SSブログ

ランカ・リーパンを食しました [食べ物]

今日は朝から食べるものがなかったので、コンビニによって朝ごはんと買うことにしました。最初は、肉まんとおにぎりと飲み物でも買っていこうかと、ファミリーマートでお買い物をしていると・・・・・・

ランカ・リーパン1.jpg

なん・・・・・・だと・・・・・・。最近この言葉を使いすぎていることは反省しています。何か代用になる言葉、ないでしょうかw

ランカ・リーパン2.jpg

たまご(らん)とカリーで、ランカ・リーパン。これはひどい素敵なネーミングですw表のランカの可愛いこと可愛いこと。シェリル派の私ですが、ついついランカに転んでしまいそうですw

味ですが、暖めてもらわなかったこともあり、普通のカレーパンかなぁ?という感じでした。カレーにしてはマイルドな味だったように感じだったので、たまごの効果があったような感じもしましたが。チーズ入れても良さそうだなぁ、と思いました。と、パールさんのところで書いたコメントと同じになってしまいましたw

まぁ、シールが入っていたりするわけではないので、無理に買わなくても、と言う気がします。うちの田舎で買う人、どれくらいいるんだろうw

 

さて、追記では

「まじ涙目w」

「animate行ったけど、まこたまさんがいなかったよw当たり前だけどw」

「このラノベがすごい2010の感想速報値」

の3本の予定ですw気づいたら増えるかもしれません。

ということで、おつきあいいただける方は追記までお願いします。

「まじ涙目w」

それは今日の日のこと。そろそろ例の物が出荷されたかとメールをチェックすると、こんなメールが。

出荷遅延のお知らせ.jpg

いやぁ、マジでねこ可愛いですね。ねこ最高ですにゃんこいですよw

じゃなくって!なんだよ!1-3日後に出荷、って書いてあったから、カンピオーネ!注文したのに!下のに!舌のに!12月5日に入荷予定って、それ2刷じゃないですか!そんなの意味ないじゃないか!何でだよ!入荷日に注文したのに!

ということで、カンピオーネ買うのが遅くなりそうで、マジで涙目です。たぶん、明日店頭に並ぶであろうと思われるので、明日購入に突貫したいと思います。というか、買えなかったら死にますがw

全く、集英社も事前予約できるシステムだったら、MF文庫と一緒に予約したのに!これ、何とかして欲しいですね。

ちなみに、アマゾンでも発送が遅れているようです。で、腹が立った私は、ehonと7&yで注文しました。さて、どっちがサキに届くか。間違いなく、7&yでしょうけども。まぁ、それよりサキに店頭で買えるでしょうけどもwふふふふふ。鬱ですorz買っても週末までは読めないのですけども。

 

「animate行ったけど、まこたまさんがいなかったよw当たり前だけどw」

当たり前ですよねw

さて、今日はなぜかanimateに行きました。全く行く気もなかったのですが、気づいたらいましたw

で、グッズでも買おうかと悩んだ結果。

木漏れ日のソルディーノ.jpg

「木漏れ日のソルディーノ」買っていましたwやっぱりいい曲ですね。穏やかで、心が温かくなりそうな曲だと思いました。ちなみに、本当はシェリルのミニアルバム買おうと思っていましたが、全力で見逃しました。全力で。お金がなかったのですw

で、CD買ってポスターもらいました。

木漏れ日のソルディーノポスター.jpg

こんな感じです。ちなみに、リバーシブル仕様になっていて、

木漏れ日のソルディーノポスターverかのこん.jpg

裏はちずるさんでした。いやぁ、ちずるさん、マジ可愛いですよね。「お願いSweetHeart」の歌詞の「あまえんぼ」という部分を聞くたびに、この人を思い出して困ったりもするのですがw

あまりのかわいさに、「takaoの部屋を痛くしよう計画」の一環として、壁に貼ることにしました。可愛いです。すごく癒される感じです。

さて、ほかにはこんなものを。

化物語stickポスター.jpg

化物語stickポスターです。一枚目はファイアシスターズでした。出番少なかったけど、可愛いですよね。キタエリ最高!結局そこらしいですw・・・・・・・・・・・・あきそらorz

もう一枚。

化物語stickポスター2.jpg

全員集合でした。これは・・・・・・喜んでいいのか、微妙なのやら。まいまいが小さいのが残念ですね。

あと、

とある科学の超電磁砲クリアファイル.jpg

とある科学の超電磁砲のクリアファイルも購入。これはかっこいいですね。普通に使えそうですw

ちなみに、文房具屋さんで付箋を買ったりしたのですが、

付箋.jpg

別にたいしたことのない話ですね。ラノベ読むぜ!超読むぜ!

