SSブログ

お買い物日記 第4話「カステラの国は、今日は雪だった」 [お買い物日記]

みなさま、こんばんは。今日は大変な雪でしたね。雪が滅多に降らない、つもるなんて年に1度くらい、という我が国でも、雪がばんばん降りました。

CIMG3794.jpg

こんな感じでした。雪国の人からしたら、これくらい甘いのでしょうが、こちら南国でこれくらい雪が積もったら本当にどうしようもありませんw

CIMG3798.jpg

これくらいつもっても、交通はストップします。

CIMG3800.jpg

正直、今日が忌引きでよかったとちょっと思いました。

 

雪の方は昼には溶け始め、その後は何事もなかったかのようでした。よかったよかった。雪は本当にいやだなぁ、と思った次第でした。まぁ、しっかり雪で遊ばせて貰いましたが。

 

さて、そんなこんなでいろいろあったのですが、買い物だけはしました。

CIMG3801.jpg

はい、水樹奈々さんの『PHANTOM MINDS』ですね。1300円で4曲入り、と相変わらずのお買い得感です。そして、4曲ともタイアップ付き。さすがです。

ちなみに、animateに行くことができなかったので、今回は近所のツタヤで購入しました。

CIMG3802.jpg

特典付き、ということで、こんなポストカードを頂きました。なかなか素敵ですね。

さて、曲の方ですが、全然聞き込めておりません。ですので、簡単な感想を。

1曲目の『PHANTOM MINDS』は先日のMUSIC JAPAN新世紀アニソンSPで披露していたのでご存じの方多いかもです。『Innocent Starter』を思い出させるような優しい曲だと思いました。テンポも適度にアップテンポな感じで、早すぎず遅すぎず好きです。今年はこれで紅白ですねw

2曲目の『Don't be long』は、劇場版の挿入歌。なぜか、なのはらしい感じがしましたw かっこいい曲です。プレシアママの城になのはが突入。しかし、敵に囲まれ苦戦。そのとき、天を切り裂く雷。現れたのはフェイトちゃん。そんなイメージが浮かびました。ほぼ原作まんまのイメージですねw

3曲目の『Song Communication』はジャズテイスト?の曲。今までそんなイメージはなかったですが、新鮮で面白い曲だと思いました。

4曲目の『十字架のスプレッド』は、アップテンポのかっこいい曲です。奈々様らしい感じですね。

4曲とも良い曲で、大満足でした。あとは、2週間後のゆかりんのCDが楽しみです。

あ、そうそう。全然関係ないのですが、CDを取り込むついでに、moraのニューリリースを見ていたら、なんと、ramarのベストアルバムが配信されていました。何でもデビュー10周年記念で全曲新録でのリリースだそうです。まだ、解散してなかったんだ、と思ってしまってすみません<(_ _)>

早速楽曲リストを見ていたら、やはりありました。『ZOIDS』OPだった『Wild Flowers』まぁ、moraの紹介文を見ると、

YOU TUBE動画閲覧数16万超、再発売を求める声に応え「Wild Flowers」(TVアニメ「ゾイド -ZOIDS-」OPテーマ曲) 他13曲、全て新録にて収録!!デビュー10周年を記念した待望のベストアルバム、遂にリリース!! 

とのことですので、当然ですね。16万超、というのが微妙な気がしますがwでも、私も再発売して欲しかったのでこれはうれしいお知らせです。

ZOIDSは放送局の都合で、無印とスラッシュゼロしか見られませんでしたが、無印はすごく好きでした。「またジェノザウラーかw」みたいな展開も含めて。主人公の乗るZOIDSが、ひたすらブレードライガーだったのもよかったですね。

で、早速『Wild Flowers』だけ購入してみました。新録と言うことで、なんか聞いていた当時のものとの違いは感じますが、やはり良い曲ですね。しばらくこれだけ聞いていそうですwそう言えば、EARTHの『Your song』も買ったはずなので、そっちも聞こうかなw

 

