SSブログ

figma vs figma [figma]

bapioさんに、ルルーシュがレギュラーすぎて、ルルの印象が残る、との御意見をいただきました。ありがとうございます。ということで、ルルを封印して、今回はこんなやつを出してみました。変なものも写り混んでいますがw

CIMG2717.jpg

ドアラ「ひゃはー、ロリッ子はどこじゃ」

ヴィータ「なんだこの変態野郎」

そして、数秒後。

CIMG2719.jpg

ヴィータ「これでも食らえ!!」

ドアッー!ラ「アッー!」

別角度から、もう一枚。

CIMG2720.jpg

さらに別角度から。

CIMG2721.jpg

 

これでルルの印象も消え、ヴィータちゃんの印象が残ったに違いありませんw

 

さて、発売日を間違っていて今日手に入れたものがあります。

CIMG2708.jpg

はい、Sphereです。すっかり忘れていました。というか、気づいていませんでした。

CIMG2709.jpg

帰りのクルマで聞きましたが、今回も外れ曲なし。すごくいい感じでした。これは、ますます来月発売のアルバムに期待が持てそうです。

で、相変わらず歌詞カード、というかもうブックレットみたいな感じですが、写真集みたいでした。

CIMG2710.jpg

いやぁ、あいなまさん、可愛すぎるw4人目の人(名前が思い出せないw)の人も可愛いですね。

ファンの人、お気を悪くされたら申し訳ないです。寿美菜子さんですよね!

CIMG2711.jpg

戸松ちゃんも可愛いです。えっと、あやひーは顔芸ですか?w

アニメイトで買ったので、ブロマイドもついてきました。私、なにげにすべて持っているなw

CIMG2718.jpg

 

さて、ついでに今日は文房具もいっぱい買ってきました。

CIMG2712.jpg

今回は普段買いそうにないものを買いました。というか、ボールサインがJISの「公文書用ゲルボールペン」の規格を満たしている、ということで買ってきました。一応、そういうのを取り扱ったりもするので。

というか、普段はA-InKなり、パワータンクなり、JET STREAMなり、ゴリアテなりの油性インク使っているので問題ないのですがw

新油性のおかげで、油性でもずいぶんなめらかに描けるようになったのですが、まぁゲルインキも好きというか、文房具が好きなので買ってきました。で、ついでに目についたものを適当に。

ちなみに、ゲルインキは普段はエナージェルを使っているのですが、エナージェルは耐水性サイアクで公文書には使えないのです。自分のメモには速乾性に優れ、書き味もなめらかなので使いやすいのです。で、保存が必要なものはサラサなりシグノなり使っていました。が、さすがに用件満たしていないものはまずいだろう、と購入に至った次第。

まだ、簡単に使っただけですが、すごく良さそうです。しかし、すごく安っぽいデザインなのに、JIS規格を満たしているとはw文房具板で知りましたが、奥が深いですw

ついでに、今回の目玉。

CIMG2715.jpg

ドクターグリップにフルブラックというのが出ていたので、普段使う油性ボールペンを購入。なんか、最初見たときはボルドーのシャープペンしかなかったのですが、気づいたら種類が増えていたので、思い切って購入。

これで、ドクターグリップ3本目ですね。個人的に、持ちにくいとも思えないですし、好きではないのですが。なぜかかってしまうというw

ドクターグリップ、疲れないという触れ込みなのですが、これ、間違いだと思うのです。なぜかというと、昔のグッズプレスにドクターグリップ開発秘話みたいなのが載っていたのですが、その人のボールペンの持ち方、おかしかったのですよ。いわゆる間違った持ち方。「使いやすいボールペン」言う前に持ち方を矯正しろよ、と思った記憶があります。もっとも、私はそれに1ヶ月かかりましたがw

