SSブログ

チラ裏日記 第38話「スーツって高いよねw」 [チラ裏日記]

というわけで、本日スーツを買って参りました。仕事で使うのですが、もうおしりが破れたりしてあんまりなかったので。

というわけで、突貫したのが洋服の青山。2着目1000円を目指して行きました。で、それなりにお値段するスーツを買ったので、一気にお金が吹っ飛んでいきました。店員のお薦めのままに買ったので、時間はかかりませんでしたが、お金はかかりましたw全然うまくありませんね。

まぁ、これでまたしばらくはがんばれそうです。しかし、コートを買わなかったのはちょっともったいなかったのかなぁ、と思いました。コート、半額でいいと行ってくれたのですが。すでに出費が大きかったので二の足を踏んでしまいましたが、結構かっこよさげなコートがあったんですよね。あぁ、考えるともったいないことしたかも、と思います。まぁ、最大の問題として、コート買っても自動車通勤で、仕事場から外に出ることはほとんどないので、あんまり意味がない、というものがあるんですけども。まぁ、なんか損したな、という感じです。

さて、雑談二つ目。昨日AT-XのRRという、小山力也さんと田中理恵さんが出ている番組を見ていたら、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪の番宣で、能登麻美子さんとアグミオン後藤麻衣さんが出ていました。で、「ぴゅあれっつぁ」は「純粋」という意味だ、とおっしゃっていました。ということは、『純情ロマンチカ』は、『ぴゅあれっつぁ♪ホモンチカ』になるのかなぁ、と思ったりしましたファンの人すみません。まぁ、ぴゅあれっつぁは純粋、だから微妙に違う気がするのですがw

しかし、なんでイタリア語なんでしょうね。作中では、「ニュイ・エトワーレ(白銀の星屑)」やら「ルミエール・ドゥ・クラヴィエ(鍵盤上の姫君)」やら、「どこの高校生がこんな二つ名考えるんだよw」的なフランス語が出てくるのにwそんな、どうでもいいこと考えていました。

全然関係ありませんが、AT-X関連の番組では、番宣部長が17歳教教祖である、井上喜久子さん、RRの捕獲声優は置鮎龍太郎さんと、「年末だから?」な豪華仕様w来月が楽しみであります。喜久子さんは是非とも、年末特番の宴会部長に出て、若本規夫さんと絡んで欲しいものです。

雑談3つ目。水樹奈々さん、紅白出場おめでとうございます!!

歌うのは、「深愛」かなぁ?と思ったりしますが、どうでしょうねwアルバムそんなに聞き込む方ではないので、シングル曲しかあげられませんが、『Innocent Starter』歌って欲しいなぁ、何となく、と思いました。劇場版なのはの歌はまだでしょうし。あるいは、『DISCOTHEQUE』で視聴者ドン引き展開も面白そうだと思いますがwあるいは、『Crystal Letter』もいいなぁ、と思ったりします。だんだんシングルじゃなくってきていますねw

ただ、今年の曲、で紅白の視聴者たるお年寄りにも親しめそうな曲、と考えると、深愛が一番かなぁ、と思うので、深愛だと予想します。夢幻はそこまで好きではないのですw

さて、TOPで出てきてくれたら、録画が楽だなぁ、と思ったりするのですが。楽しみです。来年は、GRANRODEOあたりでもw無理かwでは、ゆかりんでお願いしますw

さて、なぜか雑談が長くなりましたが、本編は追記にて。

「何となく影をつけたよ」

「windows7のフォルダ移動」

「ねんぷちだよ。つうか、富士見って何考えてるの?」

2本3本です。

おつきあいいただける方は、追記までお願いします。

「とりあえず影をつけたよ」

さて、ばれなかったらしれっとそのままにしておこうと思ったのですが、やっぱりばれたので、お目汚し。食事中の方はご注意くださいw

とりあえず1号.jpg

何となく影をつけてみました。で、私の力ではこれで限界ですw もう少し、影の付け方を勉強しないといけないなぁ、と感じた次第。人間の立体の構造とか、洋服のしわとかも考えないとなぁ、と感じたり。勉強をすることが多そうで、楽しいやらなにやらw

