛バルキリーらき☆すたVer.』

 

2個当たったので、1個はかがみ。もう1個は悩んだ末にみゆきさんにしました。だって、眼鏡っ娘スキーだからw

92604.jpg

パッケージはこんな感じ。早速取り出してみましょう。まずはもちろんかがみから。

92605.jpg

これは良い。少し塗装がはみ出しているところも見られますが、機体が凸凹しているし仕方ないでしょう。なにより、かがみが可愛い。これで全部OKさ。

ついでなので、figmaと記念撮影。figmaがぼけたw

92606.jpg

次は、みゆきさんです。オーピンセサミ!

92607.jpg

これも良い!なに、これで800円。お高い!500円くらいなら許せるかなぁ?

と言うことで figmaと一緒。みゆきさんは良いですなぁw

92608.jpg

次。G賞 きゅんキャラ『らき☆すた マクロスFコスプレ』

 

92610.jpg

こんな感じで、箱に入っているので、開けるまで何が入っているか分かりません。裏を見てキャラ確認。

まずは一つ目。

92613.jpg

oh。ゆたかですか。こんな感じで入っていました。結構大きいなぁ、と言う印象。しかし、

92614.jpg

この入り方は生首みたいで怖いよw

組み立てる前に2個目。

92615.jpg

こなたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!でも、これはそのままだなぁ。こなたらしいけどw

3個目。

92616.jpg

ひよりですぅ。眼鏡っ娘だぁ。わーいわいw

でもこれ怖いってばw

92617.jpg

と言うことで早速開封。組み立て開始。まずはもちろんひよりから。

92618.jpg

Oh,she is  very  cute!これは良い。凄く可愛い。これで800円なら納得ですよ。しかもこのフィギュア、芸が細かいことに、

92619.jpg

蒸籠が開いて、中にマグロまんが入っているのです。マグロまんなのか?これは良い!眼鏡も良い!私大満足。

つぎ、こなた。開けるだけw

92620.jpg

こなたらしいなぁ。でも、これで800円かぁwちなみに裏を見ると、変な文様が描いてありました。

92621.jpg

ヤックデカルチャ!

最後。ゆたかです。

92622.jpg

蒸籠のふたが開く、とかそう言うのはないですが、素直に可愛いですね。これは良い。

と言うことで、キュンキャラでした。

92623.jpg

そして、いよいよ大物登場です。まずは、A賞。こなたから。

92624.jpg92625.jpg

 結構大きいですね。置く場所に困るのは自明の理wそして開封。

92626.jpg

うーん、顔がなんかイマイチに感じますね。無駄に横に広くて、買えるみたいな印象。でも、それ以外は良く作ってあるような気もしました。

と言うことで、いろいろな向きから撮影。

92627.jpg92628.jpg92629.jpg

うん、良いんじゃないかな?最後に、figmaと比較。

92630.jpg

figmaの顔の方が可愛いですw

そして、いよいよ最後。みゆきさんです。

92631.jpg92632.jpg

こなたは小柄キャラであり、かつ真っ直ぐなポーズなので箱がそんなに大きくないですが、みゆきさんはポーズを撮っている分、箱がでかいです。どうでもいい情報ですがw

早速取り出してみる。第一印象「やだ、この子可愛いw」ものっそい可愛いです。もう、なんかこれで6400円の分報われた、と思えるくらいに。

92633.jpg

顔アップ。みゆきさんの可愛らしさが存分にあふれ出しています。あふれ出した衝動が私の胸を打ちそうですw

92634.jpg

いろんな角度から。

92635.jpg92636.jpg92637.jpg

ポージングも抜群ですね。さりげに左手の角度とかも良いと思うのです。

92638.jpg

さすがは眼鏡巨乳キャラ。このこなたにないふくらみが良いw

もう、可愛いの一言です。これは良い物だ。かがみは当たらなかったけど、これなら良いか。

92639.jpg

ちなみに、帽子は着脱可能。

92640.jpg

帽子付けていない方が可愛い気もします。個人の好みの問題でしょうけども。

最後に、実は胴体が外れて、スカートも取り外せます。早速やってみた。

92641.jpg

こんな感じです。分かっておりますよ。後ろから見たらですね。

92642.jpg

こんな感じです。ナイスおしり!