さて、少しわかりにくいのでパッケージを開けてみました。

CIMG2716.jpg

真っ黒なのですが、問題は軸が少しスケルトンっぽいんですよね。かっこいいんですけども、そこだけが気になるところ。すけすけではないのですが。

軸のリングの色で青、ボルドー、シルバー、ブラックがありました。青が好きなのでこれ買いましたが、やっぱりボルドーが渋くてよかったかなぁ、と少し後悔中。まぁ、もう一本買えばいいんですが。

さて、これでa-inkを久しぶりに使おうと思いました。が、普通にS20の方が使いやすいんですけどね。細いのが難点ですけども。ただ、私はどちらかというと細い軸が好きなのです。

まぁ、840円なのですが、そんなにスーツで使っていても問題ないデザインかと思いました。

 

そして、今日から12月。11月の検索ワードランキングなどが出たので、ついでに公開です。まずはアクセス記事。

アクセス数11月.jpg

そして、検索ワード。

検索ワード11月.jpg

もう何も言いませんよw

 

そして、最後のおまけ。読書メーターの11月まとめです。

11月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:3064ページ

荒瀬はるか、容赦なし! 2 (MF文庫 J く 2-7)荒瀬はるか、容赦なし! 2 (MF文庫 J く 2-7)
1 巻から気になっていたものの、やはりはるかがひどすぎる。笑えないレベルになっているのがですね。幽美香や永遠は可愛いのに、ここで大幅に損している感じ です。物語としては、1巻よりもよくなったような感じはしますし、敵の狙いとか、協力者とか、気になる伏線があるのは事実。でも、それをおぎなってあまり あるはるかの蛮行が大きくマイナスになっていますね。
読了日:11月29日 著者:熊谷 雅人
僕は友達が少ない 2 (MF文庫 J ひ)僕は友達が少ない 2 (MF文庫 J ひ)
1 巻では、夜空のあまりにあまりな言動に辟易とさせられもしましたが、2巻では新キャラの登場で素直に楽しめました。それと、小鳩の加入もよかったですね。 ただ、やはり夜空の言動が鼻につくのは相変わらず。もう少し、ヒロインっぽいところを見せてくれないと、いやなやつ、としか思えないです。
読了日:11月29日 著者:平坂 読
カンピオーネ!〈5〉剣の巫女 (集英社スーパーダッシュ文庫)カンピオーネ!〈5〉剣の巫女 (集英社スーパーダッシュ文庫)
今 回も面白かったです。護堂が順調に王として目覚めていっているのがいいですね。そして、その周りに集う女性たち。すばらしいハーレムですね。このまま、ど こまでハーレムが大きくなるか、楽しみであったりします。個人的には、リリアナが好きなだけに、次の巻での巻き返しに期待したいところ。このままでは、エ リカと祐理との差が開くばかり。なんか、恵那にも負けそうな気がします。今回、戦いが物足りなかった分、次の巻の激闘に期待します。
読了日:11月29日 著者:丈月 城
BAMBOO BLADE 12 (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE 12 (ヤングガンガンコミックス)
長 かった前置きを経て、ようやく本来のBAMBOO BLADEのおもしろさが復活したような気がしました。榊心の暗黒面堕落という笑いを入れながら、最後は剣道していて熱い展開に持って行ったのはすばらし かった。さぁ、いよいよBAMBOO BLADE完結編?が楽しみになってきました。早く次の巻が読みたいです。
読了日:11月28日 著者:土塚 理弘


SH@PPLE―しゃっぷる―(7) (富士見ファンタジア文庫 た)SH@PPLE―しゃっぷる―(7) (富士見ファンタジア文庫 た)
物語開始の時から、全く予想もできなかったガチの恋愛展開に胸がキュンキュンするやら切なくなるやら。誰も悪くないんだけど、でも結末があまりに切なくて。ついに鳥子も気持ちを伝えて、これからどうなることか、楽しみで仕方ないです。とにかく、続きが早く読みたい!
読了日:11月28日 著者:竹岡 葉月


