SSブログ

チラ裏日記 第42話「今日はクリスマス。年に一回のネタに走る日。ところで、今年のクリスマスは中止になってないの?」 [チラ裏日記]

皆様、メリクリ。takaoでございます。今日はクリスマスイブでございますね。日本人の多くが、愛をささやきあう日でございます。我が職場の彼女持ちの方も、早めに帰って行きましたよw私は、別に予定もなかったので、残って仕事を片付けていました。周りから、「まだ遅くない」だの何だの言われましたが、無視しました。

だって、わたしにはクリスマスを一緒に過ごす人がいるから・・・・・・。

ケーキを買って、急ぎ帰る道。そして、ケーキを優しく差し出し・・・・・・。

CIMG3374.jpg

待っていたのは、あの人。

CIMG3376.jpg

「ふははははは」

あ、間違いましたw

待っているのは、あのひと。

CIMG3378.jpg

「ぶひ」

あ、また間違いました。

ちなみに、ケーキが崩れていますが、これはケーキを受け取ってから90分ばかしそのまま放置していたから溶けてしまったようです。ちょっと残念。これは、我が部屋に冷蔵庫の設置を!無理ですね。

 

 

閑話休題。待っていたのは、あの人。

CIMG3379.jpg

イサラ「takaoさん」

takao「イサラ。ごめん、待たせて」

イサラ「うんうん、全然待ってないです」

はい、イサラさんですね。ちなみに、ほかにも写真撮りたかったのですが、ケーキが崩れていたので断念しました。

ちなみに、先日たくさんやったキャラ診断では、こんな結果でした。

WS000034.jpg

ロージーいらねwマクシミリアンの後継者wふははははは!セルベリアの突っ込みこえぇ。こんな感じでした。イサラは禁断の関係ですね。・・・・・・ごくり。

 

CIMG3380.jpg

イサラもうれしくて笑っているようです。

さて、飲み物を準備しましょう。ムードなくて申し訳ないですが、あの、黒くてシュワシュワしていて、すかっとさわやかになる飲み物です。

CIMG3381.jpg

takao「はい、イサラ」

イサラ「ありがとう、takaoさん」

takao「いやいや、どういたしまして」

二人の間を素敵な空気が包みます。

CIMG3382.jpg

もちろん、私も同じ飲み物を準備します。

CIMG3383.jpg

それでは。

CIMG3387.jpg

二人「乾杯」

CIMG3388.jpg

私の嫁は少し照れ屋さんなので、少しからかってみます。

takao「はい、あーん」

イサラ「恥ずかしいセリフ禁止

takao「そんなに照れなくても、誰も見てないよ」

イサラ「いじわる」

照れるイサラがまた素敵です。

CIMG3390.jpg

ラズベリーソース?というのがついていたので、かけてみました。私だけにかけて~。

CIMG3392.jpg

はい、あーん。

 

こうして、夜は更けていくのでした。二人は幸せな時間を過ごしました、とさ。

 

という、痛い話はどうでしょうか?wクリスマスっぽい雰囲気がないのは申し訳なかったです。全然準備をしていなかったのです。

我ながら、書いていて痛々しかったです。よし、いずれ消そうw そんなチラシの裏でした。

 

今回の経費

『戦場のヴァルキュリア』DVD4巻レンタル代金 400円(イサラの画像をキャプするためだけに借りてきた)

ケーキ 1500円

イサラとの思い出 プライスレス

takaoの精神的ダメージ ∞

takaoのイメージ ストップ安

 

それでは、楽しいクリスマスをお過ごしください。

 

さ、寂しくなんてないんだから!泣いてなんてないもんね!(ノ_<。)

 

 

今回のネタは、いつぞやロックさんに後押しされたのでやってみました。私を後押ししてくださったロックさん、ありがとうございました<(_ _)> あのときの言葉通り、結局イサラになりましたw

私の頭の中の妄想では、一番くじ「けいおん!」で、澪が当たって、澪とクリスマスを過ごす予定でしたが、見事一番くじは売り切れておりましたwデブたんさん、申し訳ない。
ブログパーツ
nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 21

aspirebeat

ラブプラス持ってる人は中止の中止に」なったようですよw
by aspirebeat (2009-12-24 23:17) 

mana

ギャハ-www
メリクリ~!ww

オモシロすぎるわww
消しちゃダメ~w

イサラさんのことは全然知りませんが、こーいう痛々しいネタ大好きですww
聖なる夜に笑いのプレゼントありがとう!takaoサンタ!!ww
by mana (2009-12-24 23:17) 

