SSブログ

お買い物日記 2月10日(おまけ付き) [お買い物日記]

なんかしょぼんなtakaoでございます。いつもなら、『れでぃ×ばと』の記事の更新ですが、面倒くさいからお休みして毒にも薬にもならないお買い物の話でもお送りします。

 

さて、明日はお休み、と言うことで本日はanimateに行ってきました。

今日は、早めに職場を出て行ったこともあり、animateにお客さんが少なかったです。おかげでゆっくり買い物ができました。でも、欲しいグッズが全然なかったのですがorz

と言うことで、買おうと思ったものだけ買いました。実につまらん・・・・・・。

まずは、マンガ。

CIMG5272.jpg

新装版のクロノクルセイド3巻4巻です。

CIMG5273.jpg

やはり、表紙をめくると富士見ででていたときの表紙が出現しました。すごいお買い得感!問題は、いつ読めるか、と言うことでしょうかw最近、アルトネリコ3ばっかりやっているので、本読む時間がとれていませんorz

 

そして、CD。

CIMG5274.jpg

まずは、水樹奈々さんの新譜です。PSPのなのはゲームの主題歌にもなっていた『Silent Bible』です。

CIMG5276.jpg

恒例、ブロマイドがついてきました。良い笑顔です。

CIMG5275.jpg

そして、『ひだまりスケッチ×☆☆☆』のOP、「できるかなって☆☆☆」です。インパクトという点では「?でわっしょい」には及びませんが、ひだまりらしい軽快な曲で良いなぁ、と思います。

CIMG5277.jpg

こちらはポストカード付き。ジャケットと同じですね。ちょっと残念。

で、これだけではあまりに寂しかったので、こんなものも買って見ました。

CIMG5269.jpg

CLANNAD ~AFTER STORY~のトレーディングマイクロファイバーミニタオルです。このサイズで600円というチャレンジ価格w買う予定はなかったのですが、買ってみました。

CIMG5270.jpg

なんか、春原あたりが当たりそうだ、とか思っていたのですが、春原はいませんでしたw良かったような、残念なような。

シークレットか激レアシークレット、もしくは杏、あるいは智代、それかことみちゃん、じゃなかったら風子来い!!と願いを書けていざ開封!!

CIMG5271.jpg

やったー!智代だ!!個人的には大勝利です。智代可愛いよ智代。CLANNADが智代の失恋で終わっている私にとって、これは本当にうれしい結果です。

・・・・・・春原じゃなくて良かったw

 

で、これでanimateを後にしました。ただ、残念なのが、『れでぃ×ばと』のOPを買えなかったこと。ないとは思うけれども、アニメイトの近くにもanime songを取り扱っているお店があるので、行ってみました。

CIMG5278.jpg

あったしw買ったしwwまさかのゲットでした。

ただ、これを買うとき一苦労ありまして。

購入したとき、レジは女性。まぁ、それは気にしない方向にして、差し出しました。で、お金払ったので、CDを防犯ケース?から取り出そうとしたのですが、なんと外れなかったのですwで、別の店員さんに渡ったのですが、それでも外れず。結局、3人目の男性店員の手に渡ってようやくロック解除、となりました。

これ、なんて羞恥プレイ?

後ろにお客さんがいなかったのが助かりました。

こんな状況にあっても、「お待たせしました」と言われて、自分史上最高レベルの笑顔を返す自分が悲しいですorz

バカじゃなかろうか?

 

本日のお買い物は以上で終了。家に帰ると、

CIMG5268.jpg

某氏が「消失見る前に笹の葉ラプソディ見ることをおすすめします」と助言してくださったので、ぽちった「笹の葉ラプソディ」が届いていました。もちろん、フィルム何とかは入っていませんでした。

さぁ、『君に届け』購入以来見ていない私ですが、がんばってみようと思います。

余談ですが、これはソフマップで購入したのですが、新品で1980円でした。勢いで購入して、アマゾン確認したら1780円くらいでorzでしたがwで、今日『れでぃ×ばと』のOP買った店を見たら、中古で2980円でした。

中古のくせに1000円も高いよ!

もう、バカかアホかと。一体、どこの情弱相手に商売しているの?という感じです。これ、買う人いないだろうに。親切に教えてやろうとも思いましたが、止めておきました。

 

とはいえ、田舎なんてこんなものです。今日は外付けHDDを買おうかと思って電気屋を巡ったのですが、あまり良いものはなさそうだし、LAN対応HDDはないしで、もうがっくり。しょうがないので、4年くらい前に買った外付けHDD(320G)でもうしばらくがんばろうと思いました。

ついでに、パソコン見ましたが、高いなぁ、という感じ。Let's note S8、安くならないかなぁ、と思っているのですが、19980円から値下がりしません。確かに、この前ヤマダ電機にも行きましたが、おいてなかったしねw取り扱っているのは、ここだけでしたorz