さて、そしてマンガも購入してきました。TSUTAYAですのでw本当は、『とある飛空士への追憶』を買いに行ったけどなかったのです。

で、購入したのがこちら。

CIMG3804.jpg 

クロノクルセイドの新装版です。2004年9月に最終巻が出たらしいので、5年4ヶ月ぶりの復活、という感じでしょうか。実は、読みたいと思っていたのですが、なんか最終巻の発行部数が少なかった上に、重版もかかっていなかったらしく、なかなか手に入れることができませんでした。

そして、ずっと読みたいなぁ、と思っていたら今回の新装版。これは買うしかない、と購入した次第です。

で、この新装版がすごい!何がすごいって、

CIMG3808.jpg

表紙を取ると、カラーのもう一つの表紙が現れるんですよ。どうも、以前ドラゴンコミックスででていたときの表紙のようです。ここにおまけマンガを描くマンガ家さんはよくいらっしゃいますが、カラーのものは初めて見ました。すごく満足感がw

CIMG3806.jpg

もちろん、2巻も以前のもののカラー表紙が。少年画報社の力のいれ具合が分かります。

CIMG3807.jpg

裏もカラーです。

で、内容です。元々、この作品、最終回だけは読んだことあって。ただ、最終回は意味が分からなかった記憶があります。最終回だけ読んだので当然ですねwで、そのときは面白そうな雰囲気があったので、気になっていたのですが、スルーしていました。

で、その後、某巨大掲示板のマンガ板かな?で「感動するマンガ」か「おすすめの面白いマンガ」かそんな感じのスレッドを見たいたら、時々『クロノクルセイド』を上げている声を見て。「最終回が感動する」と言うことで、気になる存在になっていました。

 

さて、読んだないマンガはたくさんありますが無視して早速読んでみました。

ただ、はじめの2話はあまり魅力を感じませんでした。

CIMG3809.jpg

どこのキャスターだよwとか思ったりしましたし。

ただ、3話以降印象が一変。これ、面白いかも、に変わりました。3話から主人公二人の過去の話が出てきたからかな?

CIMG3810.jpg

ありがちな設定ですが、こういうのに弱い私です。

2巻は、二人が追い求めるものが現れ、一気に面白い!になりました。

CIMG3811.jpg

こういうシーンに弱いwロゼットの覚悟の強さ、そして、その気持ちに涙が(ノ_<。)

 

さて、毎月2巻ずつリリースみたいなので、すごく楽しみです。

 

それでは。


ブログパーツ
nice!(41)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 25

chokusin

ニュース等でも九州が凄いことになってるな、と思ったのですが、画像を見ると雪国にしか見えませんね。事故などにはお気をつけください。
by chokusin (2010-01-13 23:28) 

ともゆき

関東は良い天気だったんですが、そちらは凄いですねぇ・・!
坂道、階段、お気をつけて!!
by ともゆき (2010-01-14 00:05) 

ロック

普通に雪国は大変だなぁ~と思ってしまいました。
・・・あれ?とw
普段雪が降らないところは、この程度でも交通が止まったり
転けてケガするわで大変ですよね。
そちらは大丈夫だったでしょうか。

>特典付き、ということで、こんなポストカードを頂きました。なかなか素敵ですね。
ツタヤでも特典が貰えるんですね。
やるじゃん、ツタヤ。

クロノクルセイドは珍しく全巻持っています。
アニメから入った口ですが、何となく揃えてしまいました(^^)
持っているのは初期版(旧版)ですね。
試しに表紙めくってみましたが、2色印刷でカラーではありませんでした。新装版はカバーを外すと、旧版のカバーと同じ絵みたいです。
by ロック (2010-01-14 00:46) 

naka-G

うひ~。すっげ~雪ですね。。。
こんな日はこたつで丸くなってアニメを見るに限りますね~。

クロノクルセイドの新装版わたしも気になってました!
読みたくなっちゃったw

わたしもTSUTAYAで買うぞ~。
by naka-G (2010-01-14 01:24) 

デブたん

おぉ!
長崎で雪が降るんですか!
今日も雨だった・・・とばかり思ってました!

雪国の俺っちから見ても、
十分に降り過ぎてる感じがしますねー^^!
こちらでは、雪ぐらいじゃ交通はストップしませんが、
ブログの更新はストップします(はぁ?