 

「このラノベがすごい2010の感想速報値」

このライトノベルがすごい2010.jpg

早速届きました。結果、

 1 バカとテストと召喚獣

 2 「化物語」シリーズ

 3 「文学少女」シリーズ

 4 とらドラ!

 5 「生徒会の一存」シリーズ

 6 黄昏色の詠使い

 7 嘘つきミー君と壊れたまーちゃん

 8 ベン・トー

 9 とある魔術の禁書目録

10 蒼穹のカルマ

という感じでした。まぁ、読んでないシリーズが上位にランクすることランクすることw1275名の投票だったらしいので、信憑性はどうでしょうね。組織票でフルメタが1位取ったこともあるらしいですし。

個人的には、『バカとテストと召喚獣』が一位はやり過ぎだろう、という気がします。3位4位は納得。生徒会の一存も高いですね。面白いけど。黄昏色の詠使いはシリーズ完結でこの位置に来て、ファンとしては純粋にうれしいwそれ以下は読んでないですw

とりあえず、蒼穹のカルマは評判良さそうだったので全巻購入しました。嘘つきミー君と壊れたまーちゃんは、どっかに積んでいたはず。買ったのが去年なので、記憶に自信がありませんが。

で、見た感じですがまぁ納得のような納得できないような。微妙な感じですね。個人的には確実にTOP10に入る、というか、TOP3に入る『空ろの箱と零のマリア』が48位、というのには、激しく納得できませんが。あんなに面白いのに何で?何で?何で?理由教えて?という感じです。まぁ、ライトノベルなんだけど、ライトノベルというのには軽くない、というのがマイナスだったのかもしれません。でも、2巻の引きとか、すごかったんですけどね。個人的には、『文学少女』3巻の引きに匹敵するくらい続きが気になります。

で、『カンピオーネ!』はランク外。

なんでやねん!

ということでした。以上、戯言をお送りしたのはtakaoでした。皆様、ご機嫌よう。

なんか、むくむくと『takao版このライトノベルがすごい2010』を書かないといけない気がしてきました。

さて、今から小一時間イラストに取り組みたいと思います。


ブログパーツ
nice!(33)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 25

chokusin

あら、サイドバーにイラストが常設展示状態に。素晴らしい。
数が溜まったらSo-net Photoに登録してブログパーツで表示、という方法もできそうですよ。
by chokusin (2009-11-24 23:20) 

naka-G

かのこん、わたしも購入しましたw

イラストかぁ。わたしも、30にして始めようかなぁ。

by naka-G (2009-11-24 23:36) 

まこたま

ランカ・リーパンww
このような商品があるとは思いませんでしたww

今日はさすがにいませんよw当たり前ですけどw

ちずるさんを貼る事は恥ではない、貼らない事が恥なのだ。
なんでやねんww
by まこたま (2009-11-25 00:38) 

ロック

私もランカ・リーパン初めて知りました。
今度見つけたら買ってみよう。
ところで、シェリルパンはないのでしょうかw

化物語のスティックポスター、
この2枚が揃ったと言うことは、マジで全員集合ですね。
私も撫子が欲しい(ちょっと危ない書き方w)し、
もう1個買ってみようかなぁ。
by ロック (2009-11-25 00:48) 

パール

生徒会の一存が割と人気あるんですね。

やっぱり、春香は入っていない…。
by パール (2009-11-25 09:10) 

bapio

サイドバーナギ様キターーーーーーーー(゜∀゜)!!

