SSブログ

figma「高町なのは」The MOVIE 1st ver. [figma]

さて、昨日から始まりましたね。劇場版リリカルなのはThe MOVIE 1st。見た方も多いことと思います。私の方はといえば、映画を見るためには福岡まで行かなくてはいけないのですが、そのお金の工面が大変そうで、とりあえずスルーです。高速で行けばいいのかもしれませんが、福岡のあの道路を運転する自信がありませんw疲れそうですし。体調万全で映画みたいですしね。とりあえず、涼宮ハルヒの消失をやっているときに見に行ってハシゴできたらなぁ、なんて思っています。いざとなったら、お泊まりでw

CIMG4076.jpg

ところでこれは何でしょうw

正解。

CIMG4078.jpg

という訳で、前売り券だけは買っていますw

CIMG4079.jpg

ねんどろいどプラス目的に、通販しました。店頭でも注文できたらしいですが、だって、サークルK?こっちないですからねw

さて、見に行くのが楽しみです。2月中旬までやっていますように(^人^)

 

この前作った寸劇。

CIMG4085.jpg

変態参上。「ふはははは。そこの幼女ちょっと待て」

「ま、変態さん?」

CIMG4086.jpg

「命が欲しければ、私の言うことを聞くのだ。ふはははは」

CIMG4087.jpg

「レイジングハート、セットアップ」

「なに?!」

CIMG4089.jpg

あわれゼロは返り討ちに遭いましたとさ。

CIMG4091.jpg

めでたしめでたし。

ちなみに、制服なのはが持っているのはなのはさん19才のレイジングハートですが、ちゃんと持てました。

 

ところが、劇場版ではレイジングハートのデザインも変わっています。ということで、こちらの出番です。

CIMG4095.jpg

じゃーん。高町なのはThe MOVIE 1st ver.です。

CIMG4098.jpg

箱の裏。かなりかっこよさそうです。

早速、開けました。

CIMG4100.jpg

ヴァリアジャケット、かなりごつくなった印象でしたが、青と白のデザインがさわやかさを演出して、思ったよりもごつくありませんでした。

 

 

CIMG4096.jpg

「いきなり何?貴方は誰?お名前を教えて!」

「お前のリンカーコアは貰った!」

CIMG4126.jpg

「なのはっ!」ユーノくん(フェレットバージョン)も付属していますw

 

 

 

 

CIMG4097.jpg

「ぐふっ!」

CIMG4101.jpg

「な、なんだと。私のアイゼンを片手で止めたのか!?」

CIMG4102.jpg

「こいつ、悪魔か!」

CIMG4103.jpg

「悪魔でいいよ。悪魔らしいやり方でお話を聞いて貰うから!」

CIMG4104.jpg

デバイスモードで応戦です。

CIMG4105.jpg

レイジングハートとグラーフアイゼンの激しいぶつかり合い。

CIMG4106.jpg

まさに一進一退。

CIMG4107.jpg

余計なものがたくさん映りこんでいますw すみません、机が狭いのに、荷物がいっぱいなのです。

CIMG4108.jpg

「くそ、あいつ強ぇ」

CIMG4109.jpg

「レイジングハート!」

「Yes,master」

CIMG4110.jpg

「レイジングハート カノンモード!」

CIMG4111.jpgCIMG4112.jpg

 

CIMG4113.jpg

「行くよ、全力全開!」

CIMG4114.jpg

「ディバイーン バスターーー!!!」

「なんだ、この魔力は!」

CIMG4116.jpg

「ぐわぁ」

CIMG4117.jpg

「ぐへっ!」

CIMG4118.jpg

「これが、ゼロレクイエム」

CIMG4119.jpg

最後に後ろから。

 

 

ところで、カノンモードの間違いはもう一つ形態があるようです(上の写真は従来の使い方)

CIMG4120.jpg

これがカノンモードの新しい形態ですね。思いっきりトリガーがついてるwこれでスターライトブレイカーぶっ放すのでしょうかwこれは見たい!

 

CIMG4121.jpg

「これが私の全力全開!」

CIMG4122.jpg

最後に、なのはさん3バージョンそろい踏みです。

CIMG4123.jpg

こう見ると、やはり3期のヴァリアジャケットのデザインに近くなっていますね。無印のヴァリアジャケットのデザインも好きだったんですけどねw

さて、ここでレイジングハートも比較。

CIMG4125.jpg

まずはデバイスモード。デザイン的には大きな変更はありませんね。ただ、色のイメージが変わっていますね。従来はピンクでしたが、今回の劇場版ではヴァリアジャケットに合わせて、青と白が基調となっている感じですね。

CIMG4124.jpg

劇場版の言い方に合わせると、カノンモード。基本的なデザインは変わらないものの、よりごつく、よりメカメカしく変化している感じですね。特に、グリップエンドがそう感じさせるのかな?

これは賛否両論でそうですが、私は結構好きです。メカは好きなのでw

CIMG4127.jpg

なのはさんですが、いじっていてすごく楽しかったです。ちょっと腕周りが動かしにくかったりと気になる点はありますが、かなり良い感じだと思います。ちなみに上の写真のはゲームに付属のなのはの顔パーツです。ちょっと堅くてつけにくかったですが、なんとかはまりました。

ヴァリアジャケットのデザインはかなり好みです。で、いろいろ表情もデバイスもメカっぽいのでかっこいいポーズをとらせがいがあると思いました。

ちなみに、ツインテールも付け替えられるか、と思ったのですが、それはできませんでした。

CIMG4128.jpg

まさに、聖女?

