SSブログ

お買い物日記 1月16日 [お買い物日記]

雪が降ったのは3日前なのに、まだ雪が残っている。そんなところに在住です。今日は、クルマを車検に持って行きました。約10万かかるそうで、しょうがないのですが痛いです。これだけあれば、パソコン買えますからね。新しいパソコンが欲しいものです。

さて、クルマを車検に出した後、買い物などして帰ってきました。ですので、その関係のご紹介を。

 

と、帰ってきたらJustsystemsからDMが。

CIMG3814.jpg

そうです、そろそろ年に一度のお布施ヴァージョンアップの時期ですね。今年は25周年と言うこともありますし、私の使っているのは2008なので、JUST Suite2010を予約済みですが。

もっとも、JUST Suiteで使うソフトなんて、ATOKと一太郎とShurikenくらいしかないのですがw時々、花子を使うくらいでしょうか?でも、パブリッシャー使うこともありますし。プレゼンテーションはする機会がないので、さわることもありません。三四郎はエクセルが強すぎて使いません。というか、私の使っている2008だと、アンドゥが1回しかできないのが問題外過ぎます。

ただ、ATOKと一太郎に関しては、なくなって貰っては困るので2年に一回お布施するようにしています。今年は、一太郎25周年と言うことで、いらないソフトがついてくるようですし、楽しみですw

CIMG3815.jpg

巻頭のページ、ここを見て「そう言えば社長が変わったんだった」と言うことを思い出したり。この方、JS-Word?時代からの社員らしく、一太郎の開発に深く関わってきたようですね。世間的には、Microsoft wordが主流で、一太郎の肩身とシャアが狭くなるばかりですが、がんばって貰いたいものです。

早速、DMを読みましたが、一太郎に関しては、あんまり興味の新機能はないようです。起動スプラッシュがランダムに変わる、とか無意味なことしているな、とは思いますがw

で、興味がわいたのがATOKの変換精度の向上とか言うの。

CIMG3823.jpgCIMG3825.jpg

こんな事を書かれたらやりたくなるのが人情。早速やってみました。

WS000003.jpg

結果としては、Office IME2007>Google日本語入力>ATOK2008という結果に。私の愛用しているATOK涙目www

まぁ、Office IMEはそれなりに高いお金を出しているからこれ倉はできて欲しいというところでしょうか。Google日本語入力はがんばっていますね。ATOKは、2010でパワーアップしていることを祈ります。あと、はてなとの連携機能は維持の方向でw声優さんの名前とか打つとき、これがあると楽なんですよねw漢字調べなくて良いですしw

 

さて、一太郎2010とJUST Suite2010は2月5日発売予定。ちゃんと発売されることを祈ります。

 

で、今日のお昼ごはんの話。

CIMG3816.jpg

噂のテキサスマックとやらを買ってみました。

CIMG3818.jpg

中身はこんな感じ。マクドナルドとは思えないバンズの形ですw

CIMG3819.jpg

一段目は、ベーコンとフライドオニオンとソースですね。

CIMG3820.jpg

二段目にパテと

CIMG3822.jpg

その下に、チーズ、マスタードソースが入っていました。

味は、マスタードとオニオンの風味が良いなぁ、と思いました。悪くない味だと思います。私は好きです。値段が高いですが、その分だけの価値はあるんじゃないかと。ただ、高いですねw

さて、さらにベスト電器で少々お買い物。

まずは、OAタップ。

CIMG3826.jpg

でも、理想のものはなかったですorzとりあえず、こんなもので手を打ちました。

CIMG3827.jpg

仕事で使う用のマウス。基本、トラックパッドで事足りていましたが、マウスがあると便利かな、ということで購入。お値段はそこそこ。色は趣味ですwここ10年くらい、どんどん赤が好きになっていますw

CIMG3828.jpg

usbケーブルのミニBタイプ。PS3用です。PS3に付属していた奴は、ネズミにかじられましたorz で、せっかくなので長い奴を買ってみました。私は、基本ベッドでごろごろして本を読んだりゲームしたりします。身体に悪いと思っていても、易きに流れてしまいw

ところが、テレビに関しては、ベッドと正反対にあるので、長さが足りませんでした。PS3のコントローラーはワイヤレスなので、充電していれば問題ないのですが、時々充電が切れることもありましてwで、長いのを。もっとも、ゲームする機会なんてほとんどないですし(FF13も5時間くらいしかしていませんし)、そろそろゲーム卒業か、と思っています。まぁ、大は小を兼ねると言うことでw

 

