SSブログ

figma 「琴吹紬」で遊んでみた [figma]

どうもこんばんは。前回描いたfigmaの記事が、何の因果か某ブログに紹介されていて、不思議に思うtakaoh!です。リンク先から来てくださっている方も結構いらっしゃるようで、ありがたいやら、あんな記事で申し訳ないやら。ほかのところはちゃんと商品紹介しているのにw

まぁ、商品紹介は、ほかのちゃんとしたブログを読んでね、と言うことで一つ。

 

それはさておいて、本日あみあみからfigma「琴吹紬」が届きましたので、遊んでみました。私がけいおん!系のfigmaではじめて購入したfigmaです♪

CIMG7722.jpg

可愛いですねぇ。顔だけ(ぉぃ)見るとすごく微妙なのに、ムギちゃんになると可愛い不思議w

CIMG7723.jpg

ちょっとだけアップ。

CIMG7725.jpg

「お茶をどうぞ♪」

ムギと言えばこんなイメージ。なお、このお盆と湯飲みは、「長門有希 悪い魔法使いバージョン」の付属物です。

CIMG7726.jpg

無理矢理持たせていますw

で、ムギと言えば、「放課後ティータイム」のキーボード担当。

CIMG7727.jpg

実に楽しそうです。

CIMG7728.jpg

キーボードも結構凝っていますね。

ほかの『けいおん!』メンバーと合わせても良さそうですし、Vocaloidと合わせても良さそうな気がします。

顔は3つ。上のほほえみ顔と。

CIMG7729.jpg

笑顔。

CIMG7730.jpg

そして、うっとり顔。

CIMG7731.jpg

きっと、こんなことを考えているに違いないw(イメージです)

 

 

さて、ポージングや商品紹介は、ほかのブログに任せるとして(ぉぃ)、今回は特別企画。

 

第1回 「ムギに一番似合う武器はどれだ!コンテスト」

を開催したいと思います。ちなみに、私が持っているものの中から、適当に選んだので御了承ください。

それでは。

 

まずは、青龍偃月刀(関羽)から。

CIMG7733.jpg

狩られそうw

 

次は、カリバーン(セイバー)。

CIMG7734.jpg

これはやばいw

 

次々行きましょう。シュベルトクロイツ(八神はやて)

CIMG7735.jpg

たくらんでそうですw

 

レヴァンティンのボーゲンフォルム(シグナム)

CIMG7736.jpg

お、これはいいかもです。

CIMG7737.jpg

何を狙っているのでしょうか?

 

レイジングハート・カノンモード(高町なのは)

CIMG7739.jpg

ちょっと、ごつすぎるカモですねw

CIMG7740.jpg

こえぇw

 

グラーフアイゼン・ツェアシュテールングスフォルム(ヴィータ)

CIMG7743.jpg

全体が映っていませんがw

 

バルディッシュ・サイズモード(フェイト・テスタロッサ)

CIMG7744.jpg

「死ぬぜ!私を見た奴は(ry

 

贄殿遮那(シャナ)

CIMG7745.jpg

やはり刀は良いw

 

ロケットパンチ(アイギス)

CIMG7746.jpg

これはこれで良いなぁw

 

最後!アゾット剣(遠坂凛)

CIMG7747.jpg

やっぱりナイフだねw

CIMG7748.jpg

この迫力!先日生存が確認された朝倉さんをも超えるかも知れませんw

 

番外編。トンボ(ドアラ)

CIMG7738.jpg

ぁゃιぃw

 

いかがでしたか。どの武器がお気に入りでしょうか?ムギファンの方、誠に申し訳ございません。

しかし、この顔で武器持たせるとかなり恐ろしいですね。笑顔より怖いかも知れません。

 

 

と言うことで、今回はここまでです。再販でほかのキャラも買う予定なので、全員そろったら、また活躍するかも知れません。

 

おまけ。

CIMG7724.jpg

小顔過ぎて、サイズが合わないorz


ブログパーツ
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 12

カルディア

なんでずっとうっとり顔なんだ! 逆に怖いよ~w

個人的にはボーゲンフォルムかな。
うっとり顔だと、すごく悪そうなスナイパーですw

by カルディア (2010-05-09 01:37) 

