SSブログ

お買い物日記 2月18日 [お買い物日記]

animateにお金を捧げる男,takaoです。まぁ,私なんてそれほどでもないのですが。

と言うことで,本日はanimateで掘り出してきたものをご紹介。れでぃ×ばとの記事をご期待していた方には申し訳ありませんが,今しばしお待ちください。

 

さて,その前に一番くじ。エヴァの一番くじが入荷されていたので,早速引いてきました。

結果。

CIMG6474 (2).jpg

全部同じにならなかった分マシかな?

実はエヴァ見たことないし,思い入れもないのですwうーん,欲しいのとなると,メガネっ娘のマリかなぁ?と思いつつ,箱オープン。まずは,F賞。

CIMG6475 (2).jpg

綾波ktkr w元が500円のためか,サイズは小さめです。

サイズ比較。らき☆すたコラボのシークレットと比較してみました。

CIMG6477 (2).jpg

かなりサイズが違います。置く場所がないので,小さくても全然困らないのですが。500円だからかな。

で,G賞。

CIMG6478 (2).jpg

綾波キタコレwなんだこのポーズww雌豹か?雌豹なのか?

さて,これでH賞も綾波だったら,と思ったのですが,綾波はないのが残念。で,オープン。

CIMG6479 (2).jpg

誰これ?私もミサトさんくらい知っていますが,これは違うのは分かるw

CIMG6480 (2).jpg

と言う訳で,こんな結果でした。

何の感慨もないwマリのデカフィギュアは欲しかったけど,まぁ良いかという感じです。余っていたら,今度引いてみようかな,と思うくらいですね。すみません,こんな奴で。

 

さて,ようやくanimateです。

とりあえず,目的はつぼみを買うことでしたが,ありませんでしたorz 

仕方ないので,グッズあさりに目的変更。でも,デバイスメタルチャームのレイジングハートもなしorz残念。

で,いろいろ見ていたら,目に入ったのがこれ。

CIMG6481 (2).jpg

あまんちゅ2巻です。例によって買っているのですが,特典に釣られて買いました。

CIMG6482 (2).jpg

で,特典のクリアメッセージカード?見た感じ,クリア感はありませんでしたが,なかなか良いものではないかと。

さて,今月はびっくりするくらい何も読んでいませんので,消化しないとなぁ,と思っています。去年の今頃も,確か読まなくなったんですよね。この時期になると,4月からのことが不安になるというか,憂鬱というか。

