SSブログ
食べ物 ブログトップ

たまったネタ色々 [食べ物]

今日はたまったネタの大放出、と言うことで。つまりは、ネタ切れですねw

まず、figma。ムギちゃんは日々、技の研究に余念がありません。

CIMG7993.jpg

歩行してのすね当てボマイエ。

CIMG7996.jpg

ハイライトフロー(こんな感じで良いのかな?w)

ここら辺は最近の技ですねw

CIMG7997.jpg

永田ロックⅡw

CIMG7998.jpg

本当は、Ⅲにしたかったのですが、無理でしたw

こうやっていると、私って本当にプロレス技知らないなぁ、何て思います。ファルコンアローとかやりたいですが、あれ途中の動きが入っているからかっこいいですしね。エメラルドフロージョンもしかり。そのうち、モモタロウ・ストライク・スリーに挑戦しますwますますマイナーにw

 

五島のお菓子屋さんのお話。

美味しいロールケーキが売っているお店があるのですが、駐車場がない、とか、家から少し遠い、とかで言っていませんでしたが、この前機会があって久しぶりに行きました。

CIMG8055.jpg

もこもこシュークリーム(だったかな?)150円。買ったばかりで食べると、シュー生地がしっかりしていて、それがクリームと絡まって美味しいです。ちなみに、冷蔵庫に入れておいたらそれで、生地とクリームがなじんで美味しいですw私は、いつも買うときは2つ使うようにしています。

CIMG8056.jpg

で、メインのロールケーキ。今回は、メイプルロールを買ってみました。1000円。その名の通り、クリームにメイプルシロップが使用されている商品です。私はメイプルシロップが大好きなのでwでも、これだとわかりにくいので、切ってみました。

CIMG8057.jpg

まぁ、見た目は普通ですね。

CIMG8059.jpg

そりゃ、メイプルシロップ使っている、ってだけですからねw

味の方は、クリームからしっかりメイプルシロップの味がして、非常に美味しいです。安心の味。気になるところと言えば、2年くらい前も売っていたのに、未だに「新発売」と書かれているところですwケンちゃんラーメンかよw

ただ、ロールケーキ買うときはいつもココなので、たまには新規発掘しないといけないなぁ、何て思ったりもします。

 

で、今日の晩ご飯の話。

CIMG8068.jpg

かわはぎの刺身、初めて見たかもしれんw美味しかったですwカワハギは味噌汁にしても美味しいけど、お刺身も良いなぁ、何て思いました。

 

アニメイトの話。この前、長崎に帰ったので、animateに寄ってきました。いや、本当は行けないと思っていたのですが、時間ができたので無理矢理言ってみましたw

買ってみたもの。

CIMG8060.jpg

『ヤングガンガン』初めて買いました。考えたら、読んでいるマンガが多く掲載されているのですよねw『セキレイ』と『荒川アンダー ザ ブリッジ』と『BAMBOO BLADE』と『WORKING!!』で元を取りましたが、全てアニメ化されている、というのはどうなんだろう、と我ながら思いましたw

ちなみに、本当はブックカバー付のが欲しかったのですが、一足遅かったですorz

でも、こんなのが付いてきました。

CIMG8061.jpg

これは、何枚か集めると大きいイラストになる、ってタイプのカードでしょうか?月海たん、可愛いですw

CIMG8062.jpg

裏。くーちゃん可愛いwおばあちゃんみたい、っていわれたらそんな感じもしますがw

 

ラノベ。

CIMG8063.jpg

アニメがおもしろかったので買って見ました。ただ、読みたいのがたくさんあるので、それぞれ1冊ずつ。どっちも、アニメの絵柄の方が好きだなぁ、何て思ったのは内緒w

で、今回は、MF文庫Jフェアと、あそびにいくヨ!フェアをしていました。

CIMG8064.jpg

左のポストカードみたいなのが、あそびにいくヨ!フェアの奴ですね。何枚かあるイラストから選べました。これを選んだ理由は・・・・・・私のブログを読んでくださっている方には分かると思いますので、明言は避けておきますw

右のしおりがMF文庫Jフェアのしおりですね。MF文庫Jはしょっちゅうやっている印象があります。買ったのはあそびにいくヨ!なのに、聖剣の刀鍛冶の絵柄を選ぶ私wイマイチ欲しいのがなかっただけなんですけどねwゼロ魔がイマイチに感じたのが決め手でしたw

 

マンガ。

CIMG8065.jpg

何となく、『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』の2巻まで買ってみました。なかなかおもしろかったです。毒島先輩がヒロイン、と言われる理由がよく分かりましたw