アリア・ポコテン

ムギちゃんはやっぱりカワ(・∀・)イイ!!なぁ。
> ムギに一番似合う武器はどれだ!コンテスト
個人的にはアンプイチオシw
by アリア・ポコテン (2010-05-09 02:18) 

bapio

どうも、ムギをこよなく愛でる会会長の私が来ましたよ。

くっ…私は財政難から再販分を泣く泣くキャンセルしました…
まぁねんどろ類を集めてますから何かを我慢しないとですね^^A
レビューしてくださって嬉しい限りです。

ムギちゃん武器が似合いすぎるww
うっとり顔で武器を持たせたtakaoさんの悪意を感じるぜww!

こうやって見るとfigmaってやっぱりすごいですね~。
どの武器持たせても違和感ないし。
>レヴァンティンのボーゲンフォルム
弓引いてるのカッコよすぎだろww

>figmaの記事が、何の因果か某ブログに紹介されていて
そう言えばfigmaのレビューなんかはたくさん見かけますが、こうやって遊んでるレビューはあまり見かけないので、本来こういうレビューがfigmaには正しいのかもしれませんね!
見てて楽しいしw
by bapio (2010-05-09 22:43) 

ロック

おぉ、figmaムギちゃんですね。
ここは、新しいアキバどっとこむwに監視されているので
この記事も載るかもしれませんねw

全部買ってなかったんですね>けいおんfigma

>「お茶をどうぞ♪」
ムギちゃんにも似合いますが、
みくるちゃんにも似合いそうですね。

>キーボードも結構凝っていますね。
細かいですね。これはシールか何かですか??

>そして、うっとり顔。
すみません、一瞬怖かったのですが(^^;
本当にスミマセン。

>ムギに一番似合う武器はどれだ!
ムギがヤンデレ化しとる・・・・
レイジングハート・カノンモードの2枚目とか、
ナイフが怖いですね。

えっ、怖いのを選ぶ企画じゃない!?
by ロック (2010-05-09 23:46) 

mana

takaoさんが人形遣いに転向したと聞いて馳せ参じましたw

ムギですか、いいですね。
ウットリ顔がいいです。
どこまでもうっとり顔で怖いですw

凄いですね~。
私もフィグマ動かしたことあるから分かりますが、これかなり時間かかってますよね?
意外とフィグマって思ったようにポージングとれなくないですか?
武器持たせるとか本当に面倒くさくって私はダメですね~。ミクにマイク持たせるのすらイライラしちゃいましたから。
私だったらキーボードひかせてる時点で終了っすねw
武器持たせて撮影とか・・・途中で「キーッ!!!!」ってなって投げ出しそうですw
撮影お疲れ様でしたw
by mana (2010-05-10 21:14) 

デブたん

皆様言ってますけど、
武器&うっとり顔がぁ~^^!
似合いすぎて怖いです!

贄殿遮那でかっ!
刀があるって事は、本体もあるって事ですよね!
どんだけでかいシャナ持ってるんですかっ^^!
ブログ内に画像あるのかな^^?

やっぱりfigmaは楽しそうですね^^!
買ってみようかな・・・クセになったりして^^;
by デブたん (2010-05-13 06:42) 

takao

カルディアさん、コメントありがとうございます。

うっとり顔見ていたら、「これは武器を持たせないと行けない!」と思った次第でw
予想以上の反響ですw

ボーゲンフォルム、なかなか良いですよね。
ムギちゃんは確かに肉弾戦より、後方支援のイメージがあるので、弓とか銃が良さそうですね。
by takao (2010-05-15 19:08) 

takao

アリア・ポコテンさん、コメントありがとうございます。

ムギちゃんの可愛さは異常w
でも私は澪派なのです。
ごめんなさい<(_ _)>

なるほど、アンプでどかんと一撃ですねw
意外と力持ちなんですねw

アンプ、と見て、暗器をイメージしたのは内緒ですw
だって、あまりにイメージがw
おっと失言でした。
おや、誰か来たのかな?
な、なにをするqあwせdrftgyふじこlp;
by takao (2010-05-15 19:13) 

takao

ムギをこよなく愛でる会会長のbapioさん、ごきげんよう。
コメントありがとうございます。

私は、財政難ですが、亜美亜美で予約していたので、キャンセルできないだけだったりします。
できたとしても、しなかったような気もしますが(’-’*) フフ
ねんどろもfigmaも買う私は、どれだけグッスマに貢ぐのだろうか、と思ったりします。