そして、本屋に寄ってみました。

CIMG3829.jpg

マンガを2冊購入。君に届けは、新刊だと気づいていませんでしたw構図がにていたので、1巻だと信じて疑っていませんでした。駄目だなぁ、私。実写映画か、不安だなぁ。爽子役は誰になるのでしょうかね?綺麗なロングの黒髪というと、栗山千明さまが思い浮かびますが、あの方ももう高校生役はですねぇ。 風早くんは非ジャニでお願いします。ジャニファンの方には申し訳ないですが、好きではないので。

碧海のAiON、竜騎士07激賞ってあまり魅力的に見えない不思議w

CIMG3830.jpg

小説を3冊。佐々木譲先生、直木賞受賞おめでとうございます。全く、何で今更の受賞なんでしょうねw最近の直木賞は、今更巻があふれているのがすごいと思います。だって、今回なんて候補作発表の時点で受賞者が分かりましたしねw世間でも、この『警官の血』であげておけば、という意見が多いようですね。という訳で、とりあえず上巻購入。実は、佐々木譲さんの作品は読んだことがないので楽しみですw個人的には、あと辻村深月さんの候補作も読んでみようと思ったのですが、近所のしょぼい本屋さんには売っていませんw

絲山秋子さんは『海の仙人』が面白かったので。『イッツ オンリー トーク』は全然駄目だったんですけどねwさて、問題は読むか、ですね。結構絲山秋子作品は買っているのですが、積んでいますw

『太陽のあくび』は純粋な興味から。今、[映]アムリタを読んでいるのですが、これが思ったより良くて。有川浩さんの『シアター』は予想に違わずに面白かったので、「メディアワークス文庫、期待して良いんじゃない?」と思うようになりました。さて、面白いと良いなぁ。

 

はい、長い前置きが終わりました。ここからが今回の本題ですw長すぎてすみません。

CIMG3831.jpg

千秋、ついに来ました!

CIMG3832.jpg

これは可愛い予感w

CIMG3833.jpg

「辛辣な言葉を発する南家三女」「口癖は『バカ野郎』!」が素敵ですw

ということで、千秋です。

CIMG3834.jpg

この千秋、可愛いですねwこの口で辛らつな言葉を・・・・・・。ギャップが素敵w

 

CIMG3835.jpg

さすがにねんどろいどだけあって、首と手が稼働します。小さいのにやるなぁw

 

 

 

CIMG3836.jpg

「バカ野郎!」

CIMG3837.jpg

「千秋は私だ。間違えるなバカ野郎!」

という訳で、千秋ですw

CIMG3838.jpg

このふてぶてしい顔が千秋らしいですね。可愛いですw

CIMG3839.jpg

「それでは、私の魅力に見取れるが良い」というわけで行ってみましょう。

CIMG3840.jpg

ランドセルをからった千秋。毒舌でも小学生ですからね。このランドセルが可愛い小物になりそうで、意外なくせ者でしたw

それは後ほど。

CIMG3842.jpg

「ふふふ、私に見取れるとは。このロリコンめ!」不適な笑顔ですw

CIMG3843.jpg

何かを企んでいるのでしょうね。怖いなぁ。きっと被害者は夏奈w

CIMG3848.jpg

あと、泣き顔がついています。千秋も生意気ですが小学生。時々泣いてしまうこともありますよね。だって、女の子だもの。

CIMG3849.jpg

可愛いw

 

 

CIMG3847.jpg

唯(可愛い子だなぁ)

千秋(夏奈みたいにバカっぽいな)

不適な笑顔が千秋らしさを引き立てます。

 

思いつきでやってみました。

CIMG3844.jpg

高校生になった千秋wその不適な笑顔は高校生になっても健在。

CIMG3845.jpg

でも、ランドセルw

CIMG3846.jpg

表情とのギャップが素敵ですw

 

CIMG3841.jpg

ちなみに、顔パーツはけいおん!の二人のものもはまりました。これ、なんか可愛いw千秋じゃないけどw

CIMG3850.jpg

「おい、これはどういうことだ!」このように澪の顔も入りました。

CIMG3851.jpg

高校生。でも、顔は完全に澪ですね。

CIMG3852.jpg

ということで、千秋の顔にしてみました。こうすると、結構あっている気がします。

CIMG3852.jpg

なんか、春香姉様?と思っちゃったりw

CIMG3853.jpg

「私も高校生になればこれくらいに成長するのだ」

CIMG3854.jpg

でも、ランドセルw

CIMG3855.jpg

このギャップが(ry

おまけです。

CIMG3856.jpg

「おい!何で私がこんな恥ずかしいことをやらなくちゃいけないんだ!」

小学生の澪ですw涙目なのが、なんだかいけない心をくすぐりますw

CIMG3857.jpg

手と涙目で屈辱に耐えている感じがw可愛いです。

ここで、ランドセルに問題発生。実は、髪に当たって頭がはまらない、という状況。千秋は当然、そこまで考えられて作られていますが、唯は入りませんでした。澪はこの角度で何とか、という感じです。