figmaと一緒。どっちも可愛いですね。みゆきさんがますます好きになりそうですw

92643.jpg

と言うことで、一番くじの報告でした。

92644.jpg

まぁ、実は2回目は別の店で5回引こうと思っていたのですが、そっちの店は未入荷だったようなので同一店舗で、時間をおいて、計8回引きました。今回の戦果は満足ですし、密かに欲しいと思っていたみゆきさんが当たったのは嬉しいのですが、やはりかがみが欲しいですし、ここまで来たらつかさも欲しいなぁ、と言う気がするので、少し時間をおいて、来週の中頃にでも引きに行きたいと思います。それまでに売り切れていないと良いんですけどね。もしもかがみが当たったら、また記事にしたいです。それがなかったら、お察しくださいw

それでは。

 

 

 

 


ブログパーツ
nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 20

cossette

おめでとうございます!。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

いやっWeb拍手でエールを送った甲斐があったってもんだww

一枚目が、以前言われていたVF25ですねwwこなたと一緒がまたgood!(なんかバンダイがこれに乗じてデカール出しそうな…)

痛バルキリーは、正直あとこなたかみゆきさんで迷いました(つかさはいいのかよ!)みゆきさんVerも悪くないなってまぁ1通り揃う分はいいんでしょうけれどww

にゅいぐるみは、自分としてもハズレてくれたんで良かったんですが選ぶんでしたら「にゃーも」でしょうねww

きゅんキャラは、実は引きに行く前にシークレットを知っていましたので、不覚にもかがみクランを狙ってましたww
でも結果は、知ってある通りですんで…いけないな、欲だ!

でもきゅんキャラは、そんなに悪くないですよね(梱包はブリスターパックから一気に箱に下がりましたが…)
こなたサンショウウオがおもしろいですww
ひよりんの蒸篭は、ランカのきゅんキャラと同じっぽいですねww

個人的にはD賞のみゆきさんが、欲しかったですねwwこのネタの発端ですし(オリジナルにはかないませんが)w
メガネも悪くなさそうですし、一番凝ってそうですしねww

A賞のこなたはこなたのアルトだからいいんでしょうし、他のキャラじゃアルトは無理そうですしねww(白石とかだったもう流す!!)
そういえば、つかさだけスカートがキャストオフ可能らしいですww

ちなみに私がやったところは初めての入荷っぽかったんで、G賞が当たった時、一箱12個入りを渡そうとされたんで…いや~うれしかったんですがさすが良心が痛むし他の人が足らなくなるんで教える羽目になりましたよwww

でわかがみクラン(どっちも)が当たるようもう一回Web拍手エール送っときますww

もう一人の方は大丈夫かな?
by cossette (2009-09-26 18:47) 

あんどう

うちもホビー系のレビューしなくちゃ!
by あんどう (2009-09-26 19:30) 

まなふぃ

当選おめでとうございます!
自分もらき☆すたは大好きですよ!
くそうこの運がうらやましすぎるww
by まなふぃ (2009-09-26 20:23) 

まこたま

>ここは落ち着いて、「ぐんぐんグルト」を買いました。
何故ですかww

A賞とD賞いいですね~、おめでとうございますw
と言いますか、いらない子のクオリティが高いですねw
A賞よりいい気がします、ガチでw

E賞のぬいぐるみも可愛いですね、これはいいものですw

次はB賞とC賞を当てるまで、一番くじを引き続けられる訳ですね、
わかりますんw
by まこたま (2009-09-27 00:17) 

ロック

ファンタスティック!(笑)
みゆきさん&こなたゲットおめでとうございます。A賞等、大きいフィギュアの確率って、4/100とか、かなり低いんですよね?2つも当たるなんてホント素晴らしいです。
私も明日やってみようかなぁ・・・・とりあえずF賞でも満足できるかも(笑)
by ロック (2009-09-27 00:45) 

カルディア

>A賞 泉こなた
確実にA賞当ててくるところが神の手。
羨ましいのう…(*´Д`*)

>E賞のにゅいぐるみから
可愛いと思うw A~D賞が当たっていたら1つはこれ当てておきたい気分。

>こなた。開けるだけw
実は欲しい1品。
開けるまで入っているキャラがわからない?
後ろに書いてあるのかな?

