SSブログ

一番くじ日記 第9話「ふたたびのやみ」 [一番くじ日記]

どうも。MA347612890GT4078579132RS2400Z17924398TZRS2000自己判断型P35370077753 takaoこと、takaoです。こちらの方もめっきり寒くなってきて、本格的な冬の到来を感じているところです。ちなみに、今朝は10時に起きた私は、母に「結局雪、降らんかったね」と言ったら、「なんばいいよっとや、朝ひどかったやっか」と優しく返されましたw

そんなこんなで心配していたのですが、昼からは天気がよかったこともあり、無事入荷されていました。けいおん!の一番くじ。

CIMG3110.jpg

「んー、これいいかも」ということで、始まり始まりですぅ。

 

さて、軍資金1万円は持っていたものの、母をクルマに乗せいているので、まさか全額、というわけにも行かず、今回は、6回引きました。ひゃはー、とんだびびりだなぁwちなみにレジでは、

takao「すみません、けいおん!の一番くじを6回お願いします」

店員(♀)「あちらのくじですか?」

takao「はい・・・・・・」

という羞恥プレイを味わいました。で、結果はというと。

まずはこれ。

CIMG3115.jpg

ビッグマグカップが二つ当たりました。迷わず、唯と澪にしました。

開けてみまみま。

CIMG3116.jpg

こんな感じです。

CIMG3117.jpg

さりげなく、軽音部のメンバーの名前が刻まれています。あれ、あずにゃんは?

CIMG3118.jpg

イラストはこんな感じ。これはいいですね。マグカップとしてもそこそこ使えそうな感じがしました。早速、職場で使うんだ(ウソw)ちなみに、見て分かるように、澪のはさりげなく左利き仕様になっています。私、右利きなのに。まさかこんなところで澪への愛が試されるとは!

ビッグマグカップと言うことで、どれくらい大きいか、比較です。

CIMG3119.jpg

ねんどろいどより軽くでかいです。

CIMG3120.jpg

何となく思いついたのでやった。後悔はしていないw

CIMG3121.jpg

なんか、もう澪に胸キュンですね。これだけで悶絶できそうです。

CIMG3122.jpg

アリア・ポコテンさんのために、縞パンも撮ってみましたwなんか、気づかずに頭から落とし穴に落ちた、というシチュエーションを想像すると、妙に萌えるw

CIMG3123.jpg

こんな感じですね。私の汚い手が写り混んで申し訳ないですが。やはり澪は可愛いですね。

さて、次ですが、もちろんきゅんキャラも当たりましたよ。

CIMG3111.jpg

こんな感じで。澪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!正直、1個目開けて澪が出たときは運命を感じました。・・・・・・お薬が必要ですか?

CIMG3124.jpg

ちなみに、土台ですが、今回はそれぞれ専用の土台となっています。右がらき☆すたとマクロスFのコラボくじのものです。

CIMG3125.jpg

こんな感じで、賑やかです。OPを見事に再現、という感じですね。・・・・・・はい、見て分かるとおり、残り4つはきゅんキャラでした。ダブらなかったのが幸いです。手前から4個取り出したのがよかったですね。ありがとう、バンプレストw

というわけで、ほかのは。

CIMG3112.jpg

唯の生首。

CIMG3113.jpg

律の生首。

CIMG3114.jpg

あずにゃんの生首。

さて、組み立てましょう。

CIMG3126.jpg

まずはもちろん、澪です。画像だけ見て、いまいちかなぁ、と思いましたが、実物はそれよりも可愛かったです。

CIMG3127.jpg

ただ、髪のあたりの処理がちょっとなぁ、と思ったり。まぁ、原価安いでしょうし、高望みしては駄目なんでしょうけども。

で、気になったのでやってみました。

CIMG3128.jpg

縞パンだwwwここまでやるとは。正直、バンプレストを甘く見ていました。

CIMG3129.jpg

ねんどろいどとの2ショット(ただし縞パン)やはり、ねんどろいどのくらい縞が太い方が可愛いですねw

CIMG3130.jpg

ねんどろいどのと比べると、顔がシャープすぎるきらいがあって、そこがいまいち感につながるのかなぁ、と思いました。さすがに高いだけあって、ねんどろいどは可愛すぎます。