で、こちらもフェア中だったらしいです。

CIMG8066.jpg

原作本1冊に付1枚、学生証型のカードプレゼント。本当は、毒島先輩と平野コータのにしたかったのですが、主人公と平野コータのカードは終了していたために、この2枚にしました。正ヒロイン涙目www

あとは、

CIMG8067.jpg

金剛番長と絶対可憐チルドレン買ってみたりw金剛番長は最終巻でしたね。不覚にも、少しウルッと来てしまいました。絶チルはさぷりめんとの小冊子付があるのを知らなかったので、確保できて良かったです。読み切りさぷりめんとが凄くおもしろかったですw真木さんが苦労人過ぎてwww本編も、フェザーの話が深まってきて、どうなっていくんだろう、と興味津々です。

どうか、皆本の、薫の、葵の、紫穂の未来が明るくなりますように。そう願わざるを得ません。

 

と言う訳で、とりとめのないお話でした。

 


ブログパーツ

ジャパフルを食べてみた [食べ物]

復帰第一弾の記事、何にしようかと思ったのですが、食べ物になってしまいましたw本も最近読んでないし、人形劇するには新しいfigma買ってないしで。

まぁ、ネタ探しをかねて買い物に出たわけですが。

SN3J0079.jpg

天使ちゃんマジ天使!

無事に、電撃G’s magazine8月号を購入することができました。最初に逝った本屋で、先月号を見かけたときはどうしようかと思ったのですがw「さすがは五島。マジパネェっす」って感じでしたがw別の本屋さんには、1冊だけあり、無事に購入することができました。

SN3J0080.jpg

『Angel Beats!』は見ていませんが、天使ちゃんマジ天使ですwちなみに、背景がないので、某ねんどろいどの箱の裏を背景代わりにしてみました。この娘(こ)も開けていないので開けてあげないとですねwねんどろいどのあずにゃんも開けていないしw

 

さて、本題。週末はミスドでドーナッツを買うことが恒例になっている私。主に、土曜日のお昼ご飯、日曜日の朝ご飯ですw

まぁ、こっちの方には、そこまでものがないのであまり期待していませんでしたが、こんなものがありました。

SN3J0081.jpg

ジャパフル。日本産の果物をたくさん使ってドーナッツに載せた奴みたいです。で、3個入りお試し価格400円だったので、早速購入してみました。

なんでも、青森産の林檎が全国共通で、他の商品は、地域ごとに販売商品が違うみたいです。ちなみに、こちら九州では、青森産林檎、愛媛産いよかん、佐賀産苺が売っていました。

と言うことで、

SN3J0082.jpg

↑確か、林檎。

SN3J0083.jpg

たぶん、いよかん。

SN3J0084.jpg

間違いなく林檎w

こんな感じでした。

早速3個とも食べてみましたが、フルーツのジャム?自体は、甘さ控えめに作られているみたいですね。周りの生クリームの甘さに負けるかな?とも思ったのですが、当然生クリームも甘さ控えめみたいで、美味しく頂くことができました。フルーツの甘みを味わいながら食べられるのが良いですね。ただ、私の貧乏舌+味覚音痴舌では、普通のジャム以上の味覚を感じられませんでしたがorzそれでも、美味しかったですけどね。

まぁ、次に行ったときもあったら、一個くらい買っても良いかな?という感じでした。個人的には、林檎味が良かったかな?角切り林檎も入っていたようですし。

 

と言うことで、今回はこれにて。


ブログパーツ

パインケーキ食べましたの [食べ物]

(注:タイトルを訂正しました)

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?最近ブログを書くたびに最初の出だしが適当になっているように感じるtakaoです。というより、記事を書くのが数日ぶりとなると、どんなの書いていたのか、記憶がw

さて、本日ファミマに行ってゲットして参りました。

パインパン1.JPG

パインパンパインケーキでございます。

パインパン2.JPG

ランカ・リーパンと絵柄は一緒ですけどねw

食べてみましたが、パインの味が思ったよりして、おいしかったです。これなら、時々買ってもいいかなぁ、とは思うくらいでした。値段も悪くないですし。

そして、

杏仁マンゴー1.JPG

杏仁マンゴードリンクです。こっちは、Sideシェリル。

杏仁マンゴー2.JPG

ひっくり返せばSideランカです。一個で2度おいしいw

横には、しっかりいますよ、アルト君。

杏仁マンゴー3.JPG

劇場版の話題を聞くだに、いまいち目立っていないような印象を受けるのは私だけでしょうか?