で,目に入ったのがハルヒの新装版。

全部は一気に買えないので,少しずつ買おうと。

まずは,消失は必須だろう常考

CIMG6494 (2).jpg

長門は必須だろう常考

CIMG6495 (2).jpg

後は,佐々木が欲しいなぁ。とか考えていたのですが,ええい,考えるのが面倒くさい。

CIMG6496 (2).jpg

とりあえず,4冊買ってみましたwなんか,夏までの限定らしいですし,全部買うとクリアポスターが全員もらえるらしいので,お給料が出たら残りも買おうと思います。

さてさて,後はグッズですが,めぼしい者がなく。今回は前回買ったトレーディングマイクロファイバーミニタオルなかったですし。

で,化物語コーナーを見たらそこそこあったので買ってみました。

CIMG6483 (2).jpg

まずは,名言プレート。どんな名言が入っているのか楽しみ。

CIMG6484 (2).jpg

お,羽川です!羽川と言えば,「何でもは知らないわよ。知ってることだけ」ですねw

CIMG6485 (2).jpg

(゜-゜) これは知らないw

と言う訳で,私は今度から「何でもは知らないわよ。何にも知らない」を座右の銘にしようと思います。わたし,あくまで一般人ですし。

そして,文房具大量購入。

まずはコレクションアイテムの一つ,下敷き。

CIMG6486 (2).jpg

まいまいだぁw可愛いw

CIMG6487 (2).jpg

そして,まいまい,撫子,羽川の3人の奴。これも可愛いwこれは大切に使おうwww

そして,私のコレクションアイテム2,クリアファイル。

CIMG6488 (2).jpg

まずはまいまい。下敷きと同じ柄ですね。やはり可愛いw

CIMG6489 (2).jpg

で,3人の奴。これも下敷きと同じ。やはり可愛いw 撫子が少しほおが赤いのがポイント高いと思います。

CIMG6490 (2).jpg

ちなみに,これの裏はこんなになっています。お買い得感高いなぁ。値段見てないけど。

CIMG6491 (2).jpg

そして,撫子のクリアファイル。可愛いなぁw化物語はそんなにはまらなかったのですが,キャラは可愛いと思います。

CIMG6492 (2).jpg

そして,羽川。これも良いw

で,適当に買っていたですが,2000円超えていたらしく,1000円超えたらもらえるフィルムシールを2枚もらえました。

悩んだ結果。

CIMG6497 (2).jpg

撫子とまいまいもらいました。ファイアーシスターズにしようか,羽川にしようか悩みましたが,だれかにうらやましがってもらえそうな者を選んだ現金な私w

CIMG6498 (2).jpg

これは良いものだ。問題は,どこに貼るか,ですが。

 

 

さらにさらに,ポイントがたまっていたので,ポイントの交換もしてきました。

CIMG6500 (2).jpg

化物語の図書カードです。5人勢揃いですね。これは良いものだ。使えるしw大切にしようと思います。

 

 

で,おまけで

CIMG6493 (2).jpg

FORTUNE ARTERIALのポストカードが入っていました。やはりキャラがすごく良いなぁ。よあけなかFORTUNE ARTERIAL,プレイしたいなぁ,なんて思いました。

 

 

 

 

 

どうでもいい話。文房具がそこそこ好きなので,集めています。で,下敷きは普通のものに可愛いのと言うか,興味引かれる者がないので結局アニメ柄の下敷きを買っています。人前では使わないですが,家で勉強するときなんか使っています。

で,一番のお気に入りですが。

CIMG6502 (2).jpg

これです。こころん。懐かしいですね。これも古いもの何ですけども,どれくらい見ていても飽きないんですよね。で,こころん見たいから,がんばって勉強して,ページをめくりたくなる,と言うwww

アスラクラインのとか,レジェンズのとか,ギャラクシーエンジェルのとか,宇宙のステルヴィアのとかいろいろ浮気しますが,結局ここに戻ってきています。やはり,良いものは古くならないですね。

いずれ,コレクションを公開したいですね。まぁ,30枚くらいしかないと思うのですがw30枚もないかも。

 

 

いつかやりたい次回予告。次回予告と言って,やってないのいっぱいありそうですがw

CIMG6501 (2).jpg

東大生のノートは美しい,のヒットで最近ノート業界が活性化しています。もう,どこもかしこも学生とコラボしていろんなノートを出しているようです。で,ネタのために,お金が許す範囲で確保しているんですが,それがそこそこ貯まってきたのでご紹介できたらなぁ,なんて思っています。

ただ,このブログですることでもないよなぁ,なんて思うのですがw今日買ったノートはなかなか良さそうだったので,いつかやりたいと思っています。

 

と言うことで,今回はこれくらいで失礼します。


ブログパーツ
nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 23

コメント 23

chokusin

ハルヒの新装版ってこんなデザインだったんですね。
近所の本屋ではまったく見かけないのでありがたかったです。
by chokusin (2010-02-18 22:19) 

takao

chokusinさん,nice!&コメントありがとうございます。

そういえば,私も近所の本屋はおろか,大きめの本屋でも見てないですね。
思うに,ハルヒ自体結構古い作品でありますし,今更新装版にしたところでそこまで買う人がいないので,と言うことじゃないかと思います。
ラノベの月の発行点数,かなりありますし。
あと,スニーカー自体落ち目で(もう落ちきっている感もありますが),取り扱ってない書店もあるから,だと思います。
でも,この新装版のデザインはかなりいいと思うのですけどね。
平積みしないと,良さが生きないのが欠点ですがw
後,5冊。いずれ買いたいです。
by takao (2010-02-18 22:25) 

