SSブログ

何となく整理 [チラ裏日記]

部屋が汚いのはいつものことですが,そろそろ本が入り切らなくなって来ました。

で,3月に買った本はちゃんと全部見つかるのだろうか,と整理してみることにしました。まぁ,要はブログのネタがなかったわけですがw

と言うことで,発掘,整理を繰り返してみました結果,こんなことになりました。

CIMG7604.jpg

一応,レーベル別に並べてみました。我ながら,よくこんなに買ったものだと,驚きあきれてしまいました。さて,問題です。この中で2冊ある本があります,とかできそうな気がしますねw実際,カンピオーネ!の6巻が2冊ありますがw 読んでない本がたくさんあるので,消化も進めないとなぁ,と思っています。

 

で,上が買ったラノベでして(^^ゞマンガ,新書の方はこっちです。

CIMG7605.jpg

意外と少ないなぁ,なんて思いました。でも,全部読んでないんですよねw『ささめきこと』が本編少なくて物足りないものの面白かったので,全巻読み返そう,とか,ある日突然『魔狼王烈風伝』を読み返して来たくなったので,全巻発掘して読み返そう,とかしているから進まないのでしょうが。

『魔狼王烈風伝』のせいで,昔のガオ!のコミックスが読み返して来たくなっているのは内緒wとりあえず,『ワンダルワンダリング』と『飛翔伝』と『エルフを狩るモノたち』あたりをば。『エルフ』は99話まであるからやたら長いんですよねwと,たまにはマニアックなネタも提供してみたりw・・・・・・マニアックでもないか。ノーマルノーマルw

 

って,今回はこれだけのネタなんですけどねw

おまけ。

今日はお休みを貰っていたので,お花見に行こうと思ったのですが,都合で行けませんでした。ちょっと所用で,ドライバー代わりにさせられて。

で,用事を済ませている間に,私は自由気ままに行動。

CIMG7600.jpg

綺麗な花が咲いておりました。

CIMG7602.jpg

桜も咲いていました。ただ,もう少し量がないと寂しいなぁ,と。返す返すも目的の場所に行けなかったのが悔やまれます。

 

週末まで桜が咲いていれば,行きたいなぁ,なんて思っていますが,厳しいだろうなぁ。寂しい。


ブログパーツ
nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 15

カルディア

>発掘,整理を繰り返してみました結果
どこの本屋さんですか?w
ほんと家近かったら借りに行ってるレベルw
takaoさんはこれだけで十分ブログネタになるっしょ。
ラノベタワーだw

>『エルフを狩るモノたち』
凄く懐かしいw これアニメを見てたな~。
「Rec」も続刊あったんですね。アニメ見てニヤニヤしていたw

>桜も咲いていました
そちらは完全に満開ですね。
東京もだいぶサクラ模様に包まれてきました。
すでに公園で花見していた方もいたので、この週末がピークになりそうだ。

by カルディア (2010-03-31 01:21) 

bapio

ラノベタワーの次はラノベドミノですね。
ピタゴラスイッチの様にかろやかに!
後ろのアニメなんぞww

ラノベのれでぃばとではあの変態理事長とそのお目付け役のような先生とのからみはあるのでしょうか?
あの変態理事長結構好きなんですがw

花すごいですね~!
こちらも今がちょうど満開です!
今日辺りから雨っぽいので週末には散ってしまうでしょうね。



by bapio (2010-03-31 11:01) 

takao

カルディアさん,nice!&コメントありがとうございます。

本屋と言うより,倉庫ですねw
本の倉庫の一部にベッドとテレビと机を置いて生活している,そんな感じですw
将来の夢は,ラノベ図書館ですから,ためるだけためますよw
正直,あまりにあれなので誰かにプレゼントしても良いくらいなのですが。
ラノベタワー,あれは作るのが大変なのです('ー ' *) フフフのフ

エルフを狩るモノたち,原作は好きだったのですが,アニメは見たことがありません。
何せ,田舎なのでw
ラノベはすごく面白くなかった印象がありますw
RECはまだまだ続いていますよ♪
一時期,すごく面白くなかったですが,今回は割とよかったです。
ただ,そろそろ終わっても,と思える作品ですw