クロノの話題になるとは予想外^^!
アニメしか知りませんけど^^;
最近の新アニの話しについていけてませので、
ここで、感傷にふけって行ってもよろしいかしら?

クロノクルセイドのアニメを見たきっかけはズバリ!
ジャケでした^^;
シスターがなんかエロい事をやらかしてくれるのかと、
不埒な気持ちで突入したのですが、
ストーリーは悲しげでございましたわね・・・

>最終回は意味が分からなかった記憶があります。
アニメ・・・最終回まできっちり観ても意味わからんです^^;
て言うか、感動のシーンで終了させとけば良いんじゃね?
って感じでした!
余計な『その後』がくっ付いていた・・・と思う、俺っちなのでした。
漫画では、その辺はどう処理されているのでしょうか?
感動の最終回レビューを楽しみにお待ちしております^^!

アニメも良かったですよ!
ロゼッタは、AIRの観鈴ちんですし、
アズマリアもいい味出してました!
アズマリアは誰だっけ?・・・えっと・・・
まこたまさんが大好きな、坂本少佐がやってますぅ^^!
2クールで長いですが、飽きずに観れましたよ!
夕日に染まる、超感動するシーンがございます!
そこから先は観なくても良いと思います!

あ、年甲斐もなく熱くなってしまいました。
それではtakaoさん、ごきげんよう。(←しかもパクった><;
by デブたん (2010-01-14 06:22) 

bapio

こっちも積りましたよ~^^
すごかったですよね今回!
九州でも積りまくってますから、雪国はもっとすごいでしょうね~^^A

しかししっかりと買い物されてるtakao姉さまが素敵ですww
animateに行けなかったのは雪のせいでしょうか?
今さらですが、TOPの『本とかアニメとかを愛でるページ』の文の下の
『今日は何を買おうかなっ!』って言うのがtakaoさんに似合い過ぎてるやらうらやましいやらw

TSUTAYAで漫画を買われたようですが、ウチの近くには漫画取り扱いのツタヤがないのですよね~。
カラーページの下にカラーはお得感がありますねww
by bapio (2010-01-14 10:34) 

まこたま

こちらも昨日積もりましたね~。
車も自転車も真っ白になってましたw
しかも自転車で走っていたら、
鉄の部分に乗った時にすべって転んでしまいましたしw
車でしたら余裕休んでいたでしょうね、間違いなくw
今朝も少しだけ降ってましたしww

4曲いりで1300円はお得ですよね。
Inst2曲じゃない所に好感が持てます。

クロノクルセイドは懐かしいですね。
新装版、カラーの下にカラーとは。なんという金太郎飴。
by まこたま (2010-01-14 12:22) 

mana

九州でもこんなに積もってたとは。
こっちは・・・もう酷いなんてもんじゃないですorz
昨日の午前中から今も降りっぱなし積りっぱなし。
夜中の12時に車の雪落しとか・・・どんだけっ!!
私の車ではちょっと車高的に危ういので明日までは乗らないようにしてます。
明日は屋根の雪下ろしコースだな~・・ハハwハハハww
by mana (2010-01-14 13:04) 

コゼット

そちらも、結構雪が積もってますね。こっちも降りましたが、高速が通行止めで道が大渋滞でした。

『PHANTOM MINDS』買われたんですね、劇場版なのはの予告と先日のMJで聞いたんですが、イイですねww
by コゼット (2010-01-14 22:30) 

カルディア

おお~降ってますね~!
東京も今日はかなり寒かったです。でも雪なんて全然…
たぶん地面に着くまでに空中で溶けてしまうんだと思ってみたり。
平日におもいっきり降って交通麻痺して会社休みになればなぁ…って、小学生かw

by カルディア (2010-01-15 02:55) 

赤眼の魔王

クロノクルセイド、本屋で偶然見かけました。
また連載でもしていたのかと思ってましたが、新装版なのですね。


by 赤眼の魔王 (2010-01-15 12:04) 