杏仁マンゴー4.JPG

成分表示。

 

さて、味ですが。あれ、さんざん甘い甘い聞いていたのですが、あんまり甘く感じませんでした。うーん、私自体かなり甘党ですし、味覚異常なのかもしれませんね。ただ、これはもう飲まなくてもいいかも、と思いました。

 

さて、ほかにも今日は先週買ったスーツの受け取りに行きました。

スーツ1.JPG

一着目。店員が薦めるままに買ったやつです。これを見た母は「なんじゃこりゃ」と言っていましたw

スーツ2.JPG

まぁ、私が絶対に選ぶようなものじゃないなぁ、と思って購入しただけですが。たぶん、自分で選んでいたら、無地を選んだはずw着た感じ、そこまで似合わないわけでもなさそうでしたし。

2着目。

スーツ3.JPG

無地っぽいですが、少しパターンが入っています。がらの名称教えてくれたものの、忘れてしまったのですがw

スーツ4.JPG

こんな感じです。まぁ、こういうのを持っていても悪くないなぁ、と思って、やはり薦めるままにwいい年して自主性がない私ですw

まぁ、スーツも新調したし、来週からばりばりがんばろう、と思いました。まぁ、理想は高等遊民、は変わらないですがw・・・・・・宝くじ、当たらないかなぁ。宝くじと言えば、弟が100万でいいから当たらないかなぁ、といっていました。最初から3億だけ狙っている私と違って、なんて謙虚なんだ、と目からうろこでした。嗚呼、私の心はなんて汚れているんだw

 

さて、今日はさらにセブンイレブンにも。目的はこれ。

カンピオーネ5巻.JPG

ようやく手に入れました。カンピオーネ5巻です。本当は、2日前に買っている予定だったんですけども、なんと、本屋さんにも入荷されていませんでした!マジでへこみましたよwこれ、絶対集英社の初版数がおかしいと思いました。これは、初めて抗議のハガキを書かないといけない。今回は、7&yとehonに在庫ありだったからよかったものの、このまま行くと本気で手に入れられない、という恐れがありますからね。で、この状況なのに、このラノベがすごい2010にランクインしてないとか異常すぎると思います。

まだ、読み始めたばかりですが、今回も安定して面白いです。リリアナ加入がいい方向に転んでいる予感。そして、、今回の新キャラもハーレムに入るのかなぁ。新キャラが入ると4人目か。英雄色を好むを地でいくような感じですねw

まぁ、その裏では

11.28.JPG

順調に増えているんですけどねwもう、楽しいやら楽しいやら楽しいやら。おかげでいつイラストを描いていいやら本を読んでいいやら。そんな感じの週末です。仕事もせねばなりませんしね。

 

ということで、再び読書の世界に突入しようと思います。

ということで、今回はこれまでです。それでは。


ブログパーツ
nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ランカ・リーパンを食しました [食べ物]

今日は朝から食べるものがなかったので、コンビニによって朝ごはんと買うことにしました。最初は、肉まんとおにぎりと飲み物でも買っていこうかと、ファミリーマートでお買い物をしていると・・・・・・

ランカ・リーパン1.jpg

なん・・・・・・だと・・・・・・。最近この言葉を使いすぎていることは反省しています。何か代用になる言葉、ないでしょうかw

ランカ・リーパン2.jpg

たまご(らん)とカリーで、ランカ・リーパン。これはひどい素敵なネーミングですw表のランカの可愛いこと可愛いこと。シェリル派の私ですが、ついついランカに転んでしまいそうですw

味ですが、暖めてもらわなかったこともあり、普通のカレーパンかなぁ?という感じでした。カレーにしてはマイルドな味だったように感じだったので、たまごの効果があったような感じもしましたが。チーズ入れても良さそうだなぁ、と思いました。と、パールさんのところで書いたコメントと同じになってしまいましたw

まぁ、シールが入っていたりするわけではないので、無理に買わなくても、と言う気がします。うちの田舎で買う人、どれくらいいるんだろうw

 

さて、追記では

「まじ涙目w」

「animate行ったけど、まこたまさんがいなかったよw当たり前だけどw」

「このラノベがすごい2010の感想速報値」

の3本の予定ですw気づいたら増えるかもしれません。

ということで、おつきあいいただける方は追記までお願いします。

続きを読む


ブログパーツ

チラ裏日記 第34話「今度はヨーグルトだよ」 [食べ物]

叔父からこんなモノをもらったので食べてみました。今回はそんなネタ。

たらみヨーグルトゼリー1.jpg

ヨーグルトゼリーです。ゼリーと言って良いか、分かりませんが。

と言うことで、簡単な感想は追記にてお送りします。小ネタもありますよ。今回は短めなのです。

チラシの裏を読む


ブログパーツ
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。