CIMG3131.jpg

唯。やはり、顔がシャープ。でも、このポーズは唯っぽくてイイかなぁ、という感じです。

CIMG3132.jpg

後ろ姿。

CIMG3133.jpg

これは黒いストッキングの上に、黒いおぱんちゅをはいている、というイメージでおk?まさかの黒w意外とアダルトなんですね。

CIMG3134.jpg

あずにゃん。多少ピンぼけしたのは、きっと私に愛が足りないに違いない。でも、このポーズは頑張り屋のあずにゃんらしくて、すごくいいと思います。可愛いしw

CIMG3135.jpg

ツインテールは大好きです。

CIMG3136.jpg

おぱんちゅは白でした。純白。まさに染まっていない、純粋なあずにゃんにぴったりです。

CIMG3137.jpg

律。律が一番で気がいいかもwこのポーズも律らしいです。

CIMG3138.jpg

やはり、髪の処理がなぁ。

CIMG3139.jpg

真っ白でした。ただですね、わかりにくいと思いますが、

CIMG3140.jpg

白の塗りが甘いんですよね。で、その下の肌色が少し見えています。この前読んだあきそら3巻に、肌にいろ塗ってプールに行く、というネタがあったので、それを思い出しました。まさか、律もノーパンツでペイント派? くそ、律のことはどうでもいいと思っているのに、なぜこんなにどきどきしてしまうんだぜ?

CIMG3142.jpg

というわけで、軽音部の皆さんでした。 こうやって、5人そろうと壮観ですねw

 

おまけ。休日ティータイム編。

せっかくマグカップ当たったんだし、お茶してみることにしました。

CIMG3143.jpg

さて、まずはマグカップの容量からです。マグカップに水を入れて、計量カップに移します。

CIMG3144.jpg

だいたい、300ccというところですね。

CIMG3146.jpg

若干こぼしたw

中に入れるのは、やはり紅茶。

CIMG3148.jpg

といいたいところですが、紅茶はあまり得意でないので、ココアです。最近、298円で大量購入してきたバンホーテンのインスタントミルクココアです。寒くなってきたので、ココアが美味しい季節ですしね。

CIMG3149.jpg

どれだけ入れればいいか分からないので、適当にどばどばと。

CIMG3150.jpg

お菓子も準備しました。

CIMG3152.jpg

お湯を入れてかき混ぜてできあがり。うん、澪の魅力で、ココアがいつもより美味しく、甘く感じます。いつもより粉が多かったんじゃ、という突っ込みは受け付けませんw

 

澪のマグカップでお茶を飲むと会話も弾むというもの。母と『ミュージックフェア21』を見ながら、「森高千里と江口洋介はうまくいっているっぽい」とか「江口洋介はかっこいいのか?」という話をしていました。

ちなみに、一丸笑ったのは、母の「大沢たかおの旦那」発言です。まぁ、詳しくは母の名誉のために解説しませんが、所詮、母は私の母だと思いました。妄言のレベルが変わらないしw相手が2次元か3次元かの違いだけです。

 

ということで、一番くじ、あまり面白くない結果で申し訳ないです。明日、もう6回引きに行くんだw別の店に。

というわけで、続きます。takaoは一体どれほどの一番くじの闇に引っ張られるのでしょうか?澪を引き当てることはできるのでしょうか?澪を当てて、クリスマスを二人っきりで過ごしたのですが。

というわけで、次回もお楽しみに。

 

CIMG3147.jpg

また見てねw


ブログパーツ
nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 21

パール

前の記事にコメント書こうと思っていたら、もう新しい記事がアップされてました。

うちの近くのファミマは、けいおんの一番くじやってなかったんですよね。

来期は、れでぃ×ばとに期待してもいいのかな?と思っています。
by パール (2009-12-19 19:44) 

cossette

てっきりFF13の方に行ってあるものばかりと思っていました^^;

なんでしょうね?お互い上位賞は出ていないんですが、負けた感じがしませんよねww(多分劇場版マクロスFの方を見てしまっているからかもしれませんが)

マグカップいいなぁ~♪欲しかった、私の持ってる「ギアス」と「とらぶる」のマグなんて「ねんぷち」がギリギリ入るサイズですからね~使い勝手が悪い…orz

丁度、きゅんキャラは私とtakaoさんで補完する形ですが…正直自分の方は、楽器セットは避けれても他がダブりそうな気がしますww(楽器セットの都合上りっちゃんは欲しいんですが)

あと、6回の予定でしたらその時点でSTOPかけた方がイイですよw(正直きゅんキャラのダブりが洒落にならない気がします)

