SSブログ

今日は何の日? [figma]

今日は5月28日。そう、今日は、

CIMG7771.jpg

「わたし、泉こなたの誕生日なのだよ」

とことで、今日はこなたのお誕生会です。

注:私は、『らき☆すた』をほとんど見ていませんので、キャラに違和感を感じると思いますが、アホが勝手にやったことだと思って、笑って許してください。

さて、今日は楽しいお誕生会。

CIMG7772.jpg

みんな「お誕生日おめでとーう」

こなた「うわー、みんなわざわざありがとう」

CIMG7773.jpg

かがみ「これはプレゼントよ。わたしたちが一生懸命選んだんだから、大切にしなさいよ」

こなた「何かな♪何かな♪開けて良い?」

みゆき「ええ、もちろん」

こなた「何だろう」

がさがさ。

中から出てきたのは・・・・・・。

CIMG7776.jpg

こなた「・・・・・・」

かがみ「やーい、引っかかったw」

こなた「・・・・・・わーい、チョココロネだっ♪」

かがみ「ひっかか・・・・・・、え?」

つかさ「こなたちゃん、チョココロネ好きだからね」

かがみ「あんた、せっかくの誕生日プレゼントがチョココロネだったのよ。がっかりとかしないの?」

こなた「うーん。・・・・・・チョココロネは大好きだから、良いのだよ」

みゆき「こなたさんらしいですね。ちなみに、語源は、楽器のコルネットと同じく、イタリア語で角笛も しくはホルンを意味する corno に由来するんですよ。だから、コルネが本来の呼び名であるようです」

こなた「さすがみゆきさん。まるでウィキペディアみたい」

みゆき「ええ、上のはWikipediaからの引用ですよ♪」

かがみ「引用かい」

つかさ「それはともかく。お姉ちゃん」

かがみ「ああ、そうだったわね」

みゆき「それでは、本当のプレゼントです。ちょっと待っていてくださいますか?」

CIMG7778.jpg

こなた「何かな、何かな?」

三人「お待たせ!(しました)」

CIMG7779.jpg

こなた「わーい、大きいケーキだ!」

CIMG7780.jpg

みゆき「それでは」

かがみ「こなた!」

つかさ「あーんして」

こなた「あーん。・・・・・・もぐもぐ。チョコが濃厚で美味しいwそれに、ケーキの下にしっかりとしたチョコレート味の土台があって、それも美味しい」

かがみ「あんた、どこのレポーターよ・・・・・・」

こなた「ふふふ、一回やって見たかったのだよ」

 

そして、その後は楽しい余興が繰り広げられたのでした。

CIMG7782.jpg

かがみ「みっくみくにしてやんよw」

こなた「わーい」

CIMG7783.jpg

みゆき「あるーはれーたひーのこと」

こなた「お、みゆきさん。かなり練習してきたと見た!今度一緒に踊ろう!」

みゆき「ええ、喜んで」

そんなとき、突然の闖入者が。

CIMG7784.jpg

ゼロ「ふはははは。泉こなた、命が惜しければ手を上げろ!」

こなた「なに?なに?」

ゼロ「ふはははは」

CIMG7786.jpg

こなた「命だけはお助けを!まだまだ『けいおん!!』とか、見たいアニメがあるんです」

ゼロ「こなたちゃん、こなたちゃん」

こなた「命だけは~~~、って。・・・・・・え?」

CIMG7787.jpg

つかさ「じゃーん、私でした」

こなた「なんだ。つかさかぁ。もう、吃驚させないでよ」

つかさ「ごめんなさい。ちょっとだけ、驚かしてみたくなって」

こなた「ところで、つかさ」

つかさ「なに、こなたちゃん?」

こなた「体格、変わってない?」

つかさ「♪~~~」

こなた「あ、ごまかした」

つかさ「まぁ、それは良いじゃない。きっとそれはギアスの力だよ」

こなた「そんなギアスの力はないと思うけどなぁ・・・・・・」

 

こうして、楽しい誕生日会が終わったのでした。

 

と、やってみた私の誕生日w

と言うことで皆様。どうでもいい話ですが、本日5月28日は、◎◎回目のわたくしの誕生日です!おかげさまで、17歳と168ヶ月になりました!誕生日に何しているんだか、私はw