 

CIMG3858.jpg

という訳で、ランドセルを外してみました。うん、やはり澪は可愛いw

CIMG3859.jpg

最期は、フジオカと一緒に記念撮影。

CIMG3860.jpg

「どうだ!私は可愛かっただろう」

千秋姫も満足のようです。

「お前、バカにしただろう。私はバカにするのは好きだが、バカにされるのは嫌いなんだ!」

すみませんw

CIMG3861.jpg

「じゃあな」

 

という訳で、ねんどろいど南千秋でした。

 

最後に、私の所持するねんどろいどでは澪、唯の顔が入りましたが、個体差もあるのではまらないものもあると思います。公式に保証されていませんので、顔パーツを取り替えて遊ばれる場合は、自己責任でお願いします。

それでは。


ブログパーツ
nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 37

コメント 19

chokusin

ねんどろいどシリーズは相変わらず出来が良いですね。思わず欲しくなります。
by chokusin (2010-01-16 22:49) 

ロック

普段はATOKを使われてたんですね。
それにしてもIMEが一番とは驚きです。
私の使い方が悪かったのかなぁ・・・・?

やはりねんどろいどは楽しく遊べますね(笑)
小学生澪が可愛いです。
by ロック (2010-01-17 00:04) 

カルディア

>起動スプラッシュがランダムに変わる
いらなすぎるw そのこだわりは何なのか。キャラモノのゲームならアリだけど…

>という結果に。私の愛用しているATOK涙目
自分もATOK派なのでこれは悲しい結果ですね。

>実写映画か、不安だなぁ
キャストは気になりますが、それこそ別モノって考えるしかないかな~と思ってます。
悪くなさそうであれば観に行ってもいいかな~。

千秋、可愛い~!

by カルディア (2010-01-17 01:44) 

townsrus

マクドナルドのテキサスバーガー美味しそうですね♪
by townsrus (2010-01-17 01:49) 

bapio

これがうわさのテキサスバーガーw
ウチの妹が食いたがってましたw
なんか限定店舗でしか販売してないとか??
この間はまだこちらではやってなかったみたいです。
夜中にこの画像は反則だww

千秋姫無事に届いたのですね!
ウチの姫はまだ箱から出されておらず可哀想ですw

takaoさんのねんどろレビューはいろいろとやってくれるので見てて楽しいですね~。
私はめんどくさがりなので気に入った顔とパーツをつけるともうお終いですw
パーツを付け替えたことが一度もないんですよね~w

小学生澪はすげえwww
素直にびっくりww
本来こうやって遊んだりするものなんでしょうけど、パーツを替えない私にとっては目からウロコでしたw

by bapio (2010-01-17 01:53) 

「直chan」

 ジャストシステムのDM、私のところにも届きましたが、ATOKは、毎年更新する必要があるのだろうかと、疑問に思ってしまいます。私は、ワープロも表計算も使わないので、あまり重要性はありませんが、10年くらい前にリリースされた花子フォトレタッチ3は、今でも、かなり重宝しています。これがないと、キャプチャー画像の編集ができませんし、かなり優れたソフトだと思います。
by 「直chan」 (2010-01-17 05:07) 

naka-G

わたしも昨日車検に愛車を出してまいりました。
15万かかるそうです。
ちくしょう!Blu-rayが何枚買えると思っているのだ!!

警官の血はおもしろいらしいですね。
takaoさんのジャンルの広さには感服いたします。

あんまり小学生を愛でていると、
警官に捕まりますよ?
by naka-G (2010-01-17 07:55) 

まこたま

私は今年の夏が車検ですね~。
15万くらいはかかりそうですから、正直しんどいです。
車の金食いっぷりは異常、その前には税金もありますし…助けてww

>風早くんは非ジャニでお願いします
ジャニでも構わないのですが、印象重視でお願いしますw
変な改変はやめておいて下さい、って感じですw

ねんどろいど千秋の可愛さは異常w
これは購買意欲をそそられますね。
by まこたま (2010-01-17 14:34) 

パール

ねんどろいどは、パーツの入れ替えが楽しそうですね。

私もテキサスバーガーを食べてみたいのですが、値段の高さがちょっとネックです。
クオーターパウンダーも高い割においしい訳でもなかったので…。
by パール (2010-01-17 17:57) 