S9が出てからかな?という感じです、今のところ。問題は、値下げ幅がいくらになるか、と言うことと、根本的にお金がない、と言うことでしょうか。

あぁ、Sofmapで新古品のS8企業向けモデルが13万くらいで出ていたときに思い切って注文すれば良かった、と後悔です。

まぁ、今度福岡に行く予定なので、福岡でたっぷり鑑賞して、フラストレーションを晴らしたいと思います。

 

さて、何か最後の方はぐだぐだして申し訳ありません。最後におまけを。

 

さて、今週の『れでぃ×ばと』第6話「しーくれっと×ぼーい?」です。

この話、大地くんが女の子であることをばらすと同時に、秋晴への気持ちの傾きを描いた話でした。

ただ、原作だと大地の話はおおむね面白いと思うのですが、アニメにしてみるとイマイチ感がありましたね。ドリルの出番が少ないから?とも思ったのですが、原作でもドリルの出番がめっぽう減るシリーズですしね。

で、考えたのですが、小説だと大地の心の声が描かれたり、微妙な心情が文字として表れるのですが、アニメだとそれがわかりにくい、と言うところが、イマイチ面白味に欠けた理由なのかと思いました。

それでは、簡単に内容のご紹介を。

CIMG5070.jpg

四季鏡妹は相変わらずのおぱんちゅ要員w

CIMG5096.jpg

誰得w

CIMG5254.jpg

ギリギリじゃないと僕駄目なんだよw

CIMG5121.jpg

従育科の授業風景。主人を守るために、執事たるもの∀武道に通じていなくてはならない、と言うむちゃくちゃな深閑先生理論によって、柔道の授業をしているわけですが。

大地=女性としてみると、どう見てもレ○プシーンにしか見えませんw本当にありがとうございました

ところで、大地って男性が苦手で組み手ができない、みたいな話があったような気がするのですが、どうなんだ?

 

そして、舞踏会が行われたわけですが。

CIMG5140.jpg

ドレスのフィッティング中にお約束ですw

CIMG5143.jpg

手で押さえていたのに、あふれ出す豊満さw と言うか、これ別の物体だろうw

CIMG5146.jpg

それをしくんだ朋美の顔がまたw

そして、舞踏会。理事長の思いつきで、従育科の生徒は女性は男装して、男性は女装してサポートすることになったのですが。

CIMG5217.jpg

秋晴と轟の女装は見たくない、とこんな扱いw

一方大地は、朋美の協力を得て、

CIMG5206.jpg

見事な女装メイド姿を披露する大地がいたのです。

でも、結局は山系にすべてを持って行かれるあたりが大地らしいw

CIMG5219.jpg

 

三家の姿にこの人も感激です。

CIMG5221.jpg

なんだこのもっこりw

 

そしてお風呂。

CIMG5228.jpg

ぎりぎりですw

で、部屋の脱衣室に出たところで秋晴とすれ違ったのですが、

CIMG5239.jpgCIMG5240.jpg

この立派なお胸では気づいてもらえませんでしたw

CIMG5241.jpg

大地涙目ですw可愛いw

 

さて、次回予告。

CIMG5245.jpg

鳳先輩のコスプレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

CIMG5247.jpg

ついに、スフォル王国第1王女、ピナ=スフォルムクラン=エストー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

CIMG5266.jpg

彼女はこんな立派なオタクさんですwスフォル王国自体、日本のアニメがパンバン流される国で、日本語はおかげでぺらぺら。将来はスフォル王国をサブカルの国とするため、日本に留学しているピナさんなのでした。

CIMG5247.jpg

ついにこの二人の対決がw

CIMG5261.jpg

「ラッキースケベ ◎」発動!!

CIMG5265.jpg

そして秋晴は・・・・・・。

 

それでは!!


ブログパーツ
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 32

コメント 8

chokusin

お買い物日記だけかと思っていたら、まさかのキャプ画像に吹きました。
AT-X大勝利!というのも分かる気がします。
by chokusin (2010-02-11 00:36) 

カルディア

>ひだまりらしい軽快な曲で良いなぁ、と
自分は結構気に入ってる。元気で華やかな曲だよね。

>智代だ!!
大当たりでしょ、これw
しかもそんな脚を上げて…!(*´Д`*)

>これ、なんて羞恥プレイ?
アニメショップなら羞恥プレイにはならないのでOK。

>「笹の葉ラプソディ」が届いていました
まさか買うとは!
てっきりレンタルすると思ったので軽く言ってしまったわ…。
ほんと、家近かったら録画したのを見せたのになぁって思うよ。
そして俺はラノベを借りるw
というか某氏って俺じゃないよね…ははは…

>今週の『れでぃ×ばと』第6話
キャプレビューあるのか! まさかの変化球w

by カルディア (2010-02-11 03:30) 

takao

chokusinさん、nice!&コメントありがとうございます。

本当は、れでぃ×ばとの記事を書くつもりはなかったのですが、エロ画像選んでいたら20枚くらいになったので、おまけくらいの記事を感想を書いてみた次第ですw
元が200枚あったことを考えると、私にあるまじきスリムアップでw