もう私は、黒、白うさシェリルとランカを見据えています^^;



by cossette (2009-12-19 20:52) 

ロック

私も引いてきましたー

>「すみません、けいおん!の一番くじを6回お願いします」
これって、店員さんに言って買うイメージなんですかね?
私のところだと、引換券を取って、レジに行く感じなのですが、違うのでしょうか。

>ビッグマグカップが二つ当たりました。迷わず、唯と澪にしました。
うわー、唯のマグカップいいなぁ・・・これで、両手で飲めますね!w

>澪のはさりげなく左利き仕様になっています
>私、右利きなのに。まさかこんなところで澪への愛が試されるとは!
私も右利きですが、左でも飲んでいるような気がします。
たぶん違和感もなく行けるのではないかと。

>何となく思いついたのでやった。後悔はしていないw
うますぎるw
いいなコレw

>私の汚い手が写り混んで申し訳ないですが。やはり澪は可愛いですね。
さりげなくCLANNADで奥を隠しているのが・・・・w
えっ違う?

>残り4つはきゅんキャラでした。ダブらなかったのが幸いです
私もダブらなかったんですよねぇ。うまく引けたと思っていましたが、さらに上(4体)を行っていたとはw
しかし、比べてみるとねんどろ澪の可愛さは別格ですね。

by ロック (2009-12-19 21:53) 

bapio

おお!1番くじの記事は明日くらいかなぁ~と思ってたらもうアップされてたww
すんごい楽しみにして来ましたよw

もうカステラの国に入荷されてると言う事は椎茸の国にも入荷されてておかしくないと言うことですよね?

本日該当店舗に行ってみたのですが1店はポスターが貼ってあったのでおそらくもうすぐ入荷かな?と言う感じだったのですが、あとはどこを回ってもポスターすら貼っておらず、けいおん!の1番くじはもしかすると1店舗でしか展開されないかもしれない…とちょっと不安になってます。

けいおん!一番くじはスルーの予定ですが、景品をとりあえず見てみたいんですよね~w
結局1店では入荷されそうな感じでしたが、どこにもまだ入荷されていない状態でした。
まだ九州の方には来てないのかなぁ~と思ってましたが、カステラの方には入ってましたかー。

きゅんキャラは確か中身がわからない状態ですよね?
ダブらなかったのはさすがですねww
私はにゅいぐるみとマグカップがほしいですww
これがウワサのちよ父のマグカップwww可愛いwww

マグカップで飲むのは私のココアですw
では今からココアを飲んでジョギングしてきますw
by bapio (2009-12-19 21:54) 

mana

一番くじの記事キター!!www

いきなり6千円ですかー。漢だなぁw
ダブりが無い・・・だと?
これが・・・奇跡?ミラクル?あ、同じかw

さすがにねんどろいどには劣りますが結構おおきいんですねー、きゅんキャラって。

明日も行くって、マジですかww
健闘を祈りますw
もちろんネタ的にtakaoさんの記事がオモロくなる結果に3000点、さらに倍!w
by mana (2009-12-19 22:48) 

まこたま

お気に入りのキャラのカップで飲んだら水がおいしかったので♪
水にも萌えが分かります♪

おお~、これはかなり勝ち組な結果じゃないですか?
あれ?ムギュムギュンがいないのは、私の気のせいですか?w
いやいや、それにしても全キャラのパンツを公開されたtakaoさん、
格好良すぎますw
by まこたま (2009-12-20 00:19) 

カルディア

>始まり始まりですぅ
また一番くじの闇へと突き進むのかこのお方は…w

>という羞恥プレイを味わいました。
一番くじをやるときは羞恥心を忘れて潔くキメるんです。
でも結局、羞恥プレイにはなるけどw

>澪のはさりげなく左利き仕様に
ほんとだ! これは気付かなかった。こだわってるな~w

>ダブらなかったのが幸いです
ということは、中身が何かわからないのか!?
確かに箱は透けていないのでわからないですね。
これ、確認しちゃダメなのかな~?
「マクロスF」のときとは違うんですね…

>黒いストッキングの上に、黒いおぱんちゅをはいている
白パンツが黒ストッキングの下から透けて見えている、と思う。
作りのこだわりが感じられるな~。

>こうやって、5人そろうと壮観ですねw
誰かを忘れてるぞw

by カルディア (2009-12-20 03:42) 

アリア・ポコテン

パンツレビュー?お疲れ様です。
> 白の塗りが甘いんですよね。で、その下の肌色が少し見えています。
パンツの布地が薄くて肌が透けて見えると考えるんだ(笑)
by アリア・ポコテン (2009-12-20 07:26) 

デブたん

絶望したー><!
皆さんの心の声を代弁しましたが、何か^^?
何、ふつーに引いちゃってるん^^?
takaoさん的には、
律ちゃんの6連発を狙わないとっ!
次回に期待ですぅ!