パール

化物語グッズかなり増えましたね。

明日、アニメイトに寄って、チェックしてみます。

ご存知かもしれませんが、ピザハットクラブで、なのはの壁紙もらえますよ。
by パール (2010-02-18 23:16) 

takao

パールさん,コメントありがとうございます。

化物語,さすがに大人気名だけあって,順調にグッズが出ている感じがします。
ただ,私が買ったのはノートにファイルに,と言うことでかなり購買層は絞られそうな気がします。
今後も,いろいろグッズがでて欲しいなぁ,と思います。
ただ,純粋なグッズが欲しい気がしますけども。
パールさんが素敵なグッズに巡り会えることを期待しています。

ピザハット,情報ありがとうございます。
ただ,残念ながら私の件にはピザハットがないので,注文できないのです。
本当に無念ですがorz
by takao (2010-02-18 23:19) 

ロック

エヴァは、F、G、H全てがきゅんキャラみたいな奴なのですか??綾波はまぁいいですがw、ミサトさん微妙(^^;

>どんな名言が入っているのか楽しみ。
これって、何が出るのか分からないってことですか・・・
運試しに私も買ってみますね。

>「何でもは知らないわよ。何にも知らない」
アニメでも1回言ったような記憶が・・・・

化物語のクリアファイルと下敷きは誰かが買うだろうと思っていましたがw、先人はtakaoさんでしたね。私もちょっと迷ったんですよね~。ところで、うちの近くのメイトには、もうノートが置いてありませんでした。もう作ってないのかしら・・?orz

>だれかにうらやましがってもらえそうな者を選んだ現金な私w
私のことかー!w いいなぁ

>よあけなかFORTUNE ARTERIAL
Playすべしwそれともうち来る?w
運賃で買えてしまいますね・・・
by ロック (2010-02-18 23:29) 

takao

ロックさん,nice!&コメントありがとうございます。

エヴァ,そうです。
それぞれ,学園編,プラグスーツ編,ネルフ編と分かれているようですね。
そうなんですよね,綾波はまぁ許容できるんですけども,このミサトさんは駄目すぎるだろう,と。
投げて遊びますか?

そうですね,しかも20種類プラスシークレットの21種類のようですよw
多すぎですw
是非是非,運試しを。
神原とかだったら笑って良いですか?

なるほど,ロックさんが覚えていらっしゃらないのでしたら,アニメでも言っていないのでしょうね。
つばさキャット4話か,原作の台詞でしょうね。
微妙な台詞ですよねw
これなら,「何でもは知らないわよ。知ってることだけ」が良かったです。
誠に無念orz

私の場合は,下敷きとクリアファイルは使いますし,集めていることもあり,購入しました。
そんなに高くなくてコレクションしがいのある物ですからね。
そういえば,こっちの方ももうノートなかったですね。
売り切れ,でしょうね。
人気すごすぎです(^^ゞ

ばれたw
ちなみにクリアファイルもロックさんが喜びそうだ,とか思いながら買いました。
まぁ,撫子は好きな方ですし,これは可愛いので買ったのですが。
しかし,計算していなかったので,まさかクリアファイルと下敷きで2000円いくとは思いませんでしたw

上五島に住んでいるとき,PS2版の限定版が4000円くらいになっていたんですけどね。
新品で。
そのとき,思いきって買っておけば良かったかな,と今でも思います。
あぁ,楽しかったなぁ,上五島w

とりあえず,PC調達が先ですが,いずれプレイしたいと思います。
楽しみです。
by takao (2010-02-18 23:45) 

bapio

2体目の綾波可愛いww
ミサトさんが別人だったのは残念ですがw

>animateにお金を捧げる男
カッコ良すぎる。
最近animate行く機会がないんですよね~^^A
もう新しい化物語グッズ入荷されてたのですね~。
フィルムシール私も同じものを選ぶでしょうww