もっとも、クエイサーの解禁版に比べたら全然らしいですけどね。
私としては、これくらいで良いですw
by takao (2010-02-11 09:44) 

takao

カルディアさん、nice!&コメントありがとうございます。

この曲、良いですよね。
?でわっしょいのインパクトが異常だったのですが、
楽しさで元気になれます。
個人的には、「☆☆☆落ちた♪」と言うところが好きです。
お前ら、4人なのに☆みっつか?と思ったりもしますがw

まぁ、中身は見えませんがw
でも、これは確かに大当たりだと思います。
やばい、これだけで運を使い果たした気がするw
某主人公風に言えば、「不幸だ」みたいなことが待っているのでしょうか?
福岡言ったけど、なのはが満員だった、とかw

アニメショップじゃないんですぜw
ゲームとか本、CDを取り扱っている、普通のお店です。
TSUTAYAみたいなものですね。
それの長崎限定のお店です。
これも、CDコーナーに申し訳程度にアニメコーナーがあるだけなのです。
気にしてないから良いですけどもw

レンタルで済まそうかとも思ったのですが、レンタルで借りてもいつ見るか分かりませんし、たまたまサイトを開いていたSofmap見たら思ったより安かったので良いかwと思いました。
ですので、お気になさらずにw

某氏、誰でしょうねww

本当はするつもりなかったのですが、選んでいたら思ったより画像が多くなったので、あくまでも簡単に、ですね。
おかげで、短い記事を書くこつがつかめそうですw
by takao (2010-02-11 09:52) 

ロック

今日、メイトで水樹奈々のCDを見ましたが、新譜コーナーで一番スペースが取られていました。今回もオリコン上位に食い込めるかもしれませんね。

CLANNAD智代タオルゲットおめでとうございます。
私も運試しにやってみたくなりましたw
シークレットは春原芽衣?、岡崎汐?あたりでしょうか?
おっさんとか、岡崎最高ー!じゃないですよねw
あ、みさえちゃんかも?

by ロック (2010-02-11 23:16) 

takao

ロックさん、nice!&コメントありがとうございます。

こっちのアニメイトでも、結構良いスペースで売られていました。
もっとも、2列しか置かれていなかったのが、さすがと言うべきかも知れませんがw
今回も売り上げ枚数は変わらず、オリコン上位に食い込めれば本物なのでしょうけどね。
とりあえず、私は明日の新世紀アニソンスペシャル完全版を見逃さないようにしたいと思いますw
そこで、奈々様を応援せねば!!

CLANNADありがとうございます。
智代だったら当たりかな?と思っていたので(智代が一番好きなので)、この結果は満足というか、後が怖いというかw
これで本当に春原が出ていたら、立ち直れないところでしたw
シークレットは汐でしょうね。
AFTER STORYなので。
で、激レアシークレットが智也、渚、汐ではないかと思います。
激レアシークレットは両面プリントのリバーシブル仕様ということで是非拝んでみたいものです。
ちなみに、ネットで検索してみましたが、見つかりませんでしたorz
あげく、自分のページが出てくる始末で(^^ゞ
困ったものです。

ちなみに、これのよあけなバージョンもあるようですよ。発売日が2月5日と言うことで出たばっかりです!
さぁ、シンシアを当てるんです!!
私もお祈りします m(゜゜)
と言うか、私もやってみたいw
by takao (2010-02-12 20:08) 

デブたん

食い付き所がピンポイントですいません^^;
久しぶりに見たアズマリアが、
可愛くてしょうがありません!
幼女魂に火が着きました!・・・そんな変態です。

最近、カステラ&しいたけ王子が、
得ろ兄を語っている事が多く・・・
ホントは混じりたくてウズウズなのですが、
解禁状態で見れない俺っちは涙目全開です(T T)

博多で、なのは&消失をお楽しみになるのですね^^!
俺っちも、東京出張の話が舞い込んで参りました。
まだ確定してませんが、
出張に行ったら、
Fate&消失を満喫しようと思っています!
え?仕事?
どーでもいーですぅ!
by デブたん (2010-02-12 20:46) 

takao

へんた、デブたんさん、nice!&コメントありがとうございますw

アズマリア、可愛いですよね。
けなげな幼女で、好きそうな人は本当に好きそうだなぁ、と思います。
かくいう私は、なぜかロゼットに思いっきり感情移入しています。
弱いんですよ、ああいう自分を犠牲にしても、何かを求める人は。
最後、泣きそうです(ノД`)

ああ、そういえばネットは規制版なんですっけ?
見たことないので知りませんが、AT-X解禁版、良いですよ。
e2のスクイーズでもかなり綺麗なので、スカパーHDのHD放送はさぞ綺麗なことと思います。
Blu-Ray、ちょっと買ってみたいなぁ、なんてw
でも、某ギリギリアニメに比べたら全然エロクないらしいですw

お互い、地方は辛いですね。
私は、本当に久しぶりの博多になりそうです。
これで、なのは&消失見られなかったら、私が消失してしまいそうです。
デブたんさんもFate&消失、堪能できることをお祈りしております。
そして、また武勇伝を期待していますw
by takao (2010-02-12 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。