今回はとりあえずここまでにして、今度は頭身の高いキャラでも描いてみようと思います。今度は、完全に模写になるかもです。まぁ、12月はくそ忙しくなりそうなので、次のお目汚しはだいぶん先でしょう。読んでない本もたまってきてますしw

 

「windows7のフォルダ移動」

ファイルを移動させていると、時々同じ名前のファイルがあって困ったことありませんか?私はよくありますwで、そんなときXPでは移動させるかどうか出ますが、7ではこうなります。

windows7のファイル移動.jpg

これはちょっと便利です。ただ、全部同じ処理にするには、下のチェックを入れて、選択しないと駄目ですが。こんなところにも工夫がなされているのですね。

 

「ねんぷちだよ。つうか、富士見って何考えてるの?」

今日は、こんな本を買ってきました。

ドラマガ1.jpg

はいもちろんめあてはねんぷちですね。もっとも、本当はカンピオーネ!の5巻がないか探しに行ったのですが。なかったです。残念。しょうがないので、『蒼穹のカルマ』買ってきましたがw

それはさておいて、初のドラマガです。早速中身を眺めてみました。紹介にはかなりの偏りがありますし、光の入り方が鬱陶しいと思いますが、無視してくださいw

ドラマガ2.jpg

生徒会ゲーム化・・・・・・だと・・・・・・。何か、すごい地雷ソフトしか想像できない私がいますw

ドラマガ3.jpg

わーい、H+Pだぁwしかし、

ドラマガ5.jpg

正ヒロインのユフィナはこの扱いなのに、

ドラマガ4.jpg

第2王女・レイシアがこの扱いなのはなぜ?wまぁ、確かにレイシアの方が人気ありそうだなぁ、とは思いますが。しっかり者ですが、ちょっとお茶目なところがあったり、意外と積極的だったり。「エッチなことはいけないと思います」というタイプかと見えて、そうでもないですしね。ユフィナが意外と堅いので、相対的に人気でそうですね。ルックスもいいですし。お嫁さんにしたい候補No.1とありましたが、納得です。

ドラマガ6.jpg

漂う書庫のヴェルテ・テラの短篇。感想は書いていませんが、読んではいます。おすすめ度☆☆☆くらいですね。主人公の性格とか難を感じますが、本が好き、という一点で私はすべてを支持したいと思います。焚書はいかんですよ!しかし、このシリーズ、主人公がどれだけ強くなるんだろうw

ドラマガ7.jpg

氷結境界のエデン。なんか、やたら女性にお勧めするような文章が気になりますねw私、男ですが大好きですよ。このシリーズ。好きあっているのに、触れることもできない二人、というのがもどかしくて好きです。ファンタジー好きな人にはお勧めしたい作品ですね。正直、富士見は「生徒会」アニメ化するくらいなら、「黄昏色の詠使い」をアニメ化するべきだったと未だに私は信じていますよ。まぁ、いろいろ突っ込まれることも多いシリーズですけどねw

ドラマガ8.jpg

SH@PPLEの短篇も。まだ全部読んではいませんが、いよいよ本編は物語をたたみ始めたので寂しい限りです。まぁ、これくらいがちょうどいいんですけどね。某乃木坂春香の秘密の作者は彼女の潔さを見習うべきだと思ったりします。そっちの方が、司法試験の勉強にも集中できるでしょうしw

さて、これは楽しみに読まないといけません。

さて、最後の方には

ドラマガ9.jpg

新作ライトノベルの紹介ページ「フジミさんが行く」というコーナーがありました。予備知識なく読んでいて、「なんだ、フジミファンタジアの紹介か」と思ったのですが。

 

ドラマガ10.jpg

電撃文庫の紹介もありましたwすげぇ、と思ったのですが、ほかにも、スニーカー、ファミ通文庫、HJ文庫、MF文庫J、ガガガ文庫、GA文庫、スーパーダッシュ文庫、一迅社文庫、果てはメガミ文庫の紹介までありました。恐るべし、富士見書房wちゃんとほめるところはほめていますしね。