>お買い得感高いなぁ。値段見てないけど。
takao様カッコいい♪
私は必ずチェックして、棚に戻すことが多いですw
たまに『ええ!?これが800円!?』って目ん玉飛び出すときありますしw
特にストラップが800円超えるとああ~ってなっちゃいますね^^A
よくよく考えたらストラップ1つに1000円って結構な買い物ですし。
漫画2冊以上買えるわけですからね^^A

>「何でもは知らないわよ。何にも知らない」
なんだこれww
これ羽川じゃないですよww偽物だww
by bapio (2010-02-19 10:19) 

コゼット

エヴァのくじはやっているのは知っていましたが…手を出さないようにしていますww

化物語グッズもなかなか可愛くて良さそうですねww
図書カードも欲しいなぁとはちょっとは思いましたが、ポイントが今は3点(ぶっちゃけアニメイトで15万円分)に上がっているし…
bapioさんのとこでもちらっと触れましたが、化物語の一番くじの動きがあるみたいなのでまだまだ色々出そうですねww

こころんの下敷きもかわいいですねww流石ひたぎの中の人ww

さて、明日ハルヒとなのはを見に来られると思うのですが時間帯が合えばと思いましたが、映画の時間は残念ながら合いそうにありませんが、明日出る用事がありますのでよろしければ、私がfigmaの澪を押さえましょうか?(ハルヒの上映時間中に)
半分私も澪目的もありますし、過度に期待されても困りますが唯の時も昼前まで大丈夫だったんでいけるかなぁと…




by コゼット (2010-02-19 18:34) 

mana

ミサトさんヒドスwww
ぷちえヴぁのミサトさんは元々こうなのかなぁ?それにしたってこれはねーよww
ってか、takaoさん、ヱヴァみてないんだー。
まぁ、見てない人がいたって全然おかしくはないんだけど、やっぱ、見るタイミング逃すといくら社会現象になったアニメだからって見る気になるかどうかは別だよね~。ネタ的にも見ておけば色々話しは膨らむけどね、そういう目的で見るのも違う気がするしねぇw
ヱヴァって、劇場版(旧の方ね)はあるけどトップとかグレンラガンみたいに、いわゆる総集編的に見れるものが無いから(シト新生は総集編としてはわかり辛すぎる)結局TVシリーズ26話見ないとなんだよねー。新劇場版から入ってもOKだけど。
ぷちえヴぁから入るのも・・あり、かw
by mana (2010-02-19 21:51) 

takao

bapioさん,ごきげんよう。nice!&コメントありがとうございます。

ミサトさん,別人過ぎますよね。
綾波は意外に可愛かったので満足しています。
でも,メガネっ娘スキーヤーとしては,マリも捨てがたいです(’-’*) フフ

animateに行っても,本とかCDとかしか買わないので,売り上げにそんなには貢献していない気がするのです。
そこそこは買いますが。
今回は,化物語の文房具グッズ入荷,という感じでしょうね。
思わず買ってしまいましたw
フィルムシールももらえるとは知らなかったので,結構うれしかったです。

一応,値段は見るようにはしていますよ,さすがに(’-’*) フフ
下敷きとクリアファイルはanimateでよく買っているので,だいたい,250円,350円くらい,と確信しているので見ないだけだったりします。
ただ,今回に限っては全くいくらになりそうか考えなかったんですよね。
これは,今振り返るとちょっと怖いなぁ,と。
ハルヒ4冊で2400円くらい?までは考えたのですが(’-’*) フフ

ストラップに1000円は確かに高いですよね。
ですが,私は愛情でカバーすることにしています(’-’*) フフ
嘘です,買えないと後で後悔する,と言うことは分かっているので,買えるときには買えるようにしているだけです。
ただ,そんなのは本当に好きな奴だけですけどね。

パールさん曰く,フィナーレらしいですよ。
ちょっと楽しみですよね。
羽川が一体どうなるのか。

それではbapioさん,ごきげんよう。
by takao (2010-02-19 21:56) 

パール

壁紙はユーザ登録するだけでもらえるはずですが、店舗がないと登録もできないですか?