今年ですが。先日、3歳の姪が仏壇で「今年こそ◎◎(本名)お兄ちゃんが良い子になりますように」と祈っていたので、良い子になりたいと思います!!www

ちなみに、三歳の姪は、その後くすぐりの刑に処しましたw

 

と言うことで、こなたはみんなとのお誕生パーリーの後・・・・・・

CIMG7789.jpg

こなた「おまたせなのだよ」

takao「待ってないよ。ちょうど、ラノベ読み終えたところさ」

こなた「何を読んでいたの?」

takao「『蒼穹のカルマ』だよ。いやぁ、駆真が変態過ぎて、最高だね」

こなた「そうなの?今度貸して!」

takao「いいよ」

 

CIMG7790.jpg

takao「それじゃ、始めようか」

こなた「なんか、背景とかがさっきと一緒の気がするんだけど・・・・・・」(じと目)

takao「気のせいだよ。決して面倒くさかった、とかじゃないよw

こなた「・・・・・・」

takao「・・・・・・」

こなた「・・・・・・」

takao「・・・・・・ごめんなさい」

こなた「分かればいいのだよ」

CIMG7791.jpg

こなた「わーい、ハルヒのコーヒー牛乳だw」

ごくごく

こなた「やっぱり、ハルヒのマグカップで飲むコーヒー牛乳が最高だね」

takao「喜んで貰って良かったよ。そのマグカップ、買ったは良いけど、ココ2年くらいずっと封印されていたしw」

こなた「もったいないのだよ。どんどん使っていかなきゃ!」

takao「いや、家族と同居しているのに、いい年したおっさんがハルヒのマグカップを使うのはw」

こなた「恥は捨てるためにあるんだよ!」

takao「捨てちゃいけないものもあると思うんだよw」

こなた「残念」

CIMG7792.jpg

takao「せっかくだから、ケーキ食べなよ」

こなた「うーん、さっき食べたばっかりだしなぁ」

takao「ちょっとだけ、だよ」

こなた「・・・・・・それじゃ、ちょっとだけ」

takao「はい、あーん」

こなた「あーん」

もぐもぐ

takao「どう、美味しい?」

こなた「うん、美味しい!!」

 

こうして、takaoは虚しい楽しいお誕生日を過ごしたのでした。

 

と言うことで、今回はこれにて。

 

あ、そうそう。某方によると、5月28日はララ・サタリン・デビルーク(『ToLOVEる―とらぶる―』)もお誕生日らしいですw豆知識でした。


ブログパーツ
nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 13

chokusin

17歳と168ヶ月目のお誕生日おめでとうございます。某所でもお祝い申し上げましたがこちらでも。
パーティー会場の飾り付けが大変素晴らしゅうございましたw
by chokusin (2010-05-28 23:55) 

カルディア

>わたくしの誕生日です!
改めて、おめでと~!( >ω<)っ))
いつから17歳教にw

by カルディア (2010-05-29 03:37) 

デブたん

お誕生日おめでとうございます^^!
久しぶりの人形劇最高ですっ!
らき☆すた・・・観てないのに全員集合ってのが、
実にtakaoさんらしくて素敵><!
いやいや、ちゃんと らき☆すた だったし^^!
劇中、姪っ子の闖入があれば、なお楽しかったんですがねっ!

さて、
初めてねんどろいどを買ってみたのですが・・・
バランス悪くて、立たない><!勃たない><!
ねんどろも上手く使って人形劇を作成できる、
takaoさんの偉大さを改めて認識した^^!
お疲れ様でしたん!
by デブたん (2010-05-29 06:44) 

bapio

>私は、『らき☆すた』をほとんど見ていませんので、
なのにfigmaを全キャラ持ってる不思議ww

>ふはははは
レギュラー張ってんじゃねーよww!
こいつの印象深さは異常w

>つかさ「じゃーん、私でした」
つかさファン激怒ww
足長げえええwww

と言うわけでお誕生日おめでとうございますw

by bapio (2010-05-29 12:14) 

mana

takaoさんお誕生日おめでとう!
こなたさんお誕生日おめでとうw

あ、昨日か・・出遅れたな。

それにしても・・・すごい大作人形劇ですねw
これは苦労が偲ばれます。
特に背景の飾り付けが・・・これをtakaoさんが細々と作ってるところを想像しただけで涙が止まりませんww
ってか、「らき☆すた」殆ど見てないんすかぁwww
確か私、コメし始めた当初かなり薦めてたようなwww
でもフィグマは全部持ってるんだwwどんだけーww
by mana (2010-05-29 18:59) 

ロック

すげぇw!!
なんという凝った作りなんだ・・・私とぜんぜん違うw

>チョココロネ
これも作ったんですかw?