パール

PHANTOM MINDSは、最近アニメイトの入り口でPVがずっとリピート状態になっています。

うちの近くの映画館には、水樹奈々さんが舞台挨拶にいらっしゃるみたいです。
by パール (2010-01-15 13:44) 

takao

chokusinさん、nice!&コメントありがとうございます。

幸い、この日はあまり出歩かなくてすみましたので、無事でした。昼には雪もだいたい溶けて、気をつければ何とか運転できるレベルでしたしwいや、運転するな、という話ですけども。お気遣い、ありがとうございました。
by takao (2010-01-16 22:32) 

takao

ともゆきさん、nice!&コメントありがとうございます。

こんなに雪が積もったのは、8年ぶりだそうです。その当時、大学生でしたが、確かに相当つもった記憶があります。でも、ここまで酷くはなかった気もしましたがw

幸い、出歩くことがほとんどなく助かりました。ただ、出勤が大変だったみたいですね。私は幸い休みでしたがwお気遣い、ありがとうございました。
by takao (2010-01-16 22:35) 

takao

ロックさん、nice!&コメントありがとうございます。

珍しく大雪でした。何でも8年ぶりとかw10時くらいには結構雪も溶けていたようですが(さすがは南国w)朝から出勤は大変だったようです。こちらは、斎場までタクシー移動。後は運転してもらって、という感じだったので大丈夫でしたw

TSUTAYAも特典貰えたりするみたいです。私の近所のは全然大きくないのですが、こういうのがあるとうれしいです。まぁ、結局アニメイトで買っちゃうんですけどもw

クロノクルセイド、アニメも見ていないんですよね。所詮、アニメ過疎地、長崎ですのでorz 旧版は諸般の事情で最終巻の発行部数が少ないらしいので、意外と基調ではないかと思います。プレミアはつかないですがw

そうそう、カラーページがあったりするのもお得だと思います。この新装版にかける出版社の意気込みが伝わるようです。なんか、ついついワールドエンブリオに手を出してしまいそうですw
by takao (2010-01-16 22:51) 

takao

naka-Gさん、nice!&コメントありがとうございます。

できたら、雪の日じゃなくてもこたつのなかでアニメを見ていたいwこんなことを言っているから駄目人間何ですw

冗談はさておき、雪は本当に酷かったです。雪だるま作りとかは楽しかったですが。

クロノクルセイド、なかなか面白かったですよ。ラストも良いという評判なので、期待しています。是非是非購入をw
by takao (2010-01-16 22:58) 

takao

デブたんさん、ごきげんようwnice!&コメントありがとうございます。

長崎でも時々雪が降るんです。年に1回か2回ですがw雨もそんなに降らないんですよw歌のイメージはすごいです。

まぁ、せいぜい数センチなので、それこそ豪雪と言われる地域と比べたら可愛いものだとw南国だけあるのと、除雪作業車ががんばってくれるおかげで、昼前には車も使えるようになりましたが、出勤時はすごく困るんですよね。今回は不幸中の幸いでした。文字通りの意味でw

感傷、良いじゃないですかwデブたんさんのなかでは、シスター=エロですね、分かりますwというか、そう言うもの見過ぎですwストーリーは悲劇、でしたよね。最終回しか見てないのでイメージが残っていませんw

まぁ、その後がなかったらなかったで、つけて欲しいのが人情。そこが難しいところですね。マンガの最終回、楽しみにしています。最近、めっきり涙もろくなってきたので今から怖いですw

アニメは、近所のレンタル屋さんにおいてないので見られないのですorzいつかは見たいですね。中心部の大きなお店にはある・・・・・・かな?ストパンもなかった気がしますし、期待薄かもです。デブたんさんの忠告、気をつけておきますw

人は好きなものを語るとき熱くなるもの。それだけ熱くなれるものがあるのは素敵だと思いますよ。それではデブたんさん、ごきげんようw
by takao (2010-01-16 23:08) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