私はダウンロードできますので、言っていただければ差し上げますよ。

「何でもは知らないわよ。何にも知らない」は、つばさキャットのネット版で出てくるセリフですから、TV未放送となっています。(間違いがあったので、内容を修正しました。)

羽川の心境の変化を表しているかなり重要なセリフですよ。

by パール (2010-02-19 22:05) 

takao

cossetteさん,nice!&コメントありがとうございます。

エヴァのくじ,一番近所のお店でやっていまして。
1回500円,さらにちょうどお金を下ろしたばかりだったのでやってしまいましたw
マクロスFのためにお金は大切に,と思っていてもついついとw
手を出さないcossetteさんが正解だと思います。

化物語,イラストが可愛いので,自分としては大満足です。
ポイント3点って,いくら分だろう?と思った私涙目ですねw
15万円は1年分くらいですよw
また,1年間ためておかないといけませんね。

さらに,一番くじですか!!
これはまだまだ見逃せない展開ですね。
このままだと,傷物語とかのアニメもありそうな気がしますね。
化物語,ちゃんと見ておこうと思いますw

そういえば,こころんの中の人,千和でしたっけ?
アニメの方は見てないので知らないのですw
原作は大好きなんですが。
いいなお姉ちゃんがみゆきちだったのだけは覚えていますw

映画の時間,なんでこんなんだろうorzと思いましたが,これも運命ですよね。
見られる分だけ幸せだと思います。
高校生だと,100%見られなかったと思うので。

お気遣い,ありがとうございます。
まぁ,しかしこれも運命ですし,お手を煩わせるのも恐縮ですのでお気持ちだけありがたく受け取らせていただきます。
私は,再々販位を狙いたいと思いますw
ま,映画が終わるのが12時20分くらいですし,うまくいけばあるかも知れませんしねw

明日は久しぶりにゆっくりできる?福岡ですので,ゆっくりSofmapを堪能したいと思いますw
by takao (2010-02-19 22:29) 

takao

manaさん,nice!&コメントありがとうございます。

ぷちえう゛ぁ見たことないですが,このミサトさんは酷いですよねw
これ見たミサトさんに殴られるレベルwww
本当に,「ないなw」という感じでした。

そうなんですよ。見ていません。
エヴァ放送当時,私は高校生でしたが,あのときは蒼かったんですよね。
今もですが,周りが盛り上がっていると冷めてしまうと言うか。
あと,深夜に放送されていた,と言う影響もあるのですが。
ちょっと見る機会がありませんでした。
見てみようかなぁ,と言う気はあるのですが,なかなか手が出ない状態ですね。
たぶん,今時間があっても,Vガンダム見ていそうですしw

そういえば,そうですよね。総集編がないw
26話でしたら,本気出せばGWで一気に見られそうな気がしますけども。
劇場版でも見て,それからテレビシリーズに入るというのもありっちゃありかと思いますw
だって,こんな人滅多にいそうにないでしょうw
by takao (2010-02-19 22:35) 

takao

パールさん,コメントありがとうございます。

早速ユーザー登録してみようと思いましたが,「近くに店舗がありません。ごめんなさい。精進します」みたいな感じで断られましたw

弟が福岡に住んでいるので,そちらの住所でも使って登録してみようと思います。
お心遣い,ありがとうございます。

修正,ありがとうございます。
なるほどぉ,ネット版ですか。それでは私は知らないですね。
あれ,つばさキャット一話も見ていない気がしますがw

羽川の心境の変化ですか。
ちょっとそれは興味深いですね。
Blu-Ray買おうと思って買えそうにありませんが,レンタルはしようと思うので,そちらでチェックしてみようと思います。
ありがとうございます。
by takao (2010-02-19 22:39) 

カルディア

もう一番くじがクセになってしまったんじゃないかと思うほどw

>なんだこのポーズww
このクネリ感がいいですね~w

>まいまいだぁw
ふくれっ面が似合う!
アニメ絵なところもまた良いな~。

>まいまい,撫子,羽川の3人の奴
撫子がブルマで正面アングルかw 狙ってる!