>ハルヒのマグカップ
あ、いいなぁコレ。ちょっと欲しくなったw

17才の誕生日おめでとう!
悪い子用のゲームをしてはいけない年齢ですねw
by ロック (2010-05-29 21:58) 

まこたま

遅れ馳せながら、17歳とほにゃららヶ月のお誕生日、
おめでとうございます!

ほとんどご覧になられていないのに、
figmaが揃っているのがtakaoさんカッコイイですねw

>わーい、大きいケーキだ!
デカすぎワロタww

>つかさ「じゃーん、私でした」
つかさ等身自重ww
by まこたま (2010-05-30 10:25) 

うっちー

ちょっと遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます~♪
by うっちー (2010-05-30 17:45) 

takao

chokusinさん、コメントありがとうございます。

しかし、31才にもなって誕生日を祝う、っていうのはどうかって気もしますけどねw
少なくとも、うちの母は冷たいですw
「はよ、相手見つけろ」とか言われますし(^^ゞ

飾り付け、今回は頑張りました(*'-')
このサイズで作るのは、結構堪えましたけどもw
もっと地味になるかと思ったのですが、意外と目について良かったですw
by takao (2010-06-06 09:08) 

takao

カルディアさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます(ノ▽≦*)
井上喜久子お姉ちゃんは、私が一番好きな声優さんです故、17才教に入信するのは、必然だったのですよw
個人的には、17才より、25才くらいが一番いいかとも思いましたがw
by takao (2010-06-06 09:10) 

takao

旧デブたんさんことD-太さん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。((^┰^))ゞ テヘヘ
実は、一時期figmaを全部買っていた時期がありまして、
ですので、らき☆すた全部持っております。
友達に「らき☆すたみたいなの、嫌い何っすよね。◎◎さんも、みないでくださいね」と言われておりましたがw
AT-Xで放送されたのを、今少しずつ見ております。
まったりしすぎなきらいがありますが、なかなか楽しいと思えるようになりました。
・・・・・・ああ、Nくん、ごめんよw

姪っ子は乱暴者です故、部屋には入れませんw
テレビっ子ですしね。

ねんどろいどは、なかなか難しいですよね。
土台に、しっかりと食い込ませる、位の感覚でいいかと思います。
私は、面倒くさくなると、手で持ったりしますけどもw
あとは、なんかに寄っかからさせて立たせる、と言う方法もありですねw
by takao (2010-06-06 09:18) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。
コメントありがとうございます。

上でも述べましたが、超勇者ハルヒのクオリティに見せられていこう、一時期発売されたfigmaを全部買っていた時期がありました。
月に2個くらいだったので、大丈夫だったんですよね。
ただ、月2個から増えたので、購入できなくなって、今では欲しいものしか買わなくなった、と言う訳で。
呂蒙の時くらいからかな?
それで、後悔することも多数ですがw
屍姫のまきなとか、喰霊-零-の神楽とか。

ルルーシュ、大好きです(*´∀`*)
ルルーシュだと、おどけた調子でも使えるので、意外と重宝していますw

顔でかいwってかんじですねw
昔そんな歌がありましたw
ルルとスザクの足の長さは異常ですよ。
さすがはクランプキャラと言うべきか。
数少ない、ハイキックできるキャラです。

ありがとうございます(/∀\*))キャハ♪"
今年は、立派な31才として、良い子になりたいと思いますw
by takao (2010-06-06 09:26) 

takao

manaさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます(#^_^#)

いえいえ、いつでもお祝いの言葉は嬉しいものです。

飾り、意外と大変でしたw
でも、manaさんがいつもなさっている作業に比べたら、それほどでも、ってkなじですが。
アニメ見ながら作れましたしねw
本当に、これで地味だったらどうしよう、ってかんじだったのですが、予想以上の存在感でしたw

figmaは、全部買っていたのですよ、最初w
らき☆すたは、最近見始めました。
今3話です(遅つw
いや、これは面白いですね。
この空気感が好きですw
by takao (2010-06-06 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。