きゅんキャラのデキは、
あずにゃーが一番だっ!(←オレコン調べ)

・・・君を好きになって良かった・・・

こっ、これは、行かねばっ!
近所にファミマが見当たらないので、
遠出しなきゃ^^! こりゃ好都合だ^^!
知り合いに見られる可能性もグンと低くなるし!
でも・・・
見られても気にならない精神力はついた様な気がするぅ~^^!
人間、幾つになっても成長はするんだね^^!ってか^^?

>5人そろうと壮観ですねw
bapioちゃんと、まこたましゃんが涙目ぇぇぇぇ~^^!

bapioちゃん!
スルーだなんて、何?寝ぼけた事言ってんの?
さぁ!逝くよ!
by デブたん (2009-12-20 16:33) 

naka-G

わたしもココア大好きなのです。

ばんほーてんうまし。
by naka-G (2009-12-21 01:19) 

takao

パールさん、コメントありがとうございます。

しばらく、記事を書けなかったので、久しぶりにいっぱいあげてみました。でも、今はさぼり虫が出ていますw

近くのファミマで取り扱ってないのは痛いですね。でも、私はそれだと無駄遣いできなくていいのかもしれません。

れでぃ×ばとは、内容がないアニメなので、頭を空っぽにしてみるのがいいかと思います。川澄綾子さんが腹黒をどのように演じるのか、楽しみで仕方ないです。
by takao (2009-12-23 20:29) 

takao

cossetteさん、拍手&コメントありがとうございます。

FF13、12月23日時点で2時間くらいしかしていません。今日はプレイしていたらブレーカーが落ちてしまったので、ふててやめてしまいましたwもうゲームを卒業しろ、ということでしょうか?

そうなんですよね。全然負けた感じがしていません。むしろ、お金を使ってしまったことが負けているような気がしますwおそらく、劇場版マクロスFでしょうね。恐ろしい子ですw

マグカップ、これはかなりありだとおもいました。たぶん、普通に買っても800円くらいするんじゃないか、という感じです。大きさもあるので使いでもありそうですし。問題は、私は実家暮らし、ということでしょうか。

きゅんキャラ、今回はちょっとなぁ、という感じがしています。あんまりダブりたくないと思ってしまったのは、いいことでしょう。財布の優しさ的な意味で。

そうですね。私も、今回はあきらめよく行こうと思います。後数回、クリスマスに勝負して終わりにすることにしました。後は、劇場版マクロスFで勝負です!
by takao (2009-12-23 20:38) 

takao

ロックさん、nice!&コメントありがとうございます。

blog見ましたよ!

これは、完全にお店に寄るでしょうね。この前マクロスFを引いた裏のお店は、引換券があったのでそれを渡しましたが、いつも行くお店は引換券がないので、レジで言うのがデフォです。今回行ったお店はどっちか分からなかったので、面倒だし口頭で伝えましたw

両手で飲む、その発想はなかったwそれやったら面白そうだと思いましたが、写真が撮れないので断念です。

右手で持つとき、取っ手を身体の反対側にして握って飲むと何とかイラストが見えそうだ、ということに気づきましたw左手では私は飲まないので、左常用は難しそうです。

ありがとうございます。自分でもうまくいった、と自画自賛しておりましたw可愛いですよね。

違いますよw

ダブらなかったのはいいのですが。いえない、実はもうすでに3回引いていて、ダブっているなんていえないw今回の鬼門はムギのようですw

ねんどろいど澪のかわいさは異常ですw
by takao (2009-12-23 21:00) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

期待されているのに、面白くない結果で申し訳ない。いや、ネタになる記事は私的には痛すぎるのでこれはこれでうれしいのですが。

カステラの国に入荷され、順調に消化されているようですね。animateは22日に行ったら売り切れていました。さすがですw私がよく行くお店でも、順調に減っているようですよ。