今回は本当にびっくりしました。ここまでつもるのは滅多にないですよね。幸い、出かけること自体少なかったのですが。雪国には暮らせない、と本気で思いましたw

まぁ、本当は火曜日に買う予定でしたからねw祖母の死が思ったよりも早かったです。って、こんな事言ったら怒られますが。個人的予想では、火曜日出勤、仕事帰りにanimateに行っているとき、または帰りがけに電話で知らせ、と予想していましたが、実際は、火曜日の午前0時10分でした(’-’*) フフ いや、笑っちゃ駄目ですが。そこから、9時まで徹夜だったので眠くて眠くて。

この文言、自分でも良い感じかな、と気に入っています。そう言っていただけるとうれしいですよ。

私、基本的にマンガやラノベはTSUTAYAが多いですね、最近。昔はブックライフってエロマンガが多い店で買っていましたが、仕事帰りに一番近いので一番利用しています。QUICPayでの支払いにすると、楽なんですよ、現金がいらなくて(’-’*) フフ だから、出費が増えるのですが。

カラーの下にカラー。もちろん、本編にもカラー。かなりのお買い得感でした。出版社、本気だな、と。

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-01-16 23:23) 

takao

まこたまさん、nice!&コメントありがとうございます。

自転車ですか。転んだと言うことですが、大丈夫だったでしょうか。自転車は転んだら危ないですからね。十分に気をつけないと行けませんね。

私が愛するゆかりんは、3曲1300円とかでお得だったんですが、最近奈々様がそれを上回る4曲1300円をやってくれて、うれしい限りです。CDも売れてないようですし、これくらいはねwと思ったりしますけども。

クロノクルセイド、私も実は懐かしかったり。
金太郎飴の表紙、少年画報社の本気を感じます。
by takao (2010-01-17 21:22) 

takao

manaさん、nice!&コメントありがとうございます。

九州でも意外とつもっちゃいましたよ。新潟ほどではないと思いますけども。もしも、そっちほどつもったら、長崎の機能はすべてストップしますね。困る人はいないでしょうけどもw

なるほど、酷くなると12時に雪落とし。それはお疲れ様でした。さらに、屋根の雪下ろしですか。本当にお疲れ様です。私はそちらに住めません。

こっちだと雪が積もると、雪合戦とか雪だるまとかちょっとしたイベントなのですが、つもるところは本当に戦いですね。
by takao (2010-01-17 21:25) 

takao

cossetteさん、nice!&コメントありがとうございます。

福岡の方も大変だったみたいですね。うちの弟が葬式でこっちに車で帰ってきていましたが、帰りは高速使わないで帰ったようでした。私には無理だと思いましたよw

PHANTOM MINDS、本当に良い曲だと思います。これ、是非劇場版で見たいところですが、なんか福岡に行けるか怪しくなってきましたorz
by takao (2010-01-17 21:33) 

takao

カルディアさん、nice!&コメントありがとうございます。

降りましたよwここまで降るのは8年ぶりとかw
東京は、やはり暖かくなっているんでしょうね。交通が止まるのは困りますが、雪が見られないのは寂しいな、と勝手なことを思ってみたりします。

雪で仕事が休みになったら、ちょっと思いますねw
by takao (2010-01-17 21:36) 

takao

赤眼の魔王さん、nice!&コメントありがとうございます。

はい、新装版みたいです。元々、最終巻が諸事情で初版だけ、しかも部数自体少なくて、欲しいと思っていた人も少なくなかったようですし、それを受け手の新装版でしょうね。

かなり力が入っているように思えて、初めて買う側としてはうれしい限りです。
by takao (2010-01-17 21:37) 

takao

パールさん、コメントありがとうございます。

PHANTOM MINDS、かなり力はいっているでしょうね。紅白効果もありますし、オリコンデイリー初登場からずっと1位をキープしてますし。初の1位が間近になってきましたね。楽しみです。世間の混乱とかwというよりも、アニソンだからといって差別する人がいて困りものです。良いものは良い、といえるような人間で常にありたいと思ったりします。

映画館の舞台挨拶ですか∑(゜∀゜)/ 羨ましいですね。私だったら、前日休んで並びますねw
by takao (2010-01-17 21:42) 

takao

皆様、たくさんのnice!ありがとうございます。

まとめてになりますが、謹んで感謝申し上げます。
by takao (2010-01-17 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。