>「木漏れ日のソルディーノ」
買われたのですね~><
いいなぁ~!ニヤニヤしながら見てしまいましたw
私すごくこの曲好きなんですよね。
レンタル入るかな~、ないだろうなぁ~w

もう今年中にアニメイトに行けることはないだろうなぁ。
通販で化物語のノートを予約しておりますが、やっぱり店内を物色するのが楽しいですよね。
意味もなくブラブラとw

11月はマジ金使いすぎて残り11月いっぱいは全く買い物できない状態になってしまいまいした。
面白くね~www
何か買いたいよぅ><
あっ、ランカリーパンは買おうと思ってますw
by bapio (2009-11-25 10:08) 

mana

ランカ・リーパンw
これは食べてみたい。
ファミマかぁ~。この辺でも売ってるのかなぁ?
買いたいけど店員が女の子だったら躊躇するなぁ、これはw
昔はエロ本でもなんでも平気で買えたのに、最近はなぜか躊躇してしまう...これもネット通販慣れの副作用だろうかっ!!そうに違いない!!学会で発表だっ!!!なんでやねん!w
by mana (2009-11-25 15:26) 

ミナモ

「このラノ」、確か創刊号と次の号は買った記憶が。。
そのときは少女小説も結構いいランクに入ってましたが…
今年のランキングトップ10を見る限り、
少女小説自体まったく入ってきそうにありませんね……(寂)
by ミナモ (2009-11-25 20:58) 

cossette

今回、劇中にも出てくるくらい大口のスポンサーですからねぇ~ カレーパンとパインケーキと杏仁マンゴージュースは見かけましたが買ってないですね^^;カレーパンは悪くなさそうですし、聞いたところではマンゴージュースは甘いらしいですw
今度買ってみようかとは思いますが、なんかパッケージが捨て辛いような…

生徒会は気にはなりますが、ねんぷちとかつけてくるし…アニメはなんか、京アニがやれば良かったのにとか結構言われてますよねw

ちょいと私ごとですが、知っておられる通り土曜に市内に出てきたんですが、九州じゃまだ福岡都市部だけのサークルKサンクスにちょっと寄ってみました。折角ですんで、店内の端末で「なのは」の前売り券でも予約できるのかなって思ってたんですがダメでしたw
それで帰ってから調べてみたら、予約はレジの店員に直接頼まないといけないらしく(何、この恥辱プレイ?)「アニメイトならともかく、無理!っ」てことで断念しましたorz(チキンなのでw)
ってもう予約されました?
by cossette (2009-11-25 22:59) 

カルディア

相変わらずお買い物すげーw

>1 バカとテストと召喚獣
バカテスってそんなに面白いのか…
アニメ化されるって聞いているけど、ちょっと期待しておこうかな。

サイドバーのナギのインパクトがたまらないですw
これアニメ雑誌に投稿したら載るんじゃないか?

by カルディア (2009-11-26 02:08) 

noriyuki

おじゃまします、今からファミマ行ってきます。
by noriyuki (2009-11-26 23:15) 

釣られクマ

次はこじつけのシェリルパンがくるよw
by 釣られクマ (2009-11-28 11:10) 

takao

chokusinさん、nice!&コメントありがとうございます。

自分の恥をさらし続けるのもどうかと思ったのですが、まぁ、私のブログを見てくださる方の中に、いつまでも飾って恥をさらして欲しい、という方がいらっしゃいまして(違う)wですので、まぁいいか、と飾ってみることにしました。

なるほど、そんな機能もあるんですね。私の場合は、なかなかイラストが仕上がらないような気がするので、それができるのはいつになることか、という感じですねw
by takao (2009-11-28 18:02) 

takao

naka-Gさん、nice!&コメントありがとうございます。

木漏れ日のソルディーノ、いい曲ですよね。私も最近リピートで聞いて癒されています。

おお、イラストですか。私も同じ三十路で始めましたし、趣味程度にやってみるのもいいと思いますよ。楽しいですし。別に私みたいにアップしなくてもいいと思いますし。是非是非おすすめです。
by takao (2009-11-28 18:05) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