椎茸の国、福岡の放送移ったりするらしいですし、1店舗はないと思いますが、どうなんでしょうね。絶対買う人いると思うのですが。

うーん、景品は微妙ですかね。きゅんキャラいまいちですし。マグカップはうれしいです。特賞関係も微妙ですしね。

きゅんキャラ、中身分かりませんが、親切に入れていることを信じて、手前から順番に取っていきました。大正解でしたwでも、にゅいぐるみがよかったなぁ、と思います。せめて一個は。

ちよ父、可愛いでしょうw

なるほど、bapioさんのココア。・・・・・・ごくり。私も来年くらいは走った方がいい気がしてきました。もういつまでも若いわけでもないですしね。

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2009-12-23 21:05) 

takao

manaさん、nice!&コメントありがとうございます。

そんなに期待されると照れますw

すみません、800円×6で4800円です。5000円分でイイか、とか思ってしまいました。
ダブりがない、まさに奇跡ですねw

そうなんですよ、きゅんキャラ結構でかくて自分でもびびりました。これで、もう少しできがよければ、というのが贅沢でしょうね。

すみません、月曜日の仕事帰りに行きました。結果は「フィギュアがあるから寂しくないもんね、クリスマス」の記事ででも書きます。ただ、一言言うと、レジで確認した店長が「すみません」と言いましたw

ネタ的には、微妙なんですけどね。
by takao (2009-12-23 21:10) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

なるほど、水も我々と同じアニオタだったと。なんでやねんw

結構いい結果だったと我ながら思います。後は、にゅいぐるみがあればベストだったなぁ、と思いました。ムギュンムギュン、当たりませんでしたw残念です。欲しいんですけどね。

パンツのことは気づいていませんでした。ついついやっちゃいましたw
by takao (2009-12-23 21:13) 

takao

カルディアさん、nice!&コメントありがとうございます。

いや、実は今回はそこまでつぎ込む気はないのですよ。劇場版マクロスFが待っているのでw

羞恥プレイですよねwアルバイトとはいえ、もう少し商品知識をつけて欲しいと思いました。

澪関連はとにかく左利き仕様攻めている気がします。こだわりを感じるのはイイですが、右利きの澪ファンは涙目wだと思いました。

そうなんですよ、ブラインドボックス仕様、とか書いてあった気がします。まぁ、振ってみるくらいはいいと思うのですが、私は面倒だし、そこまで察知できる自信がないのでやめました。これで、ひよりんが、ひよりんがw

なるほど、白番の上に黒ストッキングですね。確かにそうですね。澪の縞パンとイイ、こだわりですよね。

やはりばれましたねwムギュンムギュンが当たらなかったのですよ。律はイイから、ムギが欲しかった私ですw
by takao (2009-12-23 21:25) 

takao

アリア・ポコテンさん、nice!&コメントありがとうございます。

そうなんですよね、気づいたらパンツレビューに。我が記事にいっぺんの悔いなしw

なるほど、律は実は貧乏で、パンツを洗濯しすぎで記事が薄くなってきていて、本当はもう捨てるレベルなのに家のことを気にして破れ賭のパンツをはいている、ということですね。いい奴だ、律w
by takao (2009-12-23 21:27) 

takao

デブたんさん、nice!&コメントありがとうございます。

すみませんすみません、デブたんさんの期待を裏切ってしまってすみません。皆様のご期待を裏切ってしまってすみません。でも、私の力ではさすがに律6連発は無理ですごめんなさい。律がすか扱いでごめんなさい。

あずにゃんは割とよかったですよ。

あずにゃんをそこまで愛してらっしゃるとは。いいものを見せて貰いました。

記事見ましたよwまさかの子どもの頼まれごと作戦とはw賢い大人のテクニックですねwでも、自信を持って引くといいと思うのですよ。好きなものは好きだからしょうがない、ですよ。

ムギュンムギュンは縁がないようです、私。

bapioさん、実は隠れて引いて特賞のムギの記事を書くつもりなんですよw
by takao (2009-12-23 21:32) 

takao

naka-Gさん、nice!&コメントありがとうございます。

やはり、冬はココアですよねw私、ココアはできるだけバンホーテンにしています。本当は、寝部で分かる奴が美味しいのですが、めんどくさいのでインスタントを愛飲しています。
by takao (2009-12-23 21:33) 

takao

皆様、たくさんのnice!ありがとうございます。

まとめての形で申し訳ないですが、謹んで感謝申し上げます。
by takao (2009-12-23 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。