コゼット

うちも今年、車検出さないといけないですね。出費痛いです。

ねんどろはミク以降、基本付け替えが可能なので楽しめますねww
なんか一部ムギちゃんっぽくなってますが、唯の「アイス~」顔は欲しいなとは思いますが、夏のWF限定にでも付きそうな感じですねww


by コゼット (2010-01-17 23:07) 

アリア・ポコテン

ねんどろいど千秋かわいいですね。
ねんどろいどは最近は顔パーツが完全互換なんですねぇ。
初音ミクとミックミクかがみの顔パーツ交換はできなかったのに・・・
by アリア・ポコテン (2010-01-18 01:14) 

赤眼の魔王

テキサスバーガー、私も食べてみました。
なかなか良かったのですが、やはり値段が高いのがネックです。
来月はニューヨークバーガーとの事です。
by 赤眼の魔王 (2010-01-18 12:36) 

おどんとグリフス

そこは見”蕩”れるではないかと(^^;

佐々木譲先生の受賞は本当にいまさら感がありますが、
賞が取れそうな時期に、コバルト文庫で書下ろしを出していたのが
逃した原因かなと思っているんですが・・・
個人的に80年代に集英社と関わると、文壇から低く見られるって印象があるんですよねぇorz
by おどんとグリフス (2010-01-18 22:29) 

mana

テキサスバーガーかなりのボリューム?
う~、なんかハンバーガー食いたくなってきた。
マックって基本的には好きじゃないんだけど、最近はけっこう旨いのかな?たまには食ってもいいかな。

ねんどろいど千秋いいなー。
う~、ねんどろいど全然買えてない。
千秋もうかうかしてたら買えなくなってたしw
最近コレってのが無いんだけどね。
今頃になってケメコのねんどろいどが欲しくなってる始末ですwプレ値すぎて買えませんがw
買い物してる場合ではないか・・・
by mana (2010-01-19 14:56) 

takao

chokusinさん、nice!&コメントありがとうございます。

ねんどろいど、最初は興味なかったんですよねwたまたま入ったアニメイトでみくるの戦うウェイトレス見つけたのが運の尽きでした。

かなり可愛いし、満足です。
by takao (2010-01-24 11:51) 

takao

ロックさん、nice!&コメントありがとうございます。

はい、普段はATOK使いです。大学の時、2000年くらいかな?で、マイクロソフトIMEのバカさ加減に嫌気がさしましてwそれいらいATOKですw今回の結果は残念ですが、普段使いでははてな連携とか便利なんですよね。変換も賢いですし。

私のIMEはOffice2007のパッケージ付属の奴なので、そのおかげかもしれませんね。あと、全く使ってませんしw

ねんどろいど、いろいろ付け替えられるのがいいと思います。次はこんなことしようとかw小学生澪は良かったですw
by takao (2010-01-24 11:55) 

takao

カルディアさん、nice!&コメントありがとうございます。

まぁ、25周年ですしねwということでしょう。どうせ一瞬で消えるものですし、いいかと思っています。これが次回から通常使用になったらどうしようwとか思いますが。

確かに残念な結果でしたが、良いところもありますから大丈夫です。はてな連携機能とか。これが便利で使っています。まぁ、Google日本語入力でも同じようなことができるんですけどもw

実写映画、最初の1話を丁寧にやってくれればいいのですが。キャストが激しく不安です。別物と割り切るのが一番でしょうね。

そして、さらに怖いのが映画化から派生してのドラマ化w

千秋、さすが姫の貫禄ですw
by takao (2010-01-24 12:01) 

takao

townsrusさん、nice!&コメントありがとうございます。

ボリュームもありますし、マスタードとオニオンの味が結構良いなぁ、なんて思いました。マスタードが大丈夫な人は好きなんじゃないかと思います。

値段が高いのが弱点ですね。
by takao (2010-01-24 12:03) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

そうです、これがうわさの・・・・・・って私は店頭で知ったんですけどね(’-’*) フフ 限定店舗だったんですか。私の行く店、ほとんど売っていましたよ。お値段がネックですが、一度食べる価値はあると思いますよ。マスタードとオニオンの味が良いと思います。

姫、無事に届きました。一応時間があったので出しました。ACTIONフィギュアという割には、手のパーツがまっすぐだけだったりイマイチ動きつけられないんじゃwと思いました。

わたしも面倒くさがりですよ(’-’*) フフ ですので、表情があまり変わらなかったりします。パーツ付け替えは最初だけです。

小学生澪は、何となく「できるんじゃね?」とか思ってやってみました。でうまくいった、と。実際は首が入らなかったので、千秋の首のジョイントを拝借して、と大変だったんですけども。こうやってパーツを変えられるのがねんどろいどの魅力ですからねwうまくはまって良かったですw

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-01-24 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。