まこたま

takaoさん、私こういうネタ大好きですよ?ww
これは消してはいけない記事ですね、間違いありませんw
私もネタに走ればよかったですかね~、イブとは言え平日ですから、
特に何も考えなかったんですよねw

ウェルキンタマに近いのに、ロージーが俺の嫁になるなんてww
あれれ~?EDちゃんの名前が無いしww
イェーガーとか入れる前に、そっち入れて下さいww

ケーキ高っw
でも、イサラも心なしか喜んでいるようで、
takaoさんの真心が伝わったに違いありますんww
ありがとう、takaoさんタ!ww
by まこたま (2009-12-24 23:53) 

naka-G

二人のクリスマスに感動して涙が出ました(号泣)
by naka-G (2009-12-25 00:57) 

アリア・ポコテン

言いたいことはいろいろありますが、イサラさんが遺影に見えますw
あと、けいおん!マグカップで乾杯はイサラさん的にどうかと。

何はともあれ、メリクリ!
by アリア・ポコテン (2009-12-25 03:15) 

デブたん

涙を誘うエピソード・・・

オモロ過ぎて、涙出てきた^^!

PC相手にメリクリ!あると思います!
実は俺っちもですよ^^!
嫁が仕事でいないので・・・
さすがにキャプ画は用意しませんでしたけどぉ~^^;
でも、
PCに『PC美』って、
名前を付けてる時点でアウトですけど><;

で、ケーキがデカイんですけどぉ~^^!
あのマグカップと並べて・・・そのサイズ・・・
全部一人で食ったんですか?
それはスゲー^^!
一番くじ、売り切れって・・・
それもスゲー^^!

我が国では、手付かずの店もありましたよ!
あまりにも完璧に陳列されてあるので・・・
・・・手が出ませんでした・・・
ウソです^^; 心の準備がまだ^^;
by デブたん (2009-12-25 06:47) 

bapio

はねぶたとのクリスマス、ありと思いますw!
そう言えばtakao姉さまはイサラが好きと存じてましたが、あまり話題に出てきませんでしたね?
なんかちょっと意外でしたw

ケーキウマそう(´∀`)
私もtakao姉さまのおウチへムギのマグカップを持参してケーキを食べたかったですわ♪
あとマジでイサラが遺影に見えますww

一番くじカステラの国でも売り切れてましたか!?
ウチの所も2日後に行ったらほとんどありませんでした。
特賞が1つ残ってたくらいですw
けいおん!すげえww
でももう1つの店舗はまだまだあったようです!


by bapio (2009-12-25 16:12) 

cossette

こちらでも、「ラブプラス」シンドロームが流行しているみたいですねww

これはもう、来年に備えて「シャーリー」を呼ぶしかないですね^^;
スク水で迎えてくれますよww(ルル厳禁でしょうけれど!)

唯と澪のマグが何とも~なんか唯のマグとかドジってノートPCにぶちまけそうな感じもしないでもないですがw

でもなんだろう、最後になんかブルーな気持ちに…
by cossette (2009-12-25 23:24) 

ロック

>ちなみに、ケーキが崩れていますが、これはケーキを受け取ってから90分ばかしそのまま放置していたから溶けてしまったようです
すいません、これ何のケーキですか??
もはや原型の想像が付かないくらいに破壊されているような(笑)

>閑話休題。待っていたのは、あの人。
キターー! そ、そこまでイサラさんのことを思っていたなんて、全然気が付きませんでした。なんだか安心しました(笑)
このイサラさんは、17話ですか??

>ちなみに、先日たくさんやったキャラ診断では、こんな結果でした
ヴァルキュリアもあったんですね。ということで私も。

・1位 アリシア・メルキオット
 きたあああああああ。あ、でもアリシアは一番ってわけでもないな。でもtakaoさんのために今日からアリシアに乗り換えます。

・2位 セルベリア・ブレス……
 またきたああああ。俺の嫁だそうです。

・11位 イサラ・ギュンター……(相性:25 %(いじめられている))
 イサラって意地悪だったんだorz・・・・もうアリシアでw

で、私はザカに一番近いようです。
はっきり言おう!全く覚えていません!