>5人勢揃いですね
こうして1枚に揃っているのは珍しいですね。お得感がある!

by カルディア (2010-02-20 02:13) 

まこたま

エヴァはエヴァでもぷちえう゛ぁでしたかw
あれは見たことは見たのですが、何とも言えない作品でしたね~w

>値段見てないけど。
何というセレブな買い方ww
takaoさんのお買い物には執事かメイドさんが付いていて、
「これとこれとこれ」と値段も見ずに選んで、
支払いは執事かメイドさんに済ませてもらうのですね、分かりますw
アニメイトでそういう方がいらっしゃったら、
それはひょっとしてtakaoさんかも知れませんよ?w
by まこたま (2010-02-20 13:56) 

takao

カルディアさん,nice!&コメントありがとうございます。

一番くじがクセ,あると思いますw

そうなんですよねw
このクネッとしたところが微妙に誘っているというか,そそるというかw
案外お気に入りです。

まいまいは,笑顔も良いけど,不機嫌そうにしている顔もとても可愛いなぁ,と思いました。
でも,このイメージって,もう少し年が下のような気もするんですけどねw

私も写真撮った後に,撫子の狙いに気づきましたw
さすがは,撫子。
魔性の女ですw
この手練手管にアリャリャ木さんも落とされるのですねw

お買い得ですよね。
15万円分のポイントと引き替え,と考えなければw
でも,この絵柄はなかなかいいと思いますし,後悔はしていません(`・ω・´)キリッ
by takao (2010-02-20 23:13) 

takao

まこたまさん,nice!&コメントありがとうございます。

ぶちえう゛ぁでしたw
私はCMしか見たことありませんが,微妙な気持ちになるCMでしたw
あのアンガールズ似のキモイ人が女装とかwwwと思った記憶がw

上でも書きましたが,だいたいの値段が分かるからですよ。
後,そんなに買うつもりもなかったので,相対した値段にならないだろう,と言うのもありました。
もちろん,執事なんてついていませんよw
サキさんや優さんみたいなメイドさんとは結婚したいですがw
支払いは,カードでしてますけどねw
animateでスーツ着ていて小太りめがねがカードで支払いしていたら私かも知れませんよw
by takao (2010-02-20 23:18) 

naka-G

もはや、takaoさんとわたしには節約の二文字は禁術レベルの
ワードなのかもしれませんねww
by naka-G (2010-02-21 17:41) 

takao

naka-Gさん,nice!&コメントありがとうございます。

私も,節約。
なんと甘美な響きでしょうw
いい加減に実現させないと行けない目標だと思いますw
誰か,無駄遣いできなくなるギアスとかかけてくれないかなぁ。
by takao (2010-02-21 19:47) 

あんどう

ココロ図書館キター!
by あんどう (2010-02-22 00:45) 

takao

あんどうさん,nice!&コメントありがとうございます。

おお,まさかココショに食いついてくださるとは。
私は,地域の都合上アニメ見られませんでしたが,原作大好きでした。
アニメは2話だけ,後で見たかな?
ああいう作品が深夜放送,と言うのも変な感じだなぁ,と思った記憶があります。
by takao (2010-02-22 01:27) 

あんどう

ココショは私も原作大好きですよ。
高木先生の設定資料を集めた同人誌がなかなか買えなくて、
何年もショップに通ってやっと買えた時は嬉しかったですよ。
by あんどう (2010-02-22 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。