武士道シックスティーン 1 (アフタヌーンKC)武士道シックスティーン 1 (アフタヌーンKC)
全くの正反対の剣道人生を歩んできた二人が出会って成長していく、という話になるのかな?王道ではあるけれども、すごくいい感じです。強さだけを追い求めている香織がどのように変わっていくかが、まず最初の見所かな?今後に期待するとともに、原作を読みたいと思いました。
読了日:11月23日 著者:安藤 慈朗,誉田 哲也


怪物王女 10 (シリウスコミックス)怪物王女 10 (シリウスコミックス)
話 がだんだん大きくなってきて、どうしまうんだろう、とも思いますが、楽しく読めています。ますますカオスになってくる王位継承バトルに期待です。それと、 ヒロの覚醒も見逃せませんね。だんだんかっこよくなってくるのが好印象。最後の廃墟王女のヒロはかなりしびれましたよ。彼はあの後、10年間掘り続けたの でしょうね。
読了日:11月23日 著者:光永 康則

学園アリス 20 (花とゆめCOMICS)学園アリス 20 (花とゆめCOMICS)
まさこここでペルソナとは。意外でした。さて、蜜柑はこの事実を知ってどうするのか、気になります。
読了日:11月23日 著者:樋口 橘

あかね色シンフォニア (一迅社文庫 み 3-3)あかね色シンフォニア (一迅社文庫 み 3-3)
百合にDTMのミックス。DTMは未経験ですが、かなり楽しめました。こういうのを読んでいると、興味がわいてくるから困りもの。周りの人達が才能あふれる人達ばかりなのは少し気になりましたが、おもしろかったです。
読了日:11月22日 著者:瑞智 士記


ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)
その笑顔は違う。もうこれが胸に突き刺さって切なくなりました。すれ違い続ける二人の心。この二人の心が結ばれるのはいつになるのか。早く二人が結ばれて欲しい。
読了日:11月21日 著者:いけだ たかし


ささめきこと 4 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 4 (MFコミックス アライブシリーズ)
まさかの過去編。読む巻を間違えたのかと一瞬思ってしまいました。しかし、お互いが同じ気持ちでいるのにに、すれ違って。恋愛はかくも難しいものかと感じました。
読了日:11月21日 著者:いけだ たかし


ささめきこと 3 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 3 (MFコミックス アライブシリーズ)
まさかの展開に、続きが気になって仕方がない。
読了日:11月21日 著者:いけだ たかし

漂う書庫のヴェルテ・テラ (富士見ファンタジア文庫 か 6-2-1)漂う書庫のヴェルテ・テラ (富士見ファンタジア文庫 か 6-2-1)
主 人公の強さとか、行動とかにいろいろ感じるものはありましたが、それでも「本が好き」という一点だけで許せるのが不思議。なかなか楽しく読ませてもらいま した。ダンタリアンとの類似性も感じましたが、目的が違うので差別化は十分できるでしょう。ただ、いきなり強い魔物を倒して、今後どう展開するか、敵を設 定するかが心配です。
読了日:11月14日 著者:川口 士

アスラクライン 13 (電撃文庫 み 3-28)アスラクライン 13 (電撃文庫 み 3-28)
いろいろ不満に思うようなところがありますが、何はともあれ個人的には良かったです。やはり、物語は想像の余地があった方が面白いですしね。それと、和葉の物語を激しく希望します。
読了日:11月07日 著者:三雲 岳斗

オトナアニメ Vol.14 (洋泉社MOOK)オトナアニメ Vol.14 (洋泉社MOOK)
新房昭之監督のインタビューと倉田英之さんのインタビューで大満足です。
読了日:11月03日 著者:

けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)
はじめは文章の書き方が気になったものの、そう言うものと割り切ったら気にならなくなった。サクサク読めるけども、戦闘シーンがイマイチ分かりにくいのが残念。
読了日:11月01日 著者:築地 俊彦

生徒会ばーさす!〈2〉ドリルお嬢様の襲来 (集英社スーパーダッシュ文庫)生徒会ばーさす!〈2〉ドリルお嬢様の襲来 (集英社スーパーダッシュ文庫)
読了日:11月01日 著者:番棚 葵