桜,もうくだり坂な感じです。
正直,ゆっくり花見をする機会がなかったorz
そちらは,週末がピークなのですね。
ちょっと羨ましいです。
こちらは,本日雨が降りましたし,もう終わりでしょうね。
せめて,入学式の頃までは,と思うのですが,難しいです。
by takao (2010-03-31 19:40) 

takao

bapioさん,ごきげんよう。
nice!&コメントありがとうございます。

ラノベドミノですかw
確かに,立てるのは楽そうですw
でも,面倒くさがりなので,ピタゴラスイッチみたいには無理ですねw
本が傷ついたらショックですしw
後ろのアニメ,何でしょうね?
ヒントは,ソーマ(聖乳)です。
もうおわかりですねw

変態理事長の出番はそんなにないですね,
11巻では,多少出番がありましたし,シリアスな面も見られましたが。
あくまで,サブキャラですからね。
いつも,変なことを思いついて,深閑先生と従育科の面々を苦しめるのがお仕事ですw

桜,もう満開を過ぎて,そろそろ散りそうです。
こちらも,本日雨でしたので,それもいっそう早まりそうです。
もう少し,桜の美を楽しみたかったのですが。
残念で仕方ありません。

それではbapioさん,ごきげんよう
by takao (2010-03-31 19:45) 

chokusin

桜、綺麗ですねえ。こちらはまだまだ先です。
積み上がった本の中に『クイックセーブ&ロード』の3巻を発見し、もう出ていたことに気が付きました。早速買いに行かなくては。ありがとうございました。
by chokusin (2010-03-31 20:54) 

コゼット

九州の西の方にある小さな図書館、そこにはカワイイねんどろいどがいて、よく動くキレイなfigmaがいて、5人娘のきゅんキャラがいるのですww
て言う「takao図書館」はこちらですか?(すいません調子に乗り過ぎましたww)

これだけのラノベ、私だったら1年位は十分持ちそうですww

桜も場所によっては散り始めてますよね、その前に写真は撮っておきたい感じですが、雨もこっちは降り始めましたし持って今週位でしょう…
by コゼット (2010-03-31 22:40) 

まなふぃ

>発掘,整理を繰り返してみました結果,こんなことになりました。
これは・・・!伝説のラノベタワー!!
takaoさんの魂が詰まったといわれている伝説の塔!
失礼しましたw
ラノベだけでタワーができるというところがすごいですw
持ってるラノベ全部にするとラノベピラミッドができるかな・・・(
あと後ろの背景がめっさ気になるんですがww

花は綺麗ですねー。これはコスモス・・・かな・・・?
すいません花の知識は全くないです(
桜もスゴク綺麗です!自分のところはもうすぐ満開ですが・・・
桜が散るっていうのはなぜか悲しくなります・・・。
by まなふぃ (2010-03-31 22:46) 

ロック

最初の画像が、回りが本だらけで
苦しんでいるキャラに見えるのですがw

これ3月に買った本ですか?
毎日1冊でも読み終わらないようなw

沙倉さん・・・じゃなくて桜、綺麗ですね。
花見は、花粉症になってから、ずっと行ってないですね(^^;
ちなみに、お酒飲めませんw
by ロック (2010-03-31 22:49) 

kaz777

お花見いいですね。
アニメ浸けで荒んだ心が癒されるようです。
kaz777もお花見行きたいです。
by kaz777 (2010-04-01 01:20) 

takao

cossetteさん,nice!&コメントありがとうございます。

cossetteさん,詩人ですね。
かなりうれしいですよ。良い言葉です。
文字数制限がなかったら,上の紹介文に使いたいくらいですw
そうなれることが目標ですが,いかんせん部屋が狭いw