生徒会とか、パロディネタをよく使っていますが、ここら辺で許可を得ているのかなぁ、なんて思ったりしました。私もこれくらい読めるものなら読みたいものですw

42作紹介されているのに、22冊持っている私ってなんなの?読み終わったのは3冊ってなんなの?馬鹿なの?死ぬの?と思ったりしました。

さて、自虐ネタはここまでにして、次はいよいよ本題のねんぷちです。

ねんぷち会長1.jpg

なんか、薄い紙に包まれているのが高級感漂いますねw

ねんぷち会長2.jpg

中身はこんな感じ。ぐろいw

さて、組み立てるとこんな感じです。

ねんぷち会長3.jpg

さすがはねんぷち。安心のクオリティです。タスキの「私が生徒会長」が実に痛々しくて凛々しくて、さすがは会長、と思わざるを得ませんでした。こんな会長だったら、従わざるを得ませんねwウソですが。

ねんぷち会長4.jpg

これはかなりいいものですね。940円でねんぷち買ったら、雑誌がついてきた。そういっても過言ではないできだと思いましたw

さて、しかしまた置き場に困るものを買ってしまいましたwどうしようw

まぁ、できもいいので、欲しい方は早めに買うことをおすすめします。たぶん、田舎だと売り切れることはないと思いますがw

 

さて、今回はこんな感じです。無駄に長い話におつきあいいただき、ありがとうございました。


ブログパーツ
nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 14

パール

あまり話題にならなかった気もしますが、DISCOTHEQUEは好きです。

レイシアを主役にして下さい。
by パール (2009-11-23 23:15) 

まこたま

水樹奈々さんの紅白出場は、今日の驚きニュースでしたね~。
DISCOTHEQUEは私、好きですよww
もちろん、ロザバンのOPをバックに流しながらですね、わかりますw

ナギ様、本当にキュンときます。
サイドバーにも追加されててビックリしたじゃないですかw
takaoさんに、一気に置いていかれた気分であります。

せい☆ぞん、ゲーム化ですかΣ(゚Д゚;
と言う事は、人気あるのですね?w

ねんぷち、可愛いです(*´ω`*)
雑誌をおまけ扱いされるだなんてとんでもないww
ビックリマンチョコじゃないんですからww
by まこたま (2009-11-24 00:37) 

ロック

私も先日2着ほどスーツを買いました。
私はaokiでした。その他、taka-qの服が好きだったりします。

ナギ様キター!って、左側にあったのを知ってましたが(笑)
実際、こういう顔すると思いますし、特徴は出ていると思いますよ。そして、完遂させたことに大きな拍手!パチパチパチ・・
ちなみにまだ11月は1週間残ってますよ(鬼だw)

それにしてもねんぷち、出来良過ぎですね。
次号?にはブルマVerが付くらしいので、そちらも期待できそうですね。

by ロック (2009-11-24 01:35) 

tamapu-

takaoさん、おはようございます。

windous7 いいですねー。
私はまだvistaで悪戦苦闘している毎日ですw
ああ、魅惑のショートカット。導入はかなり先になりそうです・・。

もう、絵を描けるのですか!
ウラヤマシス。
私は描けてもニコ動左上の「orz」ぐらいでしょう。
この調子でガンガン描きまくりましょう('-'*

ドラマガは、今週の生徒会の一存の放送のCMでねんぷち付くよと、言ってたので思わず・・・。この会長、腕もぐるぐる動いてクオリティ高い! もいいっこ買おうかと思うくらいですよね。

本も読んでみると、かなりいいですね。-フジミさんが行く-から新作ラノベが詳しく紹介。これ、すごく助かりますね。ジャケ買いばっかりだった私も、これでピンポイントでかえますっ!


by tamapu- (2009-11-24 09:07) 

bapio

スーツって2着目1000円って当たり前になってますけど、例えば1着目のスーツが5万だった場合、5万1000円で2着買えるわけですよね。
どう考えても元々1着2万5千円の価値しかないのではと考えてしまいますw

ナギ様はまこたまさんと同じくキュンキュンしましたよ♪
また息抜きにでも描かれてください^^
サイドバーのナギ様消されてしまったのですね、代わりにハヤテのキャラがw

私も生徒会の一存を見てれば買ったかもしれませんが、今回はスルーでしたね。
ねんぷち自体は可愛いですがあまり思い入れのないキャラでしたので^^A
ゲーム化ですか…どうなることやら…
by bapio (2009-11-24 09:54) 

mana

スーツかぁ。4年前に結婚式に行くために買った以来だなぁw
20代の頃は毎日スーツ着て仕事してたのになぁww もうさっぱり着ませんねぇ。着なくなるとたまに着たり買いたくなりますね。