>セルベリアの突っ込みこえぇ。
私の嫁になんてことをw

>という、痛い話はどうでしょうか?wクリスマスっぽい雰囲気がないのは申し訳なかったです。
楽しそうで、ニヤニヤしながら読んでました。
好きなキャラと一緒で、いいじゃないですか。


>『戦場のヴァルキュリア』DVD4巻レンタル代金 400円(イサラの画像をキャプするためだけに借りてきた)
ワロタw

>ロックさん、ありがとうございました<(_ _)> 
いえいえ、お礼を言われるようなことは何もw
むしろ楽しく笑わせていただきました。ありがとうございますw

by ロック (2009-12-26 01:41) 

アニキング

見ていて悲しいけど、
僕も同じ立場なので…

メリークリスマス!
by アニキング (2009-12-26 16:53) 

takao

aspirebeatさん、nice!&コメントありがとうございます。というか、早すぎワロタw

なるほど、クリスマスを再開させたい、と思わせるほどのラブプラスの力ですか!すごいですねwこれは私も買うべきがな?まずはDSからですがw
by takao (2009-12-27 01:14) 

takao

manaさん、nice!&コメントありがとうございます。こちらも早すぎワロタw本気で監視されていたのか、と思いましたよw

大変喜んでいただけたようで、書いた私としてはうれしい限りです。適当すぎて申し訳ないのですが。こうなったら、来年はもっとがんばる!w

素で消すのを忘れていましたwさぁ、本気でどうしようかなぁ?

イサラさん、まぁ、桑島法子フラグで死んじゃう人なのです。痛々しいネタが好きですか、悪い人ですねw

何はともあれ、笑っていただけるのが一番ですねw
by takao (2009-12-27 01:17) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

まこたまさんも悪い人のようでwみんな他人の不幸が大好きなのですね、分かりますw愛するまこたまさんがそういうのなら、消せませんねw私も、もう少しこればよかった、と今更後悔していますよ。来年は、本気を出すw

EDちゃん、というと、不全の人みたいに思うのは私だけでしょうかwロージー、いりませんよねwロージーよりイーディーちゃんが喜ばれる、これ当然です!

ケーキ、どっかのパティシエさんの監修らしくてこの値段でした。値段の分、美味しかったのでよかったのですが。後は、形がもう少し残っていれば、ってこれは私の責任ですがw

イサラが喜んでくれるのが一番ですwまごころを君に、ですねw

笑っていただいて幸いですよw
by takao (2009-12-27 01:24) 

takao

naka-Gさん、nice!&コメントありがとうございます。

泣いちゃらめぇ。泣いちゃらめらのwこれはネタですので。

私、普段は「結婚しなくて良い」といっているような人間です、よ?本気で寂しくないので大丈夫ですw
by takao (2009-12-27 01:28) 

takao

アリア・ポコテンさん、nice!&コメントありがとうございます。

まぁ、イサラさん実際死にますし、遺影に見えても仕方ないと思いますwマグカップは私もどうかと思ったのですが、こんなマグカップしかなかったのです。コップも可愛いのないですしね。来年までには準備しますw

笑って貰うのが目的でしたし、目的は達成できたかな、と喜んでいる私でした。良いクリスマスでしたよw
by takao (2009-12-27 01:31) 

takao

デブたんさん、nice!&コメントありがとうございます。

大丈夫ですよ、ネタですのでwって笑いすぎてかいっ!
喜んでいただけて幸いですw

PC相手にメリクリ、こんな人はきっと世界中にいると思いますよ。職場の後輩みたいに、すごすごと帰って彼女と楽しくクリスマス、なんて人は少ないですよwキャプ画、その日に準備したんですけどねwパソコンに名前、あると思うんですけどねw私はつけていませんが。

ケーキ、でかいですか?双でもないような。私が甘いもの好きだからでしょうか?もちろん一人で食べましたよw美味しかったのでぺろりと逝きました。体重が怖いですwちなみに、コーラも飲んだのでおなかいっぱいになりましたよ。

一番くじ、すごい勢いで売れたようですね。すごいですよ。ここまでの人気とは、正直予想できませんでした。確かに、立地は良いんですけどねw

手つかずというのもすごいですね。私だったらうれしくて買いそうですwさぁ、デブたんさん。勇気を持って引きに逝くのですw
by takao (2009-12-27 01:39) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

はねぶた、ついついキャプして使ってしまいましたw可愛いですよねw戦場のヴァルキュリアのマスコットキャラクターとして、はねぶたをもっと押すべきです!