>figmaの顔の方が可愛いですw
顔デカイな~と思ったw でもA賞なんだし縁起担ぎですよ。

>なんかこれで6400円の分報われた
コレ1体だけで6400円の価値あり!w
自分もかがみん、そしてみゆきさん狙いかな~。
なにはともあれ、大きいフィギュアが2つ当たっておめでとう!

by カルディア (2009-09-27 03:45) 

mana

すごい!裏山C-です!!
特にD賞のみゆきさん!!
これは...イイ!!
私だったら確実にD賞狙いですねーw
きゅんキャラもなかなか良いですね~。
調べたら意外と近所のコンビニでもやってそうなので、チャレンジしたいが...軍資金が全くといってよいほどナッシング...orz
みゆきさん欲しいよ~。う~う~w
by mana (2009-09-27 11:13) 

bapio

一番くじキターーーーーーーーー(゜∀゜)!!

私もコンビニで先日見て来ました!
やはりフィギュアは間近で見てみないとね!

今回のフィギュアですが、正直前回のマクロスFのフィギュアのデキと比べると個人的な趣味ももちろんありますが、少し落ちてるなという感じでした。

しかし!!!
みゆきさんはかな~りよかったですね!!
それを見事に当てられたtakao様はマジらっきーちゃんねるー!
ネットでの画像では、つかさとみゆきさんのデキがよく見えましたが、みゆきさんのデキが一番だなぁと思いました!
私もみゆきさんがほしいです><

そもそも一番くじってフィギュアがほしいのは当たり前ですが、引く事自体が楽しいんですよね。ネタにもなるし。
6000円でこれだけ成果があれば楽しめた上で景品までゲット!
十分でしょう^^

私は今回は皆様のレビューだけで楽しもうかなーと考え中…
12月のけいおん!の時に引こうかなぁ…
でもこの萌え系のくじを引くのはホント恥ずかしいですね(※´д`※)
店員さんずっと見てるしw
by bapio (2009-09-27 14:49) 

takao

cossetteさん、拍手&コメントありがとうございます。

いやぁ、本当にありがとうございます。この結果は、全てはcossetteさんの応援のおかげだと思っています。まさか、フィギュアが二つも当たるとは。自分でも信じられません。

はい、そうです。以前作ったVF25アルト機ですね。しかし、デカールを適当にしか貼っていなかったりするのですwでも、それでもかっこいいから良いかwとか思ったりしてます。まぁ、今回は、らき☆すたとマクロスFのコラボと言うことで、一緒に写真を撮りました。もう一枚あったのですが、そちらは載せるの忘れていましたw

痛ヴァルキリーは、かがみんは迷わなかったのですが、二つ、となると、どうしようか結構悩みました。結果、みゆきさんを選びましたが、間違いではなかった気がします。全種類あっても困らないですし、むしろ全種類そろった方が楽しい気がしますけども、残念ながら当たりませんねw

きゅんキャラ、何が当たっても良いかと思っていたので、まぁこんなモノかと思っています。その後、何度か引いたおかげできゅんキャラが増えていますよwで、きゅんキャラですが、外れの割に良いと思いますよ。こなたサンショウウオか・・・・・・。二つ持っていますけど、何か?wまさかこんなものがダブるとは思いませんでしたw

D賞のみゆきさん、みゆきさん好きが作ったのかなぁ、と思うくらいできが良いですよ。ポージングと良い、造形と良い最高だと思います。webの写真見ていて、「当たって嬉しいのはかがみんとみゆきさんだなぁ」と思っていたので、結構嬉しいです。

こなたは、顔が少し気になりますね。顔が幅広というか、そこさえ何とかなっていれば、もっと良かったと思います。ちなみに、私が引いている店では既に全部無くなりましたwB~D賞は1個ずつあるんですがw成して?

