SSブログ

ねんどろいど「フェイトそん」で遊んでみた [ねんどろいど]

先日,アマゾンさんから荷物が届きました。早速開封してみると,

CIMG7609.jpg

フェイトそんが入っていました。と言うことで,今回は

CIMG7610.jpg

ねんどろいど「フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st Ver.」で少し遊んでみました。ねんどろいどのNo.99。もうこんなに出ているんですねw

CIMG7611.jpg

パッケージの裏。

さて,中身はこんな感じ。

CIMG7612.jpg

早速開けてみました。

CIMG7613.jpg

マントが外れやすかったので,外してしまいましたがwなかなか可愛い感じになっているのではないかと思います。アルフもついていますね。

と言うことで,バルディッシュを持たせて,マントつけて改めて。

CIMG7614.jpg

バルディッシュは,アックスフォームとサイズフォームがついています。今回は,アックスフォーム。「俺の強さにお前が泣いた」ですね。違うかww

 

表情ですが,このすまし顔?(への口の顔)と,

CIMG7615.jpg

目をつぶった顔。そして,

CIMG7616.jpg

叫び顔がついています。ちなみに,これはサイズフォーム。

と言うことで,早速なのはと対決。

CIMG7623.jpg

サイズフォームの斬撃をレイジングハートで受け止めるなのは。

どうでも良いですが,ねんどろいどは可愛いけど,稼働させにくいのが問題ですね。この,サイズフォームの両手持ちをさせるのにも,腕パーツとかを比べて,はめてと試行錯誤でしたし。仕方ないこととはいえ,惜しいなぁ。

そして,決戦の決着。

CIMG7621.jpg

「ディバイーン」

CIMG7622.jpg

「バスターーー!!」 (すみません,いろいろ映り込んじゃって(^^ゞ)

なのはさんも,このカノンモードで持たせるのが難しかったですw

 

CIMG7625.jpg

最後は,仲良く手をつないで,お友達。

こんな感じで,楽しく可愛く遊べます。

難点をあげると,マントが首の部分に挟む方式なので,やたら外れやすいこと。いま,ポーズとらせて飾っていますが,マントは外した状態にしてます。そうしないと,ぽろぽろ外れちゃって。

あと,ねんどろいど全体の欠点でもあるような気がするのですが,マントを着けると,極端に可動範囲が狭くなって,ポージングが難しいこと。

そして,表情パーツに笑顔がないこと。これが一番残念ですね。と言うのも,なのはと並べて飾る人が多いと思うのですが,すましていたり,叫んでいたり,目をつぶっていたり。なんかイマイチ決まらないんですよね。やはり,二人並べるなら笑顔でないと,ですね。

贅沢を言えば,グレイヴフォームも欲しかったなぁ,と思うところ。これは,ただのわがままですがw

あと,これは個体差かも知れませんが,バルディッシュの柄の部分とサイズフォームの部分がやたらがっちりはまってしまったのには困りました。何か,折れそうで怖かったですw

 

と,気になる点はあるものの,さすがはねんどろいどの可愛らしさがありますし,ファンなら満足ではないかと思います。

 

おまけ。

CIMG7617.jpg

恐怖の死神参上w

CIMG7618.jpg

「死ぬぜ。俺の姿を見たやつはみんな死ぬぜっ!!」(ちがw

 

と言う訳ですが,ココでお知らせです。どうでも良いことなので,追記にて。

1年ちょい続けてきたこのブログですが,所用によりしばらく消失させて(休ませて)いただこうと思います。

まぁ,仕事のこととか,4月4日に見た 『秒速5センチメートル』とかいろいろ重なって,傷心気味ですので,齢30にして自分探しの旅と,心の傷を癒す旅に出たいと思いますw『旅に出よう、滅び ゆく世界の果てまで。』(電撃文庫。おすすめです☆)という感じもなきにしもあらず,なのですがw

 

いろいろ整理がついたら再開しようと思います。案外1週間後に再開しているかも知れませんがw 『se.きらら』の感想とか,figmaのフェイトさんとかの感想も書きたいですしw

 なお,Twitterはそのままにしておく予定です。たぶん,ぼろぼろ呟いていると思います。このブログに次に帰ってきたときは,さらにパワーアップして帰ってきたい,かなぁw

 

と言うことで,皆様,また逢う日までごきげんよう(’-’*) フフ


ブログパーツ
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 12

aspirebeat

失恋ですが・・・・次復活したときは結婚の報告ですかね。

まぁうちも前ブログは3ヶ月くらい更新しなかったこともありますから気が向いたら更新してください。
by aspirebeat (2010-04-08 01:07) 

あんどう

私も最近忙しくて更新頻度が落ちています。
まぁ、自分のペースでやるのが一番ですよね。
by あんどう (2010-04-08 04:26) 

bapio

>秒速5センチメートル
あれは誰が見ても得しないアニメだと思ってますw
あれはもう二度と見たくないアニメNO1。

ゆっくり休まれてください。
私もそろそろ忙しくなりそうなので、またお会いする日にはお互いパワーアップして再開いたしましょう。

by bapio (2010-04-08 17:08) 

mana

フェイトねんどろいどいいなぁ。
私は買い逃しましたw
次の映画化の時も出ると信じてそれまで待ちます。
待つ・・・とおもう。
待てる・・・かな?
ま、ちょと覚悟はしておこうw

休みたい時が休み時。
無理したっていいことなんてありませんからね。
ゆっくりブログ休養されてください。

>bapioさん
なんつーことを!!
私は大大大好きですよ!!誰も得してなくても私が得してます!!ww
なんつってーw いやあ秒速は大名作っすよ~。何十回でも見るじぇw
by mana (2010-04-08 20:14) 

プラチナ

私みたいに続けたくても消される人もいますから、自分の意志でやめられるというのは、幸せかもしれないですね。
by プラチナ (2010-04-08 21:17) 

まなふぃ

フェイトかわいいですね><

傷心旅行ですか・・・。
ブログは更新する義務はないですからね。
ゆっくり休んで行ってください。
by まなふぃ (2010-04-08 23:30) 

まこたま

私は秒速5センチメートル好きですね~。
何と言いますか、男性の純粋さがヒシヒシと伝わってくる作品ですね。
何十回も見ませんけどw

しばらくお休みですか~、寂しいですけど無理は禁物ですからね。
ゆっくり休まれて下さい。
また会う日まで、アディオス、アミーゴ!
by まこたま (2010-04-09 00:02) 

ロック

あら、消失ですか・・・残念です。
寂しくなりますが、パワーアップしての復活、待っております。
ちなみに、今年私も一人で旅行に行く予定です(汗)
by ロック (2010-04-09 00:18) 

アリア・ポコテン

> 「死ぬぜ。俺の姿を見たやつはみんな死ぬぜっ!!」(ちがw
あれ、ここにも私がいる(苦笑)

> 4月4日に見た『秒速5センチメートル』
ああ、これを見ると本当に鬱になりますよね。
次の日会社に辞表を出したくなるくらいに。

お休みは残念ですが、是非また戻ってきてくださいね。
by アリア・ポコテン (2010-04-09 01:56) 

コゼット

精神的に不安定になることは誰だってありますしゆっくり休まれて、また楽しい記事を待っていますww


by コゼット (2010-04-10 16:08) 

カルディア

フラレちゃったの?(直球ごめんw
旅行はいいよね。
できれば日常とはガラリと異なる自然の多い場所を選ぶといいよ。

by カルディア (2010-04-13 01:08) 

naka-G

うにゃー。
さびしいですのん。

でも、待ってますのん。
by naka-G (2010-04-17 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。