まぁ,よく考えたら,50冊近くあるので,私も,4ヶ月か5ヶ月行けますよw
毎日1冊読めても,2ヶ月ですしねw
そのことに今気づいたアホですw

桜,早く咲いた分,ちるのも早いですね。まぁ,その無常観も桜の魅力なのですが,もう少し長く咲いていて欲しかった気もします。
こちらは,二日続けて雨が降ったので,もう絶望的でしょうね。
残念です。
by takao (2010-04-01 20:21) 

mana

クェイサー自重www
うそうそw
あれ?takaoさんクェイサー見てましたっけ?ww
クェイサー見てる人少ないですよねーwww
放送前は凄い話題だったのに、予想以上に不人気で私は嬉しいですww
もっとも私は放送開始当初は嫌悪感MAXだったんですけどねw
それにしても相変わらずすごい本の量だ・・・
ってか、今まで買った分とか消化出来てるのですか??そういう問題じゃないのか・・・モデラーは作らなくてもプラモを積んでいきますからね。一緒ですね。病気ですよねw(私は最近は積みませんが。お金ないので)

お花見、行けるといいですね。
こっちはまだまだって感じかなぁ?


by mana (2010-04-01 20:28) 

takao

まなふぃさん,nice!&コメントありがとうございました。

hahaha,ラノベタワーと言うほどでもありませんよw
ココだと,50冊くらいしかありませんし。
本当にタワーにするなら,100冊以上は欲しいところ。
って,何言わせてるんですかw

ラノベで毎回タワーしてますけども,漫画でもタワーできる程度には持っていますよ。
最近,数えていませんが,漫画も1500冊くらいはあると思うので。たぶん。
ラノベのピラミッドは,さすがに全部必要ですねw
出してくるのがめんどいですw

後ろの画像は,性痕のクェイサーですね。
川澄綾子声のキャラが,変態が出ている,と言う話でみんなを吃驚(びっくり)させている場面だったと思います。
本当は,乳とか出ていれば面白いかと思ったのですが。
これでも十分面白かったので,使いましたw

私も,鼻は全然詳しくないのですw
何でしょうw
桜が今から満開,というのは良いですね。
私も,ゆっくり花見したかったです。
桜が散ることに悲しみを覚えるとは,まなふぃさん日本人ですねぇ♪
桜が散るところに美を感じる人もいますし,美しさを楽しんで,そして,別れを惜しんでください。
by takao (2010-04-01 20:31) 

takao

ロックさん,nice!&コメントありがとうございました。

確かにw
たまたま撮れたのですが,良いタイミングだったと思います。
ありがとう,クェイサーw

もちろん,3月に買った本ですよ(`・ω・´)キリッ
確かに,1日1冊でも終わりませんよねw
ネットで買うので,麻痺しすぎかも知れませんね。
がんばって読みます!

桜,綺麗ですね。
昔は,花見もそんなに好きじゃなかったのに,今では大好き,と。
某・お笑いの司会者が,「年を取ると,花鳥風月を愛でるようになる」と言っていましたが,どれも好きなような。
冬の月見るの,大好きですしねw
そうか,体年齢だけでなく,年を取っていたのかorz

そうか,花粉症ですね。花粉症はいやですよね,私もですがw
私もお酒,あまり飲めませんよ。
ビール一瓶も飲めません。
と言うか,ビール美味しくないw
by takao (2010-04-01 20:38) 

takao

kaz777さん,nice!&コメントありがとうございます。

アニメも良いですが,たまには外で風景や桜を愛でるのも良いですよねw
お花見,したかったのですが,ちょっと無理みたいで残念です。
日曜日,どれだけ残っているかなぁ,という感じで。
そこら辺に咲いている桜をめでたいと思います。
by takao (2010-04-01 20:42) 

takao

manaさん,nice!&コメントありがとうございます。

私は,基本的にAT-X選局して,やっているのを見る,という感じですので。
そのとき,クエイサーやっていたら見ますよw
そこまで熱心に見ている感じではないですがw
見ている人少ないですよね。
あれだけ規制していたら,見る気なくす人が多いんじゃないですかねw
自業自得ってことでw
不人気でも2クール続くのがすごいですよねw
私は,最近画像見なければ楽しめるんじゃ?と言うことに気づきましたw
この回は,燈が縛られて,服を切られて,とやっていましたが,あまりに真っ白で笑いましたw

本は,病気でしょうねw
読みたいという気持ちに,読書スピードがついて行かないのが残念です。
後,時間もあまりとれないw
消化は,3月は5冊読みましたよorz

お花見の方は,雨が2か続けて降ったので絶望的でしょうね。
残っている桜を楽しみたいと思います♪
by takao (2010-04-01 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。