ナギさま!
これはもう...拝みたくなりました!!www
ってか、takaoさん、これ以上うまくならない方がいいかも!
これはかなりイイ味でてます。
なんかもう、ただならぬオーラが出てるような気さえしますが気のせいでしょうか???w これは出そうと思って出せる味じゃねぇw
個性って、凄く大切なんですよね~。
どんなにそつのない上手い絵も、個性的な絵には敵わないって私は思うんですよ。
よく漫画家さんでも初期の頃は下手だけど個性強くて生きいきしてたのが、いつの間にか上手くはなったんだけど他のマンガと同じような絵になっちゃってイマイチ面白みがなくなったなんてこと、ありません?
まぁ、戯言ですがw

サイドバーには次なる絵が!!早い!
これは見ながら直接ペンタブで描いたのでしょうか?
それともアナログで下書き&スキャンですか?
模写も重要ですので、いっぱい模写した分だけ描くコツが身につくとおもいますよ~。
by mana (2009-11-24 17:32) 

takao

パールさん、コメントありがとうございます。

DISCOTHEQUEは私もかなり好きです。一時期、こればっかり聞いていましたwPVがまたこっているんですよね。ロザバンかぷちゅ~のOPを再現したような感じで、一気に好きになりました。

正直、主役はレイシアのような気がします。まぁ、作者が最初からユフィナを主人公に据えているので難しいでしょうね。

同じような作品に、れでぃ×ばとがあります。ドリルを主人公にしてくれ、というw
by takao (2009-11-26 19:49) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

水樹奈々さん、そんな予感はありましたが、やはり驚きでしたね。是非とも、ロザバンのOPとPVを流しながらDISCOTHEQUEをwそして視聴者はドン引き。アニソンのイメージがますます下降、とくるわけですねw

ナギ様、気に入られたようで喜んでよいやらw自分では、「へったくそなイラストだなぁ」と思っているのでwいえいえ、まこたまさんをおいていくわけないじゃないですかwここは、第2弾をアップですよw

生存、それなりに、というか結構人気ありますからね。ライトノベル界では、ですが。もちろん、アンチも多い作品なのですがw

ねんぷち超可愛いですよw是非とも買うべきです!ビックリマンチョコはおまけじゃないですよwおいしかったじゃないですか!3段重ねで食べたのは子供の頃のいい思い出ですw

雑誌の方は、ライトノベルを読む人だったら、かなり楽しめそうな印象です。でも、そんな人ばかりではないと思うので、やっぱり雑誌がおまけかとw
by takao (2009-11-26 20:19) 

takao

ロックさん、nice!&コメントありがとうございます。

おお、奇遇ですねwというほどでもないか。私は、近所の店が青山かジャスコか、なので自然と青山に足を向けてしまいます。まぁ、どうせ数年は使うものだから、ジャスコで買うより、青山で気に入ったのを買うのがいいなぁ、と思っています。いろいろな店を選べるとうれしいのですがねwでも、特に好きなメーカーとかなかったりする私ですw何せ、店員の進めるまま、ですからw

イラストは、まあねんどろいどを見ながら描いたのでそれなりににたかと思います。完遂させて、あろうことかアップさせた私の蛮勇をほめてやりたいと思いますw11月、まだまだありますね。でも、最近本業の方がやばいので、そっちをがんばらないといけないのです。そっち考えると、なんかめまいがしてきてw

ねんぷち、さすがのクオリティだと思いました。これで、お値段もお手頃ですからね。かなり良心的だと思いました。親会社はあこぎな商売で有名なのにwもう一個の方も楽しみですねwさぁ、ロックさんも買いましょうw
by takao (2009-11-26 20:25) 

takao

tamapu-さん、nice!&コメントありがとうございます。

windows7、かなりいいと思います。どっかの記事で、VISTAユーザーほど評価が高い、と見た記憶があるので、乗り換えられるなら乗り換えた方がいいかもしれませんよ。toolbarのショートカットが便利すぎて、もう戻れない感じがします。おかげで私のtoolbarはショートカットでいっぱいですw