あ、ばれましたw
でも、うっとり顔で持ってる方が面白くありませんか?
普通の笑顔だと、いまいち面白味に欠けるのです。

個人的には、なぜか武器を持たせる手が付属していたののに吃驚ですけどね(’-’*) フフ
いらないだろう、jk。
figmaだと、剣はたくさんあるのですが、弓はないので、ボーゲンフォルムはなかなか貴重なのですよ。
これまた持つことができるとは思っていなかったので吃驚ですw

figmaで遊んでいるのは、figma画像掲示板のお仕事、と言うことなのかも知れませんね。
あそこは、かなり遊んでいる感じです。
そして、それを見て小道具が欲しくなる私w

こんな記事で喜んでいただけたのでしたら幸いです。
by takao (2010-05-15 19:21) 

takao

ロックさん、コメントありがとうございます。

なんででしょうねw
別に格段変わったことをやっているわけでもないのですがw
新しいアキバどっとこむさん、ありがとうございます、と言う気持ちもありますが、「なんで?」と聞いてみたくもありますw

けいおん!のfigmaは、瞬殺続きだったので、これが初めてなんですよねorz
今思い出しても辛かったあの日々。

お茶くみと言えば、みくるちゃん(`・ω・´)キリッ
みくるさんが入れてくれたお茶なら私ものみたいですw

キーボード、水転写シールみたいな感じですかね?
すみません、知識がないものでorz
でも、小さい文字まで再現されているのが吃驚ですよw

いえいえ、怖がらせようと思ってw
うっとり顔、よく見れば可愛いんですけどねw
小さいので、怖く見えるというw

レイジングハート・カノンモード、マジでぶっ飛ばされそうですものねw
ナイフも、一番身近な武器(?)だけあって、かなり怖いですよねw
リアルというか。

え、怖いのを選ぶ企画ですよw
by takao (2010-05-15 19:34) 

takao

manaさん、コメントありがとうございます。

え、私人形遣いだったのかな?
では、トクナガに乗らないと。
って、manaさん、テイルズのネタは分からないですよね。
すみませんorz

ムギ、思ったよりも可愛かったです。
にっこり、笑顔、うっとりというのがムギらしいかと。
うっとりで武器持たせたら面白いだろうなぁ、と考えてしまったのが全ての始まりw

うーん、時間はどれくらいでしょうねw
アニメ見ながらちょこちょこいじっていたので、あんまり気になりませんでした。
武器を探し出す方が大変だったりw
ただ、立たせるのが面倒でしたw
今回は、立たせる奴もイマイチはまりが悪くて。
仕方ないので、実はこっそり足を手で押さえて、写真撮っていますw
ですので、足の下の方が映ってなかったりw

figma、ポージングは難しいですね。
かなり動くのですが、限界はあるので、どこまで頑張らせるか、ですからね。
実は、武器持たせてのポージングにはさほど凝ってないんですよねw
とりあえず持たせて、上段の構え!
これで行きましたw

たぶん、私はmanaさんのやってる作業をしたら「きーっ!」となりますよw
by takao (2010-05-15 19:41) 

takao

デブたんさん、コメントありがとうございます。

うっとり顔を見ていたら、「これで武器を持たせたら、・・・・・・いける!」と思ったのでしたw
むしろ、狙いどおりw
うっとりがいつの間にかくらい笑顔に見えるのが不思議ですw

贄殿遮那、元々大剣ですからねw
持っているのは、普通のfigmaですよ。
写真は載ってないですねw
それでは、そのうちw

figmaは、自分でいじって楽しさが分かりますよ。
さぁ、早速一個手に取ってみるんだ。
個人的には、武器がついているのとかがかなりおすすめです。
セイバーとか、かなりおすすめw
by takao (2010-05-15 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。