CIMG4129.jpg

ちなみに、ツインテールが折れやすい、という反省を生かしてか、折れにくいようにされていました。で、取り外しも容易に。なので、簡単にツインテなしのなのはさんにできます。

CIMG4130.jpg

ま、こんな大きな穴が空いちゃうんですけどねw

CIMG4131.jpg

という訳で、figma「高町なのは」紹介でした。

 

 

おまけ。Kanonを見ていたのですが、メニュー画面の画像のあまりの見事さに見取れてしまいました。

CIMG4080.jpg

CIMG4081.jpg

すごく生き生きしているというか。

CIMG4082.jpg

指の先まで美しかったです。

CIMG4083.jpg

で、AIRを見返そうかと思ってBlu-Rayを起動。やはりメニュー画面が美しかったです。

CIMG4084.jpg

ただ、アプコンの宿命か、本編の方はぎざぎざ巻がかなり気になってしまいました。これも、すべてはKanonを見てしまったために起こってしまったことなんですが。これはもうDVDには戻れないと思いました。

 

おまけ2。

CIMG4092.jpg

じゃーんw届きました。今月最後(予定)の大量の本ですw

CIMG4094.jpg

袋から取り出して、積んでみました。こう見ると、少なそうだw

しかし、シリーズで読んでいる本が結構あるので、まずはそれから消化しないと、ですね。あと、マンガw

 

という訳で、しばらく本の消化をがんばりたいと思いますw


ブログパーツ
nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 37

コメント 9

aspirebeat

寸劇が面白いです><b

でも親に見られてないか心配です(ぉ
by aspirebeat (2010-01-24 23:19) 

まこたま

takaoさん、ルルーシュが好きなのかキライなのかが、
よくわからなくなってきましたw
でもこれは、愛深き故になのでしょうねw

Blu-ray、視聴環境はすりーさんのおかげで問題無いのですが、
キャプ環境が無いのでどうしようも無いという感じですw
ああんww
もっとも、BDのレンタル自体が少なすぎますけどねw
by まこたま (2010-01-25 00:09) 

ロック

やはりルルーシュは使えるキャラクターですね。

>ふはははは。そこの幼女ちょっと待て
福山の声が聞こえた感じがしますw
ねんどろいどより動きがあるので、シーンも作り易いのかな。
(私には創造性がないので無理ですがw)

なのはの映画、ゆかりんですし、早く見れると良いですね。
実は福岡に行くより、東京まで飛んで見た方が、時間的にも速かったりしませんか?(そんな馬鹿なw)
by ロック (2010-01-25 00:28) 

カルディア

takaoさんのなのはへの愛が伝わってくる!
劇場版当日、都内の模様がネットで上がっていたのを見ましたが凄いですね、この人気。

by カルディア (2010-01-25 01:43) 

コゼット

ときめきの方でチケット購入されたんですねww

相変わらずのやられやくルルと出来のいいなのはさんですねw
キャラはある程度分かるんですが、未視聴なもので^^;

ハルヒとハシゴされる時は時間に注意されてください!(特にハルヒは長いので)
by コゼット (2010-01-25 18:22) 

デブたん

世の中は、劇場版が花盛りぃ~^^!
俺っちは、Fate派ですが^^;
どっちにしても、観れません><;
Fateは東北ゼロですよ! ゼロ! なっしんぐ><;
なのはは、かろうじて仙台で上映されてます^^;
なのはの勝利ですね^^!(え?

figmaは、楽しそうなのですが、
どうにも購買意欲がわきません^^;
服を着ている関節部分は良いのですが、
素肌の関節部分が好きになれないのですよねぇ~^^;
露出が多いキャラばっかり欲しがってるからなんですが^^;

ねんどろいどが、欲しくてたまらなくなりました^^!
そんなおやぢの暴走がアップされる日が近い^^!
by デブたん (2010-01-25 20:51) 

naka-G

なのはぁぁぁぁ!!!はぁはぁ。
by naka-G (2010-01-26 02:19) 

mana

なのは愛ですねぇw
ルルーシュのフィグマも今や結構プレ値付いてるようなので?大切にしてあげて下さいwwでも、こうやって遊んであげるのが正解だと思いますw

ブルーレイいいなー。
もっとブルーレイのレンタル増えて欲しいですねー。
¥10000切るくらいのプレイヤーが出まわらないとだめかもねー。
by mana (2010-01-26 14:56) 

bapio

なのはねんどろプラス可愛い♪
この特典は嬉しいなぁ。
なのは大ヒットみたいですが、田舎民涙目って感じですよね。

福岡で使い終わったフィルムが田舎へ届くのを待つしかないみたいですよ…
こっちなんて11月に公開された東のエデンが1月末から公開ですからね。
もういつの話だよって感じです…

>あわれゼロは返り討ちに遭いましたとさ。
ルルーシュざまぁwww!
って私ルルーシュ好きなんでしたwww
ここに出てくるルルさんは妙に憎たらしくてww
ルルーシュ劇面白すぎますww
ドアラとの奇跡の共演は忘れられませんww

by bapio (2010-01-28 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。