絵を描ける、といっていいレベルではないと思うのですがw私も、orzとか\(^o^)/とかくらいですよwまぁ、楽しみながら、ちょこちょこ描こうと思っています。イラスト描くの、楽しいんですよねw

そうなんですよねwもう一個買おうかなぁ、と思わせるくらいのクオリティありますよね。私も結構お気に入りです。一番好きなのは、ちずるなんですけどねw

フジミさんが行く、を読んでむしろ焦ったのは、私くらいでしょうねwなんか、こういう記事を読んでいると、私もこんなの書いてみたいなぁ、なんて思ってきました。ま、その前に読まないといけないのですけどねw
by takao (2009-11-26 21:09) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

まぁ、そうですよねwでも、今回は結構高めのスーツ買ったので、なんかお買い得感はありましたよwまぁ、毎回毎回2着買うわけではないですしね。コートも半額でいい、と言っていたので、原価はもっと安いのだと思いますよw

ナギ様、こんなへたくそでいいの?という感じですよ(’-’*) フフ息抜き、というか楽しみに描いている感じです。おっしゃるように、元々絵を描くことは興味があるので、楽しさが爆発している感じです。

bapioさんのご要望に応えて、ナギ様復活させてみました(’-’*) フフいかがでしょうか?

さぁ、bapioさんも生徒会の一存を見ましょう(’-’*) フフ ねんぷち可愛いですし。ねんぷちから目覚める興味、というのもありなのではないかと思うのですよ。

ゲーム化は見事爆散する予感がしますw

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2009-11-26 21:15) 

takao

manaさん、nice!&コメントありがとうございます。

スーツは毎日着ているのです。一応、勤め人ですのでw持っているのがだんだん駄目になってきたので、本当に久しぶりに購入しました。manaさんも昔は勤め人だったのですね。なるほど、人に歴史ありだなぁ、と感じました。

なるほど、これ以上うまくならない方がいいですかwまぁ、あまりうまくなるような予感が全くしないのですけどもwうーん、味があると数人から言ってもらえるのはありがたいのですが、自分としてはへたくそな縁か思えないのですよねw不思議ですw

オーラですかwもう、オーラ力があふれまくっているのでしょうか?うーん、自分では全くわからないのが口惜しいですねw

自分の個性がこんなところにあるとは思いませんでした。私、至って普通の人だと思っていたので。それこそ「普通って言うな!」とか言いたくなるくらいにw

確かに、個性的な絵は魅力ですよね。私もそういってもらえると、多少は心強いのですが。でも、やっぱりうまくなれるのならばうまくなりたい、と思うのが人情ですよね。確かに、たとえばの話ですが、最近のハヤテのごとく!の絵はかなり気持ち悪くなったと思っていますw昔の絵は、上手ではないんですけども、好きでしたね。

って、戯れ言ですかw

早い、というか、たまたまですよ。平日は忙しいので、とてもとても描けそうにありません。ご名答です。これは、絵を見ながら直接ペンタブですね。アナログからスキャンでもよかったのですが、スキャンが面倒くさいのです。なにせ、スキャナ代わりに使っている複合機の上に、本が大量に載っているのでw

よりによって、畑先生の絵を模写しなくてもいいだろうwと思ったりもしますが。いろいろな絵から勉強できたらいいなぁ、と思っています。うまくなれるといいなぁw
by takao (2009-11-26 21:24) 

takao

chokusinさん、nice!ありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼちさん、nice!ありがとうございます。

piporaさん、nice!ありがとうございます。

うっちーさん、nice!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん、nice!ありがとうございます。

HitMitさん、nice!ありがとうございます。

hayafumiさん、nice!ありがとうございます。

xml-xslさん、nice!ありがとうございます。

直chanさん、nice!ありがとうございます。

アロンダイトさん、nice!ありがとうございます。

秋月あきねさん、nice!ありがとうございます。

rainmanさん、nice!ありがとうございます。

釣られクマさん、nice!ありがとうございます。

usakoさん、nice!ありがとうございます。

keiさん、nice!ありがとうございます。

Lunamariaさん、nice!ありがとうございます。

つるぎうおさん、nice!ありがとうございます。

ミナモさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-11-26 21:29) 

takao

アリア・ポコテンさん、nice!ありがとうございます。

赤眼の魔王さん、nice!ありがとうございます。

Gomarzさん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-11-28 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。