良心の呵責、ありますよね。私もこの前スーパーでおかしかったとき、おつりが5円多かったので素直に返しておきました。後で困るでしょうからね。

その後の戦果は、まぁwって感じです。トータル12回です。今週末にかがみんが残っていたら、後2回くらい引いてみようと思っています。当たると良いんですけど、もう自信がないw

後一人の方は今回は自重のようですね。残念。
by takao (2009-09-28 20:04) 

takao

あんどうさん、nice!&コメントありがとうございます。

おお、ホビー系のレビューですか。楽しみにしておりますので、がんがんやっちゃってくださいw絶対見に行きますので。
by takao (2009-09-28 20:06) 

takao

まなふぃさん、nice!&コメントありがとうございます。

いやいや、運が良かったのは、このときだけで、その後はさんざんな有様ですよwまさかのこなたサンショウウオだぶり、とかw

長崎ではらき☆すた放送していないのですが、好きな人は多いようで、結構な勢いで一番くじが減っています。ネタと思って、1回ひくのも良いと思いますよ。無欲で良い物が当たるかも知れませんし。
by takao (2009-09-28 20:10) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

健康優良児(軽肥満)の私ですが、乳性飲料が大好きなんですよ。で、飲みもの買おうと思って買った次第です。深い意味はありませんw

いらない子のクオリティ、かなり高いですよwこなたよりも確実にできが良いと思います。と言うか、こなたファンは怒りそうなできだと思います、A賞。というか、いらない子って言ったら、また旦那さん(bapioさん)が怒りますよ。私も言っていますけどもw

にゅいぐるみも可愛いですよ。今、これを2こもっています。あきら様もあります。どうしてこうなったんでしょうか?wちなみに、今回の一番くじやっていて一番面白いのは、店員のマネージャーのおっさんが確認のために「にゅいぐるみですね」とか「きゅんキャラ賞ですね」とか言うところですがw

引き続けたかったんですけども、お金がですね。ちょっと入り用があるので、自重しようと思っています。でも、ふとしたときに買うかも知れません。出勤途中とかw
by takao (2009-09-28 20:31) 

takao

ロックさん、nice!&コメントありがとうございます。

ありがとうございます。自分的にも、ファンタスティックなできでしたw大きいフィギュアの確率、そんなに低いんですね。それなら、その後全然当たらなくても仕方ないですねwにゅいぐるみ3個ゲットとか、きゅんキャラのこなたがダブった。何を言っているか分からないかも知れないが、おれも何をされたのかわからなかった…催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…w

是非是非くじ引いて、ネタにしてください。どの商品でも、けっこう良いと思いますよ。
by takao (2009-09-28 20:36) 

takao

カルディアさん、nice!&コメントありがとうございます。

祝福の言葉、ありがとうございます。そうです、私がゴッドハンドですw嘘です調子に乗りましたごめんなさい。m(_ _)m

実はですね。今私が12回引いたところ、こなたが既に無いんですよwこなた、当たりすぎだと思いました。ゴッドハンド多すぎですw

にゅいぐるみ、可愛いと思います。確認のために「にゅいぐるみですね」と言ってくれる店員(マネージャー・おっさん)も可愛いと思いますがw現在2つ持っていますよwあきら様もあてましたwどうしてこうなった?

説明不足で申し訳ない。後ろに書いてあるのはキャラのラインナップで、中に何が入っているかは、開けるまで分かりません。で、振ってみたのですが、見てのとおりの袋に入っていて、揺れませんでしたw重さを見ると良いらしいですけど、それが分かる自信はないですね。家の手伝いをしていた関係で、1キロは分かるんですけどもwちなみに、こなたサンショウウオ、二つ持っていますwカルディアさんが近くにいらっしゃったら、プレゼントしたいくらいですw

こなた、確かに顔が横に広い感じですね。でも、くじ運の悪い私に舞い込んだ天使だと思っています。嬉しいですw

フィギュア1体でそれ相応の価値を感じて、満足しています。特に、みゆきさんは良いです。作った人、みゆきさん好きなんだろうなぁ、としみじみと感じました。あとは、かがみんが当たればパーフェクトなんですが。次はしばらく間を開けて、残っていたらやりたいと思います。
by takao (2009-09-28 20:44) 

takao

manaさん、nice!&コメントありがとうございます。

ウーウー言うのはやめなさい!いい年しているんだから!ごめんなさい。また調子に乗りましたm(_ _)m

今回の戦果、ちょっと自分でもできすぎだと思っています。みゆきさんは写真見ていたときから「これはいいかも」と思っていましたが、実物は凄く良くて、満足しています。毎日眺めてはうっとりしていますw元々B賞とD賞狙いだったので、運が良かったです。