イサラは、ゲームの時から大好きですよw気の強いところ。でも、心優しいところ。そして、桑島法子VOICE。良いですよねw別に、記事でネタにする機会もあんまりなかったので書いてなかっただけですよ。たぶん、澪より好きです。長門には劣る(’-’*) フフ

ケーキ、そこそこ値段するだけあって美味しかったですよ。まぁ、この量は一人で食べるものではないと思いましたが(’-’*) フフ 本当に、心許せる方と一緒にケーキ食べたいものですね。

イサラが遺影に見える、あると思います。私も少しそう思いましたし(’-’*) フフ でも、個人ですからね。仕方ないかと思いますよ。

うちの近所の店で売り切れ、ですね。私もあまりの人気にびっくりしました。2日前に通ったとき、クルマから見た感じで減っているのは感じていたのですが。まさかここまでとは、です。けいおん!人気恐るべし、です。

ただ、ちょっと離れた方の店にはまだ在庫がありそうです。別に買いに行くほどでもないとは思っているのですが。

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2009-12-27 21:49) 

takao

cossetteさん、拍手&コメントありがとうございます。

けいおん!、大正解ですwまぁ、2冊買うことはよくあるんですよ。とことでw

ラブプラスシンドロームですか。私もラブプラス買うべき何でしょうね。よし、まずはDSから買いたいと思います。でも、次世代DSの噂もありますし、手を出しにくいw

なるほど、シャーリーとルルの二人でクリスマスとなれば、私かなりうれしいですよ。本気でこの二人には幸せになって欲しかったので。来年のコードギアス、シャーリーが生きている、という設定で作り直してくれたらうれしいのですが。

唯のマグカップ、ノートPCにぶちまけそうで本当に怖かったですよwまぁ、私のY5ちゃんは防滴機能がついているので、多少の水は大丈夫なんですけども。

あ、本気でネタなんで、切ない気分にならないでくださいw普段は結婚なんかしたくない、といっている人間ですw
by takao (2009-12-27 21:57) 

takao

ロックさん、nice!&コメントありがとうございます。ネタのアイディアの提供、ありがとうございますw

これは、チョココーティングの角形?ケーキでした。なんか、中が溶けて上と下が分離した、というか。無理に形を整えようとして、またひどいことになった、というわけですw

戦場のヴァルキュリアは後半見なくなりましたし、取り上げる機会がなかったのですが、イサラはゲームの時から大好きですよwまさか、本当に桑島死亡フラグが炸裂するとは思っていなかったあの日が懐かしいですorz このイサラは、12話ですかね。あの、勲章を貰いに行って、アリシアと能登姫が捕まる話の奴です。

キャラ診断、結構やっているんですよ。いつか出したいと思っているのですが、なかなか機会がないのですが。シーグフリードと趣味友達だったり、杉崎(生徒会の一存)と癒しの関係だったり、さんざんですよw

ロックさん、結構良い結果じゃないですかwアリシアに、セルベリアちゃん。羨ましいwなんで私の一位は、ロージーなんだorz

私の嫁になんてことをwザカはいまいち印象が薄かったですので、仕方ないかと思いますw

セルベリアちゃん、蒼いオーラ出して全力で突っ込んできそうなイメージありませんか?ヴァルキュリア人の力で攻撃されたら、死んでしまいますよw

まぁ、楽しかったですよ。後、みんな笑ってくれると良いな、と思ってやりました。別に、好きな人が2次元でも良いじゃないw

さらにこのあと余談がありまして。次の日返さなくてはいけなかったのですが、夜から忘年会。なので朝から返そうと思ったら、家に忘れてぎりぎりで返す羽目になりましたwもうこんなのはこりごりですよ。ちなみに、本当にキャプだけにしか使っていませんよw

笑った、というのが一番のほめ言葉です。ありがとうございます。
by takao (2009-12-27 22:14) 

takao

アニキングさん、nice!&コメントありがとうございます。

たぶん、これを悲しいと思うのは、アニキングさんが彼女を作るのをあきらめていない、彼女が欲しいからだと思いますよ。当の本人は、全然何とも思っていなかったりします。まぁ、こんな大人になってはいけない、ということでもありますが。

まだまだお若いようですし、来年は幸せなクリスマスを送れますよ。
by takao (2009-12-27 22:18) 

takao

みなさま、たくさんのnice!ありがとうございます。

まとめての形となりますが、謹んで感謝申し上げます。
by takao (2009-12-27 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。