私も、ファミマに入ってびっくりですよ。まさかの商品。そして、まさか買うやつがいるとはw私なんですけどもw

残念。まこたまさんにぜひとも愛の告白をしたかったです。(^_^)√☆ (^ ^; ナンデヤネン!? w

なるほど、ちずるさんを貼ることは国民の義務だ。そうおっしゃりたいのですね。このtakao、まこたまさんの言葉に深く感動しました。って、(^_^)√☆ (^ ^; ナンデヤネン!? w
by takao (2009-11-28 18:08) 

takao

ロックさん、nice!&コメントありがとうございます。

私も、こんな商品アルトは知りませんでした。お店に入ってびっくりですよw是非とも買ってみてください。さっき、GIGAZINE読んでいたら、お弁当とかいろいろ種類があるみたいですよ。お弁当にいらすとはないようですがw

シェリルパンはないみたいですね。ググってみたら、劇場版チケットの時に、シェリルの缶パンがあったようですがwどんなネタになるか、見てみたい気もします。

確かに∑(゜∀゜)/ 目からうろこですw私はもうまいまい一択ですよ。まいまいを当てられたロックさんにJealousyを感じてしまいますw撫子がでなかったのは、ご愁傷様でした。
by takao (2009-11-28 18:13) 

takao

パールさん、コメントありがとうございます。

生徒会は昨年も7位、今年5位とかなり安定した人気がありますね。アニメ化でどうなるかもちょっと興味深いところです。

乃木坂春香の秘密は昨年42位、今年60位未満ですね。まぁ、このところマンネリ展開も続いていましたし、妥当な評価だろう、と思ってしまうところがありますね。そのマンネリを楽しめないとつまらない作品ではあるんですが。

あと、作品から作者の願望が伝わってきて、気持ち悪いという違憲もあるようですし、仕方ないですね。

私の好きな作品もそんなに順位が高くなくて涙目ですwもっとも、投票数もそんなに多くないので気にする必要もないかとは思います。
by takao (2009-11-28 18:23) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

なにか、bapioさんの無念が伝わってきたのでsidebarのナギ様復活させてみました。皆様、言葉を選ばれていますが、デブたんさんのところで、一般人の素直な反応が見られて安心していますwまぁ、恥はさらすためにありますからねw

木漏れ日のソルディーノ、つい買っちゃいました。やはり、穏やかな曲で聞いていると優しい気分になりますね。かなりお気に入りで、Chargeとともに延々聞いています。是非とも何とかして手に入れて聞いてください(’-’*) フフ ポスターが後押しになったのは内緒です。

なるほど、私は、職場帰りにanimateに行きやすいですし、結構言っている感じですね。今週は、sphereのシングル買いに行く予定ですし(’-’*) フフ 意味もなくぶらぶらするのもいいですが、欲しいものが全然ないときの絶望感と言ったら、それはもう。なんかいいものがあればいいんですけどね。最近は期待してはいけない、と思っていますwとか言いつつ、先週はけいおん!のデスクマットにかなり惹かれたのですがw

私もお金使いすぎて、ボーナスが、ボーナスがぁ、という感じですよ(’-’*) フフ マジでKanonのBlu-rayが危ないレベルですw買い物好きにとって、買い物できないのはじごくですよね。で、またストレスがたまる、という悪循環。私も、何か買いたいのですが、いまいち食指が動かないです(’-’*) フフ

ランカ・リーパンは悪くないと思いましたよ。是非是非食べて感想をアップしてください(’-’*) フフ

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2009-11-28 18:32) 

takao

manaさん、nice!&コメントありがとうございます。

是非とも食べてください。うちの田舎にも売っているくらいですので、深夜アニメちゃんとやっている大都会・新潟でも売っていると思いますよwさぁ、私も店員が女性にもかかわらず、パインパンと杏仁マンゴーを買ってきたのです。恥を捨ててレジに並ぶんだ!w

まぁ、ネット通販慣れもあるでしょうね。私も、買ったことないですが、エロゲとかエロ本を店頭で買う自信がありません。あれ、あきそら買ったときは店員どうだったかな?wさぁ、早速研究に入りましょう。きっと、イグノーベル賞とれますよw
by takao (2009-11-28 18:37) 

takao

ミナモさん、nice!&コメントありがとうございます。

私が最近買い始めたのと対照的ですね。今年で言うと、少女小説関係では

30 アンゼルケ
58 マリア様がみてる

といったところでしょうか。何となくですが、順位を見てみるとかなり偏った投票のようにも見られますし、少女小説的には厳しいかもしれませんね。いっそ、少女小説でこのラノした方がいいような気もします。かくいう私自身、少女小説を全然読みませんし。