きゅんキャラ、良いですよ。こなたサンショウウオなんて可愛すぎです。だから、ダブって持っていても悔しくないもん・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

今回のらき☆すた、結構大々的にやっているんではないかな、と思っているので、引いてみるのも良いんじゃないか、と思っていますが。先立つ物が無いと厳しいですね。私は、先立つものを削りまくっていますがw

後は、かがみんが欲しいですね。欲しいよ、欲しいよぉ、う~う~w
by takao (2009-09-28 20:57) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。bapioさんの運を吸い取る男、私ですw

なるほど、フィギュアのできはイマイチですか。それは、ますますアンコールに期待ですね、今度こそ引くぞ!

みゆきさんは本当にできがよいと思います。じっくり見ていて全然飽きませんからね。らっきー☆ちゃんねると言えば、あきら様のNY憂ぐるみもあてましたよwいらないwいらない子よりいらない子。それがあきら様w(あくまで個人的な感想です)さぁ、bapioさんも一番くじでみゆきさんを当てるんです!

一番くじ、くじを引くのが楽しいですよね。一番くじに限りませんが。どこに当たりがあるのか、と思いながら、じっくりと引くのが乙なんだと思います。もちろん、店員の目の前でw羞恥プレイですよね。でも、店員さんも「きゅんキャラ賞ですね」とか「にゅいぐるみですね」とか確認のために口にすると言う羞恥プレイが要求されるんですよwだから、恥ずかしくありませんw大丈夫、だよ。

ちなみに、先日引いたのは午前5時40分くらいと、深夜1時30分くらいでしたよ。客もいないから恥ずかしくありませんよ。ある意味恥ずかしいかも知れませんがw

けいおん!まだまだ先ですが、記事を楽しみにしていますね。きっとbapioさんなら、キョンをあててくれると信じています。・・・・・・ねぇよ。

さぁ、私はかがみんが当たるように右手に運を蓄える作業に戻りますw
by takao (2009-09-28 21:07) 

takao

HitMitさん、nice!ありがとうございます。

chokusinさん、nice!ありがとうございます。

usakoさん、nice!ありがとうございます。

アロンダイトさん、nice!ありがとうございます。

aspirebeatさん、nice!ありがとうございます。

xml-xslさん、nice!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん、nice!ありがとうございます。

アリア・ポコテンさん、nice!ありがとうございます。

直chanさん、nice!ありがとうございます。

ともゆきさん、nice!ありがとうございます。

秋月あきねさん、nice!ありがとうございます。

Lunamariaさん、nice!ありがとうございます。

keiさん、nice!ありがとうございます。

つるぎうおさん、nice!ありがとうございます。

おどんとグリフスさん、nice!ありがとうございます。

moeさん、nice!ありがとうございます。

piporaさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-09-28 21:13) 

パール

個人的には、かがみんとシェリルが好きなんですが、髪型とか中の人とかこの組み合わせはありえないのがちょっと残念です。

なかなかフィギュアは買えないので、今日は万が一に備えて、リカバリDVDを作成しました。
by パール (2009-09-28 21:46) 

takao

パールさん、コメントありがとうございます。

私も、かがみんとシェリルが好きです。でも、確かにこの組み合わせはないですね。ちょっと残念です。クランのコスプレも可愛いのですが。

リカバリDVDですか。私も、今使っているパソコン、3年くらい使っていて、ほぼ毎日使っているのでそろそろバックアップしないとなぁ、と思いつつやっていませんね。万が一、怖いですからね。備えあれば憂いなし、です。
by takao (2009-09-28 22:04) 

takao

hayafumiさん、nice!ありがとうございます。

うっちーさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-09-28 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。