読書メーター

 

そういえば、今日来た電撃ブートレッグによると、来年2月に『アスラクライン14巻』が出るとのこと。やっぱり、アニメ化は失敗だったかなぁ。普通に出してくれていたらよかったのになぁ、と思いました。まぁ、いよいよ和葉の物語が始まるようですので、期待しています。ああ、早く読みたいなぁ。

 

さて、個人的なことですが、今もろに風邪です。頭痛いわのど痛いわ。風邪薬飲みながら仕事していましたが、やはり休んだ方がいいのかなぁ、と思ったりもしています。あんまり休みたくないんですけどね。何が一番辛いかというと、、薬の副作用で身体がすごく疲れていることですがw

完全に余談ですが、今日薬局でルルゴールドA買っていたら、店員に「6才から飲めますよ」だの「食後に飲ませてください」だの言われました。どうも、子どもに飲ませると勘違いしたらしいです。まぁ、スーツ着てましたしね。

「結婚してないですよw」と言いたかったですが、店員のあまりの親切さに、「ありがとうございます」と応えてしまいましたwそんな自分が悲しいですw

ということで、本日はここまでです。それでは。


ブログパーツ
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 8

まこたま

風邪の時は暖かくして、ゆっくり寝るに限ります。
ご自愛下さい。

うまいこと、ドアラのイメージで上書きしちゃいましたねw

>w4人目の人(名前が思い出せないw)
ムギちゃんの悪口はそこまでですしww

ボールペンの素敵なものは、まだ見つける事が出来ておりませんw
水性はシグノ、油性にジェットストリームを使っているのですが、
もっといいのは無いのかなぁ、と模索中です。

検索ワードのTWO突風、強すぎますねww
私は何だか、前月と大して変わってませんでしたw
 1:画像 42
 2:7巻 35  ←だから何の7巻だよww
 3:みなみけ 31
 4:絶対衝激 23 ←もういいよww
 5:エロ 22 ←エロくねーよww
by まこたま (2009-12-01 23:52) 

カルディア

>写真集みたいでした。
おお~! これはいいですね。
アルバムは予約したぜ!

by カルディア (2009-12-02 01:13) 

bapio

風邪なのにドアラで遊んでんじゃねーよwww!
と、ツッコミを入れた方がいいですかねww

ドアラ>ルルーシュ>ハンマー>ヴィータちゃん

スフィアは1曲しか聴いたことないですが、結構好きだったのでアルバム出たら聴いてみようと思ってます!

使いやすい、デザインのいい、文具を探すのは結構難しくてなかなか『これだ!』と言うのが見つけられないですよね。
私もドクターグリップのシャーペン使ってますが、使いやすいのかどうかよくわかりませんww

とりあえずドアラで遊んでないで寝てくださいw
ひどくならないようにですよ~。
by bapio (2009-12-02 08:04) 

赤眼の魔王

ドアラの台詞と格好に、全くの違和感が無いのが素敵です。

by 赤眼の魔王 (2009-12-02 19:51) 

naka-G

検索ワードの2位がwww

by naka-G (2009-12-03 00:18) 

パール

あいなまさんもかわいいですが、私は戸松ちゃんの方が好みかな。
by パール (2009-12-03 01:01) 

釣られクマ

風邪、良くなりましたか?
おだいじにー
by 釣られクマ (2009-12-03 11:15) 

mana

ドアラのフィグマ化は版権問題でヤ〇ザ屋さんがからんできてグッスマさんは大変苦労したらしいとある筋から聞きましたw 大切にしてやってくださいww

薬屋さんの親切さが染みますね...色んな意味でw

Sphereはみんなかわいいけど、誰が誰だか全くわかりませんw
すいません、声優に疎くてww
勉強しなおしてきますw

風邪はやく治るといいですね。お大事に!
by mana (2009-12-03 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。