レーベル的に偏りもある気がしますね。本当は、もっと幅広い投票があった方が参考になるんですけどね。

とりあえず、アンゼルケを読んでみたいなぁ、とは思いますが、積ん読の状況を考えると難しい気がします。
by takao (2009-11-28 18:44) 

takao

cossetteさん、拍手&コメントありがとうございます。

なるほど、結構大口のスポンサーですね。そりゃいろいろマクロスF関係が目立つってもんですよねw本日、全制覇をしましたが、どれもそれほど悪くなかったですよ。杏仁マンゴーはちょっと量が多い気がしましたがwパッケージなんて、そのうちどっかに捨てちゃえますよw

確かに、アニメのあの空気はらき☆すたに通じるものを感じさせるかもしれませんね、と神をも恐れぬ発言をしてみますw実際、京アニがやればうまく生かせたような気がしますが。そうか、京アニだったら、花田大先生もついてこないですね。変なところで納得しましたwねんぷち、可愛いですよw超おすすめですw

なるほど。それはちょっとした恥辱プレイですよね。誰でしょうね、そんな悪魔の所行を考えたやつはw私は、実はまだ予約を済ませていないのですが、それはちょっと遠慮したいですよね。いや、普通にできそうな気もするのですがw福岡在住の弟に頼もうかと思ったのですが、それは無理でしょうね。ここは、アニメイトで買っとくかw
by takao (2009-11-28 18:57) 

takao

カルディアさん、nice!&コメントありがとうございます。

まぁ、最近は必要に迫られて買っているものもあるんですけどねwでも、CDは買い過ぎかなぁ、とさすがに反省していますw

バカテスは、どうでしょうね。テストの回答とか好きなんですけども、「レベルが低い」という方もいらっしゃいますしね。テストは上限なしで時間内ならいくらでもテストができる。そして、テストで取った点数が、召喚獣の強さになる、というシステムは面白いと思うのですが、メインはあくまでラブコメですしね。あと、秀吉の人気高杉ですw

なるほど、これは早速雑誌に投稿してみるしか、って私には無理ですw
by takao (2009-11-28 19:04) 

takao

noriyukiさん、nice!&コメントありがとうございます。

店頭にありましたか?私は、昨日訪れたときに、杏仁マンゴーがない、という自体に遭遇しましたので。少しでもお役に立てたようでうれしいです。
by takao (2009-11-28 19:06) 

takao

釣られクマさん、nice!&コメントありがとうございます。

そうですよねwでも、それにもちょっと期待している私がいますwでも、どんなものがくるのか全く想像できないのですよね。まさか、しゃりプラスカレー(ルー)で、「しゃりる」とかくだらないことを考えていました。

普通にいろんなものをいっぱい詰めて「こんなサービス、滅多にしないんだからね」とかでもいいような気はしていますw
by takao (2009-11-28 19:09) 

takao

aspirebeatさん、nice!ありがとうございます。

tamapu-さん、nice!ありがとうございます。

xml-xslさん、nice!ありがとうございます。

直chanさん、nice!ありがとうございます。

piporaさん、nice!ありがとうございます。

takemoviesさん、nice!ありがとうございます。

秋月あきねさん、nice!ありがとうございます。

usakoさん、nice!ありがとうございます。

うっちーさん、nice!ありがとうございます。

まなふぃさん、nice!ありがとうございます。

つるぎうおさん、nice!ありがとうございます。

keiさん、nice!ありがとうございます。

Lunamariaさん、nice!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん、nice!ありがとうございます。

アロンダイトさん、nice!ありがとうございます。

moeさん、nice!ありがとうございます。

hayafumiさん、nice!ありがとうございます。

ともゆきさん、nice!ありがとうございます。

優先さん、nice!ありがとうございます。

アリア・ポコテンさん、nice!ありがとうございます。

rainmanさん、nice!ありがとうございます。

Gomarzさん、nice!ありがとうございます。

月夜さん、nice!ありがとうございます。
by takao (2009-11-28 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。